*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

スポーツ用品大手、アディダスの女性社員がツイッターに契約スポーツ選手を中傷する内容を投稿し、同社が謝罪する事態になった。この騒動はアディダスの女性新入社員が2011年5月17日深夜に「そいえば今日マイクハーフナーが来た。ビッチを具現化したような女と一緒に来てて、何かお腹大っきい気がしたけど結婚してんの?」と投稿したことから始まった。「マイクハーフナー」とは、Jリーグ1部のヴァンフォーレ甲府のFW、ハーフナー・マイク選手のことで、アディダス社のスパイクを使用している契約選手だ。

同伴した女性まで中傷する内容だったことから、2ちゃんねるですぐ話題になり、「客を何だと思ってるんだ」といった非難が寄せられた。さらに、この社員がアディダスの東京・銀座店に勤めている新入社員であることなどが明らかになった。現在、この社員のツイッターアカウントは削除されている。アディダスジャパンは19日、サイト上に謝罪文を掲載、「同選手、同選手のご家族をはじめ関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝った。(抜粋)
http://www.j-cast.com/2011/05/24096416.html?p=all

たった140字が狂わせた人生
「もう退職しました」。
解雇処分か自主退職かは公表しなかったが、有名私大を卒業し一流企業に入社した
女性社員はわずか1か月余りで退職に追い込まれたわけだ。(東京スポーツより抜粋)

私が考えるにはお客様相手の仕事なら、

お客様を待たせない
お客様の悪口をいわない
お客様の前を通らない
「有り難うございました」とはっきりと言え
「有り難うございました」と言えなかったら、次回お客様は来てくれないぞ
当たり前のことではないか。
お客様は神様だぞ!
もっと世の中の流れをつかめヨ
自分が生きていくためではないか
自分の仕事の内容、状態は普通に考えてツイッターやブログには投稿しないはずなのだが。

匿名をいいことに相手を誹謗中傷 するのは絶対にしてはいけない。
匿名は名ばかりで、自分のIPアドレスは世の中に一つしかないのである。
自分で言うのもおかしいが、パソコンを熟知した私が思うには、
住所、名前、電話番号、会社名
絶対判るぞ。
2ちゃんねる、ブログ、ツイッターへの相手を誹謗中傷 するのはやめよ。
動画サイト(YouTube、ニコニコ動画など)に映画を投稿するのはもってのほかである。


web拍手 by FC2

「車椅子の物理学者」として知られる英国の物理学者スティーブン・ホーキング博士(69)は、天国とは闇を恐れる人のおとぎ話にすぎないとし、死後の世界があるとの考えを否定した。16日付の英紙ガーディアンに掲載されたインタビューで述べた。

ホーキング博士は「(人間の)脳について、部品が壊れた際に機能を止めるコンピューターと見なしている」とし、「壊れたコンピューターにとって天国も死後の世界もない。それらは闇を恐れる人のおとぎ話だ」と述べた。

博士は21歳の時に筋萎縮性側索硬化症(ALS)という進行性の神経疾患と診断され、余命数年とされた。「自分は過去49年間にわたって若くして死ぬという可能性と共生してきた。
死を恐れてはいないが、死に急いでもいない。まだまだやりたいことがある」と語った。

また、人々はどのように生きるべきかとの問いに対し「自らの行動の価値を最大化するため
努力すべき」と答えた。



web拍手 by FC2

皆さんもブログのネタに困ってどのようなことを書こうかと思ったことはありませんか?

そこでネタランキングあげてみました。上からランキングの高いもの順です。

さて皆さんは何番目を選びますか?

1. 今日体験・遭遇した出来事

2. 今日食べた料理の感想

3. 見た映画・テレビ・アニメなどの感想

4. 気になっている製品・サービス

5. お薦めしたい製品・サービス

6. 今日買ったもののメモ

7. 聴いた音楽の感想

8. 読んだコミック・小説の感想

9. 芸能人のゴシップニュース

10. 政治のニュース

余談
プロフィールの画像の下に、fc2.comブログであれば
Author: あなたのお名前
と明記されているはずです。
私の場合でしたらpurotokoです。
ちなみに
検索サイトGoogleでpurotokoと検索してみてください。
私のブログのアドレスが1ページ目にでれば、かなりのアクセスアップにつながります。皆様のお名前を考え直してみてはいかがですか。


web拍手 by FC2

中部電力の原発停止分に伴う計画停電や企業への節電目標の設定も懸念される今年の夏も暑くなりそうなので、

今から夏への準備として暑さ対策を考える必要があります。

そこで私が目についたのは、葦簀です。

葦簀は、主に夏に用いられ、太陽光や、外部からの視線を遮りながら風を通す役割があります。

住宅では、玄関先や、ベランダなどに用いられています。その他にも身近なところでは、海の家や、温泉の露天風呂の仕切り、また、屋台のおでん屋、ラーメン屋でもよく見られます。

現代の住宅では、遮光を主に室内のブラインド等を用いますが、これは熱までは遮ることはできません。

しかし、葦簀を室外に立てかけることで、葦簀と窓や壁との間に空気層ができ、室内に伝わる熱をカットしてくれるのです。

皆さんも検討してみてはいかがですか?





web拍手 by FC2

むらさき藤、大藤、白藤、他の藤が見頃を迎えましたので、2011/5/02にハトバス日帰りツアーで見に行ってきました。浜松町→池袋駅東口→東北道→あしかがフラワーパーク(入園)→益子温泉・サンシャイン益子館(昼食・入浴)→ 益子陶器市の日帰りツアーです。
 栃木県の天然記念物にも指定されている、樹齢145年を越える600畳敷の大藤棚3面、世界でも珍しい八重の大藤棚、長さ80mもの白藤のトンネル、きばな 藤のトンネル、そしてスクリーン仕立てで池に映る水鏡効果の藤など、300本以上の藤が咲き誇りこの世のものとは思えない程の息をのむ美しさです。
今回写真写りの良かった一部をお見せします。撮影時刻は10:30 a.m.頃です
真写画像を一回左クリックし、表示されたらその画像をもう一度左クリックしてくれれば最大画像になります


画像
  


画像
  


画像
  


画像
  


画像
  








web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR