*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  国営武蔵丘陵森林公園(こくえい むさしきゅうりょうしんりんこうえん)は、
埼玉県比企郡滑川町と熊谷市にまたがる比企北丘陵にある国営公園。国の明治百年記念事業の一環として開設された。
  一番の見所は、都市緑化植物園エリアにある「カエデ園」。イロハモミジやメグスリノキなど葉の形や色が違う約22種500本ものカエデの仲間が、見事な紅葉に染まる。
と言うことで、先週テレビで放送していましたので11/21
行って来ました。道路が渋滞していて午後に着きましたが、紅葉は半分ぐらいと言うところです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



NEWS
11月29日

デートでワリカンとかありえない。私と過ごす幸せな時間が無料だと思っているのかな(51)
6622cdf5-s.jpg

男子の皆さんは、「100年の恋も冷める」という言葉を知っていますか? 夢中になるくらい好きだったのに、たった一瞬で気持ちが冷めてしまうことを意味します。

女子は、男子のちょっとした発言で傷つき、一瞬にして嫌いになってしまうことがあるのです。今回、19~63歳の女子に調査をし、「女子が幻滅する男の発言ワーストランキングトップ7」が判明しました。

・女子が幻滅する男の発言ワーストランキングトップ7

■1位 ワリカンでいいかな?
美味しいディナーで心が弾んでいるときに、最後の最後で崖から突き落とされた気分になりました。ワリカンって、ありえない。あなたはそのぶん私と楽しい時間を過ごせたでしょう? 幸せな時間が無料だと思っているのかな(51歳 家事手伝い)

■2位 チューしてええか?
キスなんて自然にするもの。たとえ正式にお付き合いしていなくても、お互いの雰囲気でキスしていいかどうか判断できるでしょう?どうして「チューしてええか?」なんて聞くんでしょうか。しかもそのときの迫ってくる顔が気持ち悪い(33歳 OL)

■3位 やめるでござる~!!
彼氏のわき腹をつついて遊んでいたら、突然「や、や、やめるでござる~!」ですよ。なんなの「ござる」って。お前は江戸時代かよって思いました。しかも新宿の駅前ですよ。恥ずかしすぎます(22歳 大学生)

■4位 あれっ!? クーポンない!
ちょっと高いレストランに彼氏と行ったとき、「今日は俺のおごりだから」と言ってご馳走してくれたんですね。でも、会計になったら「あれっ!? クーポンない!」とか言い出したんです。割引クーポンをプリントアウトしたらしいのですが、なくしたみたいで店員も苦笑い。「ない!! どうしよ!! ない!!」とかずっと言ってる。本当に恥ずかしい。たった10%引きくらいなら払えよと言いたかったです(26歳 OL)
http://buzz-plus.com/article/2015/02/08/remark/
女の恋は上書き保存
男の恋は別名保存



web拍手 by FC2

  六本木けやき坂通りは六本木ヒルズの中心を貫く約400メートルの目抜き通り。
この通りは、都市空間の中に、けやき並木や花壇による四季折々の景観を作り出し、ショッピングを楽しむお客さまに、季節の移り変わりを身近に感じる散歩道として利用されているほか、“地産地消”をテーマにした、都市の緑における新しい取組みのフィールドとしても活用をしています。
  六本木けやき坂通りがイルミネーションで飾られるようになったとニュースで放送していたので、早速行って来ました。このイルミは “SNOW & BLUE”と“CANDLE & RED”で六本木ヒルズの建物もアップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 


NEWS
11月22日

消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か
5f9e4a04.jpg

あまり知られていないが、財務省の財政制度等審議会財政制度分科会は2015年10月9日、起草検討委員の提出というかたちで「我が国の財政に関する長期推計」を公表した。以下は10月9日付産経新聞記事『財政審、どのケースも財政破綻…財政の長期試算』からの引用である。

<財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は9日、国と地方を合わせた財政の長期試算を公表した。平成32(2020)年度に対国内総生産(GDP)比で基礎的財政収支が黒字化した場合など5つのケースを示したが、33年度以降も収支の改善がなければ、いずれも債務は72年度にGDPの5倍以上に膨らむと推計した。財政破綻は確実だとする内容で、社会保障費の抑制などの歳出改革に加えて、行間から一段の消費税増税など歳入増の必要を大いににじませた。

いずれのシナリオでも、借金の膨張を抑えるには高齢化に伴う歳出増に対する構造改革が不可欠で、試算では32年度にGDPに対し2.46~11.12%の収支改善が必要とした。この収支改善幅は、ドイツやフランスなどの欧州諸国よりおおむね高い水準だという。

また「中長期的な収支改善のため歳出だけでなく歳入の面からも議論が必要だ」との見解が示された。

会合後、記者会見した財政審の吉川洋会長(東大院教授)は「債務残高がGDP比で膨張していくというのは破綻するということだ。それは避けないといけない」と述べた(以下、略)>
http://biz-journal.jp/i/2015/11/post_12528_entry.html



web拍手 by FC2

  今回は、銀杏並木のお写真を撮ってきたというより、地元の銀杏並木遊歩道(自宅から徒歩で5分)です。右側と左側にあるのですが紅葉の仕方の色合いが違うような気がします(上の2枚)。日の当たる加減が違うからだと思われます。  本来ですと昭和記念公園の銀杏並木や、神宮外苑の銀杏並木のお写真を載せたかったのですが、時期的に少し早いような気がしますので、地元の銀杏並木遊歩道の写真にしてみたのですが、多くの写真をブログに載せても良いのですが、電線が入ってしまうので今回は2枚のみです。
  次の日に川口広報に出ていたので青木町公園の銀杏並木も見てきましたが早かったようです。ここは自転車で20分ほどかかります。
  今回はこれと言って見せたい写真はありませんが、東京に近い埼玉の紅葉のすすみ具合を読み取って貰えればよろしいかと。
  写真2枚目の奥にモミジの木があるのですがいくらか色づいて赤くなっていますが色合いはよくありませんでした。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 


今年の新語・流行語大賞候補語50語はこちら!

爆買い
インバウンド
刀剣女子
ラブライバー
アゴクイ
ドラゲナイ
プロ彼女
ラッスンゴレライ
あったかいんだから
はい、論破!
安心してください(穿いてますよ)
福山ロス(ましゃロス)
まいにち、修造
火花
結果にコミットする
五郎丸ポーズ
トリプルスリー
1億総活躍社会
エンブレム
上級国民
白紙撤回
I AM KENJI
I am not ABE
粛々と
切れ目のない対応
存立危機事態
駆けつけ警護
国民の理解が深まっていない
レッテル貼り
テロに屈しない
早く質問しろよ
アベ政治を許さない
戦争法案
自民党、感じ悪いよね
シールズ(SEALDs)
とりま、廃案
大阪都構想
マイナンバー
下流老人
チャレンジ
オワハラ
スーパームーン
北陸新幹線
ドローン
ミニマリスト
ルーティン
モラハラ
フレネミー
サードウェーブコーヒー
おにぎらず


追伸
この時期になると、一雨降る事に一度気温が下がっていきますので私が拍手ボタンに質問した回答は
「雨」と「度」です。


NEWS
11月15日

生き返った人の39%が「死後も意識はあった」と証言
d5eab529-s.jpg


最新の研究にとって、脳が完全に死んでしまって傍目からは意識がないような状態に見えても、死後少しの間は意識があることがわかりました。

サウサンプトン大学の科学者たちは、イギリス、アメリカ、オーストリアなどの15の病院で心停止した患者2,000人以上を4年かけて調査してきました。

心停止したあとに生き返った人の約40%が、心停止の状態になんらかの意識状態があったことを証言したのです。

■心停止後に意識が回復した男性患者の衝撃の証言

ある1人の男性も、「心停止中に自分の体を部屋の隅から見ていたようだった」と証言しました。3分間意識不明で「死」のような状態であったにもかかわらず、ソーシャルワーカーはそのような証言を引き出したのです。
http://www.kyodo.co.jp/humhum/2015-11-12_1520053/

側溝男が懺悔「自分の短所は側溝に入ってしまうこと」…「年間80回入った」と供述 未成年の頃からとも
8e7215ea-s.jpg


神戸市東灘区の道路の側溝内に盗撮目的で潜み、女性のスカートの中をのぞき見したとして兵庫県迷惑防止条例違反容疑で逮捕された男(28)が、兵庫県警の調べに対し、「多い時で年間80回ぐらい側溝内に入った」と供述していることが13日、 捜査関係者への取材で分かった。

男は、同区岡本の道路にある深さ約60センチの側溝内に、午前3時ごろから約5時間にわたってあおむけに寝そべり、側溝の上を通りかかった女性の下着を見たとして、今月9日に逮捕された。

捜査関係者によると、男は側溝に長時間いたことに関連し、「自分の長所はどこでも寝られること」と話す一方、「短所は側溝に入ってしまうこと。興奮してやめられない」と供述しているという。

男は平成25年6月にも同区の別の側溝内からのぞき見をしたとして逮捕されており、当時は「生まれ変わったら道になりたい」と供述していた。

未成年のころからの常習犯であることも打ち明けているといい、県警は、男が10年近く前から側溝内から盗撮やのぞき見を繰り返していたとみて調べている。

一方、男のスマートフォンの中には側溝内から複数の女性のスカートの中を撮影したとみられる動画や画像が残っており、盗撮についても認める供述を始めているという。
http://www.sankei.com/west/news/151113/wst1511130073-n1.html


web拍手 by FC2

  このバラ園は、約1.2ヘクタールの敷地に、木バラ、つるバラなど、300種4500株を超えるバラが植えられています。バラを観賞しながら散歩できる通路やバラのアーチもあり、訪れたみなさんが、間近でバラを楽しめるようになっています。
  今は秋バラの開花が進み、現在7~8分咲きです。
秋の花は、春に比べて小振りですが、香りが強くなる傾向があります。青空が広がり、透き通った風がそよぐこの季節、足を運んでみるのも良いでしょう!
  と言うことで11/1に町制施行記念公園のバラ園(所在地:埼玉県北足立郡伊奈町)
のバラを見て来ましたので、ここのバラ園は春にも行っていますので今回は気に入ったお花のみアップしました。
  一部コスモスも咲いていました。 

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
11月08日

画期的な自転車用雨よけシールドが発売 価格は4万1040円
雨だけどチャリで来た。画期的な自転車用雨よけシールドが発売
24bf5a20-s.jpg

シンプル。だけど、今まで無かった製品です。dryve.tokyoはスイス生まれの小型雨よけシールド「dryve」の国内販売を開始しました。

後付の「幌」のようなもので、重量は1,540gと軽量。ハンドルとシートの後部に固定するだけで、あっという間に雨除けのバリアーが完成します。

使わない時は折りたたんで自転車のサイドに収納することもできるとのこと。携帯できるというのは便利ですね。急な降雨でもさっと取り出して装着して、濡れずに帰れるってステキです。カラーバリエーションは5種類で、価格は各4万1040円です。

横から吹き込むんじゃない?とも思えますが、走行中は風の流れが前から後ろへ行くため、横から雨が入ることはないとのこと。

ただし、横殴りの雨が来るような強風を伴う場合は、安全のため使用を控えるように促しています(風速30kmを超える場合)。
http://www.gizmodo.jp/2015/11/post_20077.html

中学卒業後30年間仕事せず収入は父の年金のみ…両親の遺体をどうしていいか分からず自宅に放置した48歳男
d6bbbca4-s.jpg

30年間仕事せず父の年金で…“住宅2遺体”逮捕の男
福島県西郷村の住宅から母親と父親とみられる遺体が見つかった事件で、逮捕された長男は約30年間、仕事をせず、収入は父親の年金だけだったことが分かりました。

西郷村の無職・小磯信幸容疑者(48)は、92歳の母親の遺体を自宅に放置した疑いが持たれています。小磯容疑者は「遺体をどうしていいか分からなかった」と話していて、容疑を認めています。また、自宅の小屋からは、白骨化した父親とみられる遺体も見つかりました。

関係者によりますと、小磯容疑者は中学を卒業後、仕事に就いたことがなく、収入は父親の年金のみだったということです。警察は、年金が振り込まれた銀行の通帳を押収するなどして調べを進めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000062067.html

11月11日
追伸
今日はブロガーさんの訪問のみさせて頂きました。


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR