*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ビジネスマンKさんは、良い企画を思いつき、上司にその話をしてみました。いつもなら話くらいは聞いてくれる上司なのですが、「今はちょっと忙しくてね。また今度ゆっくり話を聞くよ」の一言。どうしてもあきらめられないKさんは、先輩に相談し、彼らを通して何とか上司へ働きかけてくれないかと頼んでみました。そのとき、先輩たちは次のような言葉をいいました。

A 「俺から話しても、きっと耳を貸さないよ。そう思わないか?」

B 「まあ、俺に任せておけよ」

C 「悪いようにはしないよ」

D 「悪い。俺も今忙しいんだ。あとで聞くから何でもいってくれ」

E 「う~ん、忙しいっていわれたのか。課長も今ノルマがきついみたいだしねえ。まあ、そんな余裕はないってことなんだろうな~」

F 「俺にはわからないよ。いつ頃だったら時間を取ってくれるのか、課長に直接聞いてみたら?」

G 「課長はそれどころじゃないさ。ここだけの話だけど、あの課長、近々取引会社に出向することになるらしいよ」

このうち、もっとも信用出来るのは誰だと思いますか?


追伸

2010/5/25 PM7:40
政権交代で8千億円削減へ/英


web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【はろー^^】
A......
ハズレタ (@_@)
【】
これ難しいわね。でもあたしBにする。当たってたら入社してきたらお昼ごちそうして。
【】
これチョット難しくないか?
【】
じっくり 読めば読むほど 分からなくなりましたね。
どれも よく取ってしまって・・・
違う角度から見たら、どれも悪く思えてしまって・・・

結局、なるほどね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
上司の心理が よく分かりました (ー) フフ
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR