*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  グリンセンターに8月21日午前中に行ってきましたので、今グリンセンターで咲いているお花をアップしました。
  正直言いますと、記事のネタがなくなり、写真もないときはグリンセンターに行くと前回行ったとき咲いていたお花とは全然違うお花が咲いているので、記事のネタが無くなったときはグリンセンターは重宝しています。
  ここはゆったりと三脚を構えて写真撮ることができるのでとてもいい場所です。
  私の心の安らぎの場所でもあります。写真はすべてライブビュー撮影です。
  花の名前は判りませんが、知っている方はご伝授を。
  せめてトップのお花の名前をご伝授願えれば有難いです。


画像 


DSC0674.jpg DSC0678.jpg DSC0670.jpg DSC0671.jpg DSC0659.jpg DSC0655.jpg DSC0663.jpg DSC0672.jpg

雑談
前々回の記事の雑談で、夏の食欲不振に対しての、対処方法についての記事を載せましたが実際作ってみて食べるオリーブオイルをスプーン一杯入れただけで凄くまろやかな麺つゆになり、右側の料理は必要なかったですが、栄養をとるためには食べたほうがよろしいようで。材料はひき肉、ピーマン、ナスで醤油味です。
DSC02058.jpg

8月31日
NEWS
【画像】 世界遺産アンコールワットの女神像に危機…胸の部分だけ触られツヤツヤになる事態
81b9d366-s.jpg

カンボジアの世界遺産として知られている、広大な建造物アンコールワット。ここは聖地として数多くの人たちが訪れる人気のスポットで、12世紀にアンコール王朝が建造したといわれている。

・胸の部分だけテカテカツヤツヤ
ここには無数の女神の石像が飾られているのだが、観光客の多くが石像の胸を触るため、胸の部分だけテカテカツヤツヤになってしまっている。実際に取材してみたところ、確かに石像の胸がテカテカツヤツヤしていた。

・掴んだりナデたりしやすい
多くの石像が石壁となっているため、突起している部分が胸くらいしかなく、掴んだりナデたりしやすいのかもしれない。とはいえここは世界遺産。自由に触れるのは観光客として嬉しいが、女神像の状態を不安に思う人もいる。

・違う部分を触ろう
もし皆さんがアンコールワットに行くならば、女神像の胸ではなく、違う部分を触ろう。そうすることで、胸の崩壊を少しでも遅らせることができるはずだ。
http://photrip-guide.com/2017/08/29/angkor-wat-sekizo/




web拍手 by FC2

  お盆休みの8月13日昼頃、地元の見沼自然公園に行ってきました。車で15分ぐらいのところにあります。浦和学院のチョイさきです。
  カルガモとスイレンのお花を見ることができました。2年前に行った時はカルガモが池から岸にまで上がってきて、パンのちぎった物を上げたら私のそばに寄ってきた記憶がありますが、今回は池の中でのカルガモの見学でした。カルガモとスイレンの写真を何枚か撮ってきましたのでそれをアップしました。
  スイレン(トップの写真とサムネイル画像上段の右側)はライブビュー撮影、それ以外は絞り優先(A/Av)モードです。望遠はタムロンSP150-600を使用、カメラはニコンD750で付属のズームレンズ使用です。



画像 


DSC0632.jpg DSC0633.jpg DSC0602.jpg DSC0622.jpg DSC0609.jpg DSC0615.jpg

雑談
2台のパソコンを一つのキーボードとマウスそして一台のディスプレイで使う方法の記事です。
  下の写真(レンズ変えてありますので画像悪し)の写真左側がプリンターの横にあるスイッチがパソコンA、Bを切り替えるスイッチです。写真右側にあるリモコンはテレビとDVDのリモコンです。普通今のテレビは背面にHDMIの端子が付いているので、これをパソコンのA、BのHDMIの出力端子につなげればパソコンのディスプレイになります。
  よってパソコンに飽きた場合、テレビを見るなり録画したDVDを見ることができます。
いわゆる一石三丁と言う所ですか。


画像 

配線は下図のようになります。
230uhsetuzoku.gif

8月23日
shosho-top-1.jpg

8月24日
NEWS
台所用スポンジは大便並みに不潔 消毒すればするほど病原菌が大繁殖
13a1e1b3-s.jpg

食器を洗う台所用スポンジ。電子レンジにかけたり、熱湯に浸けたりして除菌する人が多いが、いくら消毒してもムダ。病気を引き起こす悪質な耐性菌が生き残って増えるというショッキングな研究がまとまった。

ドイツ・フルトヴァンゲン大学の微生物学者らが英科学誌「Scientific Reports」(電子版)の2017年7月19日号に発表した。研究チームは「食器用スポンジの細菌密度は大便並み。毎週交換してください」と呼びかけている。

同誌の論文によると、同大学のマルクス・エガート博士らは、家庭から集めた使用済みの食器用スポンジ14個と、店で購入した使用前のスポンジ7個を用意し、それぞれのスポンジに生息する細菌を検証した。家庭から集めたスポンジの中には消毒しなかったものと、(1)電子レンジで加熱、(2)熱い石けん水ですすぐ、(3)除菌剤に浸ける、などの方法で消毒したものがあった。

使用済みスポンジの細菌を培養、DNA検査をしてどんな種類の細菌がいるのか調べた。また、細菌の種類ごとに特殊な方法で色の印をつけ、3Dレーザースキャン顕微鏡で活動中の様子が目に見えるようにした。すると、細菌の数は消毒したものと、しなかったものとでは、あまり変わりはなかった。消毒の効果がなかったのだ。

しかも、1インチ(2.54センチ)四方に820億個もの細菌が存在するスポンジもあった。これは人間の大便と同程度の密度に匹敵し、「それ以上の高密度で細菌が密集している場所は、地球上には存在しない」とエガート博士らは論文の中で語っている。また、DNA検査の結果、362種の細菌が発見された。そのうち、トップ10位のうち5つは人間に病気を引き起こす細菌だった。消毒をすることが逆に病原菌を増やす結果を招くようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13496240/


web拍手 by FC2

  地元、見沼遊歩道の百日紅が見ごろを迎えていましたので幾らか写真をアップしました。
なを白い花は何の花だかわかりませんので、知っている方はご伝授を。


画像 


DSC0596.jpg DSC0589.jpg DSC0574.jpg DSC0587.jpg

雑談
夏の食欲不振に対しての、対処方法についての記事です。
そうめん
画像はお借りしております

A.夏に食べたくなる素麺。もっとも美味しく簡単に食べる方法
この素麺のつゆに「食べるオリーブオイル」を
スプーン1杯入れるだけ。
shopping.jpg

いつもの素麺の味が、なんども食べたくなる
スペシャルな味わいに。

B.美味しい素麺の具の選び方
75525967658422969c823b2896dd8beb.jpg
そうめんの具材覚書です☆
材料 (4人分)
そうめん5束
大葉5枚
みょうが1本
錦糸卵 好きなだけ
ハム1P
きゅうり1本
長芋 5cm
冷凍刻みオクラ好きなだけ
生姜 適宜
ギバサ適宜

1.大葉・みょうが・ハム・きゅうり・長芋は細切りにして個々器にのせる。

2.錦糸卵・刻みオクラ(冷凍)・しょうが・ギバサも器に盛る。

3.そうめんを茹でたら完成!


C.そうめんの具☆ナスの生姜醤油
280677edec3d39d4ac3872805138f57e.jpg

あっという間に出来ちゃう一品!
めんつゆは冷たくても温かくても合います。
夏でなくても味噌汁代わりにどうぞ♪

材料 (2人分)
ナス2本
醤油大さじ3
おろし生姜(チューブ)小さじ1/2
プレミアムサービス カロリー・塩分を計算

d23706bffebdd570ee92a7896b789038.jpg
1.ボウルに醤油と生姜を入れ混ぜ合わせます。

ad6fe1aa9c32efd2a4ced71bc5a36be1.jpg
2.ナスを洗って写真のように切ります。ナスの大きさによって12~16等分位。

c5280827355f5948a9809d2510fcc5cb.jpg
3.たっぷりの油でナスを炒めます。ナスに火が通ってしんなりしたら火を止めます。揚げナスにしてもOKです。

9fe89aa591fc6bbb408e146935086344.jpg
4.ナスは油を切らずにボウルに入れ、混ぜ合わせます。

e589097e7916b1f10d01f1a8774c17d0.jpg
5.2,3分おいたら器に盛って出来上がり!そうめんと一緒にめんつゆに付けて召し上がれ☆

  前回の記事での質問の回答はタマネギでした。3人の主婦の方が当たっていました。🎊ございました。私のアクセスから5000ポイントを差し上げますので、訪問者の名前は訪問者リストには表示されませんが、今日の時点でアクセス数が上がりますので是非いい記事を書いてください。ブログのタイトルで表示しています。

主婦 知恵ママの知恵日記
A MODO MIO
杏note

8月17日
NEWS
【動画】 散歩が終わるのが嫌で死んだフリする犬 最終的に飼い主が勝ち周りから拍手喝采
1e5a8c70-s.jpg

犬の楽しみの1つである散歩。犬を飼っている人なら分かると思うが、出かけるときは大はしゃぎだが、帰る頃には「家に帰りたくない」と足を止めてしまう。

そんな珍事が起きたので紹介したい。散歩が終わることが察したゴールデンレトリバーが、家に帰りたくないとその場で立ち止まりだし、最終的に死んだふりをしてしまったのだ。

飼い主が犬を引っ張っても揺すっても起きようとしない。飼い主は首輪を外して犬を放置していくと、死んだフリした犬は「置いて行かないで」と言わんばかりに観念して起き上がりついていくのだ。それを見ていた公園の人達は飼い主に拍手を送った。

オーストラリアのクリステンボルシェン公園で、8日に撮影されたもの。この動画はYouTubeに投稿されており話題になっている。

犬のワガママに負けずに勝った飼い主に拍手を送りたくなるので是非ご覧になってほしい。
http://gogotsu.com/archives/32261

その動画はこちら


web拍手 by FC2

  先月というか、先先週7月29日にひまわりカ゛ーデン武蔵村山に行ってきました。ひまわりは見頃を迎えておりました。
  国営昭和記念公園のひまわりでも良かったのですが、ひまわりガーデン武蔵村山のほうが咲いている数が15万本と多いのでコチラにしました。
  ここは去年も行っております。写真はひまわりだけなので写真枚数は少ないですがその写真をアップしました。写真は午前中撮っております。



画像 


DSC0552.jpg DSC0554.jpg DSC0533.jpg DSC0530.jpg DSC0526.jpg DSC0534.jpg

  土用丑の日についての記事です。
今年2017年の土用丑の日はいつなのか?
世間一般で言われる夏の『土用丑の日』について、
2017年の日にちは、 7月25日(火)と8月6日(日)です。

というより、そもそも『土用丑の日』とは何なのか?
そして土用丑の日にウナギを食べる意味やその由来についても説明します。

  土用丑の日の由来
江戸時代、うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談しました。

この時の、
「“本日丑の日”という張り紙を店に貼る」
という平賀源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったのです。

ちなみに、これがヒットした背景に、当時は、
「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」
という風習があったそうです。

これを他のうなぎ屋もこぞって真似するようになり、
次第に「土用丑の日はうなぎの日」という風習が定着したとされています。

と言うことで、昨日8月6日、西友ストアーで国産鰻弁当を買ってきて食べました。999円でした。
DSC02055.jpg
ここで問題です。海外旅行に行くとよく朝食のバイキングに野菜の上にのっているものです。うな重の左側のレタスの上にのっている白いものは何ですか?回答は記事の下のコメント欄に。

8月10日
NEWS
ミサイル、日本上空通過も=グアム沖に4発発射検討-中旬までに計画と威嚇・北朝鮮
20170810ax02.jpg

ソウル時事】10日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮軍の金絡謙・戦略軍司令官は9日、中距離弾道ミサイル「火星12」4発を同時に米領グアム島周辺に向けて発射する計画を検討していると表明した。計画では、ミサイルは「島根県、広島県、高知県の上空」を通過し、グアム島周辺30~40キロの水域に着弾することになると述べた。
【図解】北朝鮮弾道ミサイルの推定射程

 飛行距離は3356.7キロ、飛行時間は1065秒(17分45秒)を想定。今月中旬までに作戦計画を最終完成させた後、核戦力の総司令官である金正恩朝鮮労働党委員長に報告し、発射待機態勢で命令を待つことになるという。
 具体的な作戦の計画や時期、ミサイルの飛行ルートを公表することで、米国や日本、韓国を威嚇する狙いがあるとみられる。

 司令官はまた、「米帝の侵略基地を狙った実践行動措置となる歴史的なグアム島包囲射撃を人民に公開することも検討中だ」と語った。(2017/08/10-11:22)



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR