*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(10/29)、秩父ミューズパークの銀杏並木見てきましたのでお花をアップしました。テレビで放送していたように銀杏並木は見頃で大勢の家族でにぎあっていました。又10月ザクラも咲いていました。
  所在地は〒368-0102 埼玉県秩父郡 小鹿野町長留2518にあり自宅から一般道路で3時間ほどかかり早朝家をAM6:00頃出ました。天候はよくとても暖かったです。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



秩父ミューズパークのMAP
秩父ミューズパーク

11月3日(文化の日)
NEWS
中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように 免税店の商品をその場で開けてポイ捨て
1b531632-s.jpg

中国人観光客が去ったあとの済州国際空港がゴミ捨て場のようだと話題になっている。何故このように散らかったのだろうか?10月24日、現地メディアは中国人観光客が免税店で購入した商品の包装紙をその場で開封し空港ロビーで捨てたというのだ。それが上記の様子。

この日の午前、済州国際空港3階国際線出発ロビーには、中国人観光客が捨てていったゴミが足の踏み場も無いくらい散乱していた。

免税店の店員と済州空港庁舎の清掃員がゴミ箱に捨てるようにとお願いしたり、ゴミ袋を渡したが全く意味はなかったという。

韓国空港公社済州地域本部は、国際線出発待合室に割り当てられた清掃員を8月に2人から3人に増員したが、数百人に及ぶ中国人観光客には適わなかった。

一方、大型免税店の関係者は「この日の午前7時から30分の間、引き渡された商品だけで2500個に達する。他の免税店物品も合わせれば、4000個を超えるだろう」とし「ほぼ毎朝国際線出発待合室は修羅場となる」と述べた。
http://gogotsu.com/archives/23001





web拍手 by FC2

  埼玉県北足立郡伊奈町の バラ園(町制施行記念公園)へ先週(10/22)に行ってきましたので秋のバラは、色も香りもよいと言われそんな秋バラが見ごろを迎えそのお花をアップしました。一部AFモードで撮っていますので画像がボケています。あしからず

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


10月27日
NEWS

東日本大震災】 大川小津波訴訟 石巻市側に14億円賠償命令 児童74人と教職員10人が死亡・行方不明…仙台地裁
大川小津波訴訟 石巻市側に14億円賠償命令
72e37b25.jpg

東日本大震災の津波で児童74人と教職員10人が死亡・行方不明となった宮城県石巻市立大川小学校を巡り、児童23人の遺族が市と県を相手取り23億円の損害賠償を求めた訴訟で、仙台地裁(高宮健二裁判長)は26日、市側に約14億円の支払いを命じた。
判決で高宮裁判長は、震災発生後、市広報車が学校周辺で津波が迫っていることを告げていたことから、「呼びかけを聞いた後では、大規模な津波の襲来は予見したと認められる」と認定。学校の裏山に避難させず、結果回避義務違反の過失があると判断した。
http://mainichi.jp/articles/20161026/k00/00e/040/276000c




web拍手 by FC2

  先週(10/10)、大宮花の丘農林公苑(住所: 〒331-0049 埼玉県さいたま市西区大字西新井124)に行ってまいりましたので咲いていたお花を見てきました。この時期ですとサルビアとコスモスが咲いていましたがコスモスは、まだ少ないような咲き具合でした。
  ここは今年で3回目で季節のお花を楽しめ、道路が混んでいなければ車で30分の所にあり、駐車場も無料、入園料も無料です。今回は祭日にあたり公苑内は凄く混んでいました。


画像 



画像 



画像 



画像 



coffee break
DSC8023_convert_20161018161323.jpg

DSC8188_convert_20161018161458.jpg

10月20日
NEWS

【炎上】 女子中学生写真が黒石市長賞→いじめ自殺→賞取消→批判の声「市長は恥を知れ!」「市長無能」
906d86c66666.jpg

いじめに苦悩していた青森市立浪岡中学校2年の葛西りまさん(当時13歳)。2016年8月25日に列車に飛び込んで自ら命を絶った。

葛西りまさんは、亡くなる10日前に、青森県黒石市の日本三大流し踊り「黒石よされ」で津軽手踊りを披露。偶然、その姿を目にした人物が、葛西りまさんが放つ表情の明るさに惹かれ写真を撮影。

一般社団法人黒石観光協会が主催する「黒石よされ写真コンテスト」に応募したところ、コンテスト最高の賞である「黒石市長賞」に内定した。

しかしその後、葛西りまさんの写真は市長賞取り消しとなった。TBSが報じたところによると、祭りの主催者と黒石市長が「祭りの写真としてふさわしくない」と判断したためだという。この件に関して、日本中から怒りの声が噴出。特にインターネット上では強く憤慨する声があがっており、炎上状態となっている。
http://buzz-plus.com/article/2016/10/18/photo-contest-news/

自殺した中2女子が被写体の写真、一転してコンテスト最高賞に 批判高まり方針転換…黒石市
e2b7d964-s.jpg

自殺中2女子の写真、一転してコンテストの最高賞に 批判高まり方針転換 青森・黒石
1青森県黒石市の写真コンテストで、自殺をした女子中学生が被写体だったことを理由に、内定していた最高賞が取り消された問題で、写真コンテストの主催者が19日、一転して最高賞の市長賞を授与すると発表した。賞の撤回に批判が高まり、方針転換した。

この問題は同市の写真コンテストで、今年8月に自殺した青森市立浪岡中学校2年の葛西りまさん=当時(13)=を被写体として応募された作品が、いったんは市長賞に決定したものの、「賞の趣旨になじまない」などとして入賞が取り消された。

この問題では、同市役所に全国から抗議や賞の復活を求める電話やメールなどが殺到していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/161019/afr1610190025-n1.html



web拍手 by FC2

  今回カナダ旅行に行ってきたわけですが、紅葉は始まったばかりというところです。
  物価は日本とさほほど変わらず、治安はとてもよく空気はじめじめした感じのものでは無く清々しい空気です。
  時差は-13時間で、乗り継ぎ時間を入れたら15時間程で遠いい国だなとの印象です。
  ホテルはバスタブがついており電源は100Vでコンセントも変えること無く、変圧器は必要とせずそのまま使えます。食事はパンと肉類とサラダとスープと言うところで違和感なく召し上がれます。気候はとても過ごしやすい気候でしたが朝晩はとても冷えます。
  では簡単に観光の順序ですが、ナイアガラ観光(観光初日目)、アルゴンキ州立公園(観光2日目)、ローレンシャン高原(観光3日目)です。代表的な写真を一枚づつ表示して後はスライドショウで見て下さい。
カナダの音楽はロックバンドが多いので音楽がうるさいという方もいらっしゃいますので、スライドショウには音楽は入っておりません。


画像 



画像 



画像 



  以下のスライドショウは写真の通りで行った順序に並んでいますが、細かい場所名は明記してありません。

観光初日目


観光2日目


観光3日目



img00720161009convert (2)

PS:本来ですと、コスモスの花をアップしたかったのですが土日と雨でしたのでカナダ旅行記に変えました。次回の更新でコスモスの花をアップする予定です。

NEWS
10月13日 菊花開く

慶応ミスコン中止理由は飲酒だけでなかった 女性を集団強姦しカメラ撮影した事実が明らかに
dc878e3c-s.jpg

毎年行われているミス慶応コンテストの企画が、7月下旬より告知されていた。ミス慶応からは過去に数多くの有名人やアナウンサーなどを輩出している名誉あるミスコンテストだ。

しかしそんなミス慶応が、公式サイトとTwitterにて今年は中止になったことが告知された。理由は企画・運営を行う慶應義塾広告学級研究会の不祥事。同団体は9月2日に懇親会と称し、ゲームをしながら複数の未成年の学生に対して飲酒をさせていたことが発覚。これにより今年のミス慶応コンテストは中止となった。慶応大は学生団体である広告学研究会に対して解散を命じている。

既にミス慶応コンテストのウェブサイトは閲覧出来ない状態で閉鎖されており、Twitterアカウントも削除されている。

しかし、中止理由は未成年の飲酒だけではなかったことが明らかになった。『週刊文春(10月20日号)』にて報じられている。その中止理由は1年生女子への集団強姦だった。

事件が起きたのは未成年の飲酒の起きた日と同じ9月2日で、神奈川県葉山町内にある慶應義塾広告学級研究会の合宿所。慶應義塾広告学級研究会に所属していた学生は「夏野間に運営している海の家の撤収を行う作業のため6人の男子学生が合宿所に泊まっていた」と明かす。作業終了後に酒を飲むことになり呼ばれたのが6人と顔見知りだった1年生のAさん。深夜にお酒で意識の無くなったAさんに襲いかかったという。しかも、その様子を学生が撮影し実況まで行っていた。

まだ表沙汰にはなっていないが、Aさんの母親は警察に被害届けを提出したと認めている。警察が動き出せば表だって報道されるだろう。慶応大は飲酒としか発表していないが、この集団強姦の事実を知って解散命令を出したのか不明である。4月には東大でも似たような集団強姦事件が起きており、院生5人が逮捕された。
http://gogotsu.com/archives/22483

早慶も地に落ちたもんだな
大隈重信と福沢諭吉があの世で嘆いてるだろうな


web拍手 by FC2

  黒川学園 の運動会が10/2に荒川区立第五中学校で行われましたので、午前中の2競技のみ写真に収めてまいりましたの記録写真ではありますが、その写真をUPしました。
  園児達の練習の成果を見てあげて下さい。輝かしい未来ある園児達に絶大なる拍手を!
 この時期のお子さんが一番可愛いいです。



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


10月6日
NEWS

「もう1回運動会やれ」 校長に包丁突き付けた無職夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず?
436c165e-s.jpg


茨城県警日立署は4日、暴力行為等処罰法違反の容疑で、茨城県日立市南高野町の無職、生天目(なばため)利明容疑者(50)と妻で無職の由貴子容疑者(49)を逮捕した。

逮捕容疑は2日、自宅を訪れた、子供が通う同市内の学校の校長と教員2人に、包丁を突き付けて「運動会をもう1回やれ」などと脅迫したとしている。利明容疑者は「やっていない」と容疑を否認、由貴子容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。

同署によると、両容疑者は子供が通う学校に対し、2日に行われた運動会を「延期しろ」と複数回にわたって要求していたという。

同署は動機を調べているが、何らかの理由で子供が2日の運動会に出られないため、「延期しろ」と要求したが、聞き入れられなかったことから、「もう1回やれ」と脅迫した可能性があるという。
http://www.sankei.com/affairs/news/161005/afr1610050017-n1.html


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gifG&G : こんにちは。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか。 台湾の写真、楽しみにしております。 こちら、ひさびさに更新しました。 よろしければ、遊びにいらしてください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 昨日から断酒を始め朝から食欲がありますねー。☆ まずは、朝の散歩を実行してゆっくりと早くを3分ごとに繰り返し6クール行います。意識的にやるので少し疲れますがお腹周りを減少して血糖値を下げるためにはこれしかありません。関東は雨が降りGWに水をさしていますねー。汗) icon_clap.gifapricot・a : 桜と菜の花のコラボはわりと定番ですが、ホントに感動する眺めですよね~。 ゴールデンウイーク中はお天気も良さそうです。 purotokoさんはどこかにお写真を撮りに出掛けられるのでしょうか? icon_clap.gif知恵ママ : おはようございます。 台湾旅行はどうだったでしょうか? ブログ楽しみにしています。 icon_clap.gifReikoJanvier : 今年もお花見にはいけなかったけれど市内の公園の桜を車の中からながめたり、実家へ一日おきに行くので父の桜を楽しんだりしました。今は庭も他のきれいな花でいっぱいです。 icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは~お邪魔してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : おばんです! 大型連休は天気がよくありませんですねー。 こちらでは桜が咲きまもなく満開となるでしょうねー。 観光客には最後の見学となりますねー。 台湾は編集が大変でしょうね^^。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。世間ではゴールデンウィークですね。 私の予定は・・・どこかへ行きたいな~と思いつつ、きっと休みは家にいると思います(苦笑)。 icon_clap.gifhiro(yosaku03) : 大型連休に入り観光地は混雑しそうですね。 私は特に出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。 purotokoさんは早めに楽しまれたようですね。 連休は天気も良さそうなので近場で楽しむのも良いかと思います。 楽しい連休になりますように! icon_clap.gifReikoJanvier : 世間は休日ですが私は今週仕事です。良い日をお過ごしくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日はお天気もよさそうです、よい一日をお過ごしください。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 華金です。徹夜だったので、超絶眠いです。おやすみなさい。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行の後はけっこう仕事がたまっていてお忙しいことと思います。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは。お帰りなさ~い! 桜花の花見はどれも素晴らしいですね。 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。 (^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR