*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

これは来年3月で卒業する大学生の10/1現在での就職内定率である。

景気の低迷で求人が減っているのかと言うとそうでもなさそうである。

今年春から就活を初めて今だ就職内定をもらっていないのである。

かといって就職求人数が少ないわけでもない。

1人に1人の求人数はある。

正社員 になるか派遣社員に落ちていくかは、本人次第である。

当然正社員になった方が良い。今の不況、物価高、税の値上げでは

のちのちのことを考えたとき派遣社員では食べていけない。

では、正社員になれる会社ならどこでも

良いかというとそうはいかない。

仕事が自分に向いていなければ

正社員 になってもすぐやめてしまう。

たどり着くところは、派遣社員である。

長い将来を見据えて

自分の仕事はこれだというものをさがす必要がある。

就職内定にあせらず、面接で何回も落ちても失敗を積み重ねていくことで

自分が成長するんだということを忘れてはならない。

あと春迄、4ヶ月あるではないか。

政府も何かの策をこうじて貰いたい。

これからの日本を背負っていく若い人たちなのだから。

来年春就職する人は陰ながら応援しています。

是非、桜の咲く春を皆さんとともに迎えましょう。









web拍手 by FC2

【】
自分の将来を決めるものなので、慎重に職選びをしなければな。
職場に入って体験労働出来る企業もあるのではないかな?
【】
今の人達は大変な時代に生まれてきたのね。
あたしも、就職が決まりますようにお祈りしています。
【】
あたしは、デザイナーの専門学校卒業で就職世話してくれたの。今の時代を考えると、就職世話してくれた専門学校の方が良かったのかな。
【こんにちわ。】
お仕事、ますますお忙しいのではないのでしょうか・・・?
私もエコポインントがなくなる前に、滑り込みでテレビを購入したところですv-237
就職難ですね~。今は高校2の長男ですが、自分の行きたい方向は見つけていかないと、一生の仕事は決めれるものではないですね・・・。
何とかなると思っていないと、歩めないですしね。。
来年就職を目指す皆さん。希望を持ってがんばっていただきたいです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR