*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

fc2.com版 背景を変えるスクリプト
 
<!--
BODY { background-image : url("背景画像のアド");
background-attachment: fixed; background-position: bottom right;
background-repeat: no-repeat ;
background-color: black ;
}
A{text-decoration : none;color : silver;}
A:HOVER{color :white;text-decoration : none;visibility : visible;float : none;clear : none;position : relative;top : 1pt;left : 1pt;}
body{cursor:crosshair;}
a{
cursor:crosshair;
}
-->


使い方
1. 画像サイズ1280×1024をブログにアップロード
2. アップロードした画像のアドレスを上のスクリプトの
  背景画像のアドに置き換える

3. 置き換えたら上のスクリプトをテキストファイルとして保存
4. 保存したファイルをブログにアップロード
5. <link rel="stylesheet" href="4でアップロードしたアドレス" >
6. 5で出来たスクリプトをタグ編集画面に貼り付ける
7. ブログ設定で記事(ページ別)を1件に設定したときは最初に
  5件に設定したときは最初と6件目に違う画像の背景を作れば
 ページが切り替わると背景が変わります
例 
<link rel="stylesheet" href=http://blog-imgs-36.fc2.com/r/a/c/rachina/fc2928Y1.txt>
 これはプラウザIEのみで作動する




追伸
2010/11/12 20:40
このスクリプトは使えなくなりました。プラウザIEとMozilla Firefoxが使える物を考えています。


追伸
エジプト旅行に行ったとき、クルーズ船で夕食前に行われた、ベリーダンスショーです。中央の女性が踊っています。





web拍手 by FC2

【】
追伸・・・・

purotokoさんの背景コレクションに
わたくしの作成した作品を入れてもらって
ちょっと嬉しかったりします^^
ありがとう♪
【】
ひかるさんへ
私もブログでいろいろな人と接して来ましたが、主婦でスクリプトのわかる主婦はいませんでした。
ところで、
<link rel="stylesheet" ●●>の●●部分ですが一番上に書いてある
<!-- から-->までのスクリプトがあれば外部ファイルとしてテキストファィルに保存して使えますが、長いスクリプトの場合は2回に分けて使うことは出来ません。
【】
わお!
これを使うと背景変更の幅が広がりそうですね^^

<link rel="stylesheet" ●●>
これを使って長いスクリプトを短くする方法としも
つかえたのを何となく思い出しました。



この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR