*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最近、吉野やの牛丼店にいきましたら、

一般家庭で使う箸をつかっていました。

普段行っている人なら知っていると思うのですが、

割り箸を使っていないのです。

そういえば以前中国で木材が足りないので、

割り箸を値上げするのどうのこうのと騒いでいたことがありました。

日本で現在使用されている割り箸の実に90%近くが中国からの輸入であることが判っています。

これを境に、一般家庭の箸を使おうと思ったのでしょうか?

一部の店では、割り箸を使っていることもあるのですが吉野やの牛丼店も考えましたね。

これも時代の不況の繁栄でしょうか?

こう考えてみると、日本人はかしこいです。

戦後、不況の時代を生き抜いてここまで日本は成長してきました。

これからも日本は今の時代をうまく乗り切っていき中立を歩んでいくことでしょう。

吉野やの牛丼店の宣伝をもうとうする気はありませんが、

この生き方を皆さんも真似して不況の時代を乗り切っていきましょう。

良い事は随時ブログで紹介していきますね。

歌詞にもありました。

「ばらまいてよ Good News」

では又




web拍手 by FC2

【】
うちは会社で出前だから、お店であまり食事すること無いので、気づかなかったわ。今度食べに行ったら確認してみるね。これも時代の流れなのかしら?
【】
はくいきしろ~いさんへ
いつもコメント有り難う御座います。
さおるさんの話ですと、自分の箸を持って行く人もいるとか?
【】
そういえば最近、屋久杉の夫婦箸頂ましたよ。
えェ!こんなに軽いのって感じです。
それと、なぜか?
折りたたみの箸。
何の為?ット思いましたが、さおる。さん。の
コメントで、あ~あ!と思いました。
【】
はくいきしろ~いさんへ
「ずいぶん前から、割り箸じゃなかったですよ」
わたしはつい最近、吉野やの牛丼店へいったので、たいぶ前から割り箸じゃなかったのには知りませんでした。
ようは、いい世間話があったら、記事にしてくださいと言うことです。
追伸
私のリンクに名前を載せる人は、つねにコメントくれる人ですけど、間が空いてしまうとリンクから名前削除しますが又コメントくれれば復帰致します。
【】
ずいぶん前から、割り箸じゃなかったですよ。
勉強会に参加する時には、必ず吉野家に行く傾向があるので
吉野家はすき家より行きますかね?
家の近く似合ったのが、吉野家だったからかな?
何においても、ECOですからね
【】
やっぱし、割り箸無くなったの不況のせいだな。
どこのお店も必死で生き延びようとしている姿目に浮かぶようだよ。
俺たち仕事出来るだけでも幸せだな。
申し訳ない。今回purotokoさんのパソコンからコメント書かせて貰ったよ。
【】
始めまして、そうめんと申します。
宜しくお願い致します。
個人的にもとても興味深い事を書いていて良いブログと思いました。

確かに最近、割り箸を使う店は少くなりましたね。
良い事だと思います。



【】
そういえば日高屋でよく食べるのですが、割り箸を使っていないですよ。これはとても良いことだと思います。
【】
コンニチワ。寒くなりましたね。最近、割り箸を使わない店
がふえましたね。
いいことですね。
「マイはし」をもって歩く、知り合いもいます。
志願は大切にしたいですね♪♪
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR