*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

草野球やバッティングセンターに行ってボールを打ったことはありますか?
そんなとき、思うようにボールが打てなくて、悔しい思いをしたことがあると思います。
しかし、ティーボールというスポーツではそんなことはありません。
ティーボールでは飛んでくるボールを打つのではなく、バッティングティーと呼ばれる細長い台にボールを置き、止まっているボールをバットで打って遊ぶスポーツなのです。
置いてあるボールを打つため、ボールを打つ楽しさを体感でき、走り、捕り、投げ、そして興奮します。
ティーボールとはそんなスポーツなのです。
ティーボールは小・中学校で行われている体育の一環としても取り入れられ、競技人口が日増しに増えてきています。
そこで、先日(11/7)大宮の大和田公園野球場で県協の主催でティーボール大会を見てきましたのでその写真を載せます。結構このゲームは大人もはまりますよ。運動不足の人には丁度良いゲームだと思います。
選手入場行進(AM8:30)から、ゲームが始まるまで、おえら方さんの挨拶があり試合は1時間後になり寒いので子供達は少しふるえていたようです。
又、ティーボールをしていない小学生は、社会人の野球選手から指導を受けていました。上から3番目の写真。


画像
 (選手入場 2010/11/07 AM8:33撮影) 


画像
 (試合中 2010/11/07 AM10:51撮影) 


画像
 ( 社会人の選手から指導を受けているところ2010/11/07 AM10:53撮影) 


画像
 (試合中 2010/11/07 AM10:52撮影)) 


web拍手 by FC2

【】
お久しぶりです。。。

ティーボールですか~
やった事ないですが面白そうですね。
【】
ティーホ゛ールおもしろそうね。でも場所が無いの。運動不足なので是非ティーホ゛ールしたい。玉が当たってもけがしないみたいだから。人数は揃うわよ!!
【】
応援ご苦労様でした。寒かっただろ?
【】
みゆきさんへ
ハラッパと人数がそろえば出来ます。ティーホ゛ールの道具はそんなにしないので条件がそろったら一度してみて下さい。
会社の中でデザインの図面ばかり書いていたら運動不足になりますので是非。
【】
さおるさんへ
ティーボールは8ブロックにわかれて試合をしていました。
ボール、バットは合成樹皮でてきていて、たまにあたってもバットでたたかれてもけがをする物ではありません。私は他のブロックで応援していましたが寒くて震えるほどでした。
又社会人の選手から野球の指導を受けている小学生には女の子まいましたよ。
【】
あたし、運動不足なのでティーボールしたいな。応援してきたの?
【】
こんにちわ。Purotokoさん。寒い中、応援されてきたのでしょうか。。?
私は中学のときソフトボール部でしたが、三年になってもひとりだけレギュラーになれませんでした。v-356
キャッチボールの玉が頭に当たって倒れたこともあります。
気分だけは一番盛り上がっていたんですけどね。。。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR