*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

むらさき藤、大藤、白藤、他の藤が見頃を迎えましたので、2011/5/02にハトバス日帰りツアーで見に行ってきました。浜松町→池袋駅東口→東北道→あしかがフラワーパーク(入園)→益子温泉・サンシャイン益子館(昼食・入浴)→ 益子陶器市の日帰りツアーです。
 栃木県の天然記念物にも指定されている、樹齢145年を越える600畳敷の大藤棚3面、世界でも珍しい八重の大藤棚、長さ80mもの白藤のトンネル、きばな 藤のトンネル、そしてスクリーン仕立てで池に映る水鏡効果の藤など、300本以上の藤が咲き誇りこの世のものとは思えない程の息をのむ美しさです。
今回写真写りの良かった一部をお見せします。撮影時刻は10:30 a.m.頃です
真写画像を一回左クリックし、表示されたらその画像をもう一度左クリックしてくれれば最大画像になります


画像
  


画像
  


画像
  


画像
  


画像
  








web拍手 by FC2

【】
コメントありがとうございました。

きれいな藤の花ですね^^
【】
GW中フラワーパーク行ってきたんですか。藤の写真上手く撮れてますね。
うちはGWあって無いようなものですから。チデジチューナー取り付けの仕事もよいよ終わりですね。あと少しで勤務表も必要無くなります。
噂では、次の仕事見つかったようでおめでとう御座います。
【】
本当に綺麗な藤ですね。
1度行ってみたいです~
【】
いい所ね。藤も見ごろみたい。あたしもいってみたいな。
GWも今日でおわり。明日から仕事で行けそうにないかな。
【】
おはよう御座います
あたしも去年行ったけど、こんなに藤咲いていなかった。purotokoさん行った時期がよかった
【】
さおる。さん へ
みどころは
壮大に広がる鮮やかな紫色の藤棚。
10年前72㎡だったのが、今では10倍以上の1,000㎡にも拡がり
世界一美しい藤と言われるほどになりました。
運営委員の話だと、
まだ見れませんでしたが、私が行ってあと一週間ほどで見れるそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=ka8JOq0AVh4&feature=player_embedded
待ち受けは、20代前半の主婦が作ってくれた物で、人物は人形だったのを、本物の人に変えてくださいといったら、このような待ち受けになったのです。
【】
protokoさんフットワーク軽いですね~! 必ず見逃さないですね。みどころは(^_^)v
素晴らしい場所 ですね~!いってみたいなあ。
待ち受け変えられたのですね。
このほうが好きです~
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR