*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 あなたの「影の部分」---- 「苦手なタイプ」からわかること
日頃、いろいろな人と接していて、「こういう人は嫌だな」
とか、
「こういう人とはつき合いたくない」と思うことは誰しもあると思います。
あなたの苦手なタイプは、次のうちどれでしょうか。
当てはまるものが複数なら、すべてを選んでください。

1.自分勝手な人
2.わがままな人
3.テンションが高すぎる人
4.優柔不断な人
5.マナーの悪い人
6.悪口や噂話の多い人
7.愚痴ばかりこぼしている人
8.自慢話の多い人
9.自分のことばかり話したがる人
10.なれなれしい人
11.はっきりしない人
12.いつも冷静で温かみの感じられない人
13.マイナス思考の人
14.潔癖性の人、完璧主義の人
15.失敗を人のせいにする人
16.いうだけで行動が伴っていない人
17.しつこい人
18.いつもの人を頼ろうとする人
19.自制心のない人
20.その場の空気が読めない人
21.人を利用することばかり考えている人
22.人やものに関して、好き嫌いの激しい人
23.無責任な人
24.だらしがない人

これは雑談なので軽く読み流してもらえればよろしいかと。
実を言うとブログの書く記事のネタがないもので。あしからず

あなたの睡眠環境がわかるチェックリスト

□目覚ましをかけないと毎朝同じ時間に起きられない
□朝、布団から出るのが億劫だ
□少しでも長く寝ていたくて、何度も目覚ましを止めてしまう
□物忘れが激しい
□テレビを見ていて眠ってしまうことがよくある
□夕食後くつろいでいるとうたた寝をしてしまう
□布団に入っても30分以上寝つけない
□車の運転中に眠くなることがよくある
□昼寝をしなくてはいられない
□目の下にクマがある

該当する項目が3個以上あるなら、睡眠環境を見直したほうがいいです。

追伸
前回の記事でブログ凍結になるかと思ったのですが、確かに前回の記事を投稿したとき
自分のブログしばらくの間アクセスできなくなったので、凍結だと思っていました。
ところが時間をおいてアクセスしたら自分のブログが存在したのです。誰か言っていましたけど、「fc2は意外と自由にブログ書かせてくれるブログです」。
fc2スタッフの皆さんに感謝します。




web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

 滋賀・大津市でのいじめ自殺問題で、父兄からの3回の被害届を受理しない滋賀県警の業務怠慢、市の教育委員会及び学校側の事実を隠そう隠そうとする極悪道にも劣る態度。若くして命を絶った生徒さんの助けの叫びにも耳を貸そうともしないクズ担任の態度。

 果たして若くして命を絶った生徒さんはほんとに自殺したのだろか?

 滋賀県大津市の中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめが原因で自殺したとされる問題で新展開だ。加害者とされる生徒3人が、男子生徒に「校舎3階の窓から身を乗り出させていた」との目撃証言が出た。「自殺の練習」を裏付ける新内容で立件の可能性も高まってきた。生徒らが通っていた市立中学では20日、終業式が行われた。県警では夏休みを利用して本格的な聴取を開始する。

 20日付の読売新聞が報じたところでは、証言したのは自殺した男子生徒と同級だった女子生徒。この女子生徒は昨年9月以降、男子生徒が在籍した教室がある3階の廊下で、いじめの加害者とされる生徒3人が、男子生徒を取り囲んでいる現場を複数回目撃。生徒3人は、窓を背に男子生徒を立たせ、窓枠を両手で持った状態で、外にそり返すような格好で上半身を乗り出させた。その際、生徒3人は「自殺の練習をしろ」と笑っていたという。

 悪質ないじめの実態を示す、より具体的証言が判明したことに関し、日大名誉教授(刑法)の板倉宏氏は「立件される可能性がより高まった。目撃証言ということで直接証拠になり得る。男子生徒の自殺の直接のきっかけになったと立証されれば、傷害致死罪、あるいは恐喝罪も適用し得る」と指摘する。

 県警は早ければ21日から同学年の生徒や保護者ら約300人から任意で事情聴取を開始。いじめと自殺の因果関係について8月末までに立件の可否を判断する。
立件の可否の判断は9月にづれこむ模様。





web拍手 by FC2

▼続きを読む▼


先週、土曜日(7/14)西沢渓谷に行ってまいりました。
下のパンフの地図にもありますように、西沢渓谷終点まで行かないと七ツ釜五段の滝
には行けないと思い、歩いて2時間かかるということなので途中の写真もほとんど撮らす水分補給しながら少し休憩など入れて無我夢中で歩きました。そしたらちょうど滝がみえて休憩しやすい場所がありましたのでそこで休憩をしていたら、これは写真撮れそうだなと思い撮った写真が
家に帰って判ったのですが七ツ釜五段の滝でした。西沢渓谷終点まで行かなくても七ツ釜五段の滝は見えたのでした。西沢渓谷終点まで行き帰りはパンフの地図にある・・・・のコースで帰ってきました。徒歩で西沢渓谷入口から帰ってくるまで、帰りは一時間半で往復時間3時間半でした 。その撮った七ツ釜五段の滝を一枚アップします

写真画像&パンフ画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます
画像

画像


全てのアルバムを見る
追伸
20012/7/19/ 6:15 a.m.
指摘があったのですが、もしかしたら三重の滝かもしれません


web拍手 by FC2


「地獄の沙汰も金次第」とよく言われますが

体が健康であれば、おてんと様はついてまわりますけど

病気になったら高い薬を飲み続け働かねばなりません

私たちにできることを

簡単ではありますが私なりにまとめてみた

1 冷蔵庫の周りには空間をあけ、磁石で貼ってあるメモなどは取り外し、冷蔵庫の上には物を載せない
 なを冷蔵庫の中に入れてある卵は賞味期限が切れても4週間は大丈夫だそうだ

2 年寄りのいる家庭では、エアコンの電源を切るよりモニターの電源(テレビ)を切る

3 アンペアダウンを行うことによって基本電気料金が安くなる。これは無料で東電がしてくれるのでお金はかからない。あまり低いアンペアダウンを行うとベレカーがおちやすくなるので、自分の家でどのくらいのアンペアが使われているか調べる必要がある。なを電気ご使用量のお知らせにはアンペアの使用量は明記されていない
アンペアダウンを行うと一年間変更できないので要注意

4 待機電圧はよく取り出されているが、電源の使っていないコンセントはさしておいても抜いていても、ほとんど変わらない。ちなみにB5ノートパソコン一ヶ月電源いれぱっなしでも一ヶ月の電気代は200円前後である
これは、私エコワットと言うものを購入してじっさいいくらかかるか一ヶ月間測定しました

5 日差しを遮るのであれば、緑のカーテン


6 もちろん白熱電球をLEDに変えることは当然です。私も全部LEDに変えましたが、照明の電気代は30%~40%安くなります。LEDは非常に明るく普通に生活していくぶんにはLED(8W相当)2本つければ十分です
あと皆さんの家庭で簡単に出来、節電対策になるものがあれば教えて欲しい。
以上


web拍手 by FC2


先週、木、金と休暇とれましたので、日帰りバスツアーで河口湖方面に行きました。
昼ご飯なしで、新宿AM7:30集合で値段は2525円でした。
河口湖ハーブフェスティバルに行って、他の場所に立ち寄ったので、八木崎公園&忍野八海の写真二枚アップします。
今回写真うつりはよくなく、雨が降らなかったのがせめてもの救いです。河口湖ハーブフェスティバルは富士山をバックにしてラベンダーを撮れるほどではない大石公園の状況でありました。

画像

画像

全てのアルバムを見る


web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR