*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆さん、ハガキの文面、宛名などをプリンターで印字する時はどうしていますか?

今年は年賀状が多かったので、プリンターでイラストを含めた文面、宛名を一つで出来るソフトはないか
探したのです。

そしたら唯一フリーソフトで出来る「プリントマジック」を見つけましたので、今回それを紹介します。

もちろん今の時代メールが主体ですが、

あいさつ、お礼・お詫び・お願い・転居・結婚報告・誕生などハガキで送りたいと思った時に使ってください。

以下の2つのソフトをまずインストール(すべて無料)してください。
1.AdobeAIRランタイム(こちらから最初にインストールする)→こちら
2.プリントマジック→こちら

使い方はいたって簡単です

使用方法
1.プリントマジックを起動したら、差出人、住所録の新規登録を行う
2.文面→テンプレート→テキストの順にクリックして
3.文面を書く

これだけです。
ハガキに印字するときは、必ず台紙を使ってテスト印字してください。

「一言」
かなり使えるソフトです

おまけ(こちらも無料)
封筒に宛名印刷→こちら
Aprinをダウンロードするには→こちら



web拍手 by FC2

【】
今度ハガキ書くときあったら使ってみるよ。
【】
ハガキは手書きです。でもそういうソフト無料で使えるなんて知らなかった。今度利用するかも。
【】
うちは、会社で案内状の文面が印刷されていて宛名も住所登録してあるところをインプットするとハガキに印刷出来るようになっているの。
会社でソフト買ったのかよくわからないけど、フリーで使えるソフトあるんだね!!
【】
あたし〒番号をますの中に入れるのなかなか合わなくて、こんなソフトあったんだ。今度ピッタリ合うね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR