*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

みつくろって
つい最近の話ですが、私が仕事から帰ってきて腹が減ったので車でストアーに行って何か食べるもの買ってこようかと思ったのですが、寒いので面倒になり冷蔵庫を開けても何もなかったので、そうだセブンイレブンでおでん買つてこようと思ってセブンイレブンに向かいました。

カウンターで「おでん下さいと」言いましたら、いつものように「器の大きさは」ときかれましたので、「器は中でお願いします」。このとき学生さんが冬休みのときで女子高生が対応しました。おでんの種類の名前も全部しらないので、指でさしてこれこれというのも気が引けるので「適当にみつくろって」と言いました。

そしたら女子高生は「三つ」と言ったので、私はもう一度「適当にみつくろって」と言いました。女子高生は「三つ」といったので、私ははっきり発音したのですが意味が通じていない様でしたので「器に入る程度に適当に入れて下さい」と言い返えしました。

やっと判ったみたいで、おでんを買ってセブンイレブンを出ました。

みつくろっての意味が高校生には判らないのだろうか?

(おでん適当に)みつくろってよ

以前にもブログの記事に書いたことがあるのですが、
今の前の仕事の時、昼休み先輩がレストランで食事して帰ってきました。

そしたら、いつもの若い女の人が注文に聞きに来るのですが、「B」と言ったのにビールが来たので俺もびっくりしたよ。
「昼間からビール飲めるか」といって「B定食」「B定食」と2回繰り返したら
注文のB定食がやっと来たわけです。

先輩がはっきり言わなかったのか、若い女の人が注文に聞きに来るとき、B定食なのかビールなのかお客さんに確認しなかったのか?

今回のパターンと似かよったような気がするのですが若い人の行動をみると、
このようだと年老りの介護も若い人にはままなりません。

外国人が日本の年老りの介護をする時代がすぐそこまでやってきています。これからの日本が末恐ろしいです。

では又


web拍手 by FC2


まず最初に、「コメントしたのにお返しなしか」というおしかりをうけましたので大変申し訳御座いませんでした。以後気おつけます。アドレスの判らないコメントに関しましてはお返しは出来ません。

最近よく見かけるようになったのですが、

拍手ボタンにはブログ拍手ボタンとfc2 拍手ボタンがあります。

ではそれぞれの特徴について述べさせて頂きます。

ブログ拍手ボタン
●fc2ユーザーが拍手したときのみカウントされます
●拍手したとき宣伝広告が入る
●拍手したときのコメントは500文字
●同一人物による拍手回数の設定が不可

fc2 拍手ボタン
●全てのユーザーからの拍手もカウントされます
●拍手したとき宣伝広告の代わりに自分の好きな画像(写真やアニメ、犬、猫)がいくつでも表示できる(ランダム設定時)
●拍手したときのコメントは1000文字
●同一人物による拍手回数の設定が可能(無制限)

FC2拍手ボタンを作るにあたっての注意点のみ説明致します。
拍手ボタンのタグをどこに設置するかですが、(もちろんタグは 拍手ボタンを選べば自動的に作成されます)テンプレートのHTML編集の画面がありますので、発行した拍手ボタンタグを貼り付けるのですが普通素人では判らないのでfc2問い合わせセンターに、
以下の様な内容で問い合わせて下さい。

「テンプレートの設定」→HTML、CSSの「編集」でHTML編集を開き、
<!--topentry--><!--/topentry-->内に下記タグを貼り付けてください。 とありますが
<!--topentry--><!--/topentry-->が数カ所あるのですがどこに貼り付ければ良いのですか?

もし問い合わせ先が間違っていたらこちらに問い合わせて下さいというメールが返ってきますので指示に従って下さい。
回答が返ってきたら、所定の場所に拍手ボタンタグ貼り付けてプレビューで見たとき
拍手ボタンが上の方に表示されるようであれば 拍手ボタンタグを少しずつ下にづらしていきます。拍手ボタンタグの位置まではfc2問い合わせセンターでは回答してくれませんので自分でやるしかありませ。
<!--topentry-->○<・・・・・・・・・・>○<・・・・・・・・・・>○<!--/topentry-->
拍手ボタンタグを少しずつづらしていくとき○のいずれかの部分に貼り付けて下さい。
< >の間には入れてはいけません。
あとお礼ページの作り方などは自分でしていけば判ると思います。
画像の張り方は→こちら
お礼ページの作り方は→こちら
完成しましたら、今まで使っていた拍手ボタン表示は「なし」に設定して下さい。又拍手ページ一覧でお礼ページを設定するページがありますので お礼ページを設定にして下さい。ただし拍手されないと拍手ページ一覧にリストは載りません。こうしておけば自分の好きな画像(写真やアニメ、犬、猫)がいくつでも表示できます(ランダム設定時)。
HTMLのタグは必ずメモ帳にでも作業を始める前にコピーをとっておいて下さい。

どうしても出来ない方は、問い合わせした内容の回答と使用しているテンプレートを知らせてもらえれば、私が回答します。

以上



web拍手 by FC2

先週の日曜日、京浜東北線王子駅を下車して風景を写真におさめてきましたのでそれをアップします。

写真画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます


画像 




画像 




画像 




画像 




画像 



画像





web拍手 by FC2


今年はどんな年になるか考えてみた。もちろん誰も未来を知ることはできない

あまりごじゃごじゃ書きたくないので簡単にまとめてみた

運勢:今年は特に大きく変えて行こうとする意識が高まっていく年

経済:変化の年

日経:危機と好機の年

音楽:これまでアイドルグループがけん引してきたK-POPブームだが、今年はソロ歌手たちの日本進出

開催&オープン:ロンドンオリンピック、東京スカイツリー

今年はやるもの:まる録り、LCC、チョイ手間、散歩(若者)

幸福な時代が終わってしまったことに人々はようやく気づきはじめたのだろうか?

私たちの人生が9年のサイクルで動いているらしい

それぞれの年には特徴があるというものでこの“年周期”を知ることによって、その年の計画を立てる際の参考にもなるかも

計算は小学生でも出来るので、是非皆さんも試してみては?

私の場合、年周期 9 新しいサイクルの始まりの年とでた。確かに4月には市の合併で組織が変わる

意外と当たっていた

年周期の出し方

web拍手 by FC2

あけましておめでとうございます。

昨年末は数多くの拍手応援をいただきまして有り難うございます。

今年も変わらず元気に週一回(火曜日)更新を続けていくつもりですので
今後もごひいきにお願いいたします。

このブログについてですが

メインブログは主に撮ってきた写真を載せていきますが過去の写真を載せることはありません。

またマウスカーソルを写真画像に持って行くと、撮った日付と場所を表示するようになっていますし

写真画像をクリックすれば拡大表示出来ます。

メインブログによっぽどでない限り宣伝、アフリ関係の記事を書くこともありません。

写真画像がない場合、記事はニユースや日常茶飯事、世間の常識、おもしろ画像、判断占い、心理テスト、コンピューター関係、、その他etcなどです。

ブロガーの訪問は一日遅れで、

fc2.com会員の方は訪問者数が多いため全員訪問出来ない場合があります。

エディタ会員の方は訪問者数が少ないため全員訪問致しますが訪問出来ない場合もあります。

土日のブロガーの訪問は基本的に休ませて頂きます。

フリーエリアのプルダウンメニューですが

音楽の嫌いな人には申し訳ないのですが

聴きたい曲を選択して変更をクリックすれば聴けます。

J-POP、K-POPが主ですが、私個人としては音楽は全てのジャンルで聴きます。

皆さんの聴きたい曲があるかどうかは判りませんが。

ユーチューブなどで動画が削除された場合聴けないときがありますが

週に一回はチェックして更新しています。

またブログの背景画像は1280×1024サイズのディスプレイにあわせてありますので、これよりも大きなサイズのディスプレイを使用している方は、背景の一部が画面の端に表示されますがご了承下さい。

以上このブログについて書きましたが、今年の辰年について少しお話しします。

辰年は「辰巳天井」と言われ、十二支の中でも戦後トップの上昇率を誇る。

本来、辰年は縁起のよい年とされているが、平成24年も株式市場にとって厳しい年になるのではないか?

本年度のラッキーナンバーは4・9・1、ラッキーカラーは白、赤、ゴールド、ピンク

「恵まれそうな商運について」
技師・航空機・船舶業・鉱山業・請負業・商業・スーパー・コンビニ・格闘家など


web拍手 by FC2



今年も素晴らしい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

平成二十四年 元旦


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR