*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポーツ用品大手、アディダスの女性社員がツイッターに契約スポーツ選手を中傷する内容を投稿し、同社が謝罪する事態になった。この騒動はアディダスの女性新入社員が2011年5月17日深夜に「そいえば今日マイクハーフナーが来た。ビッチを具現化したような女と一緒に来てて、何かお腹大っきい気がしたけど結婚してんの?」と投稿したことから始まった。「マイクハーフナー」とは、Jリーグ1部のヴァンフォーレ甲府のFW、ハーフナー・マイク選手のことで、アディダス社のスパイクを使用している契約選手だ。

同伴した女性まで中傷する内容だったことから、2ちゃんねるですぐ話題になり、「客を何だと思ってるんだ」といった非難が寄せられた。さらに、この社員がアディダスの東京・銀座店に勤めている新入社員であることなどが明らかになった。現在、この社員のツイッターアカウントは削除されている。アディダスジャパンは19日、サイト上に謝罪文を掲載、「同選手、同選手のご家族をはじめ関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝った。(抜粋)
http://www.j-cast.com/2011/05/24096416.html?p=all

たった140字が狂わせた人生
「もう退職しました」。
解雇処分か自主退職かは公表しなかったが、有名私大を卒業し一流企業に入社した
女性社員はわずか1か月余りで退職に追い込まれたわけだ。(東京スポーツより抜粋)

私が考えるにはお客様相手の仕事なら、

お客様を待たせない
お客様の悪口をいわない
お客様の前を通らない
「有り難うございました」とはっきりと言え
「有り難うございました」と言えなかったら、次回お客様は来てくれないぞ
当たり前のことではないか。
お客様は神様だぞ!
もっと世の中の流れをつかめヨ
自分が生きていくためではないか
自分の仕事の内容、状態は普通に考えてツイッターやブログには投稿しないはずなのだが。

匿名をいいことに相手を誹謗中傷 するのは絶対にしてはいけない。
匿名は名ばかりで、自分のIPアドレスは世の中に一つしかないのである。
自分で言うのもおかしいが、パソコンを熟知した私が思うには、
住所、名前、電話番号、会社名
絶対判るぞ。
2ちゃんねる、ブログ、ツイッターへの相手を誹謗中傷 するのはやめよ。
動画サイト(YouTube、ニコニコ動画など)に映画を投稿するのはもってのほかである。


web拍手 by FC2

【いかん!】
ショップの店員が、そういうことを流すって最低ですね。
解雇されて当然だと思います。
匿名だからとか、ハンドルネームであっても、言葉に責任をもちたいですね。あったこと無い人たちと、この言葉だけ出会える素敵な世界ですものねv-22
【】
今昼休み
ツイッターでつぶやくのも、よしあしね。
【初コメです♪】
こんにちは~^^

つぶやき~も怖いですね。。。
人生を変えてしまうとは。。。


つぶやいて大問題になることも
これから益々増えていっちゃうのでしょうね~。

ネットの便利さを感じる反面、怖さも感じちゃいます。
【】
りっぱな大学をでて、ほんの一ヶ月足らずで職を失うなんてもったいない。
大学卒業して就職出来ない人もいると言うのに。なにがこの学生さんの人生を狂わせてしまったのか?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR