*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

   上高地は、車の免許取ったとき会社の人と行ったのが初めてで凄く遠い所にあるなと感じ川の水の綺麗なのが印象に残っています。それ以来上高地はバスツアーで3回行っていますが今回で3回目ですが秋に行ったのは今回が初めてでいずれも夏に行っています。渓谷とちがい山の登ったり降りたりが無く平坦な道を歩くのでとても楽で、かっぱ橋から明神池まで往復で2時間少しで行けます。
  日帰りバスツアーで10/24日に上高地に行ってまいりましたが、日帰りバスツアーでは大正池から明神池までのコースの散策は無理なようです。ただし夜発の上高地は朝つくコースがありますのでこれですと大正池から明神池までのコースの散策は出来ます。
  と言うことでカッパ橋や明神池の写真を一部アップしました。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 


NEWS
11月01日

歩きスマホの男性とケンカしてホームから突き落とした44歳男が老けすぎと話題に
ce204b9a-s.jpg

30日、東京のJR町田駅のホームで男性が線路に突き落とされた事件で、警視庁は、44歳の会社員の男を逮捕しました。
不動産販売会社の社員・山崎達也容疑者は午前6時半ごろ、JR町田駅のホームでスマートフォンを見ていた男性(36)と肩がぶつかってトラブルになり、その後、男性に体当たりしてホームから線路に突き落した疑いが持たれています。

男性は自力でホームに上がって無事でした。警視庁によりますと、防犯カメラなどから山崎容疑者が浮上しました。山崎容疑者は犯行後、そのまま出勤し、仕事帰りに警察官が声を掛けた際、「朝のけんかの件ですね」と応じたということです。「殺意はありませんでした」と容疑を一部否認しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000061640.html

【茨城】 狙った女性のマンションの真上に引っ越し→10日かけて床に穴を開け階下の女性襲う…51歳男逮捕
0420905c-s.jpg

★床に穴を開け下の部屋の女性襲う 男を逮捕
茨城県つくば市で、51歳の男がマンションの部屋の床に穴を開けて下の部屋に侵入し、女性にわいせつ行為をしようとしてケガをさせたとして逮捕された。

強制わいせつ傷害の疑いなどで逮捕されたのは、つくば市の会社員・佐藤忠人容疑者。警察によると、女性は27日未明に帰宅後、部屋の中で佐藤容疑者にスタンガンと 手錠で襲われたという。女性は抵抗して逃げたが、手に軽いケガをした。

女性の部屋の浴室の天井には、人が通れる大きさの穴が開いていたことから、上の部屋に住んでいた佐藤容疑者が、自分の部屋の浴室の床に穴を開けて女性の部屋に侵入し、待ち伏せしていたとみられている。

佐藤容疑者は今月中旬に女性の部屋の真上の部屋に引っ越していたが、佐藤容疑者と女性は飲食店で面識があったことから、警察は、佐藤容疑者が何らかの方法で女性の部屋を調べ、狙って引っ越したとみて調べている。

調べに対し、佐藤容疑者は「ノコギリなどを使い、10日ぐらいかかった」と話し、容疑を認めているという。
http://www.news24.jp/articles/2015/10/28/07313344.html


web拍手 by FC2

追伸
10月28 日
記事の更新は通常の木曜日(明日)になります。
又今日のブロガーの訪問はお休みですが、訪問のみ行いますのでよろしくお願い致します。
以後、水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。

私の誕生日に祝ってくれるブロガーさんがいたことに大変嬉しく感謝感激です有り難う御座いました。
皆さん遊びに行ってあげて下さい。
私の誕生日を祝ってくれたブロガーさん達で、ブログのタイトル名で表示しております。
順序不同

小さなお花畑 
私は、姑。 
kako☆happy 
クララな気分 
可 愛 い 大 人 へ . . : * 
りえ太のなんでも日記 
主婦 知恵ママの知恵日記 
ももおにぎり♪
心でしかよく見えない 
本と写真とコンピューターと 
マルチ君の肉球 
さおるかたりぬ
自由帳 
D.I.Tのピストル 
もとのぶろぐ 
裏山のさんぽ 
徒然フォト日記 
不思議な不正義 
おうちで楽しむ簡単レシピ 
薬剤師の不養生2015 -維新・幕末から現代の生活を斬る- 
なぞの木 
こんなもんなの~? 
in the moonlight ・・・blog 
想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~ 
お迎えが来ない居候hippoponの日常 
Time Goes By  時は過ぎゆく 
Lilybell's House 
杏note 
Once in a Blue Moon 

  普通ですと明日記事の更新ですが今日記事を更新したその訳は、今日は私の誕生日(10/21)でうん拾歳になりました。ケーキ買って来て一人で祝いました。ボッチバースデーです、自分で自分におめでとうって言う
プレゼントとかなくても、自分で特別な気分になれればそれで満足です。
これでケーキの写真載せて記事を閉めても良いのですが、一週間記事が更新されませんので、10/19日におなじみのグリーンセンター(所在地:埼玉県川口市新井宿)で今咲いているお花を撮ってきた写真をいくらかアップしました。いずれも午後撮影しています。
  1枚目は誕生日のお祝いをケーキで祝った光景(自宅にて)で前の日にケーキ買ってきていますので10/20撮影しました。それ以降の写真は
グリーンセンターでの写真で、1枚目が ケイトウスマートルック、2~4枚目はコスモスでいずれも外で撮っております。最後の一枚は水生温室にて熱帯スイレンでブルースモーと言います。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
10月25日

バナナからエイズの特効薬が開発される
DSC_4738_convert_20151020123021.jpg

研究者たちがバナナの成分から、C型肝炎やエイズなどの広範囲なウイルスの治療に効果的な“特効薬”を作り上げました。

この成分は“バナナレクチン”または“BanLec”と呼ばれるプロテインです。これは5年前に発見され、エイズ治療に効果的だと思われていましたが、ひどい副作用を改善しなければなりませんでした。今回新しく開発されたBenLecがネズミに投与されましたが副作用は全く起らなかったようです。

BanLecは世界的に致命的と知られているウイスルの表面の糖分にはりつき無害の状態に 変化し免疫システムにより体の外に排出されます。今回BenLecはネズミがインフルエンザにかかるのを防ぎました。
http://www.scienpost.com/archives/1043312347.html

フジテレビ、ついにゴールデン帯の視聴率3%の歴史的異常事態…全日視聴率を下回る

追伸
10/25は訪問のみ行いますのでよろしくお願いします。前のデーターに基づいて訪問していますので訪問されないブロガーさんがいるかも知れませんが、その時はあしからず。


web拍手 by FC2

  そろそろ関東も紅葉の時期になりましたが北海道では雪が降り始め今年の冬は早くやってくるのではと心が動いております。少し前にテレビでも放送していましたが、竜頭の滝がちらっと写りいくらか色づき始めたと言うことでこの調子でいけば10/10頃が湯の湖あたり紅葉が見頃ではと思い東北道を利用してAM2:00に家を出て湯の湖(住所: 〒321-1662 栃木県日光市湯元)付近の駐車場にAM4:30分頃到着して車の中で明るくなるのを待って湯の湖付近の散策を始めました。撮ってきた写真は、湯の湖付近の景色と帰りに湯滝と竜頭の滝を写真に収めました。写真は行ったとおりの順番にはなっておりませんが、つたない写真ではありますが見てやって下さい。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
10月18日
日本は崩れていく方向に向かっていっているのだろうか。
慶大の金子勝教授「マンションが傾いた問題、安倍政権の下で日本の物作りの基礎が崩れている」
74e5b6ac.jpg

三井不動産グループが販売した横浜の大型マンションが傾いた問題で、旭化成建材が一部で虚偽データを使って基礎のくい打ちをした。しかも業者が施工不良を認めるまで十カ月かかった。国民を騙す安倍政権の下で、日本の誠実な物作りの基礎が崩れている。http://goo.gl/tfI2L0
常識では考えられないと言うか以前にはこんな事はなかった
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/654777709957005313

78歳男、20代女性に手紙で結婚を申し込むも読まれず脅迫「ぶっ殺してやる」
80a7ec58-s.jpg

喫茶店で働く20代の女性店員に結婚を申し込む手紙を渡したところ、読まずに返されたことに腹を立て女性を脅したとして、78歳の常連客の男が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、東京・世田谷区の自称・無職、石坂登容疑者(78)です。石坂容疑者は15日、世田谷区の路上で、喫茶店で働く20代の女性に結婚を申し込む手紙を渡しましたが、読まずに返されたことに腹を立て、「ぶっ殺してやる」などと言って、脅した疑いが持たれています。

石坂容疑者はこの女性が働く喫茶店の常連客で、女性も自分に好意を持っていると思い込み、手紙を渡したということです。

取り調べに対し、石坂容疑者は「この野郎と言っただけ」と容疑を否認しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2614387.html
常識では考えられないと言うか、12、13歳の年の差ならまだしも




web拍手 by FC2

  地元の運動会を今回は撮影するのを忘れてしまい、何処かで運動会やっているところ無いかと思いネットで調べたところ自宅から近いところで黒川学園の幼稚園児達の運動会を荒川区立第五中学校で10/3に行っていましたので見てきました。何枚か写真をアップしました。今回はこれだという一枚はありませんが、私もこの写真見て気づいたのですが一枚だけ理に叶っていない写真があります、どれだか判りますか?これからの日本を背負っていく園児達(幼稚園)の練習の成果を見てあげて下さい。


[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
10/11
81歳男、480円の和菓子万引きし40万円の罰金→即日納付 捜査関係者「お金持ってるんですね」
46613bf2-s.jpg

480円の和菓子万引し罰金40万円 あわら市の男
和菓子3点(計484円、税込み)を万引したとして、福井区検は7日、窃盗罪で、福井県あわら市の無職の男(81)を略式起訴した。福井簡裁は9日、罰金40万円の略式命令を出し、男は即日納付した。

起訴状によると、男は9月29日昼すぎ、同県坂井市三国町のショッピングセンターで、きんつばと大福餅、草餅の3点を盗んだとされる。

目撃した警備員が取り押さえた。40万円で計算上は、この3点を800セット以上買える。捜査関係者は取材に「この人、お金持ってるんですね」と話した。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015100990210543.html




web拍手 by FC2

  今週(9/29)、大宮花の丘農林公苑(住所: 〒331-0049 埼玉県さいたま市西区大字西新井124)に行ってまいりましたので咲いていたお花を見てきました。
  ここは今年で2回目で季節のお花を楽しめ、道路が混んでいなければ車で30分の所にあり、駐車場も無料、入園料も無料です。
  非常にのどかなところで人もさほどおらずのんびり出来る私のお気に入りの場所のひとつです。
   昼前後につきましたが駐車場に車は余裕でおけました。カーナビがあると便利で思ったところ何処へ出もいけますから。ちなみに高速は利用しないようにして一般道で行きます。と言うことで何枚か撮ってきた写真をアップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



NEWS
10/4


【大阪市】 「エクセルに数字が入力できない。書類を作成しない」 クビになった職員の能力
DSC_0002AAA.jpg

不祥事ではない「能力不足」で職員が分限免職になるのはきわめて異例だ(写真は大阪市役所) 大阪市の橋下徹市長の主導で2012年に制定された「職員基本条例」に基づいて、職員2人が民間で言う解雇にあたる「分限免職」の処分を受けた。

免職の理由は「能力不足」。不祥事による懲戒処分以外の理由での免職はきわめて異例だが、市の説明によると、その「能力不足」ぶりは相当のものだ。

■人事室は「1年以上かけて指導等を実施してきた」と説明

15年9月30日付で免職になったのは、都市整備局の男性技術職員(43)と港湾局の男性事務職員(33)。それ以外にも同局の女性事務職員(46)が降任(降格)処分を受けた。人事室の大田幸子連絡調整担当課長は記者会見で、

「1年以上かけて指導等を実施してきたが、公務員として通常要求される勤務実績や適格性が欠けていると判断し、免職処分とした」

と話し、1年以上かけても改善されなかったためだとの免職だと説明した。

大阪市の人事室では、今回処分を受けた職員の仕事ぶりを
(1)エクセルに正しく数字を打ち込めないなどのミスが頻発
(2)指示された書類作成の仕事ができたか上司から尋ねられて「作っています」と作業完了を報告したにもかかわらず、実際には着手すらしていなかった。上司が問いただすと意味の分からない言い訳を繰り返した
(3)いわゆる「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」ができないなど、上司や同僚とコミュニケーションが取れない状態が続いた、などと説明した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000002-jct-soci



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR