*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

国の借金は2010年度末には973兆1625億円と、

空前の1000兆円に迫る見込である。

平成20年度は、一般会計税収は54兆円で、

国債費除く国の支出は70兆円以上である。

ごく単純に考えても収入より、支出方がはるかに上回っている。

これでは、自分の家庭の生活を考えたとき破産である。

いま政府では、特別会計の事業仕分けをしているが(10/30終了)、

事業廃止になった物を、特別会計で予算を計上しようとしている。

これではまるでゾンビではないか。

管総理もっと思い切ったことをしないと、日本の借金はどんどん膨らんでいく。

例えば衆参の定数を1/3削減、給料も1/3削減。

これからの日本に期待したい。

いっておくがこの日本の借金は今の若い人達が払っていかなければならないのだ。


web拍手 by FC2

【】
出ましたね!
尖閣諸島問題のビデオ!
朝、ニュースで見ましたよ。
【】
大人が作りあげた借金は我々が尻ぬぐいしなければいけないの?
【】
日本人全員が目に見えない借金を背負って、いるのですね。
老人社会になりつつありますが、心豊かに暮らせる国をとりもどしたいですね。
【】
俺たちは、年配だから良いのだが、今の若い人はかわいそうだよ。
結局、大人が残した借金の後始末は若い人が背負う様になるのだから。ひどい世の中になったものだ。
【】
北方4島の問題もあるし、
尖閣諸島の問題、中国とロシア
TTPの問題。複雑になっていきます。
どうなっていくのでしょう?ね?
【】
日本の借金もだいぶ膨らんだものね。これからの事考えると末恐ろしい。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR