*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 2011年7月24日をもって、これまで半世紀以上慣れ親しんできたアナログテレビ放送が終了した。
これも時代の流れか。
 不要になる旧型テレビの不法投棄も増えているとのこと。
テレビ放送の映りが悪くなったとか、テレビが映らないという問題がしばらくの間は続くだろう
 これから先は私事で申し訳ないのですが若干お話しさせて頂きます。
期間限定でチデジチューナーの取り付け作業の仕事をしてまいりましたが、
8月より駐輪場の管理の仕事に従事することになりました。
簡単に言えば自転車をラックから出し入れすればいい仕事です。
高齢まで勤められる仕事で、私が最後にたどり着いた仕事です。

ブラウン管テレビの不法投棄するなよ
今までのテレビ使えるぞ
チデジ放送映りが悪かったらアンテナの向き変えろ
チデジチューナー7000円前後で買えるので、高価な物買うなよ




追伸
アメバー会員の皆様へ、全員の方訪問したのですがメンテナンス中につき足跡残っておりません。

キャンディーズファンには悪いのだが、今回キュートにしてみた



2011/07/25(月)
中国鉄道部は、列車衝突事故の現場で運転席車両を粉砕して埋めた件で
NYtimesの取材に 「運転席には国家機密レベルのテクノロジーが詰まっており
これが漏洩するのはまずいので現場で破壊して埋めた」と回答

さらに大きな事故につながらなければいいが。中国に行ったら新幹線には乗らない方が良い。もし事故にあった場合生き埋めされる可能性が無いとは言えない。
ちなみに、日本の新幹線で死亡事故が起きた前例はない。







2011/07/27 15:29 p.m.
円高はかなりヤバイイぞ
円高になると日本の労働力などの生産要素価格が他国に対し相対的に高くなる。このコスト高になった結果、輸出財の競争力は低下することになり、輸出が減少して輸出企業やその下請けなど関連企業の業績が悪化する。その一方で、輸入財は相対的に割安になるため国内生産品より競争力が増し、輸入が増加することになる。輸出の減少と輸入の増加は純輸出を減少させ、GDPの縮小、すなわち景気の悪化を引き起こす。なお、これは貿易収支が赤字であるか黒字であるかによらないものであり、円高が問題となるのは日本が貿易黒字国であるからではない。


2011/07/29 19:50 p.m.
安全保安委員のやらせ問題、超円高、電力不足
日本沈没か?

月光仮面よ日本を助けてくれ


web拍手 by FC2

中国の新幹線、また故障
先週の話ですが、4日間で3回目
7/13、上海虹橋から北京北駅に向かう中国高速鉄道 G114列車が故障鎮江南駅付近で異常停止し、動けなくなったとのこと。


G114列車の乗客によると、9:34に上海を出発してからずっと異常な状態で最高時速も130kmしか出ていなかったとのことです。

G114の乗客は急遽南京から駆けつけた別の予備列車に乗り換えたとのことです
猿まねは進化すると言われていますが、これなら日本も安心です。
爆発はまだですか?

私は中国に旅行に行ったことがありますが、桂林、万里の長城、シルクロード、それは素晴らしいものでした。

一方、市街地を抜ければ電線に洗濯物が干してあったり、高速道路の路肩にはリヤカーを押している人を見かけた事があります。

日本も戦後、猿まねをしてここまで成熟してきたのです。

FIFA 女子ワールドカップ2011世界一位
スパコンの計算速度 世界一位

皆さん一つの物事をするにしても何でも良いですから、トップに昇りつめて下さい。
では又

追伸
カーディニング
日々草ここまで育ちました。見てやって下さい


画像





画像 


web拍手 by FC2

史上最高のSF映画は『スター・ウォーズ』ではなくあの作品
英国の映画誌TOTAL FILMが行った投票の結果、“史上最高のSF映画”の1位に選ばれたのは、リドリー・スコット監督『ブレードランナー』(82)だった。

2位は『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』(80)で、
3位にはスタンリー・キューブリック監督『2001年宇宙の旅』
(68)が選ばれた。今世紀の作品では『インセプション』(10)のみがベスト10入りしており、
ベスト10に選ばれた作品の半分が1980年代に製作された映画だった。
『アバター』は11位止まりでベスト10入りは果たしていない。

「一度鑑賞すれば、『ブレードランナー』のシーンの多くは永遠に頭に焼きつく。
最も暗く、最も素晴らしいSF映画だ」と同誌の編集者ジェイミー・グレアムは語っている。

1968年「2001年宇宙の旅」が公開されました。今見ても驚くのは、この映画に登場する宇宙船や宇宙服などのデザインがまったく古くさく感じられず、最近作られたSF映画の物やNASAが現在使用している物と大差ないことです。(テレビで、「アポロの月面着陸シーン」は実はキューブリックが撮影したものだったという説が、真面目に語られていたのもうなずけるというものです!)
 実際、この映画ではNASAで働く科学者の協力を得ただけでなく、ロケットや宇宙についての専門家を3名を技術顧問として雇い、彼らの意見をもとにすべてのデザインやストーリーをチェックしているのです。
私も「2001年宇宙の旅」は 初公開でみましたが、そのときの印象として将来こんな事が起こりうるのかと思ったくらいです。

丁度 アポロ8号のあたりらしい

さて話は変わりますが、
いよいよ関東地方にも梅雨が明けたみたいです。本格的な夏がやってきます。
キンチョウの夏です。皆さんの地域では梅雨は明けましたか?
部屋の温度が30℃になったらクーラーかけて下さい。
ところで、今年の夏は電力不足が予想されます。節電のために、部屋の照明をLEDに変えました。まだ商品は届いていないのですが、とりあえず2箇所リビングと寝室を変えることにしました。LED電球は天井に近い位置に付けるのが基本ですから。どのぐらい明るいのかまだ判りませんがだいたい60W位だと思って下さい。電気代もどの位安くなるのか?
下記のようなものを購入しました。一番上の商品はまだ購入していません。ソケット3(真ん中の商品)つとLED電球2つです。皆さんも家庭の照明を検討してみたらいかがですか?








追伸
2011/07/13 5:30 a.m.
受信料制度の在り方を検討してきた「NHK受信料制度等専門調査会」(座長・安藤英義専修大教授)は12日、番組のインターネット同時配信の必要性を認め「テレビを持たず、パソコンなどの通信端末のみで受信する人からも受信料を徴収することが望ましい」などとする報告書を松本正之NHK会長に提出した。
そこまでしてNHKは客からカネとらなければならないのなら放送やめちまえ!!

2011/07/13 18:32 p.m.
ソケットとLED電球来ましたので早速付けてみた感じを報告します。
玄関、狭い台所、風呂場、洗濯機のおいてある洗濯場は30Wの 昼白色又は電球色 の電球一つで足ります。六畳以上の部屋は60Wの昼白色電球3つないととても暗いです。
今現在32Wと30Wの蛍光灯使用しています。ソケットとLED電球は値段にばらつきがあるので検索サイトで良く調べて購入を検討した方が良いです。


web拍手 by FC2

ブログ何書けばいいんだろ??と悩む人は多いらしい。前にブログのネタについて若干ふれましたが、どうやったらブログを楽しく毎日更新できるか?を考えてみました。

思い出したように一ヶ月に一度ほど。今では一週間に一回。ネット友達に「書かないの?」なんて言われて、じゃあ書くか。と思い立ってから悩んで悩んで書いてたりしてて、はっきりいってブログが苦痛でした。その時なぜ苦痛だったか、今になるとわかります。その理由を見てみましょう。
パソコン ブログが重い
前のブログは重くて、夜更新したりすると「投稿」ボタンをクリックした瞬間に書いたものが全部消えたりというのが多かった上に、重たい時には文字を打っても表示されるまで時間がかかったりして。それにやる気をそがれてました。
以前にも書きましたが、 ブログの表示速度測定ツール
があのますのでこれを参考にしてみて下さい 。

パソコン デザインがよくない
前のブログはテンプレート編集ができないだけじゃなく、自分の気に入るテンプレートがなかった。なので、更新して見てみてもなんだかねぇ、という気分だった。
自分好みのテンプを作りたい場合、fc2.com版ではありますが私のブログの他社ブログで使っていた画像集の下の方に書いてありますのでそちらを参考にしてみて下さい。

パソコン 人に読ませるものを作ろうとしていた
実はこれが一番大きい原因かと。ホームページ作成の方ばっかりやっていて、あまりこういう個人的なことを書くということがなかったせいか「人が読んでおもしろいものじゃないとダメだ」という考えが先に立って、毎日何かかにか出来事があるにもかかわらず「こんなことを書いても人が読んでおもしろいワケじゃないし」と最初から決め付けてしまって、結果書くことが何もないという状況。言葉遣いも個人の日記と割り切って書いてしまえばいいのに、こんな言葉だったら生意気かなぁ?なんて他人の目を気にしすぎて何もかけなかったという現実。

書けない、ネタがないという人は次のことを見直してみてはどうでしょう。

 ブログの使いやすさ
 他人の目を気にしない

追伸
2011/07/05 5:03 a.m.
アメバー会員の皆様へ、全員訪問したのですがメンテ中につき足跡残っておりません

2011/07/06 2:32 a.m.
拍手応援してくれている方、大変感謝しております。有り難うございます。

2011/07/07 2:55 a.m.
6日の東京株式市場で日経平均株価は7日続伸した。終値は前日比110円02銭(1.10%)高い1万0082円48銭で高値引けした。東日本大震災当日の3月11日(1万0254円43 銭)以来、約4カ月ぶりの水準に上昇し、大震災発生後の高値を更新した。日経平均が7日続伸したのは2009年7月14~27日の9日続伸以来、約2年ぶり。この7日間の上昇幅は500円を超えた。
まだ油断は出来ないが、景気回復か?
夏場は電力問題もあり、回復基調にはないが秋口にかけて回復基調に戻ると予想される。政府はスピードある復興と、過去に増税したときの経済の動きを考慮すべきだ。




web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR