*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



米メディア
は災害時でも秩序ある列を作る文化的なルーツ


翻訳:
深い文化的なルーツに沿って整然とした災害の反応

人間の混乱の層 - 略奪との乱闘食品やサービスに - しばしば災害をきっかけに来ることを著しく日本には存在しないようです。

"単に略奪、日本で行われません。 私はとしてもその意味で私たちが聞くように明確で、その単語があるのか​​はわからない'略奪、'"グレゴリーPflugfelderは、コロンビア大学で日本文化のドナルドキーンセンターのディレクター言った。

日本人は"まず第一にコミュニティに責任があるの感覚を"と彼は言った。

ホワイトは、日本文化を研究して、ボストン大学で人類学教授メリーには、本当の問題は、略奪や障害は、アメリカ社会に存​​在する理由です。 彼女は社会的疎外感とクラスのギャップが大きく、それを属性を設定します。

"いくつかの疎外感と日本で実際にいくつかのクラスのギャップは、あまりにも暴力がISは、他の人に属しているものを採取し、文化的に承認されていない、またはサポートされているだけです"とホワイトは、電子メールで述べている。

Pflugfelderは、会議のために日本にある直接東京で穏やかな応答を目撃しています。 東京は8.9の地震の震源地、広範囲の荒廃から何百マイルものです。

Pflugfelder地震が襲ったときに国立国会図書館- National Diet Libraryの中にあった。

"ライブラリは、人々は1時間半過去の終了時間を滞在させてすることを決めたという事実は、私が規範からスケジュールから出発、その種類のは、かなり異例のことだから、災害の規模を実現した最初のものの一つだった"と彼は言った。

真夜中にオープン地下鉄もPflugfelderの印象を作ったときに形成された整然としたライン。

"このような社会の秩序や規律があるので、私はそれは、緊急時でも、それらは慣れている方法で継続の種類に日本人にとっては非常に簡単だと思うことは平時に適用されます。"

日本文化の基礎に共同体の精神​​は、災害のストレス下でも、より効率的に機能するよう、と彼は言った。

自然アメリカの傾きが独立して動作することです。

"あなたは、むしろ自由市場の方法で、誰もが同じように起こっている理解して自分の利益を守るためにできる限りのことを行うようにします。 そして、そのためには、見えざる手のこの種の出てくる。

"そして、日本人はそのように機能しません。 オンラインでは、グループから、様々な個々のニーズの夜のお出かけのようなものとして社会から見られている。"

このような社会的な態度は、日本がこの災害からの回復に役立つのだろうか? "一言で言えば、はい。"

追伸

2011/3/15 8:15 a.m.

東京電力の記者会見、ハギレが悪くて聴いてられない。


web拍手 by FC2

【】
ストアーに食材ないし、カソリンスタンドはしまっているし
この状態いつまで続くのかな?
話変わるけど、4月の勤務表書いておいて。よろしくです。
【】
ほんと略奪は起こらないけどガソリンスタンドどこも開いていないぞ。どうなってんだ。ストアーには食べ物はないし。
【】
いま食べ物の買いだめや燃料の買いだめが起きています。
我々被災者でないものは、生活をしていくうえで、十分物資は足りているはずです。買いだめはやめて貰いたい。
【】
東京は大変ですね。そちらの地域の方には多大なご協力を頂いて 名古屋地区の者として申し訳ないです。
最悪の事態を迎えました 。
私もひとりの日本人として恥じない行動をして この国が再び息を吹き返すのを見守ります。
purotoko さんも頑張ってください。
【】
米メディアでは、日本でこのような災害がおきたときも略奪がおきないことをいってますけど確かにそのとおりだとおもいます。世界から日本のすばらしい生活規律を見ているんだなと思いました。ファミリーマートに人が並んでいるのをみて感動しました。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR