*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  彼岸花は去年ですと巾着田の彼岸花を見てきたのですが、今回は権現堂(所在地:340-0103 埼玉県幸手市内国府間)の彼岸花を見てきました。
  ここは桜で有名で“権現堂桜堤”の桜のトンネルでこの桜の見頃時期はかなり早く行かないと駐車場に車置けませんが、今回の権現堂の彼岸花は9/21日行って来ましたが午後に着いても駐車場に車置けました。車で1時間ほどの所にあります。と言うことで何枚か撮ってきた写真をアップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



NEWS
9/27
「1人5個。売れなかったら買い取ってね」 うなぎ弁当を大量発注、売れ残りをバイトに自腹させるコンビニ
2abe334f-s.jpg


売れ残り「うなぎ弁当」をコンビニバイトが「自腹買い取り」――そんなルールはアリ?
「売れなかったら、買い取ってね」。学生時代にコンビニでアルバイトをしていたNさんは、毎年土用の丑の日が近づくと、オーナーから課せられていた過酷な「ノルマ」を思い出し、暗い気分になるという。

Nさんが働いていたコンビニでは、土用の丑の日が近づくと、1個1000円のうな重弁当を大量に仕入れていた。オーナーは、シフトにはいるアルバイトに対して「ひとり5個」というノルマを課し、達成できない場合には買い取りを命じていたという。

いくら土用の丑の日といっても、うな重弁当は他の弁当に比べて割り高だ。Nさんの店でも、そうそう売り切れになるようなことはなく、ノルマを達成できずに自腹で買い取ることが少なくなかった。Nさんは「うなぎはあまり好きではなかったので、当時はつらかったです」と語る。

Nさんは、社会人になったいまでは、あの「ノルマ」は問題だったのではないかと考えている。商品が売れなかったからといって、コンビニのオーナーが、アルバイトに自腹買取りのペナルティを課すことは、法的に問題ないのだろうか。労働問題に詳しい今泉義竜弁護士に聞いた。

「本件のように、商品の売り上げノルマを課したうえ、売れ残った商品を労働者に自腹で買い取らせる営業手法は『自爆営業』と呼ばれています。郵便局員による年賀はがきの買い取りがよく知られているところですが、保険会社やコンビニでも同様の『自爆営業』が横行している問題は、以前より指摘されています」

今泉弁護士はこう話す。どんな問題があるのだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150925-00003732-bengocom-soci

■世界に誇るニッポンの歌BEST10 (Mステ10時間SP)
*1位 「世界に一つだけの花」SMAP(2003)
*2位 「上を向いて歩こう」坂本九(1961)
*3位 「川の流れのように」美空ひばり(1989)
*4位 「さくら(独唱)」森山直太朗(2003)
*5位 「TSUNAMI」サザンオールスターズ(2000)
*6位 「栄光の架橋」ゆず(2004)
*7位 「糸」中島みゆき(1992)
*8位 「桜坂」福山雅治(2000)
*9位 「昴」谷村新司(1980)
10位 「恋するフォーチュンクッキー」AKB48(2013)

追伸
今日の訪問(9/27)は拍手応援と訪問のみです


web拍手 by FC2

  香港・マカオの旅、三泊四日で行って来ましたのでたいしたネタはないのですが要所の画像のアップとツアーデレクターの話してくれた中で心に残っている話を書き添えておきます。
  初日目は香港百万ドルの夜景鑑賞、二日目は香港市内の二階建て路面電車乗車、黄大仏寺院などで、三日目はマカオの世界遺産の町などを観光してきました。
  香港は電線と地震が無く、建物を建てるときの足場は竹で作ります。又マカオでは高校まで無料で行くことが出来ます。年金とか企業からの税金は一切ありません。消費税もありません。
  60歳を過ぎれば6万か7万円国から支給されます。そのほかにもいくらか出るようです。勿論65歳以上の医療費は無料です。すべてマカオで儲けたギャンブルが国の収入源です。日本で言う丁半バクチは当たれば金額が倍返しで、ルーレットは当たれば37倍になるとか。主人公は番号を思ったところに8割方持って行けるそうです。
  最後の動画はマカオのオプションツアーにてのダイヤモンドショウです。ほぼ撮れているのですが途中で切れてしまい申し訳ないです

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 



画像 



画像 



画像 



画像 






NEWS
9月20日

田代まさき、女子生徒の尻を触り逮捕
4a9e6a1a-s.jpg

書店で女子生徒に痴漢行為をしたとして、秋田県警少年女性安全課と北秋田署は17日、県迷惑防止条例違反の疑いで大館市教育委員会学校教育課学事係主事、田代将輝容疑者(25)=大館市鉄砲場=を逮捕した。

逮捕容疑は5日午後5時過ぎ、北秋田市の書店で10代の女子生徒の尻を服の上から触ったり、体を密着させたとしている。

防犯カメラの映像を基に捜査員が書店で張り込み、16日の同じ時間帯に現れた田代容疑者を任意同行したところ容疑を認めた。
http://www.sankei.com/affairs/news/150917/afr1509170018-n1.html


afr1508310007-n1.jpg

埼玉県警が無料で配布している「チカン抑止シール」。二重構造になっているシールの上部(右)をはがすと、×印のインクが現れる

追伸
今日の訪問(9/20)は拍手応援と訪問のみです


web拍手 by FC2

  先週土曜日(9/5)、両神山(りょうかみさん)は埼玉県秩父郡小鹿野町と秩父市の境目にあり、秩父山地の北端にある山。
その山麓にあるダリア園で、関東地方最大級、約10,000平方メートルの敷地で300種類・5,000株のダリアが咲き誇る。  その種類の多さにはダリアってこんなに ...と言う感じて見てきましたのでその写真をアップしました。
  又ダリアの種類に興味のある方は続きを読むに詳しい事が載っていますので参考にしてみて下さい。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




追伸
9/12~9/15迄の香港・マカオ4日間の旅(成田空港発)に出かけますのでこの期間ブログ活動はお休みさせて頂きます。
下記に行動日程表を書いておきます
img007HONKON.jpg

NEWS
9月12日

鬼怒川決壊に耐え、6人を救った「ヘーベルハウス」に称賛の声
3e57ddc4.jpg


■1軒の家が6人を救う
豪雨による堤防の決壊で被害の大きかった鬼怒川近辺で、インターネットでは1軒の家に注目が集まっている。

テレビ局の映像を見ると、鬼怒川の間近では濁流に流される建物が多い中で、2軒(3軒とも)の家が留まっており、そこから助け出される住人の様子が映し出された。インターネットで話題になったのは、それを含めた周囲の状況だ。

実は右側にある瓦屋根の木造家屋は、濁流によって流されてきたもので、左側にある白い家によって止まった形になっている。

白い家の更に左側には、電柱につかまって流れに踏みとどまっている男性がおり、インターネットでは「白い家によって流れが弱まった(ので耐えられた)」のような意見もあった。それがどこまで本当かは分からないが、結果的に6人と飼い犬が、無事に救助されている。

グーグルマップなどをチェックしたネットユーザーにより、白い家が旭化成のヘーベルハウスであることが分かると、インターネットの掲示板やツイッターでは、同社へ称賛の声が相次いでいる。

旭化成のホームページでは「ヘーベルハウスは、新築時の快適性と安全性が持続し、60年間建て替えなくても、ずっと満足して暮らせる『ロングライフ住宅』です」と特性を説明している。土台を工夫した「耐震性」、鉄骨を用いた「耐久性」などが、今回奏功したようだ。
http://irorio.jp/agatasei/20150911/260011/

コンビニ強盗「金出せ!」 ネパール人バイト店員「なんで?」 コンビニ強盗「お金ないから…」
26f72476-s.jpg


外国人店員に言葉通じず、コンビニ強盗何もとらず逃走
10日未明、東京・JR池袋駅近くのコンビニエンスストアに男が押し入り金を要求しましたが、アルバイトの外国人男性に脅迫の言葉の意味が通じず、何もとらずに逃走しました。

10日午前3時すぎ、JR池袋駅近くのコンビニエンスストアに男が押し入り、アルバイトの男性(20)にカッターナイフを突きつけ「レジの金を出して袋に入れて」と脅しました。アルバイトの男性はネパール国籍で脅しの言葉の意味を理解できず、「なんで?」と質問し、男が「お金がないから」などと説明している間に客が店に入って来たため、男は何もとらずに逃走しました。

男は20代くらいで身長は175センチくらい、全身黒の服にグレーのバンダナ姿だったということで、警視庁は強盗未遂事件として行方を追っています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2583758.html

昔こんなニュースも。
冬、ギャンブルで負けた男の人が家(アパート)に帰ってきて、あまり寒いので家の中でたき火をして火事になったとか、勿論お金がないので電気、ガスは止められていたようです。







web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

  今週、火曜日(9/1)に埼玉県行田市水城公園の行田のホテイアオイ、忍城(おしじょう)を見てきましたので、その写真をアップしました。ホテイアオイは何処から見てもこちらを向いています。
  忍城は、埼玉県行田市にあった日本の城。江戸時代には忍藩の藩庁が置かれた。別名は忍の浮き城、亀城。埼玉県の旧跡に指定されている。関東七名城の一つ。忍城の戦いは日本三大水攻めの一つに数えられる。
所在地: 〒361-0052 埼玉県行田市 本丸17-23
  又近くにさきたま古墳群も寄りましたのでその写真の一部をアップしました。さきたま古墳群は山になっていますが中に入る事は出来ません。
  雨がしとしと降っていましたので、さほどお客さんもおらず半日で結構遊べました。
  ホテイアオイの写真がメインなので後はおまけで付いていると思って下さい。
  上から3枚目まではホテイアオイ(埼玉県行田市の水上公園にて)、次の2枚は行田市のシンボル忍城内外で撮った物で、最後の2枚はさきたま史跡古墳群で丸墓山古墳、将軍山古墳となっております。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



NEWS
9月6日

【中国】 広東省で紙を丸めただけの「偽米」見つかる 半年間気付かず食べていた
8d3c8ed4-s.jpg


広東省汕頭市で紙製の「偽米」が見つかった。消費者は半年ほど前から知らずに食べていたという。4日付で香港・東網が伝えた。

被害に遭った女性は今年初め、自由市場で「親戚が作った無農薬の米」として売られていた米を買っていた。店主から「気に入ったのなら親戚に頼んで特別に取り寄せる」と言われ、これまでに1回10キロずつ何度も購入していた。

ところが最近になって、食べている最中に違和感を覚えた。女性が口の中から取り出した米粒を確認してみると、白い紙を丸めただけのものであることが判明したが、レシートをもらっていなかった女性は泣き寝入りとなった。工商当局は「米は大型スーパーや正規の専門店で買い、レシートももらうようにした方がよい」と呼び掛けている。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/428021/


女子高生「二千円札コピーすればお釣りで大儲けできるじゃん!」→逮捕
a210398d-s.jpg

高2女子「自宅で2千円札コピー」 偽札使用の疑いで逮捕 千葉
偽造された2千円札を使ったとして、千葉県警千葉西署は4日、偽造通貨行使の疑いで、同県習志野市に住む高校2年の女子生徒(17)を逮捕、送検したと発表した。同署によると、「おつりをもらうため偽札で少額の買い物をした」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は8月29日午後7時50分ごろ、千葉市花見川区のコンビニエンスストアで、偽造された2千円札を使って買い物をしたとしている。

女子生徒は「8月下旬頃から、自宅に飾ってあった2千円札をコピーして使っていた」と供述しているという。同署管内のほか習志野市などでも約10件の同様の被害が確認されており、同署は関連を調べるとともに通貨偽造容疑での立件も視野に捜査を続けている。
http://www.sankei.com/affairs/news/150904/afr1509040010-n1.html

追伸
※今日(9/6)は日曜日でブロガーの訪問は本来ですとお休みですが、拍手応援(メセッージ無し)と訪問に午前中にお邪魔しますのでよろしくお願いします。

※今日(9/9)は水曜日でブロガーの訪問は本来ですとお休みですが、拍手応援(メセッージ無し)と訪問に午前中にお邪魔しますのでよろしくお願いします。





web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR