*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2013/05/30~06/06まで海外旅行に行ってきますので、
この期間ブログ活動は休ませていただきます。

画像 



追伸
 とうとう携帯からスマホに変えてしまった。スマホは月額の基本料金がかかるのであまり市場に流れていないような気がするが皆さんスマホ持っていますか?
 私の場合はパケット使い放題(24時間ネット接続)、機種は一括払いで月々の支払いは5500円前後です。
 海外で使うときはパケット使い放題で上限(3000円/日)がプラスされます。
PCで自分のブログ開くよりスマホのが早いです。ほんの一瞬で表示されます。
 最近はブログ更新もスマホでしている人見かけますけど。
 これが新しく買ったスマホです
     ↓


スマートフォン版で表示が下の画面



スマートフォン版画面で右上のPCをクリックしたときの画面が下の画面



 ここでPC用のテンプレートは皆さん設定してあるが、スマートフォン用テンプレートは設定していないと思う。
それで他のブロガーが自分のブログをスマホで観覧していることを考えて、是非この機会にスマートフォン用テンプレートをスマホ持っている人も持っていない人も設定してはいかがなものかと。
 スマホのテンプレートでPCに切り替わるテンプを紹介しておこう。

PCに切り替わるテンプはPCのブログ全体が表示される。
PCに切り替わらないテンプはサイドバーが表示されなく拍手ボタンも表示されない。
 スマートフォン用テンプレートの公式テンプレートから検索で 名前を
green で検索すると、スマートフォン用テンプレートが見つかりますので、そこからPCに切り替わるテンプレートを選択してください。
 またスマホは広告がチラチラうるさいので、その広告も消す方法も書いておきます。これは規約違反ではないので安心してください。
 HTMLの編集欄を一番下までスクロールして<%ad_overlay>という記述を見つけて下さい。
見つかりましたか?
そしたら、削除して更新して下さい。




web拍手 by FC2

 第15回国際バラとガーデニングショウ(開催日5/11~5/16)が
西武ドームで行われましたので、5/16に行ってきました。
今回はその報告をいたします。
全体の会場を見た感じ花はまるで造花のように色合いがよく、こういう花のある庭に住みたいなと一瞬思いました。写真は行った通りの順序にはなっておりません。
 最初の3枚はオードリーが愛した庭の再現された会場に、それと脇に貼ってあったオードリーのパネルを写真に収めてきましたのでその写真と、後はそれぞれの会場におけるバラ園の庭の写真です。
 今回は写真の枚数が多いので、毎日この記事でそれぞれの会場におけるバラ園の庭の写真は三枚追加していきます。



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 



画像 



画像 




画像 



画像 



画像 






画像 



画像 



画像 




画像 



画像 



◎以上で第15回国際バラとガーデニングショウの写真は終わりです。この記事は5/30AMまで掲示しておきます




web拍手 by FC2

先週、目の保養になればと思い地元の花と緑の振興センターに行ってまいりましたので、花は見栄えのある花はありませんでしたが その写真3枚アップします。見てやってください。花の名前はよくわかりません。


画像 




画像 



画像 


web拍手 by FC2

 写真の記事が多かったので、今回はニュースを一本。
 私は10階建てマンションの8階に住んでいますが、エレベーターを利用しないでよく階段を利用していますが
降りるときは簡単なのですが、上がっていくときはチョトしんどいです。
 そんなつい最近のことなのですが、何階かの住民だかは覚えていませんが、たまたま玄関のドアが開いていて
お母さんと、娘さん(園児)の会話を聞くことになりました。
 お母さん言わく「あなたはもう漏らしているのだから、トイレ行きたかったらトイレと言うんですよ」と言っていました。娘さんはお母さんの言うことをよく聞いて聞き終えたら元気に遊びにいく姿を目にしました。
 これがごく普通ではないでしょうか。ところが小学校で信じられない体罰がありました。


 公開された資料によると、今年1月、1年のクラス担任だった女性教諭(25)が授業前、クラス全員にトイレに行くよう指導。5分後に「トイレに行きたい」と申し出た女子児童(7)に、授業が終わるまで約40分間我慢するよう指示。女子児童は失禁した。

 昨年10月には、5年の男子児童(11)が給食のフルーツポンチに入っていたパイナップルを
残したため、男性教諭(26)が翌日、残っていた前日のパイナップルをこの児童に食べさせた。
事前に食べるよう約束したのに食べなかったためという。
 こういう先生がいるということは残念である。
 教職に就く前に、社会経験積ませることはできないのだろうか?
 昭和なら当たり前の話だが
まるで昭和時代にタイムスリップしたような学校である。
ゆとりから生まれた子供は今もこのような生活をしているのだろうか?
 教師を教育できない国に日本はなってしまったのだろうか?
 皆さんどう思いますか?

※画像はイメージです


ソース
http://www.asahi.com/national/update/0503/OSK201305030001.html

追伸

前回の記事でとてもう嬉しかった公開コメントの紹介です。
投函者:テラちゃんさん
投函日:2013/04/30 21:51:24
投函内容
ほんとうにおとぎの国のようですね。
こんなところで暮らすと、どんな人生を送れるのか
興味が湧いてきます。
争い事は似合わない風景ですよね。

-----------------------------------メモ------------------------

遅くなったパソコンの起動を早くする方法
1.「スタートアップ」フォルダの整理
「スタート」→「全てのプログラム」→「スタートアップ」フォルダを開き、そこに登録されている日常利用しないショートカットを<削除>します。(ショートカットを削除してもプログラムの本体は削除されません)
削除の方法はそのフォルダに入っているファイルにマウスカーソルを持っていき右クリックして削除をクリックすれば削除できます。全ての「スタートアップ」フォルダのファイルを削除したあとパソコンを再起動させます。これでいくらかは早くなるはずです。

追伸
プロガーの訪問の休みの日は、土、日のいずれかと水曜日に変わっておりますのであしからず。


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR