*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 気になる人の姿を思い浮かべてみて下さい。

洋服、アクセサリー、小物など、何色を身につけていることが多いでしょうか。

A赤

B青

C緑

D黄色

E茶色

Fグレー

G黒

H柴

心理分析・・・・・・・・・・・・・・・・

 好きな人とは、もっと親しくなりたい、いい関係を続けたいと思うものです。

相手の好む色には、性格や心理状態が表れています。相手と近づくためには、相手の性格を知ることが先決です。

また、ビジネス上の関係においても、相手との接し方のコツや注意点など参考になるはずです。

A赤
赤を好む人は、外向的で行動力があり、積極的な人です。出世欲や向上心が強く、願望や目標に向けて積極的に行動します。

・相手が男性なら?
情熱的なだけに、異性へのアプローチも積極的です。気さくさで、世話好きでもあるためモテますが、少々お人よしの面も・・・・・。特別扱いされることを好みますので、「頼りにしているのはあなただけ」というポーズを見せておくと効果的。


・相手が女性なら?
女性もはっきりとした性格で、自分から好きな男性にどんどんアプローチをしていきます。グズグスしていたり、遠回しな表現は嫌われます。わかりやすいのが一番。

・上司や先輩なら?
困ったときは、多少自分の身を削っても助けてくれる頼れる存在。面倒見がいいので、「いつも頼りにしています」というアピールをしておくとよいでしょう。

・部下や後輩なら?
細かく指示されることを嫌うので、仕事を任せたら口を挟まないようにしましょう。

B青
青を好む人は、やや内気で控えめな性格。他人の不和やトラブルを嫌い、平穏で調和を重視します。地味ながら真面目で誠実、信用の置ける人物が多いでしょう。

・相手が男性なら?
いつも落ち着いていて、スマートさを感じさせる人。自分が誠実なだけに、相手にも誠実さを求めます。また、平和で穏やか、嘘や裏切りのない、安定した関係を求めています。こちらも誠実に接していれば、互いによい関係に発展できるでしょう。

・相手が女性なら?
アプローチは積極的に、しつこさを感じさせない程度に。あくまでもスマートに、さり気なく自分の気持ちを伝えて下さい。

・上司や先輩なら?
ごまかしや言い訳は禁物。ミスをしたら、自分の非を認めて謝ること。

・部下や後輩なら?
中途半端な対応をすると、「いい加減な人間」ときらわれます

C緑
緑を好む人安定志向で、平穏な生活を求めます。義理堅く温厚。道徳的な精神の持ち主なので、マナーに反したことはしません。

・相手が男性なら?
安定志向なので、出世や大きな成功はしないかもしれませんが、安定した生活を送りたいという女性には、よい夫になるはずです。

・相手が女性なら?
一見、地味な雰囲気であり、「一緒にいると落ち着く」といった印象を与えます。
まずは真面目さ、誠実さをアピールし、ゆっくり話せる時間を増やしていくのがポイント。

・上司や先輩なら?
秩序ある行動を取り、地道に努力していることをアピールすれば、確実に信用を得られます。

・部下や後輩なら?
変化を嫌うだけに、頑固で融通がきかず、発想の転換には不向きです。地道にコツコツやる仕事など、根気のよさを生かした仕事を与えるとよいでしょう。

D黄色
黄色を好む人は、知的で創造性に富み、新しいもの好きです。

・相手が男性なら?
話題は豊富で、話は面白く、一緒にいても退屈しません。ただ、飽きっぽいのが玉にきず。浮気の可能性もありますので、女性側も同じようにコロコロと手を変え、飽きさせない存在でいることが長続きする秘訣です。

・相手が女性なら?
気さくで、面白いことが大好き。楽しい話題を提供し、「この人と話していると楽しい!」と思われるのがポイント。

・上司や先輩なら?
発想が豊かなだけに現実離れした夢を語ったり、行動よりも理念が先走りする傾向があります。地道で単調な仕事は苦手なので、フォロー役をつとめるといいでしょう。

・部下や後輩なら?
柔軟な思考を生かして企画などの独創性のある仕事を任せるといいでしょう。

E茶色
落ち着いた雰囲気を持ち、義理がたく、信用の置ける人物と評価されています。

・相手が男性なら?
頼まれると断れないお人よしな面があり、不満やストレスを感じることも多いようです。そんなときには側にいて聞き役に回ると、相手も信頼を寄せてくれるでしょう。

・相手が女性なら?
やはり聞き役に徹して、相手にとって必要な存在になることが第一。何かと話しかけたり、気づかいをみせたりして、好意のあることをさり気なくアピールしましょう。

・上司や先輩なら?
潔癖で几帳面なため、口うるさい印象をうけますが、細かい点については逆にこちらからどんどん質問したり、頼みごとをした方が好感をもってくれます。

・部下や後輩なら?
細かい仕事は任せ、頼りにしていることをさり気なく伝えるといいでしょう。

Fグレー
一見クールで、大人びた雰囲気をもっています。表面的にはソツなくふるまえるが、人と深く関わり合うことはしないので、秘密主義的な印象を与えます。

・相手が男性なら?
好みの女性のことはよく観察していますが、積極的なアプローチはしてきません。気を許すまでには時間がかかりますので、根気が必要です。

・相手が女性なら?
他人からの干渉を嫌うので、プライバシーについていろいろ聞いたり、しつこく誘ったりすると嫌われます。まずは趣味やスポーツなどの話題から入り、「話しやすい人」という印象を持ってもらうこと。

・上司や先輩なら?
争いごとを嫌い、平穏無事な生活を好む人です。不満やいいたいことがあるときは、ストレートにいうのは避けて、相談するというかたちで伝えるのが効果的。

・部下や後輩なら?
注意するなら仕事のことに絞ること。プライベートなことにふれるのは禁物です。

G黒
内向的で非社交的、マイペースで集団行動が苦手です。自分の世界を持っており、他人からの干渉を嫌います。自分を見せたがらない一方で、感受性が鋭く、傷つきやすい面もあります。自分自身の殻に閉じこもって孤独になろうとする傾向があります。

・相手が男性なら?
勘が鋭いので、甘えたフリをするなど、自分を作ってもすぐに見破られるでしょう。変に飾らず、素直でありのままの自分を見せた方が好感を持たれます。

・相手が女性なら?
デリケートで傷つくことも多いので、気づかったり、優しい言葉をかけてあげるようにすると好感度はアップします。

・上司や先輩なら?
神経は過敏ですが、やや優柔不断で判断能力に欠けるところがあるので、肝心なときはフォローしてあげると、一目置かれるようになります。

・部下や後輩なら?
直感力を生かした仕事に向きます。選択に関して意見を求めるのもいいでしょう。

H柴
感受性や想像力が豊かで、どこか神秘的な印象を与える人です。私生活をあまり話したがりませんので、ミステリアスな雰囲気を与えることが多いようです。

・相手が男性なら?
自尊心が高く、自分のセンスには自信を持っているので、その点をほめたり、相手を立ててあげることです。

・相手が女性なら?
高慢でうぬぼれが強く、わがままな人もいます。ハイハイという通りにしていると軽くみられますので、逆に素っ気ない態度を示しつつ、得意分野を見せる方が効果的。

・上司や先輩なら?
自尊心を傷つけるような行動は禁物。相手は反撃してくるか、無視するなどして、仕事がやりにくくなります。仕事の合間などに、観察力やセンスがあることをほめた方が、相手との関係もうまくいくでしょう。

・部下や後輩なら?
芸術的才能を持っています。叱るときは、言葉を選んだ方がいいかもしれません。

思考心理学者 かんばわたる
の一節より


意外と当たっているかも

追伸

2010/3/10 AM6:40
みんなの足跡ですが、「訪問者リストからプロフィール画面に切り替わるのにかなりの時間がかかっていますので、この部分を改善して貰えると有り難いのですが」という改善要望を出しておきました。できたら、訪問者リストから皆様のブログにジャンプ出来ると有り難いのですが。自分で言うのもおかしいのですが、少なくともプログラムを作ることに関しましてはセミプロです。みんなの足跡スタッフ一同様是非改善お願いします。


2010/3/11 AM6:00
みんなの足跡ですが、「訪問者リストからプロフィール画面に切り替わるのにかなりの時間がかかっていましたのでずが、今日AM5:00頃皆様のブログ訪問したところ改善されていました。これでみんなの足跡やっと使えるようになりました。なをアクセスする時間滞によって足跡つかない場合があるみたいです。




追伸

2010/3/13 AM4:50
完全無料で出来るリアルネット麻雀「闘牌王
























web拍手 by FC2

【こんばんわ】
初めまして。
訪問&コメありがとうございました

こういう心理分析ってつい夢中になってしまうのよね~
楽しかったです



【お邪魔します】
はじめましてv-290
当方のブログに訪問&コメントを残して頂いて、有り難う御座いますv-363
河津桜は随分早く咲くのですね、綺麗ですv-364
今年は、私も桜を見に行こうと思っています。
purotokoさんの写真ような綺麗な桜を、カメラに収めたいですねv-291
【】
いつもありがとうございます。

ノスタルジア・・・いきものがたり

良い曲でした。

どうも私は歌に興味が行ってしまいます。
【】
こんにちは!

初コメです。

結構当たってますね!!

ちなみにBでした!!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR