*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 

画像 


 大宮第二公園の駐車場と大宮公園をつなぐ連絡道路のひとつに「はなみずき通り」があります。およそ300メートルほどの車両の通行が止められた住宅街の散歩道といった風情の通りが、「花みずき」の並木道となっています。埼玉では、新しく作られた通りの植栽として、はなみずきが沢山ありますが、ここのように車が入ってこないところは珍しいかもしれません。と言うことで日曜日(4/26)行って来ましたので写真をアップしました。
 一輪一輪をみると可憐な印象なのですが、しろ、薄紅色、紅色のはなみずきが折り重なる並木はとても華やか感じがします。連休中もきれいな並木が楽しめそうです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



  今回は記事を急遽変更致しまして、FC2の関連の事件がありましたので、もしFC2が閉鎖になった場合のことを考え他社のブログの紹介をさせて頂きます。
  FC2のブログは宣伝で成り立っているのですが、それが宣伝が消え「スポットの表示は許可されていません」という表示が出るようになりました。おかしいと思いませんか?FC2ブログが閉鎖になる前ぶれかも知れません。
  ライブドアブログ見たくトップの経営人が刑務所に入っても生き延びているブログもありますので、一概にFC2ブログが閉鎖になると言うことは言えませんが。気の早い人はブログを移動している人見かますけど。
  どの会社のブログを選ぶかは皆さんがきめ、データの保存はどの会社のブログでも同じですがブログ毎インポート出来ますのでの個別のデータの保存は必要ないと思います。ブログごと、他社のブログにインポート(お引っ越し)した場合の例は4/27迄のコメント記入欄まではコチラ
追伸 どうやらfc2ブログは大丈夫みたいです

FC2ブログ
レンタルサーバー事業を運営するFC2が提供するブログサービス。最近急速にユーザー数を増やしており、その増加数は2週間で1万人を超える。人気の秘密は、自由度の高さと充実した機能。特にアクセス解析は無料にも関わらず検索エンジン・検索ワード・ページ別・時間別等詳細に分析できる。また、管理画面のインターフェースも秀逸で初心者にもわかりやすい。最近のユーザ数の急増加によってサーバは若干重い時があるのが、十分許容できる範囲。初心者にも使いやすいオススメのブログサービスの1つ。


Seesaaブログ
シーサーが運営するブログサービス。ブログをメインサービスとして提供しているため、操作性やレスポンス、機能、自由度の高さ等は他のブログサービスと比較しても優れており、初心者の入門用ブログとしても高い人気を誇る。(※ちなみにSo-netが提供するSo-netブログやさくらインターネットが提供するさくらのブログもバックグランドではSeesaaブログのシステムを利用している。)
また、Seesaaはアフィリエイトやドロップシッピングといった広告サービスを自由に利用できる点も魅力の一つ。ブログの利用料は完全に無料なので上手く広告サービスを利用できればお小遣い稼ぎにも役立つ。ブログパーツやポッドキャストといったサービスも充実、利用して失敗したと思う可能性が低いブログの一つだろう。



ココログ
ニフティが運営するブログサービス。@niftyの会員でなくても利用可能。「元祖ブログの女王」と言われる眞鍋かをりのブログが開設されていることでも有名。使い方は初心者でもわかりやすく使いやすい。デザインは毎月100種類以上公開されていてレイアウトの自由度も高い。またカスタマイズも可能。アフィリエイトも利用できる(フリー版のみ)。有名人ブログのポータルサイト「ココセレブ」や、気軽に参加できる投稿企画「トラックバック野郎」などのコンテンツも人気。携帯向けサービスも充実しており、デザインも豊富。



アメーバブログ
ネット広告大手のサイバーエージェントが運営するブログサービス。4月に全面リニューアルが行われ機能が大幅に向上した。商用利用も解禁され自由度も向上。また、人気ブログランキングで月間総合10位までに入るとアメゴールドという仮想通貨をもらうことができる。機能面では「読者になる」という機能に特徴があり、お気に入りのブログを簡単に登録することができたり、また自分のブログに読者がつけば作家気分に。人気ブログになると書籍化されることもある。※ドラマ化された鬼嫁日記もアメブロのブログの1つ。



ライブドアブログ
ライブドアが提供する国内最大級のブログサービス。機能面や自由度はブログサービスの中でもトップクラス。また操作性も悪くない。ユーザ数が多いため若干サーバが重い時があるのが難点だが、最近はそれも徐々に改善されつつある。難点はブログを更新する度に『ブログの再構築』をしなければならず、再構築には時間がかかるところだろう。



エキサイトブログ
ポータルサイトExciteが提供するブログサービス。使いやすさと安定したサーバー能力は数あるブログサービスの中でも最高品質。機能面も標準以上をクリアしている。自分のブログから管理画面へダイレクトにログインできる機能は便利。以前は商用利用が禁止されていたが、現在は商用利用も一部解禁され自由度も高まった。初心者向けブログとしてはオススメできる。



gooブログ
ポータルサイトgooが提供するブログサービス。無料版はブログとして必要最低限の機能しかないが、その分シンプルで非常に使いやすい。また、サーバ能力も高いので使いやすい。有料サービスを利用すればアフィリエイトやHTML編集、詳細なアクセス解析等も利用可能。



はてなダイアリー
人力検索サイトはてなが提供するブログサービス。基本機能、自由度、サーバ能力のどれを取っても標準レベルはクリアしている。問題はヘルプ画面が非常に見づらい点。ヘルプを理解し、はてなダイアリーの機能を活用するまでには相当な時間を要するため初心者には不向きといえる。



その他のブログの口コミ


ファンブログ
アフィリエイトを行うなら、好きに出来るファンブログが一番です。A8.netに登録すればすぐに始めることが出来るので簡単です。アフィリエイトに特化している分、基本機能には理解するのに少し手間取るかもしれませんが、好きに広告を掲載してよいところは最高です。(23才・男・自営業)

Blogger
Googleのブログということで、編集画面にAdssenseの登録が出来ます。ブログで少しでも小遣い稼ぎしたい場合にも良いと思います。(22才・男・学生)
広告が出るブログがいやなので、Bloggerを使っています。日本語でブログを書くと余計な事を書いてしまうので、英文ブログを書いています。誰に見られても差しさわりのない内容のブログを目指しています。(53才・女・主婦)

269g
ブログ初心者の私でも簡単に設定、記事投稿、写真の投稿ができて続け易いです。管理も簡単で、ブログ内に貼ってある広告をブログを読んだ人がクリックするとポイントが加算され、溜まったポイントは図書カードなどの金券や寄付等に使えます。可愛いテンプレートも多いので、デザインにも満足しています。手軽にグログを始めたい方にはオススメです。(19才・女)
携帯から記事の更新ができるので使いやすいです。デコメも対応しているので、携帯から簡単に可愛い記事を更新出来ます。カスタマイズも簡単で、ブログ初心者の私でも簡単にアレンジが出来ます。広告クリックでポイントを貯めて、図書カードなどに交換できるサービスも嬉しいです。(19才・女・学生)

ブログリ
PCからも見られますが携帯ブログです。アメーバブログなどに比べて知名度も無いので、他人の干渉も少なく、沢山の人に見られたくないけど、誰も見てくれないのは少し寂しい…というようなツンデレ(?)な方にオススメです(笑)。私は身近な友達と自分だけの日記感覚でつけています。携帯で見ること前提のブログなので、他のサイトよりもすごく見やすいです。私はとても気に入っています。(27才・女・事務職)

ラフブロ
アクセス数が、あんまり伸びないかな…。ブログの書きやすさは良いです。吉本が経営してるから、投稿のついでに芸能人のブログが読みやすいです。(14才・男・中学生)

DTIブログ
テンプレートが豊富で、ファイルを2GBまでアップロードできるのが魅力的。アフィリエイトも無制限です。(20才・男・学生)

Yahoo!ブログ
ブログをはじめたのは小学6年生のときですが、初めはいまいち分からなかった操作も1週間もたてば簡単にできるようになり、とても使いやすいです。それに、面白そうだな、気が合いそうだな、と思った人にすぐに友達希望をすることができます。面倒な登録も必要なく、yahooIDがあればすぐに始められます。今ではもう使いこなして、とてもいいブログサイトです!(13才・男・中学1年生)
簡単なのが最大の魅力ですね。 wiki文法は少し面倒ですが、記事の投稿、編集がとても簡単です。yahoo!IDを持っていれば簡単に始めることもできます。wiki文法などはなれれば難しくもないですし。訪問者として他のブログをみた時も「メイン書庫」のトップ表示や最新画像の表示があって見やすいです。カウンターも付いていて満足しています。(15才・男・中学生)
記事を書くとほとんどの確率で人が来るのがとても嬉しい。Wiki文法は慣れれば面倒でもなくなると思います。ただ、たまに記事とは無関係な宣伝などのコメントがくるのが不満。(男)
今まで使った中でも一番使いやすく、二年前からずっと運営しています。他のブログとは違い、ほぼ全てが簡単なクリック動作で設定できるのも簡単で嬉しい。アバターも表情や服、髪型、ペットや背景、床など細かいところまで選べるので、アバターを設定することも楽しく、簡単。(13才・女・中学生)
yahoo!IDでログイン済の人しか「傑作」ボタンが押せない点が残念です。あと、せめてキーワード解析機能くらいはつけてほしいです。訪問者が増えてても、その原因が分析できないと、訪問者upの向上心が削がれます。(32才・女・主婦)
人がすぐに来るのは良いが、Wiki記法が面倒。もっと簡単に画像や動画などを張れるようにしてほしい。(13才・男・中学生)
使いやすさはそこそこ。パソコン初心者でなければ使いやすい。自分のアバターを表示できて楽しいし、コメントの相手のアバターもみれるので、親しみがわく。絵文字の数や可愛さが劣るので、ブログを可愛くしたければ、他のサイトのほうがお奨め。(27才・女・専業主婦)
不快なコメントが入ってくるとメールでお知らせしてくれたり、メッセージ機能など進化してきています。自動巡回的に関係の無いコメントを残していく人がいるので、その取締りを強化してもらいたいところです。(29才・女・パート)
使い易さはピカイチだと思うが、Yahooのサポートが行き届いてなく、更新すると新着記事からYahooの利用者でない人が、自分のブログを宣伝しにくる。リンク先を見ると、宣伝内容とは異なるブログ内容であったり、18禁等の書き込みも多々来る。それが無ければ凄く初心者にも使いやすい。(15才・女・中学生)
他のブログと違いYahoo!ブログでは投稿時間の変更ができない為、リアルタイムに投稿した時間しか表示することができません。午前0時前に記事を作成していて、投稿する頃には翌日に日付が変更されてしまっていることもしばしばです。(31才・男・フリーター)
使い方が簡単で初心者にピッタリなブログ。数年前までは快適に使っていましたが…。最近は不快なコメント・トラックバックが頻繁に届くようになり、それが嫌で他のブログに移りました。対策を期待したいです。(16才・女・高校生)
使いやすさはあるが、アフィリエイトはyahooのものしかできないし、Yahoo!IDを持っている人にしかファンになってもらったり「傑作」評価をもらえたりすることができないのが不満です。(29才・女・事務員)
使いづらいこと多し。ヤフー独特のウィキ文法わかりづらい、ヤフー指定以外のアフィリエイトできず、いかがわしいコメント・トラックバックの頻度多し、などなど。どう考えても本気で運営してるとは思えない。(38才・男・営業)

ninja(ニンジャ)ブログ
サーバーが落ちてログインできなかったりなどの不具合はほとんど無く、非常にストレスなくブログを書く事ができてます。非常にシンプルなので使い易い!一つだけ不満があるとすれば、テンプレートの少なさでしょうか。正直ダサイものしかなく、誰もがカッコイイ!キレイ!と思えるものがすごーく少ない…。やっぱり見た目が良くないと利用者数は伸びないのではないでしょうか?(27才・男)
ninjaでブログをやっていますが、とてもいいです。テンプレートも豊富で、無料でアクセス解析、カウンター、メールフォーム機能もあり簡単で多機能!しかも画像投稿に関するバラエティーが豊富です。リンクを写真で表示できたりして◎(20才・女・学生)
投稿フォームが告知なしでコロコロ変わるので、ものすごく書きづらいです。仕様変更もお知らせがない事が多く、毎日書き込みしていても戸惑いました。テンプレートもいきなり減ったりしていて驚きます。サーバーダウンも頻繁にあり、それも短時間だとお知らせがありません。最低限障害情報くらいお知らせして欲しいです。暇な時のサブブログなら問題ありませんが、こまめに書くメインブログとしては利用しない方が良いでしょう。(29才・女・会社員)
以前はテンプレートの編集がCSSを知らない初心者から出来る簡単なものでしたが、改悪で難しくなりました。あと管理ページのレイアウトが見辛く、使いにくいです。せめて以前の状態に戻せるかくらいは自由に選択させて欲しいです。(22才・女・学生)

JUGEM(ジュゲム)
JUGEMをつかっていますがとてもつかいやすいです。テンプレートも可愛いのが多いのでこのぶろぐをつかっています。初心者でも使いやすいと思います。(13才・男・学生)
私も今使っているのですが、JUGEMさんはユーザーテンプレート・公式テンプレートがありデザイン性がとても高いです。モバイル版もありますし、人気が高いです。(15才・女・高校生)
現在JUGEMをメインにブログサイトを運営中です。ブログを再構築する必要がないので、サクサク動作し、デザインセンスもGood。商用利用も可能で、広告非表示、容量アップ、独自ドメイン利用可などの有料コースが用意されているのもいいと思います。(36才・男・SOHO)
比較的安定していると思います。特に、更新にかかる時間がストレスにならない点も評価として高いです。フリースペース機能は非常に便利です。(32才・男・会社員)

忍者ブログ
忍者ブログは忍者ツールズ全体として気に入ってます。私は複数のブログを使用してるため、1つのアドレスで複数作れる点は凄く助かってます。初心者には少し難しかもしれないんですが、慣れるとシンプルで使いやすいと思います。テンプレートも豊富ですし、何より書きやすいです。たまに重くなりますがそこまで困ることなく、HPやカウンター、解析など充実してます。どちらかというならSNS等のないマイナーな所ですが単純に複数ブログも書いてみたいけど、他の機能も使いたい方にはお勧めです。(22才・女・接客業)
広告も最低限。必要な機能のみシンプルに纏めたという印象で、とても使い易いブログです。サーバーも安定していて、使いたいときに使えないという経験をしたことはありません。SNS的な機能はないので、純粋にブログを書くことを楽しみたい人向け。(30才・女・主婦)

ウェブリブログ
BIGLOBE提供。テーマランキングは、細分化がすごく進んでいます。自分と同じ考えや興味を持った方を見つけるにはウッテツケ!無論、基本サービスは3Gまで無料。自分の写真集をブログに取り込む機能もありお勧め度、大。一番進化と使い勝手が早いブログだと思います。技術面の餅屋的な存在です。(42才・男・自営業)

ワンダーオーシャン
プログ初心者なのですが、使いやすいです。 写真のアップも簡単に出来るので、数分で作業は終了します。(31才・女・専業主婦)

CROOZブログ
友達がよくCROOZでブログを書いているので、私も利用しています。公開設定など細かく設定もできるし、使い方が簡単なので使いやすいです。もとは携帯サイトでしたが、スマートフォン対応にもなったので嬉しいです。(24才・女・専業主婦)

ヤプログ
育児ブログで使用。友達や親はパスワード式だと面倒で見ず、アドレス通知のみで閲覧できるのでヤプログに落ち着き2年弱。ブログを本に出来るサービスが始まり、サイドバーは広告を極力なくせる、絵文字が可愛い、説明なしでもボタンクリックするだけの解りやすさが初心者向き。(29才・女・主婦)
使い方が簡単なので、初心者でも気軽に楽しめます。スキンの種類も豊富なのが嬉しいです。リンク元URLも表示できるので、自分のブログがどう検索されたかわかるのも楽しいです。(17才・女・高校生)
絵文字もかわいいし、簡単で使いやすいです。アーカイブ等を消せるので、ブログがすっきりできて見やすいと思います。(女・学生)
スキンも絵文字も可愛くて好きですが、ページが重い。とにかく重い。更新するにも閲覧するにもなかなかページが開けずイライラしてしまいます。(25才・女・アルバイト)
他のブログに比べて日記の文字入力がスムーズじゃなく、すごく打ちにくくてイライラしたので すぐ別のブログに移ってしまいました。(27才・女・主婦)

楽天ブログ
初心者の私でも説明を見ながらすぐに始めることが出来ました。楽天商品のアフィリエイトをするには機能的にとても便利です。ただ、自動的に表示されるグーグルアドセンスは楽天の収入になるのでその点はちょっと損した気分になります。私は自分でグーグルアドセンスを利用したいので別のブログへ変更したいと思っています。(38才・女・アルバイト)
自由にいじれる点でブログの枠を超えてる感じ。楽しい・・・初心者からすると難しいのかな?ただ、自力で色々いじくりたい人にはお勧めだと思います。(22才・女・販売員)
あちこちのブログで書いてみましたが、結局 楽天になりました。初心者にもわかりやすいと思います。自由度に制限はありますがアクセス数が多い。ただ 日曜の夕方までメンテナンスというのはやめて頂きたいです。(45才・女・主婦)
使いやすいのですが、落ちやすいのが難点。いろいろ考えて書いて、プレビューしたらダメになるということが一時、頻発しました。なのでメモ帳に書いてコピーしています。楽天ブログユーザー同士のメッセージ機能がなくなって不便になりました。そろそろ乗換えを考えてます。(51才・女・主婦)
私は初心者なのですが、ヘルプを見ながらなんとかやっていますが、画像の載せ方(数枚載せるときなど)の解説がわかりづらい。アフィリエイトって何?と思いヘルプみても、いまいち意味がわかりません・・ よそに変えたいなって思ってます。(41才・女・会社員兼主婦)
不満点はとにかく画像容量が少ない! 設定は細部にまでこだわらなければ簡単だと思います。サイトを放置しても毎日20人位は訪問者が来ます(良い事なのか悪い事なのか)。ブログのなかでも独特の存在だと思います。(24才・女・会社員)
ブログトップの、記事タイトルが並んでいるページがイマイチ好きになれず。サムネイル表示になるといいのに。モデルチェンジされてから使いづらい。クラシック版として以前の設定を使えるようにしてほしい。(女)
アフィリエイト目的で使用していますが、ユーザーが少ないですし、絵文字やフレームなどもあまりかわいくないです。最近少し遠ざかっています。(38才・女)
携帯向けに作られていないのでパソコンで作成すると画像も見にくく、拡大表示もされません。携帯ユーザーには使いにくいものだと思います。(30才・女・主婦)
アメブロ、ライブドアを使っていて、新たに楽天で作ってみましたが、使いにくさ満載で、結局退会してしまいました。ヘルプすら、どこを見ていいかもわからない。(28才・女・アルバイト)
絵文字の種類がおもしろくないので、かわいいブログは作りにくい。女子には不人気だけど、アフィリエイトははじめやすいので、主婦とかにはいいかもしれません。写真の加工もやりにくいです。もっと自由度をもたせてほしいと思います。(29才・女・会社員)
楽天アフィリエイトをする人には使い易いかも知れませんが、他社アフィリが禁止の為、外部リンクが多いとブログごと削除される事もあります。他のアフィリなどの併用や商用でブログを考えている方は、他サービスの方がいいでしょう。(35才・男・会社員)

クチコミをもっと見る

So-net blog
色々と他のブログも試してみましたが、管理画面が一番わかりやすい気がします。タグも自由に使えるのが嬉しいです。オリジナルのデザインにするのも、他のブログよりもやりやすかったです。以前は、アクセスが集中する時間帯に動きが重くなったり、システムが不安定だったりした事もありましたが、最近はそれもだいぶ改善されてきている感じです。(38才・女・PCオペレーター)
1つのアカウントで5つのブログ(各1GB容量で計5GB)を持つことができるし、管理画面もカスタマイズ方法も初心者にわかりやすいです! 携帯から投稿&管理もできます。アクセス解析も複雑すぎず、物足りなさすぎず、ちょうどいい。もう少しヘルプページが充実していたら…とは思いますが、今後より手厚くなれば申し分なしかも?と思い、投票します!(41才・女・自営業)
自由度ではHTMLタグはほとんど使えるし、JavaScriptも使え満足してます。また会員同士が気に入った記事に「NICE」を送れるところがいい。(49才・男・団体職員)
大きな画像も貼れて、オリジナルスキンも作成できる。ユーザー同士の交流にも積極的な姿勢がいい。難点はしょっちゅう重くなったり不具合が出る事、アフィリエイトでIFRAMEの物は貼れない事。問い合わせに対する返答も画一的。(44才・女・派遣社員)
アフィリエイトができるのはいいけれど、IFRAMEで作られたバナーはなぜか貼れない。テキスト広告だけでは、せっかくのアフィリエイト可の魅力が半減。(33才・女・会社員)
とにかく遅い。何年か前にblogシステムを変更してからひどくなった。更新時だけでなく閲覧時にもストレスフルである。(45才・男・会社員)

デコログ
検索機能がないので、ワードや地域検索ができない><また、携帯専用で、パソコンからは閲覧しかできません。(23才・女・フリーター)

アレカオ
いつも重く、サイトが開きにくい。何かしら障害が起こる。その証拠にブログトップ右上に障害報告の欄が設けてある。そして、ユーザーサポートがなく、対応が悪すぎる。会員登録時にもデータ送信ができず、違う部署に問い合わせて、やっと登録できた。(26才・女・主婦)




web拍手 by FC2

  先週土曜日(4/18)、大宮花の丘農林公苑に行って来ましたのでチューリップ畑のお花をアップしました。写真は全て午前中に撮っております。最近は、週末の天気予報をみて天気が良ければ埼玉県内で行楽地を調べここは家から車で1時間ぐらいで行けそうなときは、カーナビで前の日にカーナビを家に持ってきて地点登録しておきます。今回はチューリップで検索したら 大宮花の丘農林公苑が出てきたわけです。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




NEWS
  グループサウンズ(GS)、ザ・ワイルドワンズの加瀬邦彦(かせ・くにひこ)さんが、東京・港区の自宅で死亡していたことが21日、分かった。

 警視庁は事件性がないとしており、自殺とみられる。74歳だった。東京都出身。葬儀・告別式、喪主は未定。所属事務所関係者は、自宅前で取材陣に「亡くなったのは事実です。詳しいことは明日、発表します」と説明した。

 加瀬さんは東京生まれで、慶応高時代に加山雄三と出会い、音楽を志した。その後、慶大に進学。63年にスパイダースに3カ月間在籍し、66年まで寺内タケシとブルージーンズに在籍した。同年7月、ザ・ワイルドワンズ結成。71年に解散したが、81年に再結成した。06年の40周年には、日本武道館公演を行った。

 ほかに沢田研二のプロデューサーを務めた。ザ・ワイルドワンズのデビュー曲「想い出の渚」のほか、沢田のヒット曲「TOKIO」などを作曲。12年にはももいろクローバーZの公演にも参加した。

ご冥福をお祈りします





4月25日
FC2にわいせつ動画配信容疑 社長ら逮捕

  インターネットの動画投稿サイト「FC2動画」の会員にわいせつな動画を配信したとして、警察は大阪のインターネット関連会社の社長らを公然わいせつの疑いで逮捕しました。社長らは容疑を否認しているということです。警察は、この会社が「FC2動画」の実質的な運営会社とみて捜査を進める方針です。
以下略
FC2ブロガーさんは移動先ブログを考えた方がいいかもしれません



追記
◆謎の会社『FC2』とは?
fc2.jpg


"FC2(エフシーツー)は日本人の高橋理洋が代表、CEOを務めるホスティングサービス、及びウェブサービスを展開する会社。本社はネバダ州ラスベガス。日本を中心に事業展開を行なっている。"

出典FC2 - Wikipedia

FC2株式会社 FC2, Inc.

 本社所在地  アメリカ合衆国ネバダ州ラスベガス
  (4730 South Fort Apache Road Suite 300 Las Vegas, NV89147)
 設立  1999年7月20日
 業種  情報・通信業
 事業内容  ドメイン名販売・ウェブホスティング・アプリケーション開発
 代表者   DEREK G ROWLEY
 主要株主  高橋理洋

"社名のFC2は「ファンタスティック・クピ・クピ」の略"

出典FC2 - Wikipedia

"FC2は米国法人とされているが、2006年の雑誌『Yahoo! Internet Guide』5月号に掲載された代表の高橋理洋のインタビュー記事によると、2006年時点では兄の高橋理洋と弟の高橋人文の2人が中心になって運営がされており、正社員は17名で、ほかに非常勤スタッフが約30名いるとしている。Webサービスのアクセス数の95%は日本からである。"

出典FC2 - Wikipedia

"本部がアメリカにあるとしているため、ブログやサイトには国内法が及ばず、そのため不適切な記述の削除要請が難しかった。 しかし、2012年に民事訴訟法が改正され、日本国内で事業を展開している場合、会社が国外にあっても訴訟が可能となり、2013年にはブログ投稿者の情報開示命令が出ている。 FC2の利用者は1500万人を超えるとみられ、本社やサーバーが米国にあり法的な手段を取るのが難しく、法律に違反する投稿、権利を侵害する投稿が放置されるケースがみられると報道されている。 ネット業界の一部には“無法地帯”との呼び名で呼ばれてもいる。"

お知らせ
GW中につき、4/29~5/10までブログ活動はお休みとなります。ブロガーの訪問は不定期訪問となります。


web拍手 by FC2

  先週(4/11)くじで当たった景勝地偕楽園日帰りバスツアーに雨の降りしきる中行ってきましたので、その写真をアップしました。お昼ご飯付きで5480円です。ライスは写真には写っていませんがライス付きで食べ応えありました。出雲大社常陸も行ってきましたので、出雲大社 常陸教會は島根県出雲大社の分社で、平成4年に竣功した新しい神社です。ご祭神は、縁結びで有名なだいこくさま。ここの神社は二礼四拍手一礼でお祈り事を唱えるときは目をつぶらないのが基本です。最後の二枚の写真はお昼ご飯メニューと出雲大社常陸の写真でスマホで撮っています。全ての写真の撮影時刻は省略してあります。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




NEWS
4月18日
NHKだけ見えないテレビ開発

NHKだけ見えないテレビが開発 それでも「受信料払う義務あり」らしい
NHKの放送だけテレビに映らなくする「装置」が2014年7月から発売されている。15年4月26日、27日に幕張メッセで開催されるニコニコ動画のイベントで、その「進化型」が発表される予定だ。

「装置」はアンテナとテレビの間に付ける「関東広域圏向け地上波カットフィルタ―」といい、筑波大学の研究チームが開発した。このフィルターを使うことによって受信料の支払いを拒否できるようにするのが狙いだが、本当に可能なのか。

フィルターを考案したのは筑波大システム情報工学研究科の学生で、同研究室の掛谷英紀准教授が指導した。学生は14年3月に卒業し、ベンチャー企業を起こして同年7月に販売を開始した。設置した人の中には、NHKの訪問員に受信できないことを確認してもらい、納得させた例もあるという。

掛谷准教授によると、フィルター考案のきっかけは、2013年3月8日の国会で中山成彬議員が質問に立った場面の動画をNHKが「ユーチューブ」から削除した事。従軍慰安婦問題について辻元清美議員と中山成彬議員が正反対の立場から質問したが、辻元議員の動画は残っていた。そのため、公共放送としてのNHKに疑問を持ち、見るか見ないかの選択の自由があるべきであり、見たくない人が受信料を払わなくてもいい方法を探った。NHK総合の27chとEテレの26chの周波数の信号にフィルターを掛けることによってモニターに映らないようにすることに成功した。

「公共性が担保されない以上、国民にNHKと契約しない自由は保障されてしかるべきです」掛谷准教授はこういう。また、受信料不払い問題に関わっている弁護団に「受信料の支払い」問題を委ね、「技術的な事はいくらでも協力する」という姿勢でNHKと契約しない自由に向けて動いていくと話している。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10000606/
7d750211-s.jpg

4月21日
女性が付き合いたくない男性の職業
第1位 「飲食関係」……14.4%
同率2位 「医師」、「美容関係」……12.4%
第4位 「教師」……10.9%
第5位 「実業家」……7.9%
第6位 「パイロット」……7.4%
第7位 「その他」……6.9%
第8位 「IT関連」……6.4%
同率9位 「公務員」、「建築・土木」……5.5%
第11位 「クリエイティブ関連」……4.0%
※第12位以下略
理由を知りたい方は→こちら



web拍手 by FC2


今回はアフィリエイト関係のブログでよくブログ凍結という画面見かけますので、その詐欺師の手口を一つ紹介します。
@買取.comというサイトで文章を買い取ってくれるホームページを見つけました。
どんな文章でも1行でも3000円で買い取ってくれるらしいのですが
これはどういう仕組み?

なんでしょうか。
登録しても大丈夫でしょうか?
ちなみにアドレスは
http://kattori.com/_ARTICLE/ADIMOB.php
です。

完全に詐欺師です。
メール登録すると案内が届きますが、一番下の注意書きに↓こうあります。

---------------------------------------------------------
記事の買取依頼のための全登録完了過程で当社提供商品の有料取得が必要ですが、この取得によって登録審査通過や買取依頼が保証されるものではなく、ご希望に添えない場合もあります。
---------------------------------------------------------

↑つまり、有料の商品・ツールなりを買わせて、そのあげくに「残念ながら買取できませんでした」となるわけです。

こういうサイトに興味を持った時点で、あなたは危険です。でも、人に聞いて大丈夫か確認するだけ、まだエライです。

中には、注意書きを読まずに騙される人がいるわけです。残念です。そして詐欺師が憎いです。

記事作成の仕事では、リサーチの手間賃も含めて完全オリジナルの役に立つ記事で、1000文字で3000円くらいです。

知らないジャンルのことを詳しく調べて、指定されたキーワードの出現率や文法を守って、それを1000文字書くというのは、なかなか大変です。それでも3000円でも高いほうでしょう。

それが10文字で3000円など、絶対にありえません。

株式会社 J∂は、昔から悪質なツール販売業者です。

http://hitokuralake.com/?p=221

↑こういう前科もあります。私もそのツールのレターを見たことがあります。

もし、アフィリエイトをされるのであれば、王道できちんとした記事をご自分で書いて勝負されてください。

アフィリエイターであるならば、きちんと勉強して経験を積めば、段々と稼げるようになります。

しかし、ツールやちょっとした裏技では絶対に稼ぎ続けることはできません。

「石の上にも三年」

そのくらい地道に、勉強と実践と失敗経験を積み重ねながら実力を付けて、少しずつ結果が出ていくものです。

甘い世界など、どこにもありません。

どんなビジネスも、どんなジャンルも同じです。

それでは、頑張ってください(^_^)
phishing-coping-640x382.jpg

NEWS
世界最高水準”の韓国高速鉄道が開業初日から故障、ガムテープで補修して走る

世界最高水準”の韓国高速鉄道が開業初日から故障、ガムテープで固定して走る・・韓国ネット「輸出できるはずない」「このまま後進国になるかも」
韓国・聯合ニュースによると、韓国の高速鉄道(KTX)湖南高速線が開通初日の2日、車体装置に故障が発生してガムテープで補修して走った。列車は予定の速度を出せず、乗客からは抗議が続いたという。KTXは、朴槿恵大統領が1日に行われた同線の試乗会で「世界最高水準の韓国の高速鉄道技術と運営経験を世界に輸出しよう」と強調したばかりだが、その一歩目からつまづいた格好だ。

記事によると、故障が発生したのは2日午後12時5分にソウルの龍山駅を出発し、 光州の松亭駅に向かったKTX515号列車。途中の光明駅で車両一番前の外側にあるウォッシャー液注入口のカバーの固定ナットが外れ、カバーが反り返っているのが発見された。

列車はそのまま光明駅を出発、最高速度の300キロは出せず、190~230キロに抑えて運行した。その後、車両メーカーの現代ロテムの社員が五松駅に急行して修理するはずだったが、五松駅には間に合わず、次の益山駅で注入口カバーをガムテープで固定して再出発した。だが、青色のテープが列車のスピードに耐えられずに剥がれてしまい、井邑駅で再びガムテープで固定。目的地の松亭駅には17分遅れで到着したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000010-xinhua-cn

4f5f9953-s.jpg

追伸
一部訪問者リストに遍歴が残っていない場合がありますが 遍歴が残っていない場合はコチラから訪問できません。拍手ボタンに簡単なメッセージを添えてくれれば訪問致します。なをコチラから拍手ボタンに簡単なメッセージ送っても何の反応がない場合、訪問のみとなります。記事の下にコメントを頂いている人はこの限りではありません。
又、以前は携帯、スマホからの訪問は訪問者リストに遍歴が残りませんでしたがfc2.comも改善されたようで訪問者リストに遍歴が残るようになりました。

4月14日
報ステの古舘氏、14年度の出演料は12億円強
上杉氏は、テレ朝の内部資料を入手したとして、古舘氏の出演料が14年度は12億5000万円強になると明かした。

古舘氏事務所の古舘プロジェクトには、
テレ朝から出演料を含めて計30億円弱が支払われており、15年度は30億円を超える額になるという。(抜粋)
http://www.j-cast.com/2015/04/10232826.html?p=all

55e866bb-s.jpg

これを聞けばNHKの受信料払いたくなくなると思う!


https://youtu.be/jztjt_BaU_c



web拍手 by FC2


  今週と言うか月が変わって(4/1)バスツアーで東京の桜見てきましたので、その写真をアップしました。
  バスツアーのバスが自分の家の近くの駅に来てくれると言うことは非常に楽です。
  歩いて5分で集合場所に行けるのですから。
  東京桜6景と言いますと、目黒川、隅田川お花見クルーズ、隅田公園、上野恩賜公園、靖国神社、千鳥ヶ淵などを回ってきました。天気があまり良くありませんでしたので写真写りは悪くなっております。いいわけです、あしからず撮影時刻は省きます。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




  自宅付近を自転車で散策して比較的綺麗な満開の桜をアップしました。

画像 



画像 



画像 



画像 



NEWS
4月4日
野良猫と野良犬に餌を与えていた女性が亡くなる→女性の葬儀に20匹の野良猫、野良犬が訪れる

台湾「中時電子報」の3月30日付報道によると、メキシコでいつも野良猫と野良犬に餌を与えていた女性が最近病気で亡くなった。彼女の葬儀に20匹の野良猫と野良犬が訪れて名残惜しい表情をしていて人々を感動させた。

マルガリータ・スアレスさんという女性は毎朝道端で野良猫と野良犬に餌を与えていた。マルガリータ・スアレスさんが亡くなると、葬儀に多くの野良猫と野良が訪れた。マルガリータ・スアレスさんの娘は、最初は葬儀場のスタッフが飼っている猫と犬かと思って葬儀場に文句を言ったが否認された。

更に多くの猫と犬が集まって20匹を超え、母が餌を与えていた野良猫と野良犬たちであることに気づいた。野良猫と野良犬たちは悲しみ悼む顔で故人を見送った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9951484/
e354c151.jpg



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR