*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今日は110番にかかってくる、困った電話の例を紹介しよう
1.犬がうるさい
2.水道が壊れた 
3.自転車が邪魔
4.迷惑な車両がある 
5.隣家の洗濯機の音がうるさい
6.蜂の巣を駆除して 
7.ゴキブリが出た! 

これはごく一部である

皆さんも知ってのとおり

事件や事故の緊急性のあるものは、110番してもいいが

相談や問い合わせは、#9110に電話すればいいのである。

「犬がうるさい、水道が壊れた、隣家の洗濯機の音がうるさい、ゴキブリが出た!」

で110番へ電話するか。

いかに自分勝手かが判る。

110番はなんでも屋ではないのだ。

110番をタクシーがわりに使っている人もいるそうだ。

こういう人達が日常生活を送っているかと思うと、私は不思議ではならないのである。

「歩行者は右側通行、自転車は左側通行」。遊歩道通路で真ん中を歩って居る人がいる。

ドイツ旅行にいった時の出来事だけど、小さな横断歩道を渡ろうとしたとき車はすぐ止まってくれた。

私も一度110番へ電話したことがある。浪人時代(大学受験)四畳半のアパートに住んでいて、下が中華料理店になっているのだが、真夜中にその店の前でヨッパライ同士が口論をしていて、声がうるさいので勉強が出来ないという内容で110番へ電話した事がある。すぐお巡りさんがきてヨッパライ同士の口論はおさまった。

日常生活を送っていくうえで、ごく当たり前の事ではないか。

情けないヨ。


web拍手 by FC2

【】
真夜中スナックで酒飲んで、客と口論になりお巡りさん呼んだこと有る。好きな酒飲んでお巡りさん呼んでればせわないな。
【】
警察は呼んだこと無いけど、無理な車の割り込みで口論となったことがある。相手が謝ってまるくおさまりました。
【】
ほんと、困った人とがおおいんですね!
年末に車が追突して、されて?おまわりさんにきてもらいました。
なるべくお世話になりたくないです~~v-12

【】
ごく当たり前のことが出来ないです。
【】
110番したのは20年位前に玉突き事故で追突された時
だけですね。ぜいぶん自分勝手な方が多いこと、情けない
方たちが多いですね。
何の為に警察があって、どう対処してくれる所なのか?
全く理解していないのでしょうね
大人になって分からない方は、親がそう教えてしまったのでしょうか?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR