*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

文部科学省は19日、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、新潟の6都県の1キログラム当たりの上水(蛇口)に含まれる放射性ヨウ素が0.27~77ベクレル、栃木、群馬県の放射性セシウムが0.22~1.6ベクレルだったと発表した。原子力安全委員会の基準によると、飲料水の放射性ヨウ素の摂取制限は1キログラム当たり300ベクレル、放射性セシウムは200ベクレルで、いずれの数値も健康に影響を及ぼすレベルではない。
又、専門家の話では、福島第一原発の半径20km以内でとれたほうれん草などを食べてもまったく体に害は与えないと言っている。にもかかわらず関西など関係ない地域でなぜほうれん草が売れていないのか判らない。
政府や東電の的確な情報を期待する。
このままでいったら、被災で助かった人も殺してしまうことになる。


追伸
東北地方太平洋沖地震が起きる前に桜を見てきました。安行桜は幻の桜とも言われ、、なかなかブログに載せる機会がなかったので今回載せてみました。自宅から車で15分ぐらいのところにあります。
場所は植木で有名な川口の安行地区(埼玉県川口市)です。3月いっぱい迄楽しめるそうです。
せめて桜を見て被災者の心が少しでも安らげば私としても嬉しいです。
撮影日時は2011/03/09 AM11:10頃


画像
  


画像
  


画像
  


web拍手 by FC2

【先日はコメントありがとうございました】
早速東北のお酒買ってみました。
最高です!

【】
今うちの方の安行桜、満開です。他で見る桜に比べたら花びらが少し大きいような。ほんと綺麗です。
【】
安行桜見てきたんだ。うちの会社の駐車場にも咲いているよ。
8分咲きというところ。
【】
安行寒桜、NHKのテレビで子供たちが見学しているニースやってたよ。それで行ったんでしょ。
【】
きれいなサクラです~♪

原発のおかげか?地震のおかげか?津波のおかげか?
キャベツが1個・・・600円と高くなっていましたよ。
仙台の野菜は軒並みどこに行っても高いようです。

「ぼったくり?」と思うほどです。

サクラを見ると、なぜか?ウキウキしますよ。
春の仕業でしょうか。
【】
こちらの桜のつぼみはまだ、固いようですが、安行寒桜はもう、咲いていたのですね。東北の桜が咲くまでには、まだ一月ほどあるでしょうか・・・。桜はいいですね・・。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR