*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

白熱電球や蛍光灯よりも消費電力が少なく、

寿命が長いことから、CO2削減の切り札とされ、

近い将来にはこの照明になるのが確実視されている。

今、この技術にかんしては日本より先を出る国はないが

追い抜け追い越せで、他国の研究者達がしのぎをけずっている。

研究に関する国からの援助がなくなれば、他国に負けていくのは目に見えている。

日本の技術はまだまだ見捨てた物ではない。

でもビジネスの面ではヘタで日本の最先端の技術で作られた物はあっという間に、

海外に広まってしまい外貨が入ってこなくなるのである。

次世代照明を例に挙げれば、

この部分だけは日本でないと作れないという物を開発していくことが、

最後に日本が生き延びていく唯一の道ではないだろうか。






追伸

2010/07/15 PM 10:10 

Microsoft、『Windows XP』へのダウングレード提供期限を再延長


web拍手 by FC2

【】
ひかるさんへ
かなり政治に精通しておられますネ。
衆参両議院の定数を1/3削減してもいいのではないかと私は思っています。でも最終的にたどりつく所は日本でしか出来ない物作りだと思うのです。
【】
環境保全や省エネルギー技術などの分野で、
日本は世界を引っ張る役割を担うべきだと思っております。

事業仕訳と言っては 闇雲に予算を減らすのがブームのように
語られていますが、必要な分野にはしっかりと予算をかけ、
日本の得意分野をもっともっと伸ばす活動が必要なんじゃないか、
そんな気がしますよね。

削るべきは削り、補うべきは補うといった、バランスのとれた
采配を、政治家には期待しているのですけども・・

ちなみに、世界各国の文化遺産物などの補修に
日本の「和紙」が使われているらしいです。
廃っていくと思われがちな伝統工芸の「和紙」ですが、
こんな分野で、和紙の技術が生かされているんですね。
誇らしい事です。
【】
よしのりさんへ
了解しました。又おじゃまさせて頂きます。
【こんにちは】
訪問ありがとうございます。

本当に赤ちゃんは寝るのが仕事ですね。

起きているゆうまに会えるのは週末だけです。

よかったらまた見に来てくださいね。
【】
kazさんへ
私も常々そう思っています。わたしのブログ訪問する人、fc2.com
会員だけでも300~400人毎日訪問してくれます。その人達に毎日訪問しているわけですけど、私のフリーエリアにプルダウンメニューから動画を選曲して再生できるスクリプトをもっている人は、これを作った人と、私以外に誰もいません。kazさんのブログのタイトルに「コメントどしどしどうぞ!! お返しにいきますっ(〃ω〃)」と言うこと書いている人誰もいませんでしたヨ。
【】
エコなモノいいですね!
他国の人もぱくるって言ったら悪いけど、iPATもたしか何処かの国がやってましたなw

ぜひ自分の国でしか出来ない発明をしてほしいものです。。。
【】
はくいきしろ~いさんへ
そうかもしれません。高くても消費する方たちの価値観をどのように変えていけばいいのか?
【】
日本企業がコスト削減のためアジア各国に工場を建てている
その事自体が、日本の経済に影響があるのでは?
安くていいものだけが蔓延しているといずれ、日本で何も
製造しない、物を作らない国に成ってしまうのでは
ないでしょうか?高くても消費する方たちの価値観さえ
得られれば、少しは変わってくるのではないでしょうか?

あっ!ほう!なのに、すみまそん。
【】
確かに言えてるな
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR