*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「焼き芋は食べましたか?」です。今年もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます加瀬の暮らしている地域では、最近になってやっと秋らしい季節を感じられるようになりました。皆さんの街はどうでしょうか秋といえば、やっぱり食欲の秋旬のものが沢山あって、ついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要ですが、秋の味覚の一つ、「焼き芋」は、もうみなさん食べましたか?...
FC2 トラックバックテーマ:「焼き芋は食べましたか?」



以前は電車通勤でしたので、帰り駅から自転車で帰る途中、冬の寒いときなど、タイミング良く、リヤカーで「石焼きー芋」とおじさんが言っているのを聞くと一つ買って、石焼き芋が冷めないウチに大急ぎで帰って家で食べた記憶があります。300円ぐらいだったと思います。その石焼き芋はとても美味しく一日の疲れを癒してくれました。今は車通勤なので、家にいて「石焼きー芋」とおじさんの声を聞くしかありませんが、部屋も暖かく、石焼きー芋」とおじさんの声をあまり気にする事はなくなりました。でもどこか出かけた帰りに寒い日などは、石焼き芋のおじさんの声を聞いたら石焼き芋買うと思います。と言うことでまだ今年は石焼き芋食べていません。





web拍手 by FC2

【】
これから石焼芋が美味しいね。風の吹いている寒い日に「石焼芋」とおじさんの声を聞くと食べたくなるよ。
【今晩は】
お芋を使ってデザートは作りましたが
まだ石焼芋は食べていませんね^^;

子供の頃に祖父母の家へ遊びに行った折、
「石焼~芋」の声が聞こえて
祖父と一緒に外へ出て買って貰った事を
覚えています。
お芋の甘さと祖父の笑顔が記憶に残っています^^。
【】
飲みにいった帰り、ラーメン屋の屋台は見かけるが、焼き芋は見かけないな。帰りが遅いせいでしょう。
【】
今日デザインの方の仕事はかどって朝までしていたの。
まだ石焼き芋のおじさんの声きこえないよ。いつも仕事遅いので、一週間に一度、食べてる。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR