*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ヒエラポリス遺跡&石灰棚
  ヒエラポリス遺跡はパムッカレの石灰華段丘の一番上にある遺跡。ローマ帝国の温泉保養地として栄えた。ローマ帝国時代にも地震で破壊されるが、その後復興。しかし1354年の大地震で完全に廃墟と化す。ローマ劇場、ローマ浴場などが残る。

  石灰棚は二酸化炭素を含む弱酸性の雨水が台地を作っている石灰岩中に浸透し、炭酸カルシウムを溶かした地下水となる。その地下水が地熱で温められて地表に湧き出て温泉となり、その温水中から炭酸カルシウム(石灰)が沈殿して、純白の棚田のような景観を作り出したものである。
  足湯はとても暖かく気持ちよかったですが、岩の上を素足出歩くと凄く冷たいのですぐ出てきました。




画像 



画像 



画像 



画像 



トプカプ宮殿(土:Topkapı Sarayı)
  15世紀中頃から19世紀中頃までオスマン帝国の君主が居住した宮殿。イスタンブル旧市街のある半島の先端部分、三方をボスポラス海峡とマルマラ海、金角湾に囲まれた丘に位置する。 宮殿はよく保存修復されている。


画像 



画像 



画像 



画像 



アヤソフィア博物館 (大聖堂)
  イスタンブールで5位(602件中)の観光名所です。


画像 



画像 




アルテミス神殿
  現在のトルコ共和国の港町イズミルから南に50kmほど離れたところにあった古代都市エフェソスに建っていた。
他の世界の七不思議と同様、アンティパトレスがこの神殿をリストに入れた理由は、その美しさや大きさのためではなく、むしろ、ギリシア世界の境界近くにあったためであった。その所在地から、ギリシア人に神秘と畏怖の念を与え、アレキサンダー大王の帝国の巨大さを強調したのである。


画像 


画像 



おまけ画像(説明は省きます)

画像 



画像 



画像 



画像 

注:焼き鳥ではありません


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




  以上でトルコ旅行記は終わりですが、車窓から紛争のあった場所も見ましたが今は紛争もなく治安も非常に安定しています。
  食事はレストランで出たモノはそれほど美味くはなかったです。
  ご飯は味付けがしてあるので食べられましたが、日本のが全然美味しいですよ。何処の国に行ってもご飯は食べられませんね。
  ただし中国だけは別格でした。
  帰国一日前、日本のお店で日本料理食べましたが、旅行会社もそろそろ日本料理が食べたくなる頃だと思い日本料理食のお店予約したのでしょうが、普段食べている日本料理がこんなにうまいとは初めて知りました。失ってみて初めて判る普段の生活が良いなと思いました。
  スープも日本人の好みには合わずイマイチでした。
  ホテルでの朝食はバイキング形式でパン食が主で野菜はとても美味しかったです。果物、肉類、飲み物はお腹いっぱい食べてきました。又ホテルでのシャンプー、石けん、リンス、SHOEER GELなどなど残してももったいないので
すべてもってきました。
  外貨はトルコリラで1トルコリラ=約50円でイスタンブールについてから日本円をトルコリラに両替した方が良いです。
  日本で両替すると1トルコリラ=約80円近くになります
  物価は日本とほとんど変わらないです。
  気候はトルコの方がいくぶん暖かかったです。
  観光先のトイレ利用する場合1トルコリラ取られるところと取られないところがあります。又トイレにはトイレットペーパーはかならずついています。
  時差は日本に比べて7時間遅れています。
  自由散策の時、道を聞いても説明しやすいような場所まで少し歩いて丁寧に教えてくれました。









web拍手 by FC2


  今回イスタンブールから簡単なメッセージを送ったブロガーさんです。あくまでも記事の下にコメントくれた人対象でランダムに女性3名を選ばさせて頂きました。次回の海外旅行の時は男性3名を選ばさせて頂きます。

ちゃんぽ~ん♪~パチ&スロ・懸賞・嫁姑・雑談など~
パパがんばって(^^)/
☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆

  今回のトルコ旅行は、長距離のバスの移動と飛行機の2回の移動であまり多くの場所を見ることが出来なかったような気がしますので、トルコ旅行記ⅠとⅡに分け名所の場所のみ写真にアップしました。

  トルコは世界でもめずらしいほどの親日国であり、日本の約2倍の国土を有しその97%が黒海と地中海に突き出すアジア西端の巨大なアナトリア半島にあります。残りの3%は、ヨーロッパ大陸のバルカン半島の東端トラキア地方にあり、お隣の国はギリシャとブルガリアです。

  中国からシルクロードを走ったアジア横断のゴールがイスタンブールでした。地中海と黒海を結ぶボスポラス海峡によって、アジア側とヨーロッパ側に分かれています。古くはビザンティウム、コンスタンティノープルとも呼ばれていた歴史のある都市で、国内最大の人口約1400万人を抱えるトルコ経済の中心。
写真は行ったとおりの順序にはなっておりません。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 




  カッパドキア(ラテン語: Cappadocia)は中央アジアの歴史的地方、あるいはトルコの首都アンカラの南東にあるアナトリア高原の火山によってできた大地をいう。

  古代の地理においてCappadocia (「美しい馬の地」を意味するペルシア語:Katpatukに由来、トルコ語:Kapadokya、ギリシア語:Καππαδοκία)は、小アジア(現代のトルコ)の広大な内陸地域を指した。

画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


次の更新は1/30日(予定)でそれ以降は通常の火曜日更新となります。


web拍手 by FC2


今年になって私のブログの記事の下にコメントくれたブロガーさん達です



ヒカルと呼んで♪
クララな気分
札幌 ひかり 日記
不思議な不正義
夢紡ぎ
パパがんばって(^^)/
Kiyumiのひとりごと
いいとこ見つけた。
メグのアクアマリン ~日々のこと~
想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~
主婦 知恵ママの知恵日記
私は、姑。
fragile ~けろのひとりごと~
☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆
ちゃんぽ~ん♪~パチ&スロ・懸賞・嫁姑・雑談など~
日々の小さな悩み事
杏note
アアト日曜画家
テラちゃんの120まで生きる。
今日もどこかでズババババ~ン!!
気まぐれ日記♪
徒然フォト日記
ひたむきna境界線上
我楽多写楽
Kiyumiのひとりごと
自由帳
主婦 知恵ママの知恵日記
ハッセルぶらっと
in the moonlight ・・・blog
こころが疲れてしまった私
Glory garbage ~ world's only one xx ~ 2ND SEASON
故郷指宿で田舎暮らし
キドコネ日和
ソラリスの時間
マルチ君の肉球
うたたね気分





2014/01/15~01/22まで海外旅行に行ってきますので、
この期間ブログ活動は休ませていただきます。記事の更新は帰国後2、3日前後になります。

画像 


当ブログについて

1. 一週間に一回の更新です(火曜日)

2. ブロガーの訪問は一週間に五回訪問致します(水、日は定休日)
ただし他の日に訪問を休んだ場合、水、日は訪問します

3. 訪問の際、拍手ボタンに拍手応援します。拍手応援のやな方は拍手ボタン非表示にしてください。(拍手ボタンランキングには加入しておりません)

4. 拍手ボタンにコメント、記事の下にコメントいただいた方には必ずお返しに行きます

5. 一度、私のブログにリンク貼れた場合はよっぽどのことがない限り訪問がなくても削除致しません(もちろんリンクフリーです)

6. 相手をすごく傷つけるコメント、アフリ関係のコメントは削除いたします

7. 皆様のアクセスランキングが上がるような記事を出来るだけ書いていきます

8. 記事の内容ですがブログの説明の通り。写真画像がない場合
ニュース、世間一般、その他もろもろです。アフリ関係の記事をブログのトップに書くことはありません

9. 訪問は一日遅れで訪問者リストを見て訪問致します

10.訪問だけの方は訪問だけしか致しません。コメントの内容は何でもアリで要はcommunicationのとれるブログ目指しています




スマホからパソコンを操作する

  昨今、スマホもだいぶ定着してきましたので今回はスマホから自宅のパソコンを操作する方法を解説致します。
  東京から北海道に居ても操作出来ます。もちろんアプリは無料で提供しています。
  いたって簡単ですので誰にでも出来ます。その方法とはまず
1.自宅のパソコンに「TeamViewer」をダウンロードしてインストールします。

2.TeamViewerを起動させると下図の画面が出ますので、IDとPWを控えておいて下さい。
「このコンピュータを [コンピュータ&パートナー] に追加」 という画面が表示されますが、
アカウントの作成は必須ではないので、「今はTeamViewer アカウントを作成しない」 を選択して下さい。

TeamViewer.jpg

3.次にスマホにTeamViewerをダウンロード&インストールして下さい。
そして起動させますと、IDを聞いてくるので先程控えておいたIDを入力して下さい。スペース空けること忘れないように、そしたら認証画面が出ますので先程控えておいたPWを入力してOKボタンを押すと自宅にあるパソコンのディスクトップ画面がスマホに表示されます。ただし、IDなりPWを間違えて入力した場合最初からやり直して下さい。数字の一文字を入力すると候補の数字が出てきますが、この数字を利用して入力してもつながりませんのですべて手入力で最初からお願いします。あとはスマホから自宅のパソコンを操作出来るわけです。

●注意事項
1.自宅のパソコン&スマホはネットにつながっていること
2.自宅のパソコンにTeamViewerが起動していること
3.一度自宅のパソコンの電源を切り再び起動させた場合は、TeamViewerのIDは固定ですがPWは変わります

●スマホ側の操作について
マウスカーソルの移動は、Android端末の画面全体がタッチパッドになっていると思って、操作してください。カーソルそのものを指で触って移動させる訳ではなく、画面全体をこすってカーソルを移動させます。慣れると非常に使いやすいですよ!
また、基本的な操作も非常に簡単です。左クリックは1本指でタップ、右クリックは2本指でタップすれば可能です。日本語入力もキーボードを出してローマ字を入力すれば、PC側の入力を利用でき、「Shift」や「Ctrl」の入力も画面上部からできます。画面の上下スクロールは、2本指でスクロールできますが、これに限ってはあまりうまく操作できませんでした。又セッションの設定で壁紙削除のチェックをはずして下さい。でないと自宅のパソコン壁紙が黒色のみに変わります。もう一度自宅のパソコンの壁紙を設定し直せばいい話ですけど。

どうですか、スマホから自宅にあるパソコンのディスクトップ画面が見れましたか?

下の写真は画像は悪いですが、ディスクトップの画面とスマホ側の画面です

画像 



画像 




死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい
100の言葉(NO6)


「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき又は記事に追加して3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.何をするかより、誰とするか。

「あなたとやって失敗したなら仕方がない」と思われることがプロとしてのスタートライン

2.電話の伝言の達人が、大型プロジェクトのリーダーになる。
プロジェクトの結果は、プロジェクトをやる前からすでに決まっている。

3."Time is life." 遅刻は、殺人と同罪。

お金よりも時間のほうが大切だとわかった瞬間から、成功への第一歩がはじまっている。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。

机の上の飾ってあるシクラメンの花を見たらあまりにも綺麗に輝いているので写真に撮ってみました。

画像 








web拍手 by FC2

 今年は「革新」が行われる年でもあります。

 日本では4月から消費税の8%導入が行われるのは、その最たる例でしょう。他にも次々と法案が施行され、新制度、新法令が出されて、世の中は新しい時代の始まりを象徴するような動きとなります。

 そして、ダラダラと旧体制の現状維持になれ合って埋没してしまうと、改革に乗り遅れ、時代に取り残されて号泣する羽目に陥ってしまうという警告の意味が含まれています。

 新制度の導入による時代の変化に即応できる柔軟な対応力、順応力、変化力を持つ者が2014年を征するということです。

 午(うま)」の意味は
運勢のピークを過ぎて下り坂になり始め、反逆、背反の動きが出てくることを示唆しています。

午年の2014年を迎えることは国運の前半準備期を終えて、後半の成熟期に向かうことを意味しているのです。

今後、東京開催のオリンピックまでは日本が国際的なスポーツ交流イベントを通して、成熟した国家の姿を見せるための準備期とも言えます。

日本だけでなく、それぞれ日本人一人ひとりも天馬の如く飛躍の一年になることが期待されているのです。!!

 
 それでは、おのおのの個人については、
私たちの人生が9年のサイクルで動いていて、それぞれの年には特徴があるというもの。この“年周期”を知ることによって、その年の計画を立てる際の参考にもなるし、過去であれば、その年にあった出来事について起こった意味や上手くいかなかった理由などを知ることができたりします。

 以前にも書いたのですが、ブロガーさんの方がだいぶ入れ替わっていますのでもう一度書いておきます。
新年ということで、今年はどんな年になるでしょう?早速、年周期を調べてみましょう。【年周期の出し方】自分の誕生日の月と日の数字、そして、調べたい年の数字を一つずつ足していきます。例えば、3月12日生まれの場合、今年(2014年)の年周期は、 3 + 1 + 2 + 2 + 0 + 1 + 4 = 13 1 + 3 = 4となり、“4”です。もし合計が2ケタになった場合は、十の位の数字と一の位の数字を足して、1ケタにします。年周期を求めることができましたか??小学生でも出来る計算なので是非皆様も試してみてください。
それでは、年周期のそれぞれの年の特徴をご紹介します。(Keikoさんのブログより一部抜粋)

年周期 9
新しいサイクルの始まりの年。 人間関係、仕事、家庭などに変化があります。 大きなことを起こすには良い年です。

年周期 1
前年(年周期9)に思ったことを行動に移し、 変化を実行していく年。 アクティブに動くのにも良く、金銭的にも良い年。 また、嫌な習慣を手放すのに適しています。

年周期 2
静かな年。 感受性、直観など内なる成長に良い年なので、 瞑想するのがおすすめ。 パートナーシップや人と一緒に何かを始めるのも良い年。

年周期 3
知的活動に適した年。 好奇心も活発になり、ベクトルが外に向かいます。 勉強、旅行、新しい情報を取り入れるのにも良い年。

年周期 4
過去4年の全ての変化を棚卸しして確かなものとする、 地固めの年。 大きな変化には適していません。 身体、特に神経システムを癒し、充電する時期。 ムリは禁物です!

年周期 5
あらゆる感情的障害を除去するのに最高の年。 自分の感情を表現する活動をするのにも適しています。 他の年に比べて、自由な感覚を持つことも多いです。

年周期 6
創造性が高まるので、創造的な活動に適した年。 良い友人、パートナーに出会ったり、良くない縁が切れたりと大切な人間関係の道が開くほか、既存の関係も加速します。

年周期 7
大きな教訓を学ぶ年。 人間関係、健康、お金など多くの面で厳しい試練が起きることも。 年周期2の年と似ていて、自分の内面を見つめるのにも良い年。 大きな変化はあまり良くありません。

年周期 8
翌年(年周期9)に変化を起こすための必要なものが 自分の元へやってくるため、他の年に比べて豊かな年。 経済的にも良い年です。 自分自身を含めて、あらゆることの整理がつけやすくなります。

皆さんの今年の年周期はどのようになりましたか?


幸せに生きる25ケ条

01.笑顔を心掛けよう
02.親切にしてもらったらお礼を言おう
03.ご馳走してもらったら、おいしかった、ご馳走様と言おう
04.生き生きと生きていこう
05.日分を信じて自信をもとう
06.グチはこぼさない
07.希望や信念をもとう
08.周囲が悪いと思う前に、自分の落ち度を考えよう
09.人のことをブスだと思わない
10.明るく喋るように心掛けよう
11.キズついても視点を変えて、何でもないことであり、気のせいだと考えよう
12.他人に嫉妬しない
13.なにかに興味や関心をもってみよう
14.不平不満をもつ前に、いいところを見るように心がけよう
15.責任転嫁はしない
16.人と自分を比べず、うらやまない
17.悲観的に物事を考えないようにしよう
18.問題意識をもつようにしよう
19.理解する努力をし、思いやりをもとう
20.人を信じよう
21.何にでもいいから意欲をもとう
22.謙虚になろう
23.人のアドバイスや忠告は宝です
24.自分が一番正しいと思う軌こ、いろいろな考え方があることを知ろう
25.これらを実践して、楽しく生きよう

一人暮らしの独身男性がお雑煮作ってみました。主婦の皆様いかがな物でしょうか?
具:  ネギ、ほうれん草、カマボコ、里芋、にんじん、生椎茸、お餅4つ
汁:  松茸の味お吸い物2袋
調味料:ワイン少々、食塩少々、蜂蜜少々
だし: 煮干し


画像 


追伸
次の記事の更新は1/15となります




web拍手 by FC2



今年も素晴らしい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

平成二十六年 元旦


追伸
2014/01/02 6:30 a.m.

今回はだんだん毎年人が増えてきていい場所が撮れなくなり、あまり写真うつりも良くないのですが初日の出見てきましたのでその写真アップしました。初日の出拝めなかった人は私の撮ってきた初日の出に向かって願い事を唱えてください。必ず叶いますよ!
例えば、一年間ごく当たり前の生活ができますようにとか・・・・・
 ただし宝くじ7億円が当たりますようには叶いません。
 

画像 




web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR