*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2011/06/26(日) 07:26 に

東電、電力使用率を情報操作 恣意的に数値を高く見せる

Yahooや東電のホームページ、駅の電子掲示板などで表示されている「電力使用状況グラフ」の使用率数値が、水増しされていることが分かった。

「ピーク時供給力」を、稼働可能な設備のフルの容量ではなく、そのつど東電が恣意的に決めた「供給目安」の数字とすることで分母を減らすのが
その手口で、実際より15%も上乗せされている日もあった。

この指摘に対して東電は「確かに『本日のピーク時供給力』というのは分かりにくいですね。

それとは別に本当の『最大供給能力』というのがあるのは事実です」と認めたが、

「今後7~8月と需給がひっ迫してくればおのずと本当の上限値に近づきます」と、
恣意的な目安に過ぎない数字をピークだと偽り続けている責任など、知らぬ顔だ。

今年の夏、年配の方はエアコンの使用を控えめにして熱中症にかかったらもともこもないから、エアコンをガンガンきかせて今年の夏をのりきろう!!

そのうち、放射能汚染水の垂れ流しが始まるぞ!

追伸
この夏12時間のブラックアウトが起こりうる可能性がある。
このようになったときの事を考え、今からおのおのの生活のシュミレーションをしておいた方が良い。

2011/06/30 7:56 a.m.
いずれも容量は1.3MB
[名作アクションパズルゲーム]
ロードランナー
「おもしろ度」 星4つ
なつかしの名作ゲーム、ロードランナーです。今やるとすごく計算されているゲームだって事を気づかされます。←、→で移動、Z、Xで穴堀、Rでリセットです。自分のマシンパワーにあわせて+、-キーでスピード調整。
ロードランナー エピソード1の無料体験版をダウンロードする

ロードランナー エピソード2の無料体験版をダウンロードする

ロードランナー エピソード3の無料体験版をダウンロードする


web拍手 by FC2

【問題発生~】
こんにちは。
Flash Boyです。
http://rachina.blog70.fc2.com/blog-entry-50.html
のとおりにやってみましたが、
http://flashboys.blog81.fc2.com
のようになってしまい、綺麗に設定することができません。
(自分が言ってることわかりますかね?説明がすごく苦手で・・)
どうすればいいでしょうか。
画像は、
『他社ブログで使っていた画像集』
の画像をお借りして、使ってみたところ、サイズがすこし小さかったので、1280×1024になおして使いました。
【】
東電の損害賠償も莫大なものになるけど、われわれ国民が払っていくのではないの。一日も早く放射能汚染問題解決してくれないと。
【】
こんにちは(^^
先日はコメントをありがとうございました!
これからも宜しくお願いします<(_ _)>
【】
今年はまた暑いですね。 水に親しんで夏を凌ぐ日本人 が水を恐れる夏。
気持ちが塞ぎますね。
お年寄りや病気の方は無理をしないでなんとか この夏を やり過ごして頂きたいです。
protokoさんもご自愛なさって下さい
【】
もうすでに、放射能汚染水の垂れ流し始まってんじゃないの。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR