*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


まず最初に
私の誕生日祝福してくれて有難う御座いました。この場をお借りしてお礼申し上げます
嬉しかったです。会社勤めしていてもこんなに多くの方に祝福されたことはありません。あらためてブログ偉大さに驚くばかりです。皆さん遊びに行ってあげてください


お気楽さとちん
ReikoJanvier
マルチ君の母
kainohidesan
anguiras
ちなちゃん
あすも
かえるママ21
みむらん
アクアマリーン
南の風
知恵ママ
メグ
チビmomo
ふんわり
どんちゃん
荒野鷹虎
ヒカル
shiroganeonsen
mugi☆
kayoko
加夢
もんてらす
まっくんの館
apricot・a
まき
あっけまま

リンク貼られて都合の悪い方は申し出てください

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい
100の言葉(NO4)


「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき又は記事に追加して3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.最悪の職場から、将来のヒーローが生まれる。

天才というのは、最高の環境からと最悪の環境からしか生まれないようにできている。

2.残業人間に、仕事が出来る人はいない。

あなたがのんびり残業している間にも、市場は確実に動いて変化し続けている。

3.「企画部でなければイヤだ」という人は、企画に向いていない。

企画の天才たちの共通点は、企画部出身者ではないということだ。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。

   ◎ニュース1本
車道のど真ん中を走った上、右折レーンに入った自転車乗りがTwitterに晒される
車道のど真ん中走った上、右折レーン入ってプロ気取りのバカ発見。
お前らみたいなのがいるから事故が減らねえんだ

名前: エクスプロイダー(岡山県):2013/10/27(日) 17:02:11.02 ID:ZwicnBJ70






web拍手 by FC2

アンコール・ワット(クメール語: អង្គរវត្ត, 英語: Angkor Wat)は、カンボジアにあるアンコール遺跡の一つで、遺跡群を代表する寺院建築。

サンスクリット語でアンコールは王都、クメール語でワットは寺院を意味する。大伽藍と美しい彫刻からクメール建築の傑作と称えられ、カンボジア国旗の中央にも同国の象徴として描かれている。

12世紀前半、アンコール王朝のスーリヤヴァルマン2世によって、ヒンドゥー教寺院として30年を超える歳月を費やし建立される。

今はカンボジアの安定に伴い、各国が協力して修復を行っており、周辺に遺された地雷の撤去も進んでいる。世界各国から参拝客と観光客を多く集め、また仏教僧侶が祈りを捧げている。参道の石組みの修復は日本人の石工が指導しており、その様子はNHK「プロジェクトX」で取り上げられた。

写真は行ってきた日日とおりにはなっておりません。写真はこの記事にづいじ追加していきます。
主な写真はクメール王朝最古のロリュオス遺蹟郡、クメール美術のバンテアイスレイ、城壁都市アンコール・トム、タプロム寺院、アンコール遺蹟郡の写真などです。見学した日にちは二日と半日でした。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 


曇っていなければ三つの塔の真ん中あたりから太陽が顔を出すのですが、見ることができませんでした。



画像 

カンボジアに行く時、飛行機の中から撮ったものです



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 

同じホテルに3日間泊まったわけですがなんとNHKの放送が
テレビで見れましたのには、はっと驚く大三元でした。
時差は-2時間でカンボジア人は一ヶ月間15000円で生活できるそうです。
外貨はドルで物価はかなり安かったです。
タバコ吸わない人には関係ないですが一箱300円で、
このホテルネットで予約すば3000円程度です。
私は一人部屋を希望したので二人部屋に一人で泊まりました。
雨は降りましたが長くは降らなく気候は夏日でした。


画像 

朝食は3日間ホテルで頂いたわけですが食事はバイキング形式になっており、
ご飯、パン、肉、魚、野菜、果物、オムレツ(ご飯の入っていない卵を細長く丸めたもの)、
飲み物はジュース類、コーヒー、牛乳となっていました。
はっきり言ってご飯は頂けませんでしたが、昼食レストランで食べたチャーハンはとても美味しかったです。
まずいご飯でも料理の仕方によってこんなにうまく食べられるのだなと思いました。
そこで画像のスープですがこれがとても美味しく、日本人の好みの味に仕上がっていました。
ここで問題です。この細長いそばの様なものは、はるさめでしょうか?
それとも、はるさめでないとしたら原材料は何で出来ているかわかりますか?


画像 

ホテルについてまず最初に行ったところがナイトバザール見学でした。
現地の添乗員さんはベンチに腰掛けて一時間ほど待っていますからということで、
皆さん買い物にくり出しました。
そのお店の様子ですが、寂しいように見えますが
私を先頭にツアー一行が私の後ろについてきているのです。
私は絵画と丈の編みでできた小物入れを買いました。


画像 



画像 

上の二枚の写真は大きなレストランの同じ会場で行われたショーです。
夕食がほぼ終わるかなというときショーが始まりました。



画像 



画像 



画像 



画像 


長らくお付き合いいただきありがとう御座いました。アンコールワット&その周辺の観光スポットは写真に載せたつもりです。現地添乗員さんが言う事には後3年もしたら観光規制が引かれ見れるところも見れなくなるということです。お金と暇のある方は是非行ってみてはいかがですか。カンボシアは物価が安いので旅行代金もそんなに高く設定してある旅行会社はないと思います。(年末年始を除く)
ちなみに私の場合、旅行代金(69800円)+燃料サーチャージ(約20000円)+オプションツアー2箇所(10000円)+一人部屋利用(10000円)で三泊五日で朝昼晩の三食付きです。
飛行機は乗り継ぎで8時間ほどで行きます。そのほかにVISAS(査証)が必要になりますので旅行会社に頼むと4500円かかります。食事も日本人にまったく合わないという食事はないので、げっそり痩せて帰ってくるということはありません。以上




追伸
昨日(10/21)が私の誕生日でした。知っていられた方がいたのには驚きです!
今回はケイキの代わりにカンボジアで撮って来た写真を見ていただければ
とても嬉しいです。


web拍手 by FC2

あなたの気になる人の誕生日が近づいています。
あなた、はどんなプレゼントを贈ろうと考えているでしょうか。
次の中から選んでくださ。

Aアクセサリー、小物など形に残るもの

B手編みのセーターなど、手作りのもの

Cお菓子や生活用品など、使えばなくなるもの

Dプレゼント代わりに食事をおごる

E自分の欲しいものをプレゼントする

F相手のほしいものを直接聞いて、探しに行く

Gバースデーカード、または「おめでとう」の言葉だけでプレゼントはなし

性格の分析は一番下の続きをよむをクリックしてください


[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

大根の種を買ってきて一袋、下の写真のように種を埋めたら大根の葉っぱだと思うのですが伸びてきました。これで大根ができるのですかね?知っている方は助言をお願いします。

画像 


自宅の近くの見沼遊歩道(埼玉県川口市鳩ヶ谷)で撮ったものです、何の花だか判りません。

画像 


追伸
2013/10/16 18:00
10/17~21までカンボジアに行ってきますのでこの期間ブログ活動は休ませてもらいます。記事の更新は一日か二日遅れます。下記に行動予定表を書いておきます。
img0271013convert.jpg


web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

 来年4月からの消費増税で物価上昇が見込まれるのに対応して、厚生労働省は4日、生活保護費の引き上げを検討する方針を明らかにした。
 消費動向や物価の見通しを踏まえ、来年度予算を編成する12月までに具体的な幅などを固める。

 生活保護費のうち、生活費相当分として支給される「生活扶助」は、物価の影響を受ける個人消費の指標などに応じて見直すことになっている。消費税が導入された1989年には4・2%、税率が3%から5%に引き上げられた97年は2・2%の増額改定となった。

 今回の8%への増税について、厚労省は4日の社会保障審議会の部会で、
「引き上げによる消費動向の影響を全体として勘案しながら検討していく」と説明した。



リンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000011-asahi-soci

皆さん来年4月からの消費税上がるのですよ!今や自動販売機で100円の缶コーヒーは当たり前となりましたが、とうとう出ました80円の缶コーヒー。自動販売機で120円の缶コーヒー買っていないでしょうね?

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい
100の言葉(NO3)


「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき又は記事に追加して3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.周囲の顰蹙(ひんしゅく)を買ったら、チャンス。

昔ながらの古い価値観やしきたりにとらわれていては、顰蹙など買うことはできない。

2.雑用から逃げると、死ぬまで雑用させられる。

雑用を雑用と感じなくなったとき、それははあなたが雑用から卒業するときだ。

3.雑用こそ、藝術的に仕上げる。

雑用から確実に卒業するためには、雑用においては社内で圧倒的にNO.1になること。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。


web拍手 by FC2

 先週土曜日、地元の小学校で運動会が行われましたのでその一部をアップします。
動画でとっても良かったのですが周りの応援の音が入いるので動画は収録しませんでした。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]




画像 




画像 



画像 




「自転車の右側走行で罰金5万円」…道路交通法施行規則の一部改正

道路交通法施行規則の一部が改正されました。 (平成25年6月公布) そのうち、自転車関連は以下の通りです。 平成25年12月13日までに施行される(公布から6ヶ月以内) 以下、ちょっと長いけど、大事なことなので読んで理解してね。

1、自転車が道路右側の路側帯を通行することを禁止
自転車が通行できる路側帯は道路左側に設けられた路側帯のみが通行可能
違反すると通行区分違反『三月以下の懲役又は五万円以下の罰金』
つまり、道路右側の逆走を法的に禁止するということです。

2、ブレーキの効かない自転車の運転を禁止
自転車のブレーキが効かない恐れがある場合、警察官はその場で停止させて検査ができるようになり、
整備不良自転車と認められ 応急整備のできない自転車は、その場で運転の継続が禁止されます。

平成27年6月13日までに施行される 1、危険な違反を繰り返す自転車利用者に講習を実施
信号無視や遮断踏切立入、飲酒運転など 悪質な違反を2回以上繰り返す 自転車利用者に
講習の受講を義務づけ。未受講者は5万円以下の罰金。

この通り法律が成立、公布されています。 施行(実施)されるまでに、すべての国民が
知らなければなりません。 「そんなの知らなかったよ」って言い訳は、もう通用しなくなります。
ご注意の上、安全運転をね!




死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい
100の言葉(NO3)


「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき又は記事に追加して3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.「ごめんなさい」の回数と、その人の人脈は比例する。

たいていの逆境は「ごめんなさい」のひとことを言うタイミングを逃したことが原因。

2.毎日が"夏休み"のような人生を、創っていこう。

毎週日曜日の晩に「サザエさん」を観るのが待ち遠しくて心底楽しめたら勝ち組の人生。

3.おみくじで凶が出たら、チャンス。

おみくじは何を引いたかより、引いた人の解釈の仕方こそが大切なのだ。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。




web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR