*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  今回チュニジアに行ってきたわけですけど 、行く時は飛行機で乗り継ぎ約一日(24時間)かかりました。つくづく遠い国だなと思いました。バスでの長時間の移動が多く限られた場所しか見るところはありませんが、それぞれのポイントの所の写真を一、二枚載せておきます。
  会社の上司にも「なにを見てきたんだい」と言われましたが
海外旅行するときは、その国のことを多少知識をつけてから行く人と、何の知識もなく行く人ではその国に行ったときの見た感じ、雰囲気が違う物があります。
  私の場合、砂漠の地平線上から日が昇ってくるのを写真に収められれば良いなと思い行ったわけですけど、あいにく曇っていて地平線上から日が昇ってくるのを写真に収められませんでしたが、帰りにラクダに乗って帰ってきたとき雲の隙間から日が差してきました。
  チュニジアは何処にあるのかはネットで調べれば判りますのであえて述べません。
  気候は夏日で治安も安定していて何処の場所でもタバコは吸えました。
  物価は日本よりやすいようですが、観光の時、レストランで飲み物(ジュース、ビールなど)を頼むときは日本の倍以上の値段がかかります。又陶器はかなり高いです。
  観光の時写真を撮るところは入場料の他に
日本円で70円ほど取られる所もあります。トイレの使用も同じです。
  食事は朝夕はホテルでの食事でバイキングです。
  チュニジアの世界遺産はチェニスの旧市街(メディナ)、北アフリカ諸国(マグレブ)、「サヘル地方の真珠」と称されるスース、エルジェム円形闘技場 、ケロアン旧市街、フェニキア人都市遺跡、チュニジア国内で最も保存状態がよいドゥッガの考古遺跡、カルタゴ遺跡などです。
  チュニジア旅行記Ⅱ(最終編)では撮ってきた写真全部を動画で載せる予定です。(連載は6/5予定)
  チュニジア旅行記Ⅰでの紹介はチェニスの旧市街と北アフリカの先住民ベルベル人の穴倉式地下住居、ホテルでの夕食メニュー、ラクダに乗ってサハラ砂漠の砂浜の水平線上から日が昇ってくる光景は曇っていたため撮ることは出来ませんでした。心残りです。エルジェム円形闘技場、ケロアン旧市街のアグラブ貯水池などです。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




web拍手 by FC2


2014/05/19~05/26まで海外旅行に行ってきますので、
この期間ブログ活動は休ませていただきます。記事の更新は帰国後2、3日前後になります。



  一週間チュニジア旅行日程表だけ表示させていたのでは、毎日訪問下さっているブロガーさんに申し訳ないので、過去に行った海外旅行の記事をリンクしておきましたので毎日一ヶ国づつ国名をクリックすればそのページにジャンプするようになっておりますので、又パート1~2、3の様に分かれている場合がありますので量はかなりあると思います暇のある方は見てやって下さい。
  ページが表示されない場合スクロールバーでスロールして下さい。
  オーストラリア、中国は最初に海外旅行を始めた頃行ったのでデーターはありませが写真の一部が拍手ボタンのお礼画像に載っております。
ドイツ
  エジプト
    クロアチア・スロベニア
      イタリア
        フランス
          カンボジア(アンコールワット)
            トルコ

  私の感謝の気持ちを込めて、最近の記事で記事の下にコメント頂いたブロガーさん達です(ブログ存在しない方の名前は載っておりません)
  チュニジアから下記のブロガーさん(一部)に、スマホ持っていきますので近況報告として拍手ボタンにメッセージ送るかもしれません。



ヒカルと呼んで♪
不思議な不正義
Glory garbage ~ world's only one xx ~ 2ND SEASON
主婦 知恵ママの知恵日記
私は、姑。
ちゃんぽ~ん♪~パチ&スロ・懸賞・嫁姑・雑談など~
in the moonlight ・・・blog
ひたむきna境界線上
クララな気分
杏note
りんだの”今日の一枚”・・・かも
コマソンの徒然日記
のほほん鉄道員が行く「蒸気機関車の旅」
のんびりと・・・お散歩ドライブをしています
自由帳
3児の母です
風に吹かれて
マルチ君の肉球


追伸
2014/5/27 AM2:42
無事チュニジアから帰国しました。記事は2、3日後に更新されます。
ブロガーの訪問は今日(5/27)はチュニジア旅行日程表の記事の下にコメント頂いた方のみの訪問となります。5/29からはブロガーの訪問は訪問者リストにある全員の通常訪問です





web拍手 by FC2


  先週(5/10)ハトバスで日帰りバスツアーで富士芝桜祭りと白糸の滝を見てきましたのでその写真をアップしました。芝桜は5分咲きで芝桜の写真をしゃがんで撮っていたら子供(一姫二太郎)がいたのでその写真もパチリ又白糸の滝は日が差していて写真右側は透けて見え写真うつりが悪くなっています。
  天下の名瀑としてその名を轟かす白糸の滝。
  この滝は、富士山の雪解け水が、上部の水を通す地層である新富士火山層と下部の水を通さない地層である古富士火山層の境の絶壁から湧き出しています。高さ20m・幅150mの湾曲した絶壁から、大小数百の滝が流れ落ちています。
  その姿は白糸の名にふさわしく、幾筋もの絹糸をたらしているようです。優しく、女性的な美しさで、滝壺近くに立つと、三方が水のアーチとなって幻想的な世界を見せてくれます。
国の名勝及び天然記念物。(平成2年日本の滝百選に選定)
2013年(平成25年)6月22日に「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産の一つとして世界文化遺産(日本の文化遺産としては13箇所目)に登録された。

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 




今年はこのような夏が来るように、この曲をどうぞ.•*¨*•.¸¸♬


追伸
次回のブログ更新は5/19正午ごろになります


web拍手 by FC2


  整形で美しくなれるのは一瞬だけ!? ネットを沸かせた美女の “整形後遺症” の姿が衝撃的だと注目 / 整形にも賞味期限があるのではと話題に中国人美人モデルの顔が2年で激変

【概要】
ロケットニュース24からです。中国人美女の顔が2年で激変し、整形が崩れてきたのではないかと騒がれているとのこと。話題の御方は2012年の北京モーターショーでBMWブースに登場し、その美しさで話題をかっ攫った女性だそうです。

リンク

2012年北京モーターショーでの画像


2014年の画像
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2014/05/873068081d5b48f38975534dda96a9bf.jpg?w=580&h=578

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 




web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR