*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今年は又西沢渓谷(8/22)に行って来ました。一昨年はカメラも小さく軽くミラーレスでしたのでリックサックも三脚も小さい物でしたので背中に背負っても山登りはさほど負担にはなりませんでした。
  今回は一眼レフカメラと三脚も大きい物でカメラもかなり重かったのででかいリックサックを背中に背負っても山登りはきつかったです。ツアーの団体行動なので西沢渓谷まで登れるかが心配でした。メインである西沢渓谷七ツ釜五段の滝を写真に収めてきましたので見てやって下さい。そのほか何枚かおまけとして載せてあります。一昨年の写真と比べてみて下さい。いくらか進歩しましたかね?是非拡大して見て欲しい。
  上から、七ツ釜五段の滝(二枚)、三重の滝、母胎渕、竜神の滝です
  七ツ釜五段の滝は上の部分がはっきり見えなかったのが心残りです
  西沢渓谷一周コースは約10Km・約4時間です。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



一昨年のものはこちら

マップは
↓↓↓
img003西沢渓谷

8月30日
NEWS

マクドナルドのポテトにゴキブリ混入? Twitterで画像拡散
07467f52.jpg

久々にマックのポテト食べたらこれかよ まじで最悪
http://t.co/ELnO7q7ZMh
もうマクドナルドの時代は終わったな

新国立の冷房設置取りやめ、首相の一声で実現「日本には『かち割り氷』がある」
ab005e60-s.jpg


「従来の案より1千億円以上削減し、大幅なコスト抑制を達成できた」。28日朝、首相官邸であった新国立競技場の整備計画に関する関係閣僚会議。安倍首相は、建設費を1550億円に絞り込んだ新計画に胸を張った。

8月27日、遠藤氏が首相に説明するため官邸を訪れた際、携えた資料にあった建設費は「1640億円」。競技場には、客席の下から冷風が吹き出す冷房の設置を検討しており、これを外せば、さらに100億円のカットが見込めた。

「暑さ対策なら、『かち割り氷』だってある」。首相は夏の甲子園名物を挙げ、遠藤氏に冷房施設の断念を指示。「首相主導の政治決着」を演出し、1500億円台の「大台」を達成した。(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000006-asahi-pol
熱中症で倒れる人続出だろ



web拍手 by FC2

  先週(8/15)日帰りバスツアーで、那須・塩原・鬼怒川温泉郷から標高1300mの避暑地日本最大級!400万輪のゆり畑、ハンターマウンテンゆりパークに行って来ましたのでその写真をアップしました。
  又帰りに神秘的な巨大地下空間大谷石の歴史が学べる大谷資料館に寄りましたのでその写真も数枚ほどアップしました。
  自分の車で行っても良いのですがこの場合ですとバスツアーで4500円なので自分の車ですと高速料金とカソリン代でとても4500円ではいけません。勿論このツアーは食事は付いておりません。4500円ぐらいの日帰りバスツアーですとほとんど写真撮るところがなくつまらない思いして帰ってきましたが、今回は内容が充実して写真も撮るところがたくさんありました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




参考までに下記にゆりの花の種類を明記しておきます
img001ゆり




画像 



画像 



画像 



画像 


8月23日
NEWS

【弁護士局部切断】 容疑者の妻、浮気がバレて強姦されたと言い訳 → 信じた夫が激怒し凶行に及ぶ
f059c587-s.jpg

8月13日、慶應大学法科大学院生で元プロボクサーの小番一騎容疑者(こつがい・いっき・24才)が傷害罪で逮捕された。

小番容疑者は、同日早朝、妻(25才)が事務員を務める東京・港区内の法律事務所で、男性弁護士のA氏(42才)の顔面を何度も殴り、意識が朦朧としたA氏のズボンをおもむろに脱がせると、彼のペニスを持参した枝切りばさみ(全長20cm、刃渡り6cm)で根元から切り落とした。

当日は朝から3人で話し合いが行われていたんですが、途中でA氏の言い分に小番容疑者が激昂して、ボコボコにしたみたいで…。その場にいた妻は、夫がおぞましい行為に及ぶ間、呆然と見ているだけで、止めることもしなかったといいます」(全国紙記者)

捜査関係者によれば、A氏と妻は肉体関係があり、それを知った小番容疑者が問い詰めると、妻は“彼に強姦された”と言い訳をしたのだという。 (抜粋)
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0820/sgk_150820_5073737055.html

女性は怖いですな


web拍手 by FC2

  先週(8/9)、午前中にグリーンセンターに行って季節の花(今咲いている花)を見てきました。キバナコスモスがとても綺麗でした。
確かグリーンセンターは春を呼ぶ梅祭りにいって以来だと思います。
交通費はかからず入園料は無料で自転車で20分位でいけます。
ここに咲いていたいくつかの花をアップしました。
  上からキバナコスモス、 センニチコウ(2枚)、 ベチュニア(赤)、ベチュニア(青)、 宿根バーベナ、キバナコスモスと噴水のコラボ


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


8月16日
NEWS

【画像】 筋肉モリモリの巨大カンガルーがヒッチハイクしていると話題に
6e2074d6.jpg

巨大なマッチョカンガルーがオーストラリア・ビクトリア州のブラー山へ続くハイウェイの道端に立っている姿が、まるでヒッチハイクをしているようだと話題になっています。そのマッチョカンガルーに遭遇したドライバーによれば、ハイウェイを行き交う車が交通違反をしていないか監視しているかのように見えたということです。また、道路を渡りたくて、車が通り過ぎるのを待っていたかのように見えたそうです。いずれにしても、マッチョなカンガルーに見下ろされたら恐怖を感じずにはいられません。
http://www.funny-aussie.com/archives/40005986.html

報道ステーションが気持ち悪すぎると話題に


※今日のブロガーの訪問は本来ですとお休みですが、拍手応援(メセッージ無し)と訪問にお邪魔しますのでよろしくお願いします。



web拍手 by FC2

  今回は写真がありませんので(もしかしたら次回も)、カメラの時間と致します。過去の写真で2点プロのカメラマンが講評してくれた物がありますので、皆様にはその講評を見て貰い直した写真を比べた見て下さい。一点はスペインに行ったとき撮った物ともう一点は巾着田の写真です。なせ゜曼珠沙華の写真と言わないかその意味がわかって貰えれば大変嬉しいです。ビディオは1分位なので写真に興味がある方は参考にしてみて下さい。なお音声は低めに録音されていますので、多少ボリュームを上げてご観覧下さい。
  ライブビューの撮り方も、この人に教えてもらったものです。



直した写真が下の写真になります。
convert20150802093309.jpg




直した写真が下の写真になります。
convert20150802093550.jpg

プロカメラマンの紹介

まえのかつみ
1968年3月4日 大阪生まれ

学生時代からカメラ片手に世界中を旅し、日本から世界各地まで世界遺産および自然風景を‘体感’する撮影活動を実施。
作品はパリではトートバック、スカーフなどグッズ化し販売。
日本でも自分のブランド「avanK」(アヴァンケー)を立ち上げフォトファイル、コースターなどのグッズをyouyouフォトメイド(http://youyouphoto.shop-pro.jp)や各地で販売。
また友遊撮影倶楽部を設立、埼玉、東京などで教室を7つ運営中。
2012年5月には株式会社日本カメラ社より「写真が変わる魔法の撮影術」を発売、同7月に「レンゲショウマ」の写真集を株式会社日本写真企画より発売。その他、雑誌などでも解説や講評多数。

pic_maeno.jpg

NEWS
【中国】 ATMで預金を引き出そうとした女性が感電
6c7cecb1.jpg


女性客が銀行ATMで感電事故。なんと200ボルト!
エレベーターやエスカレーターで予測せぬ事故が次々と発生し、利用客が命を落としているこのところの中国。続いては、陝西省のある銀行でATMの利用客が感電したと『chinadaily.com.cn』が伝えた。

7月26日、中国・陝西省西安市にある「中国光大銀行(China Everbright Bank 本店は北京市)」の店舗ATMで、預金を引き出そうとした女性客が感電するという事故に見舞われた。被害に遭ったLiuさん(23)は銀行員により近所の病院に運ばれたが、2本の指において爪が破壊するほどの怪我をした。

Liuさんは「カードの暗証番号を入力したところで強い電気が右手から体にまで伝わったのを感じ、続いて腕の感覚が失われましたが、手の指先に痛みが現れ、薬指と親指の爪ははがれて血だらけになっていました。カードも機械に吸い込まれたままです」と話している。その後、同銀行本店のカスタマーサービスに連絡して苦情の申し立てを行ったLiuさんに、職員らは正式に謝罪。もう少し大きな病院での診察と治療を促したという。

またその後の調べで、事故が起きたATMからは人体が耐えうる限界とされる36Vを大幅に超える200Vもの高電圧であったことが判明。そのため同店舗はATMサービスを一旦ストップさせ、事故原因についてのさらなる調査を進めている。
http://www.excite.co.jp/News/world_clm/20150802/Techinsight_20150802_120527.html

8月9日
NEWS

夏場の車の中は70度以上のサウナ状態→布団を入れておく→ダニ全滅

「ためしてガッテン」で紹介された「布団のダニを一掃できる干し方」をご覧下さい
060a50a8.png
https://twitter.com/myuutan_love/status/628806872380747776/photo/1

自転車で下を向いて音楽聞きながら信号無視、老女にぶつかり死なせた19歳大学生書類送検
2d21019e-s.jpg



音楽聴きながら自転車運転、女性にぶつかり死なせる 千葉市の大学生を書類送検
千葉西署は6日、自転車で歩行者の女性にぶつかり死なせたとして、重過失致死の疑いで、千葉市稲毛区の男子大学生(19)を書類送検した。

千葉西署によると、大学生はイヤホンで音楽を聴きながら走行。自転車は変速機付きのスポーツタイプで、時速約25キロのスピードが出ていたとみている。調べに対し「下を向いて運転していた」と供述している。

書類送検容疑は6月10日夜、稲毛区の県道を自転車で走行中、横断歩道を歩いて渡っていた東京都の女性=当時(77)=に衝突、転倒させ、くも膜下出血で約2時間後に死亡させたとしている。

大学生は信号を無視して横断歩道を通過しようとしたという。女性は千葉市内に住む娘に会った帰りだった。
http://www.sankei.com/affairs/news/150806/afr1508060017-n1.html

※今日のブロガーの訪問は本来ですとお休みですが、拍手応援(メセッージ無し)と訪問にお邪魔しますのでよろしくお願いします。


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR