*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

被災されていない地域で今何が起きているか。
なぜ今買いだめしなければならないのかその心理が判らない。
被災者に物資を届けるのが先決ではないか。
被災地域が広範囲にわたっているため、又道路が寸断されているため物資届かないためであって、食料や燃料が足りないわけではない。
確かに、タンクローリー車は流されるし、製油所は破壊されるし燃料が足りない事も事実である。
被災されていない地域の人はなぜ血迷ったのか。
ストアーや食料販売店に食料がない。
国はストアーや食料販売店やコンビニには、通常行う2倍の仕入れを指示したと聞いている。
それでも、ストアーで10kgのお米を4袋も買っていく人がいる。
これはバカとしか言いようがない
日本で使用するガソリンは十分足りているのであるが、ガソリンスタンドにガソリンがない。わざわざ高いガソリン買うためを列を作って車にガソリンを入れる必要があるのか海外メディアは、災害が起きたときでも略奪が起こらない日本を見ているのである。
単純に考えて
その日に使う分だけの食料や燃料を 買えばいいのではないか。
今でも、ストアーに食料が無い。ガソリンスタンドは閉店している。
皆さんの善意ある行動を期待します。


web拍手 by FC2

【】
製油所も今は80%復帰しているというので、もうすこしで都内にもガソリンが行き渡ると思いますので、もう少しの辛抱です。
【】
東京では、輪をかけて物が無い様子ですね。
日本は狭いと思ってましたが、こんな事態に陥ると、被災地ははるかに遠い場所のような状態です。
せめて、必要なものが整って、次の一歩を考えられる暮らしを取り戻していただきたいと願います。

【】
ストアーにいっていつもの食べ物が無いと言うことは、非常に不便です。
【】
ガソリンは皆さん7時間待ちが主流のようですよ?
たった20リッター入れてもらうために、一日がつぶれます。
食料品を買うのに、3~4時間は並びます。
同じく、支援物資を貰うのも3時間並びます。
私たち3~40代は耐えられますが、お年を召した方々は
大変です。が、私も含め皆さん生きるために必死です。
【】
こっちのストアーも品薄です。でもいくらかでも物が揃ってきているみたいです。あと勤務表ありがとう。
【】
自分ちの近くは少しずつ品物量が戻ってきました。
お米はスーパー側が「一人1個まで」の配慮で、
残り2個でした。ギリセーフ。
ヨーグルトとトイレットペーパーは、
ごっそり無かったです・・・。
【】
近くの東武ストアー、食料が置いていない。こっちは被災者でないのだから買いだめしなくても。
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR