*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回は記事短めの更新です。次回より一週間に一回の更新となります(10/12更新予定)。あしからず。

皆さん、ゆで卵のからがなかなかむけないときがあると思うのですが、

今回は1秒でむけるゆでタマゴのゆで方を紹介します。

タマゴにはとんがっている方と底が平らな部分があるのですが、

平らな部分を中身が出ないようにヒビを入れます。

そして8分ほどゆでます。

そうすればゆであがった卵のからはすぐむけます。

又味付け卵を作りたい場合は、

ゆで卵1個分に対して、

濃い塩水を(水100mlに塩35g)あらかじめ冷蔵庫で冷やしておきます。

できあがった熱々のゆで卵をからをむかないで、

濃い塩水にいれ10~30分程度つければ完成です。

うまくいくかいかないかは皆さんの腕にかかっていますので、

ぜひ挑戦してみたら。

追伸

2010/10/05 7:00pm

日銀ゼロ金利政策か

物騒な世の中になりました。
少女に「逃げろ!」刃物持った男に少年刺され死亡(10/10/05)




web拍手 by FC2

【初めまして】
かおる。さんの所からご訪問頂いたとの事、
有難うございます。

味付卵を作るのに濃い塩水、と言うのは
初めて知りました。
次回作る時には試してみます^^。

また伺わせて頂きます。
【】
早速試してみましょう。
味付けたまご簡単そうです。

高校2年生の男の子何があったんでしょう?
何で刺されたんでしょうか?

お悔やみ申し上げます。
【】
これは、良いこと聞いた。さっそく実践してみるね。
【】
俺卵に細い穴あけてたよ。こういうやり方も
あるんだ。
【】
いいことききました!新鮮な卵ほど、むきにくいときいたことはあります。試してみます~☆
【】
そんな仕方あったんだ。今度試してみるね。卵ゆでるてて白身でてこない?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR