*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



①プレーヤー表示でオートスタートのスクリプト
<object type="application/x-mplayer2" height="45" width="300" name="se" value="1">
<param value="0" name="playcount" />
<param value="音楽のアド" name="filename" /></object>



②プレーヤー表示でオートスタート無しのスクリプト
<object type="application/x-mplayer2" height="45" width="300" name="se" value="1">
<param value="0" name="playcount" />
<param value="0" name="AutoStart" />
<param value="音楽のアド" name="filename" /></object>



③プレーヤー無しでオートスタートのスクリプト
<embed src="音楽のアド" width="0" height="0" type="video/mp3" volume="1500" loop="-1" autostart="true"></embed>







どれか一つ好きなものをお使い下さい。手入力でお願いします。
音楽のアド: ブログにアップロードした音楽のアドレス



質問ある方はこちらにどうぞ
お問合せ先:purotoko@gmail.com

今は著作権が厳しくなったためこのスクリプトは使えません。どうしても音楽流したい方は私のブログのカテゴリーのコンピューターの記事を読んでください。


web拍手 by FC2

【ありがとうございます!いつも助かります先輩♪】
このタグを使わせてもらいましたぁ。

えと、Escボタンで音楽が止まらなくなったんですが、
解決策って無いですよね?
【】
基本的には、mp3音楽ファィルでプラウザIEとFirefoxでブログに音楽を流すスクリプトは存在しないのです。音楽流れ終わりましたら曲止まりますので我慢してもらうしかありません。
これはたまたま発見したのです。試しにMP3音楽ファイルをfc2.comにアップロードして、音楽のアドをこのスクリプトに差し替えても音楽流れません。
私のブログのカテゴリーの未分類をクリックしてもらうと他社のブログで使っていた音楽集がありますので、きっと永遠にがあきたらコチラも利用してけっこうです。ひかるさんの好きな曲あるか判りませんが?
mid音楽ファィルですと、プラウザIEとFirefoxで音楽流れるfc2.com会員のブログたまにみかけますがこれもピアノのメロディーだけです。すなわちアップロード出来るファィルの容量が500Kなので音がかなり悪くなります。これでしたらブログに音楽を流さない方が良いかと。
従いまして、両プラウザで音楽が流れるサイト私のブログのカテゴリーの数学マニアの2ページ目にそのサイトのプレーヤーが設置してありますので参考にしてみてください。これは今メーカーに問い合わせたら試験段階ということなので、音楽流れ終わった後ロゴマークのブーンという音が入ります。
後、最後になりましたが、ユーチューブやDailymation(利用するならコチラの方が良い)の動画画像を隠して音楽だけを流す方法ですと、両プラウザで音楽ながれます。「プラグインを追加する必要うがあります」のメーセージも出ません。
以上私の頭に入っていること記述してみました。
【】
詳しい情報をいつもありがとうございます!
大変勉強になります。

思えば、私のゲームチューのブログが見違えるように良くなったのもpurotokoさんのタグへのアドバイスのお陰でしたぁ。
しかし、ゲームチュー(ネオウィズ)のブログサービスの悪化は
最悪でしたね(失笑)
purotokoさんも、さぞ落胆され、見切りを付けてしまったんでは
ないでしょうか?私もそうでした。

話は変わりますが、フォトショップCS5は強烈なソフトでした!
フォトショップにはまだまだ慣れていない私ですが、
今の私のブログ背景なんですが、
全部フォトショップで作成しました。
もうこれは、「この世で作れない画像が無いのでは?」レベル
でして、驚きました。
30日間の無料体験版のページを見つけたので・・

https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=photoshop&loc=ja

約980MBもある巨大なファイルではありますが><

ともあれ、FC2ブログは魅力的なサービスだと感じていまして、
私なりにブログスキルを徐々に上げていきたいと思っております。

いつもありがとうございます^^
【】
女性の方がfc2.comの背景を変えたのですから、私もビックリしました。私よりもコンピューターのプログラムに詳しいのではないかと一瞬思いました。私もこのサイトを利用させてもらうかもしれません。
近々エジプト旅行に行くので、帰国後になりますけど。
【】
いえいえ(笑)
私が21歳の時にネット活動を始めまして、いろんなサイトの
いろんなユーザーさんの助けを借りまして(purotokoさんもその一人)ブログを自分好みに変化させることが出来るようになりました。(と、言ってもまだまだヒヨコ程度ですがw)

ゲームチューのブログカスタマイズではCSSなるものを書いて頂いて、大変助かった記憶があります。

今回、フォトショップで色々と作って遊んでいますが、
purotokoさんに、オリジナル背景をつくってみましたので、
機会があれば使って頂きたいなーと、思っております。
全体的に黒背景で、極力文章の邪魔にならない程度の物にしてあります。
画像のモデルは「ドイツのケルン大聖堂」です。
purotokoさんの記事にもありましたね。
ゴシック様式の建築物としては世界最大の立派な聖堂です。

これにフォトショップを使って背景用に加工したものです。
作品のURLは・・・
http://sky.geocities.jp/hikarkanayama/purotoko.png

です。
元素材の画像URLは

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/35/Koelner_Dom_bei_Nacht_1_RB.JPG/800px-Koelner_Dom_bei_Nacht_1_RB.JPG

です。

エジプト旅行、素敵ですね^^
世界遺産の宝庫っていうイメージですね。
ぜひ、お体に気を付けて出発して下さいね^^
でわでわ♪
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR