*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.親や学校の先生が、反対するほうを選んでおけば、たいてい間違いない。

それが正解かどうかよりも、本当に自分が好きなほうを選んだかどうかのほうが大切。

2.「みんな一緒ですよ」と言う人には、近づかない。

人生のすべては、あなたにとって特別な人に特別なことをしてあげるために存在する。

3.不理屈な噂を立てられたら、あなたはまもなく成功する。

噂のベクトルはいつも下にいるグループから上にいるグループに向かって発信されている。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。

----------
追伸
「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ 労働時間規制せず、残業代ゼロも

政府は企業が従業員を解雇しやすい特区をつくる検討に入った。労働時間を規制せず、残業代をゼロにすることも認める。秋の臨時国会に出す国家戦略特区関連法案に盛り込む。ベンチャー企業や海外企業の進出を促す狙いだが、実現すれば働き手を守る仕組みは大きく後退する。

特区は安倍政権がすすめる成長戦略の柱の一つ。20日の産業競争力会議の会合で安倍晋三首相が田村憲久・厚生労働相に指示した。 今後、内容を見極めたうえで実現可能なら、10月中旬に特区の地域を指定する。

解雇ルールや労働時間規制の緩和は、特区内にある開業5年以内の事業所や、外国人労働者が
3割以上いる事業所が対象だ。



リンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000051-asahi-pol

安倍晋三首相は20日、来年4月に消費税率を現在の5%から8%に予定通り引き上げることを決断した。増税した場合に備えた経済対策として、調整の焦点となっていた法人実効税率引き下げへの道筋がつき、5兆円超の経済対策でデフレ脱却ができると判断した。10月1日に正式表明する。消費税率が上がるのは、橋本内閣だった1997年4月に3%から5%になって以来、17年ぶりとなる。




 あし@を使っている皆様に
妙なポップアップはあし@が原因です
足跡バーナー消したらどうしょうもないので あし@の大きいバーナーの広告用バーナーを消すのです。その方法は
 fc2.com版は私のブログ下記のアドレスに載っていますので参考にしてみて下さい。
 記事のタイトルはユーティリティーで下の方に書いてあります
http://rachina.blog70.fc2.com/page-10.html
どうやら、あし@管理者の方で馬鹿でかい宣伝バーナー削除されたようです。
従いまして広告用バーナーを削除する必要はなくなりました。

又ブラウザによって妙なポップアップが出る場合はシステムの復元を実行してください。


web拍手 by FC2

 秋の味覚と言えば、いろいろなモノが思いつくのではないでしょうか。マツタケ、秋ナス、サツマイモなどなど…。そして、秋の魚と言えばやはりサンマですよね。サンマは秋の味覚として、ただ美味しいだけでなく、健康に良い栄養素もたくさん含まれています。

 価格も安く、焼くだけでも美味しく食べることができるサンマは、古くから庶民の味覚として親しまれてきました。同時に夏の疲れが残るこの時期にも「さんまを食べると元気になる」と栄養面でも高い評価を受けています。では、サンマには具体的にどんな栄養素が含まれているのでしょうか。

 まずは、他の青魚にも多く含まれているEPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)が豊富に含まれています。EPAには、血液をサラサラにし、血栓を予防する作用があります。血栓を予防することができれば、動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞などの生活習慣病を予防することができます。

 一方のDHAは、脳に良い栄養素として有名ですよね。DHAは脳細胞に行き渡り、脳内の細い血管にも弾力を与え、酸素や栄養素を全体に送ります。さらに、体内の悪玉コレステロールを減らす作用もあります。

 そして、もう一つの注目すべき特徴は良質なタンパク質。サンマに含まれるアミノ酸は、体内に吸収されやすいバランスをしています。

 他にも、ビタミンやカルシウム、鉄分なども豊富に含まれています。特に精神を安定させたり、血液の循環をよくしたり、貧血を予防したりするビタミンB2は豊富で、その含有量は他の魚の3倍以上とも言われています。眼精疲労やガン予防にも効くビタミンAも豊富です。

上記のように、サンマは美味しいだけでなく、栄養分も豊富なんです。
皆さん食べましたか?


画像 


----------
追伸
皆さん拍手数が気になるようなので、拍手数を非表示から表示に切り替えました。
皆さんが拍手応援してくれた拍手数はきちんとカウントされています。拍手数を削除することはありません。又拍手は無制限に拍手出来、同じ人が拍手しても全てカウントされます。私としては拍手ランキングには加入していないので、拍手したときの画面が56パターン入っていますので、その画像を見てもらえれば嬉しいのです(ランダムに表示されます)。そして拍手したとき簡単なメッセージなりコメントいただければなお嬉しいです。

追伸
2013/09/20 12:17
世界中が賞賛した、日本人の道徳心

 7月22日夕刊で報じた、さいたま市のJR南浦和駅での女性客救出劇は、現場に居合わせた
本紙記者の写真と共に世界各地でも報道された。
 ホームと車両の間に落ちた女性を乗客らが力を合わせ助け出したニュースに、「うちの国だったら、
乗客は眺めるだけで何もしなかったかもしれない」「英雄的な行動」などの称賛の声が上がっている。

 米CNNテレビは7月22日夜(日本時間23日午前)、キャスターが「日本から素晴らしいニュースです」と前置きし、
本紙の写真と共に女性救出を報じた。
 キャスターは「生死に関わる状況で、駅員と乗客が冷静に協力した」と称賛。
 「おそらく、日本だけで起こりうること」として、電車が約8分後に通常運転を再開したことも合わせて伝えた。

 英各紙がロイヤルベビー誕生の特集紙面を組む中、23日付ガーディアン紙は、「(駅員や乗客が)集団で、
英雄的な行動を示した」とするAP通信の記事と本紙の写真を国際面で使った。

 イタリアの主要紙コリエーレ・デラ・セラのウェブサイトには「イタリア人だったら眺めるだけだろう」といったコメントも。

 香港でも、中国政府寄りの論調で知られるフェニックステレビのウェブサイトに、「中国で同様の事故が起きれば、
大多数の人はやじ馬見物するだけだ」といった書き込みが見られた。

 対日関係が冷え込む中国では、政府の指導下にある有力ニュースサイト「中国ネット」が24日、
日本での報道を引用する形で事実関係を論評抜きで報道し、国営新華社通信(電子版)などが転載。
 韓国でも聯合ニュースなどのメディアが、多くは、読売新聞の報道を引用して伝えた。
 23日の朝鮮スポーツ紙(電子版)は「乗客が力を合わせて救助する感動の写真が話題になっている」と指摘した。
電車とホームの間に足を挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら



出典sankei.jp.msn.com

女性救出のイメージ
降りた乗客とホームの乗客ら、約40人が一列に並んで車両の側面を押し始めた。「せーの!」と掛け声も上げて数回押すと約32トンの車体が傾いて隙間が開き、数分後に女性を引っ張り出すことができた。周囲からは拍手が起こったという。車体と台車の間にはサスペンション(空気バネ)があり、横から力が加わっても車体だけが傾くようになっているというた。


web拍手 by FC2

コンビニでお箸を要求したら断られました   ミルク

都内で働くOLです。
前日に自宅近くのスーパーでカップ麺を購入し、次の日に昼食として職場に
持って行ったのですがお箸を忘れてしまいました。

仕方がないのでコンビニに行き、おにぎりを一つレジに持っていき、
「お箸を一膳いただけますか」とお願いしたら、なんと店員に
「おにぎりではお箸は差し上げられません」と断られてしまいました。

結局その日の昼食はおにぎり一つで我慢しました。
私がしたことはそんなに非常識ですか?
ほんとうに腹が立ちます。

リンク
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0904/615599.htm?g=01

自宅地元では
●コンビニでは基本的にはもらえません
●西友ストアーもらえます
●東武ストアーもらえません
みなさんの地元ではいかがですか?





--------------
追伸
2013/09/11 16:49
①普通に考えておにぎり一つに割り箸はコンビニではもらえないのが当たり前。
あと前の話だが、私のブログにも以前書いたと思うが
②先輩が昼休みレストランで
食事を注文するわけだが、そのレストランはA定食、B定食、飲み物はコーラー、ジュース、ビールとありまして先輩は可愛い女の子が注文に来たので「ビー(B)」と言ったらビールを持ってきて、先輩は「昼間からビール飲めるかと」と言って「B定食だよ」と言ったそうです。
又私の場合、冬場食事するのが面倒なのでコンビニでおでんを買いに行って
③「オデン適当に見繕って」と言ったのですが店員(学生さん)は3つですかと言い私の意味がわからなかったようです。「おでん適当に器にいれてください」と言ってやっと意味がわかったようです。
若い人の①、②、③の行動を見てみるとこれからの日本大丈夫かとふと思う昨今でございます。

2013/09/12 07:35
いつもブログに来てくれてありがとう感謝祭と言う事で「あみだくじ」に応募いたしましたところなんと私が当たったのです。送られてきたクオカードです。

この真心が嬉しかったです
みなさんもブログ応援してあげてください。
ちゃんぽ~ん♪~パチ&スロ・懸賞・嫁姑・雑談など~



web拍手 by FC2

「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.自信があるヤツより、イッちゃってるヤツのほうが強い。

自身をつけなくてはならないとがんばるよりも、圧倒的勘違いをするほうがうまくいく。

2.周囲から認められる前に、自分で自分を認めてあげる。

どんなにたくさんの人から認められてても、自分で自分を認めてあげられないのは不幸。

3.九九%の人は、準備だけで人生を終えてしまう。

準備不足で失敗するのではなくて、準備ばかりして挑戦しないから何も成し遂げられない。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。

自宅の近くの見沼遊歩道(埼玉県川口市鳩ヶ谷)で撮ったものです
写真は百日紅の花だと思うのですがはっきりしたことはわかりません。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 




画像 





web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR