*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  ヒマワリ15万本が咲く「ひまわりガーデン武蔵村山」(武蔵村山市緑が丘)が開園する。都営村山団地内の老朽化して取り壊されたアパートの跡地を利用したもので、昨夏に続いて一般開放される。

  1960年代に建設された都営村山団地では、古いアパートの建て替えにより、新青梅街道沿いに約3・7ヘクタールの空き地ができた。

  粗大ゴミが不法投棄されたり、雑草に虫がわいたりして苦情が寄せられたため、武蔵村山市が昨年、都から土地を5年間借りて整備し、ヒマワリ畑にした。観光資源の乏しい同市の新たな名所に、との狙いもある。

  今回始めていきましたが、全体を撮ろうとすると建物や電線が入ってしまい、イマイチのアングルしかできませんでした。
  7/25午前中行って来ましたがとても暑くかなり日に焼けた肌となりました。
ここで撮った写真のフォットコンテスト開催されていますので、全員の方に参加賞は貰えるので一枚のみ応募出来ますので応募してみます。皆さんどれが良いですかね、ただし電線や家の入っている物は除きます。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


8月2日
NEWS
「しんどくてもう無理です」 熱中症で22歳男性死亡 国道で交通整理中
80d4eb18-s.jpg

7月31日午後3時半ごろ、香川県まんのう町の国道32号で、街路樹の枝切り作業現場の交通整理をしていた警備員の男性(22)=高松市=が「しんどくてもう無理です」と体調不良を訴えた。

病院に搬送されたが、熱中症と診断され、1日午前2時25分に死亡した。

琴平署によると、男性は31日午前9時ごろから交通整理をしていた。1時間ごとに20分の休憩や、昼食休憩なども取っていたという。
http://www.sankei.com/west/news/150801/wst1508010046-n1.html

追伸
フォットコンテストの写真につきましては、皆様からの意見聞きましてやっぱしトップの写真に決めました。ご協力有り難う御座いました。この写真はライブビューで撮ってありますので、基本はボケていない事を主眼におきアングルはあまり意識しませんでした。すでに写真は送ってあります。最優秀賞、優秀賞、佳作、参加賞となっております。作品のタイトルは「笑顔の旅人」です。
又今日はブロガーの訪問はお休みですが、訪問と拍手応援(メッセージ無し)しに行きますのでよろしくお願いします。

8月5日
追伸
今日はブロガーの訪問はお休みですが、訪問と拍手応援(メッセージ無し)しに行きますのでよろしくお願いします。


web拍手 by FC2



  「和のあかり×百段階段展 日本の祭り、12のあかり」が目黒雅叙園「百段階段」で開催中。
  目黒雅叙園「百段階段」で和風のイルミネーションが楽しめる「和のあかり×百段階段展 日本の祭り、12のあかり」が、8月9日(日)まで開催されています。
  こちらの企画展は、日本人が昔から愛してきた、やさしい“和のあかり”の魅力を伝えるものです。日本各地の祭りのあかり、草木を照らすあかり、生け花とあかりのコラボレーションなど、様々なあかりが彩りを放ちます。
  会場となるのは、東京都の文化財に指定されている目黒雅叙園唯一の木造建築「百段階段」。江戸の情緒を残す会場の雰囲気もぜひ味わってみてください。
  と言うことで、7/15日に地下鉄で目黒まで直通で乗り換えなしで午前中に行って来ましたので写真をアップしました。
写真はいっぱい撮ってきたのですが、必要最小限度載せておきます。又室内がとても暗いので写真の色合いが悪いと思いますがご了承下さい。ハッキリ言って気に入った写真は一番上の2枚までで後はダメでした。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
7月26日
2020東京五輪のエンブレムがダサすぎると話題に
f49690c0-s.png621ab418-s.png

以下ソース
https://tokyo2020.jp/jp/emblem/





web拍手 by FC2

  先週、7/7と7/8の一泊二日で姫路城見てきましたので、その写真をアップしました。
姫路城内の写真は撮っておりません。あしからず。その他2ヶ所回った写真もアップしました。姫路城は国宝でもあり世界文化遺産となっておりますので時間とお金がありましたら一度見に行った方がよろしいかと。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
7月19日
新幹線「焼身自殺」の料金、約5億円超也
新幹線「焼身自殺老人」の遺族に降りかかる「巨額賠償金」の計算式
死に場所に新幹線を選んだ代償が、莫大なものになるのは間違いない。71歳の容疑者、林崎春生の身勝手極まりない「焼身自殺」の巻き添えで、52歳の女性が死亡し、多数の負傷者も出ている。さらに、新幹線の運休も相次ぐことになった。もし、林崎の遺族に賠償金が請求された場合、その計算式はというと……。
e7e2b029-s.jpg

鉄道評論家の川島令三氏が解説する。

「特急券は本来の到着予定時刻より、2時間以上遅れたら払い戻すという規約がある。焼身自殺によって、東海道新幹線は最大で4時間半の遅れが出ました。ですが、そのうちの2時間分については払い戻しの必要がないわけです。単純に、その比率に従えば、約9万4000人のうち、払い戻しに該当するのは約5万2000人という計算になる。名古屋や新大阪までの特急券は5000円前後ですから、JR東海はだいたい2億6000万円を乗客に支払わなければならなくなります」

まず、JR東海は林崎の遺族にこの払い戻し分を請求できるという。

「加えて、車両の損害への賠償も求めることができる。燃え方からして1両まるごと交換しなくてはなりませんから、それだけで約2億5000万円が必要です」

少なくとも、5億円超の賠償金になるのは確実なのだ。さらに、人的被害の償いもしなくてはならない。

損害賠償に詳しい、甲本晃啓弁護士の話。

「巻き添えになった桑原さんは、本人にまったく過失がありませんし、1億円の賠償が認められてもおかしくはない。また、重傷者は治療費、慰謝料含めて300万円、他は1人あたり50万円前後で、ざっと28人で賠償額は1600万円くらいになるはずです。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150716-00010000-shincho-soci



web拍手 by FC2

  夏の到来とともに、埼玉(さきたま)古墳群のある埼玉県行田市の「古代蓮の里」では、10万株の行田ハス(古代ハス)が濃いピンク色の花を咲かせ始めます。園内に点在する蓮池の、ピンクの花と緑の葉のコントラストの美しいこと!
  7月中旬には、仏教では極楽浄土を象徴するハス。水面からすっくと立ち上がった大輪の花は、幽玄の世界に誘ってくれるような神秘を感じさせます。
  涼しげな姿のハスの花と園内の木々の緑との共演で、水辺の花をゆっくりとご覧になって、一服の涼をとっていただけましたら幸いです。
  と言うことで6/30日の午前中に車で1時間チョイかけて行って来ましたので、その写真をアップしました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
7月12日

「見殺しにしたも同然」「ダメ教師」 岩手中2自殺事件で学校に怒りの声多数

岩手県矢巾(やはば)町の中学2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺したと見られる問題で、学校側への怒りの声が広がっている。
news_20150708140410-thumb-645xauto-68273.jpg

生徒は2015年7月5日、JR東北線矢幅駅で進入してきた電車に飛び込んだ。「いじめではなく暴行」「見殺しも同然」――有名人も、ツイッターやブログで報道に反応している。

尾木ママ「学校の体をなしていない」と激怒

最も批判が集まっている点は、学校側の対応だ。生徒は担任教師と交換していたノートでいじめの被害を繰り返し訴えていたが、教師はそれを「無視」して返答を書き続けた。また、生徒が通っていた中学校の校長もノートのやり取りについて「担任から聞いていない」と話し、 7月7日に開かれた保護者会でもいじめの有無を説明しないなど「知らぬ存ぜぬ」を決め込んでいるという。

そんな中、報道にいち早く反応したのが「尾木ママ」こと教育評論家の尾木直樹さん(68)だ。7日から8日にかけ、当件に関するブログ記事を連続で投稿。「生徒殺人学校」「許し難い事件」「担任の見殺し自殺も同然」と学校側を厳しく批判し、岩手県教育委員会には第三者委員会を設置して徹底的に真相解明するよう注文を付けた。

尾木さんは8日あさ放送の情報番組「モーニングバード」(テレビ朝日系)にも出演し、「学校の体をなしていない」と激怒、担任教師や校長へも「失格だ」と非難を続けた。

ツイッターにも

「担任ってダメ教師だなあ」
「教師は役に立たない」

など怒りの声が寄せられた。

岩手中2いじめ 矢巾北中学校  
●担任 田口ちかこ33歳(現在逃亡中) 校長 鈴木美成
●加害生徒
【主犯】遠藤ユウタ?、伊藤ユウタ?、他数名
【罪状】暴行罪、侮辱罪、名誉毀損等
矢巾北中学校 のHPは現在閉鎖中

同校では18年前にも生徒が自殺していたが、十分な調査がされなかったという
当時の校長が「体罰もいじめもなかった」と幕引きを図っていたようだ

顔写真が判りしだい公開致します

今日のブロガーの訪問は拍手応援のみです


web拍手 by FC2

  暑いので少しでも涼しいところに行きたいと思い、自宅から近場で滝が見れるところはないかと検索した結果、宿谷の滝(所在地:〒350-0400 埼玉県入間郡毛呂山町宿谷)がHitしました。
  落差は12mと小さな滝であるが、周囲を苔むした岩壁に囲まれ、清涼な雰囲気が漂っている。 林道宿谷権現堂線から滝までは、歩道が整備されている。歩道脇にはシダ類が多く見られる。
  それで6/24午前中に行って来ましたので、その写真をアップしました。
  帰りには黒山三滝は以前ツアーで一回行ったことがあるのですが、せっかく来たついでで黒山三滝(所在地:埼玉県入間郡越生町)も見てきました。黒山三滝は荒川水系越辺川源流部の三滝川にかかる男滝(おだき)、女滝(めだき)と、支流の天狗滝の3つからなる。
落差10mの男滝と落差5mの女滝は2段に流れ落ち、上が男滝で下が女滝となっている。 落差20mの天狗滝は男滝・女滝と少し離れた所にある。霊山に天狗が住むということからこの名が付いたとされる。
  1、2枚目が宿谷の滝で三枚目(男滝(右)と女滝(左))が黒山三滝の全体を下から撮った物です。
  又4枚目は滝の流れ着いた一番下をその場所から撮り5枚目は階段を上り滝の一番上の部分を階段から撮った物です。
  最後の写真(天狗滝)は駐車場から黒山三滝に行く途中に撮った物です。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
7月5日

世界遺産、韓国の裏切りに日本政府関係者激怒 「関係悪化は避けられない」
bc5e2c59-s.jpg

審査持ち越しに日本困惑=日韓首脳会談に影響も
ドイツで開かれている世界遺産委員会で、日本が推薦した「明治日本の産業革命遺産」の審査が持ち越されたのを受け、政府内には戸惑いが広がっている。6月の日韓外相会談で尹炳世韓国外相が登録に協力を約束していただけに、韓国側の強硬な態度は予想外だったようだ。

政府関係者は「韓国の裏切りだと日本人には映るだろう。日韓関係への影響は計り知れない」と懸念している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00000096-jij-pol


昨日(7/4)午前中に川口自然公園に行って来てお花が咲いていましたので2枚アップしました。睡蓮 (すいれん)だと思うのですが、何の花だか判りません。


画像 



画像 



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR