*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週日曜日(7/24)浦和よさこいを観てきましたのでその写真をアップしました。
地元でこのような祭りがあるとは知りませんでした。浦和よさこい午前11:30~午後5:00まででした。
  検索サイトで祭りで検索したら「浦和よさこい」がHitして早速観に行きました。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 

この一生懸命頑張っている笑顔が好きです、皆さんどの写真の笑顔が好きですか?


参考までに昨年の2015 浦和よさこい★グランプリ受賞 ♪燦天動地を載せておきます。


次回8/20坂戸・夏よさこいフェスティバル2016が予定されていますので観に行く予定です。


7月31日
NEWS
東京都知事選
小池百合子氏がリード 増田寛也氏、鳥越俊太郎氏が追う 31日投票
r-KANSYUU-large570.jpg

  舛添要一前東京都知事の辞職に伴う都知事選は31日、投開票される。立候補しているのは過去最多の21人。選挙戦はジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦、元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、日こ推薦、元防衛相の小池百合子氏(64)の3氏を軸に繰り広げられている。

 候補者調整の難航から自民党は17年ぶりの分裂選挙となっている。同党都連との対決姿勢を鮮明にし「政党のしがらみがない都政改革」を訴える小池氏がリード。徹底した組織選挙を挑み、「都政の安定」を訴える増田氏が追う展開になっている。野党統一候補の鳥越氏は「原発ゼロ」「改憲阻止」などを訴えるが、週刊誌の女性問題報道などもあり、無党派層の支持が伸び悩んでいる。有権者数は1127万4080人(13日現在)




web拍手 by FC2

  ヒマワリ15万本が咲く「ひまわりガーデン武蔵村山」(武蔵村山市緑が丘)が開園する。都営村山団地内の老朽化して取り壊されたアパートの跡地を利用したもので、昨夏に続いて一般開放される。

  1960年代に建設された都営村山団地では、古いアパートの建て替えにより、新青梅街道沿いに約3・7ヘクタールの空き地ができた。

   粗大ゴミが不法投棄されたり、雑草に虫がわいたりして苦情が寄せられたため、武蔵村山市が一昨年、都から土地を5年間借りて整備し、ヒマワリ畑にした。観光資源の乏しい同市の新たな名所に、との狙いもある。



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



  今回は2回目で車で行きました。午前9時頃家を出て約1時間で行けます。とても日差しが強く熱かったです。この場所はひまわりの咲き具合はとてもいいのですが、全体を撮ろうとすると建物や電線が入ってしまい、イマイチのアングルしかできませんでした。
  7/18午前中行って来ましたがとても暑くかなり日に焼けた肌となりました。
ここで撮った写真のフォットコンテスト開催されていますので、全員の方に参加賞は貰えるので一枚のみ応募出来ますので応募してみます。前回も応募しましたが入選できませんでしたが。
  入選するための条件を書いておきましたので参考にして私の撮った写真どれが良いか選んでみてください。それとできたらタイトルもつけてもらえれば有りがたいです。なをお気に入りの写真はトップに持ってくるのですが今回は写真をランダムに並べてあります。
   写真は、大きくわけて二つ、記録としての写真と、創作としての写真とに区別されます。
前者の場合は感動や時代観、後者の場合は独創性やカメラワークなどが大切になってきます。
そして、どちらであっても、表現力、構成力、技術力が問われます。以下にそのことをチャー卜図としてまとめて みました。参考にしてください。

pic08.gif


昨年のひまわりカーデン武蔵村山

追伸
2016/7/27
フォットコンテストの写真、上から3枚目に決めました。タイトルは「太陽は俺の物だ」です。
ご協力に感謝いたします、ありがとうございました。



web拍手 by FC2

  「和のあかり×百段階段展 日本の祭り」が目黒雅叙園「百段階段」で開催中。
東京都の指定有形文化財「百段階段」を舞台に全国から
「祭り」「アート」「職人」「伝統芸能」の4つのジャンルを中心に
30を超える出展者が一堂に会します。
  日本各地の出展品が、あかりを落とした文化財をやさしく照らし出す展示は
日本ならではの色彩感覚や、あかりの持つ魅力を再確認させてくれます。
  会場となるのは、東京都の文化財に指定されている目黒雅叙園唯一の木造建築「百段階段」。江戸の情緒を残す会場の雰囲気もぜひ味わってみてください。
  と言うことで、7/11日に地下鉄で目黒まで直通で乗り換えなしで午前中に行って来ましたので写真をアップしました。
はっきり言って今年のはあまり面白くなかったです。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


昨年の和のあかり

7月17日(鷹技を習う)
NEWS

日本で「ポケモンGO」配信が遅れている原因はマクドナルドとの提携か
6a909311-s.jpg


日本でPokemon GOが遅れている理由は、マクドナルドとの提携?
1とてつもない人気と注目を集めている「Pokemon GO」ですが、どうやってお金を生み出しているのかと不思議に思っている人もいるかと思います。現在はアプリ内での課金が収入源ですが、Pokemon GOを開発運営しているNianticのJohn Hanke氏は同社のゲーム、Ingressと同様に「スポンサー・ロケーション」を追加すると語っています。

そしてみなさんおなじみの米国の巨大掲示板「Reddit」の住人Redditorたちがその最初のスポンサーを見つけたっぽいです。そしてこのスポンサーこそが、日本でのPokemon GOローンチを遅らせている原因かも…?という情報まで。

■うわさの始まり

オーストラリアのRedditorであるManuさんがまず、Android版のアプリのコードの中に「McDonald's」と読める文字を発見。すでにスポンサーとしてコードに書かれてるんではないかと推測しているそう。このコードは現時点ではまだアクティベートされていないようですが、他にもマクドナルドのロゴをコード内で見つけたとの書き込みも。

Manuさんは「けっこう信ぴょう性の高いファイルを見つけたから、バイナリエディタで開いてみたんだ。最初のあたりは使いものにならない、意味ないものだったけど、その後見つけちゃったんだよね。いろいろスポンサーと提携先をサーチかけて、でてきたのがマクドナルドのコードだったんだ」と語っています。

もしこのコード解読が正しいとしたら、Pokemon GOの最初のスポンサー・ロケーションとなるのは、あのマクドナルドってことですね。

他のRedditorのNPWさんも「僕が見つけたことから考えられるのは、マクドナルドと提携してマクドナルドをポケモンジムにするんじゃないかな」とメッセージを送ってくれました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00010001-giz-prod


web拍手 by FC2

  今回は暑くて何処も出かけませんでしたので、写真画像はありません。と言うことでタイトル通り「ブログ記事のネタ探し」について書きました。
  うまくネタを探せないために苦痛になってブログ更新をやめてしまう方もたくさんいます。
ですので、ブログの継続と成功には、文章力の云々よりも、いいネタを探せるかが非常に重要であるといえます。※文章力も重要ですが記事ネタあってのこと。
  悩めるブロガーのために、ブログ記事のネタ探しに重要なポイントを解説していきます。本記事でネタを探すチカラをあげて、楽しくブログ運営を継続していきましょう。
fotolia_57342601_xs.jpg


ネタ探しに役立つサイト

ブログ記事のネタ探しに非常に役立つサイト一覧です。※活用方法は、次項の「記事ネタの探し方」を参考にしてください。

NAVER まとめ
Twitter
はてなブックマーク
Google トレンド
Yahoo!検索(リアルタイム)
Yahoo!知恵袋
Ameba(アメーバブログ)
OKWave(オウケイウェイヴ)
2ちゃんねる掲示板
Wikipedia
ネタりか
ココナラ
YouTube
対義語・反対語辞典
検索デスク
エキサイト 翻訳
goodkeyword

記事ネタの探し方

1.時事ネタ
Google トレンド、Yahoo!検索(リアルタイム)、Twitter、はてなブックマークを活用して、いま話題になっている時事ネタを捉えて記事にします。大手新聞社のサイトと同じにならないよう、オリジナルの切り口で記事を書きましょう。

運営ブログの関連情報を中心に、話題のキーワードをより掘り下げて発信していければ、いい記事を作成できるでしょう。

時事ネタ利用例

「消費税」についての記事を書くならば、世界の消費税の値上げ事情や、消費税がなぜ導入され、何故いま値上げをしなければならないのかなどをまとめていきます。

2.悩みネタ
Yahoo!知恵袋、OKWave(オウケイウェイヴ)、ココナラなどの悩み解決サイトを閲覧し、ネットだから相談できる深い悩みを探し、解決策を記事にしましょう。

3.流行言葉の反意語
対義語・反対語辞典を活用して、流行の言葉を捉えながら、相反する言葉を網羅することで広がりをもった情報を記事にしましょう。

4.面白い動画ネタ
YouTubeで、運営ブログに関連する動画や面白い映像を探してネタにします。面白いものは共感を得やすいので人気記事になることも多々あります。「今週の○○の面白映像TOP10」などの記事を作ってみたら面白いかもしれませんね。

5.タイトルをパワーアップ
ネットサーフィンで見つけた他のサイトの人気記事を、改変・パワーアップして、切り口を大幅に変えて発信します。

もともと、人気が出やすいネタであることが分かっているので、オリジナルを超越する情報を提供できればいい反応を得られるでしょう。

6.日常の新発見や習慣
最近あった日常の面白いことや、気づきを備忘録として記事にします。

過去の面白い出来事を記事にするのも、もちろんOKです。なお、閲覧者の反応を得たいなら誰もが行う生活習慣で、賛否が真っ二つ割れるような記事を書くといいでしょう。

7.テレビ・映画・本(漫画)の感想
視聴したテレビや映画、読んだ本の率直な感想を記事にします。最近では、漫画やドラマの考察の記事なんかも人気があります。

8.○○のまとめを作成
多くの人が興味のある「○○」についてのまとめ記事を作成します。まとめのまとめというやり方でもOKです。

とにかく、ユーザーはいちばんわかりやすいまとめ情報を探しているので、既存にあるまとめWEBサイトを超えるものが作成できるなら、どんどん記事にするといいでしょう。

9.ブックマーク公開
自分が活用している役立つWEBサイトやツールを紹介します。「○○に役立つツール7選」等のタイトルで公開するといいでしょう。あなたがその道の権威ならば、あなたが使っているツールの紹介は非常に価値のあるものとなります。

10.ブログ関連ニュース
運営ブログに関連するニュースの感想や評価。

また、運営ブログのアクセス状況などの公開や、ブログ運営の軌跡などを記事にしてもいいでしょう(ある程度の運営実績があることが前提)。

11.自分いじり・ネタを作る
旅行記や美味しいものを食べた記録を記事にします。これからそこを訪れる人のことを考えて、詳細な情報を発信するといい反応を得ることができるでしょう。

自分で面白い動画を作成したり、音声コンテンツを提供したりと、ネタを作るためにリアルな活動をするのも一つの手です。

12.PC・スマホのネタ
パソコンやスマートフォンに関する役立つ情報は非常にいい反応を得られます。最新のツールやアプリの紹介はもちろん、既存ツールの詳しい扱い方をまとめれば、いい反応を得ることができるでしょう。

13.アンケート収集
閲覧者が興味を抱く「○○」というお題に対するアンケートをあらかじめブログ上で募り、その集計結果を発表します。募集ページと結果発表ページで2記事配信できます。

14.経験から生み出す
自身の経験から記事を書いていきます。専門知識を持っているならば、ネット上に全くないオリジナルコンテンツを生み出せるので、非常に価値のある記事となるでしょう。

15.過去記事をグレードアップ
過去に書いた記事を補足・発展させる記事を作成します。時代の変化とともにさらに役立つ情報が出てきた場合に、タイトルを少しいじって公開するといいでしょう。

16.キーワード分析
「キーワード分析」を行い、ニーズの高い情報を探します。goodkeywordでターゲットキーワードの関連ワードを調査し、記事の内容を深めていくといいでしょう。

17.素材を公開
ブログやホームページを彩るWEB素材を作成し配布します。多くのWEBクリエイターたちから非常にいい反応を得られます。

18.新旧サービスや商品比較
例えば、iPhone4とiPhone5の情報を比較してまとめます。独自の切り口を持った比較ができると面白い記事になります。

19.外部サイトの意見、紹介、まとめ
ユーザーに役立つWEBサイトなら、どんどん記事で紹介するべきです。紹介するWEBサイトに対する適切な意見・評価・活用方法などを提案してあげるといいでしょう。

まとめ

どんな記事でも、閲覧者に役に立つかどうかを常に意識して発信していくことが一番重要です。ですので、ネタを探す際は、ブログ閲覧者に役立つネタであるかどうかを最優先に検討する必要があります。

ブログ記事のネタは、探せばそこら中に転がっています。

ブロガーに必要とされる能力は、「ネタの取捨選択」と「アウトプット」するチカラです。

ネタの取捨選択

「ネタの取捨選択」は、本ページの「記事ネタの生み出し方」の各項目を意識しておれば、閲覧者に役立つ情報を掴むことができるようになるでしょう。

アウトプット

「アウトプット」は、まずは自分自身がしっかりと情報を理解することによってできるようになります。情報に対する深い理解をしていくことを心掛けましょう。

なお、細かい文章の体裁に関しては、書店にいけば、ライティングに情報はいくらでも学ぶことができるので、暇な時にいってみるといいでしょう。

7月10日

◆2016年7月の参議院選挙の議席予想◆

522x776xffca0d41d82651153a1b0c1c.jpg


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR