*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

4月3日に日帰りで権現堂の桜見てきましたのでその報告をさせて頂きます。

天気は曇り午後から晴れのち曇りでした。まず最初に行ったところは、川口AM6:40出発し鳩ヶ谷、草加でお客さんを乗せ幸手市の権現堂、古河の約2000本の桃桜を観賞、三かも山ではカタクリ観賞して三かも山の桜のトンネル(車窓)を経由して太平山そして大山寺のしだれ桜、益子(買い物)、下野国分尼寺跡公園で淡墨(うすずみ)桜観賞、大前(おおさき)恵比寿神社で参拝して帰って来たわけですけど、こうゆうバスツアー会社は日帰りで何カ所か回るので一か所が桜満開でなくても他のところで桜満開の見所スポットを設定して企画していますので、桜全然ダメでしたということはありません。今回はメインの権現堂の桜は3~4分咲き。あとはまあまあというところです。淡墨(うすずみ)桜は花びらが最初は白色で終わり頃にはすみをたらしたような状態の黒色に変わるそうです。

これからお花見に行かれる方は、日本一大きいエビス様に桜満開の時に行けますようにお祈りしておいて下さい。


画像
 権現堂(2010/04/03 AM8:49撮影) 


画像
 権現堂(2010/04/03 AM8:51撮影) 


画像
 古河桃祭り会場内(2010/04/03 AM10:06撮影) 

画像
 古河桃祭り会場内(2010/04/03 AM10:14撮影) 

画像
 三かも山(2010/04/03 AM11:35撮影) 

画像
 三かも山(2010/04/03 AM11:40撮影) 

画像
 三かも山(2010/04/03 AM11:42撮影) 

画像
 三かも山(2010/04/03 PM0:03撮影) 

画像
 大山寺しだれ桜、樹齢約350年(2010/04/03 PM1:48撮影) 

画像
 大山寺しだれ桜、樹齢約350年(2010/04/03 PM1:52撮影) 

画像
 下野国分尼寺跡公園の淡墨(うすずみ)桜(2010/04/03 PM3:02撮影) 

画像
 下野国分尼寺跡公園の淡墨(うすずみ)桜(2010/04/03 PM3:03撮影) 

画像
 下野国分尼寺跡公園の淡墨(うすずみ)桜(2010/04/03 PM3:04撮影) 

画像
 下野国分尼寺跡公園の淡墨(うすずみ)桜(2010/04/03 PM3:06撮影) 

画像
 大前(おおさき)恵比寿神社(2010/04/03 PM4:20撮影) 



画像を2回左クリックすると最大画像になります。


追伸

2010/4/6 PM 3:35
今年のゴールデンウイーク(GW)は海外旅行に行く人が3年ぶりに50万人を超え、国内ではマイカーでの旅行者が増える。JTBが2日に発表したGWの旅行動向調査で明らかになった。


2010/4/7 PM 6:40
様変わりした保護者同伴の大学入学式


2010/4/8 AM5:24
ちなみに上記事(淡墨桜)の日帰りツアー料金は、朝アンパン、昼はお花見竹の子弁当&太平団子&厚焼き卵焼き込みで4980円でした。


2010/4/10 AM8:30
足跡バーナー表示されずAM9:20現在未だ復帰できず。
このマンネリ化した不具合どうにもとまらない。
  ↓
  ↓
  ↓





web拍手 by FC2

【】
桜きれいですね。
ピクミーは育成ゲームです。年齢は日です。
入院するまでに知ってたら、もっと楽しい病院生活できたのに・・・でも、もともと楽しくしたんだけれどね。編み物で・・・9ヶ月もいたので、だいぶ上手になりました。
【】
こんにちは

コメントをいただきありがとうございます^^

桜は天候と咲き具合と
頃合いのタイミングが難しいですね
2枚目の菜の花?
とのコントラストはキレイです
晴れたらもっと空の色が出たのに残念でした

私も今朝 早出をして
枝垂れ桜を撮ってきました
掲載はしばらく先になりそうですが
よろしかったらまたいらして下さい^^
【】
種々の桜を満喫されたのですね。
塾部屋にいながらにして、写真の桜に見入っていました。

薄墨桜は名前から懐かしさがあります。
と言うのも、岐阜の根尾谷の薄墨桜を思い出すからです。
樹齢1500年余りの老木で、何度も枯死の危機にあいながら
今も毎年花を咲かせ、「甦りの桜」と言われています。
私たちは根尾桜と呼んでいますが、その桜が見たくなりました。
根尾桜・・・思い出すきっかけを頂き感謝。。。
【】
うすずみ桜スゴイいいです。画像拡大してみましたが花びらが小さいです。
権現堂の桜残念でしたネ。今週末見頃ですか?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR