*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

栄養士が絶対に口にしない“カラダに悪い食べ物・飲み物”



健康に長生きするためには、バランスのとれた食生活が重要だ。カラダに良いとされるもの、悪いとされるものはたくさんあるが、一体本当に避けるべきモノは何なのか。米Huffington Postが、食べ物のエキスパートである栄養士が日常生活で絶対に口にしない“不健康な食べ物・飲み物”をリストアップしているので紹介しよう。

■ホットドッグ
ホットドッグに使われるソーセージは、動物のいろんな部位の肉を混ぜ合わせてできている。栄養士によれば、こういった“不自然な肉”は避けるべきだそう。

■炭酸飲料
甘~い炭酸飲料には、たくさんの糖分が含まれており、カロリーも高い。もしどうしても炭酸飲料が
やめられないというのであれば、月に1~2回に飲む頻度を減らし、ノンシュガーのフレーバーウォーター
やアイスティーを代用すると良い。

■合成着色料
海外の食べ物・飲み物に多いネオンカラーは要注意。自然界で見つけられないような色をしたモノは、
合成着色料を使っているサインなので避けるべし。

■ダイエット用の代替食品
カロリーオフのバター風調味料など、“~風”と謳われた製品は危険。だったら多少カロリーが高くとも、
化学調味料などを含まない“本物”を適量食べた方がマシだとか。

■ダイエットコーラ
ダイエットコーラなどダイエット系の飲料は、人工甘味料を大量に含んでいる。また、ダイエットコーラ
は脳卒中や心筋梗塞、うつ病のリスクを上げるとの調査結果も報告されている。

■トランス脂肪酸
悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患などの原因となるトランス脂肪酸。栄養士いわく、
人のカラダにまったく必要のない油だとか。最近では、トランス脂肪酸を含まない食べ物もたくさん
出てきているので、意識的に摂らないようにするべし。

●最後は自分で判断してください

出典元:Unhealthiest Foods: What Nutrition Experts Won't Eat



web拍手 by FC2



画像 

皆様も知ってのとおり先週の月曜日でしたが東京に初雪です。こんなに積もったのは7年ぶりとのこと

話は変わりますが、年初めということで当ブログについてお話いたします

このブログについてですが

メインブログは主に撮ってきた写真を載せていきますが過去の写真を載せることはありません。

またマウスカーソルを写真画像に持って行くと、撮った日付と場所を表示するようになっていますし

写真画像をクリックすれば拡大表示出来ます。

メインブログによっぽどでない限り宣伝、アフリ関係の記事を書くこともありません。

写真画像がない場合、記事はニユースや日常茶飯事、世間の常識、おもしろ画像、判断占い、心理テスト、コンピューター関係、、その他etcなどです。

又記事の更新は週に一回(火曜日)となっておりますが追伸として記事を加える場合があります。

ブロガーの訪問は一日遅れで、

fc2.com会員の方は訪問者リストを見て訪問致します。全員訪問出来ない場合もあります。

みんなの足跡会員の方はマイブログのあしあとを見て全員訪問致しますが訪問出来ない場合もあります。

土日のブロガーの訪問は基本的に休ませて頂きます。

communicationのとれるブログ目指していますので、記事の下のコメント欄、又拍手ボタン欄のメッセージ、コメント自由気ままにカキコして下さい。メッセージ、コメントの内容はなんでもアリです。よっぽどのことがない限り削除することはありません。

フリーエリアのプルダウンメニューですが

音楽の嫌いな人には申し訳ないのですが

聴きたい曲を選択して変更をクリックすれば聴けます。

J-POP、K-POPが主ですが、私個人としては音楽は全てのジャンルで聴きます。

皆さんの聴きたい曲があるかどうかは判りませんが。

ユーチューブなどで動画が削除された場合聴けないときがありますが

週に一回はチェックして更新しています。

又、FC2会員訪問者は気分次第で公開します。

なをブログの背景画像は1280×1024サイズのディスプレイにあわせてありますので、これよりも大きなサイズのディスプレイを使用している方は、背景の一部が画面の端に表示されますがご了承下さい。

追伸

前回の記事でとてもう嬉しかった公開コメント(拍手ボタンのコメント)を紹介します。又同じ人です、私の心をつかんだのでしょうか?
投函者:ちよこ
投函日:01/16 23:24
投函内容
3枚目の樹の写真が、とっても印象的です。生命の強さというか、人間の命の儚さというか……こういう写真を見ると、動物である自分が、動けない植物を心の何処かでバカにしていたことを浅はかに思えてしまいます。根を下ろし、時間と自然に向き合い紡ぎ出した姿は、人間よりも気高いです。
前回の記事の3枚目の松の木ですが、根上がり松 
名木(兼六園でも一、二を争う)
★★★
高さ16m・40本の大小の根が2mほど上がってる
13代藩主斉泰が植えた樹齢200年



web拍手 by FC2



追伸(1/17 17:15)
ReikoJanvierさんへ
ブログログインの後、環境設定 →その他の設定→退会処理をしませんでしたか ?
ReikoJanvierさんの名前をクリックすればブログにジャンプするのですがジャンプ出来ません。まず自分のブログが存在するか確認お願いします。確認できましたら私が訪問してブログ見てみます。それからご返事いたしますので私のコメント欄にコメントを管理者にだけ表示させるにチェックを入れてブログアドレスを教えてください。
ブログが存在しないようであれば、普通インターネット接続業者から無料で2つのメールアドレスが提供されているはずなのでもうひとつのメールアドレスを使ってFC2に再登録しなければいけません。(フリーメールアドレスでもOK)

今日の3枚
写真画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます


画像 



画像 



画像 


1/12、13と金沢兼六園と飛騨高山に行ってきましたのでその写真をアップします。残念ながら白川郷は雪は降っておりませんでした。むしろ日が差してきたぐらいです。


web拍手 by FC2


私たちの人生が9年のサイクルで動いていて、それぞれの年には特徴があるというもの。この“年周期”を知ることによって、その年の計画を立てる際の参考にもなるし、過去であれば、その年にあった出来事について起こった意味や上手くいかなかった理由などを知ることができたりします。
新年ということで、今年はどんな年になるでしょう?早速、年周期を調べてみましょう。【年周期の出し方】自分の誕生日の月と日の数字、そして、調べたい年の数字を一つずつ足していきます。例えば、3月12日生まれの場合、今年(2013年)の年周期は、 3 + 1 + 2 + 2 + 0 + 1 + 3 = 12 1 + 2 = 3となり、“3”です。もし合計が2ケタになった場合は、十の位の数字と一の位の数字を足して、1ケタにします。年周期を求めることができましたか??小学生でも出来る計算なので是非皆様も試してみてください。
それでは、年周期のそれぞれの年の特徴をご紹介します。(Keikoさんのブログより一部抜粋)

年周期 9
新しいサイクルの始まりの年。 人間関係、仕事、家庭などに変化があります。 大きなことを起こすには良い年です。

年周期 1
前年(年周期9)に思ったことを行動に移し、 変化を実行していく年。 アクティブに動くのにも良く、金銭的にも良い年。 また、嫌な習慣を手放すのに適しています。

年周期 2
静かな年。 感受性、直観など内なる成長に良い年なので、 瞑想するのがおすすめ。 パートナーシップや人と一緒に何かを始めるのも良い年。

年周期 3
知的活動に適した年。 好奇心も活発になり、ベクトルが外に向かいます。 勉強、旅行、新しい情報を取り入れるのにも良い年。

年周期 4
過去4年の全ての変化を棚卸しして確かなものとする、 地固めの年。 大きな変化には適していません。 身体、特に神経システムを癒し、充電する時期。 ムリは禁物です!

年周期 5
あらゆる感情的障害を除去するのに最高の年。 自分の感情を表現する活動をするのにも適しています。 他の年に比べて、自由な感覚を持つことも多いです。

年周期 6
創造性が高まるので、創造的な活動に適した年。 良い友人、パートナーに出会ったり、良くない縁が切れたりと大切な人間関係の道が開くほか、既存の関係も加速します。

年周期 7
大きな教訓を学ぶ年。 人間関係、健康、お金など多くの面で厳しい試練が起きることも。 年周期2の年と似ていて、自分の内面を見つめるのにも良い年。 大きな変化はあまり良くありません。

年周期 8
翌年(年周期9)に変化を起こすための必要なものが 自分の元へやってくるため、他の年に比べて豊かな年。 経済的にも良い年です。 自分自身を含めて、あらゆることの整理がつけやすくなります。

皆さんの今年の年周期はどのようになりましたか?


幸せに生きる25ケ条

01.笑顔を心掛けよう
02.親切にしてもらったらお礼を言おう
03.ご馳走してもらったら、おいしかった、ご馳走様と言おう
04.生き生きと生きていこう
05.日分を信じて自信をもとう
06.グチはこぼさない
07.希望や信念をもとう
08.周囲が悪いと思う前に、自分の落ち度を考えよう
09.人のことをブスだと思わない
10.明るく喋るように心掛けよう
11.キズついても視点を変えて、何でもないことであり、気のせいだと考えよう
12.他人に嫉妬しない
13.なにかに興味や関心をもってみよう
14.不平不満をもつ前に、いいところを見るように心がけよう
15.責任転嫁はしない
16.人と自分を比べず、うらやまない
17.悲観的に物事を考えないようにしよう
18.問題意識をもつようにしよう
19.理解する努力をし、思いやりをもとう
20.人を信じよう
21.何にでもいいから意欲をもとう
22.謙虚になろう
23.人のアドバイスや忠告は宝です
24.自分が一番正しいと思う軌こ、いろいろな考え方があることを知ろう
25.これらを実践して、楽しく生きよう

参考までに各年星ごとの今年の運勢ですのでアクセスしてみて下さい。

   

     




web拍手 by FC2




今年も素晴らしい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

平成二十五年 元旦


追伸
2013/01/02 7:17 a.m.
松島初日の出クルーズに行ってきましたので、その写真をupします。写真画像をクリックしてもらえれば拡大できます。
初日の出拝めなかった人は私の撮ってきた初日の出に向かって願い事を唱えてください。必ず叶いますよ!
例えば、一年間ごく当たり前の生活ができますようにとか・・・・・
 ただし6億円の宝くじ当たりますようには叶いません。


画像 


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR