*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


ドイツ ウルム
世界一高い大聖堂の街は
アインシュタインの生まれ故郷。

アインシュタインですpurotokoのブログ見てくれて有り難う

 実を言うと私、スイスに行ったときもアインシュタインが住んでいたというアパートを見てきているのです。その部屋を見たとき「ここで相対性理論(e=mc2 )を発見したのかアインシュタインは偉大だ」と思いました。
 ゴシック様式の大聖堂は1377年に建築が始まり1890年に完成。何と513年を要している。気の長い話だ。近くで見上げるとなるほど世界一。首がつりそうになるほど高い。
 大聖堂の写真は、私のブログのカテゴリーの過去の写真集にも載せているが、また「ドイツの旅」というタイトルで過去のブログの記事にも載っているので興味のある方はそちらを見て貰いたい。
 大聖堂から市庁舎前を出て、この街のもう一つの名所「傾いた家」を見に行く。傾いた家はその名の通り、確かにいびつで妙な形に傾いている。日本だったら大きな地震が来た時、ドドーッと倒壊してしまうだろう。それほどひどい傾き方だ。
 ドイツの木骨造りの家には、ウルムの「傾いた家」のように絶妙にひしゃげた家が多い。不思議に傾いていたり、左右がアンバランスになった家もある。傾いた家は「漁師の一角」という水辺にあり、今はホテルとして使用されている。
 部屋が11室しかない。
漁師の一角を流れる小川はドナウ河に注ぎ込む。小川沿いに歩いてドナウ河の岸べに出る。河に沿った芝生には、たくさんの人が気持ちよく日光浴をしている。
 以前ドイツに旅行に行ったとき、「ドイツの旅」と言うタイトルでプログに載せましたが、今回ブログに載せなかった一部を紹介しています。
 ギネスブックにも登録されている「傾いた家」を写真におさめてきているのでお見せします。
撮影日時は2010/5/30 3:37 p.m. 頃撮った物です
画像を2回左クリックすると最大画像になります


画像
  


画像
  


画像
  


画像
  


追伸
2011/4/26 6:00 a.m.
小6女児、福島から避難の男子児童の腹を蹴り病院送りにする
2011/04/23(土) 11:48:44.20
東日本大震災で、福島県から新潟県長岡市に避難している小学6年の男子児童(11)が転入先の小学校で同級生に蹴られ、入院していることが23日、同市教育委員会への取材で分かった。学校側はいじめがあったことを認め、保護者に謝罪した
保護者に謝罪しただけじゃすまないぞ。
学校側は、いじめをした児童の家に「もう学校に来るな」という張り紙をしてこい  
こういう子供は学校にきて貰いたくない。
親に損害賠償を請求しろ。

人気アイドルグループ「キャンディーズ」の「スーちゃん」(動画の一番右側の人)として親しまれ、21日に乳がんのため亡くなった女優・田中好子(本名・小達好子)さんを偲んで
昭和のヒーロー!! 歌、上手いです天国で「春一番」もう一度歌ってください


CANDIES - 春一番 投稿者 ASHIKASAN

追伸
2011/4/29 10:25 p.m.
皆さんゴールデンウイーク始まりましたね。前半は暇なので、ブロガーの訪問をします。
エイデターはディリー60名ぐらいの訪問ありますので全員の方訪問できますが、fc2.com会員は320名ぐらいの訪問があり全員の方訪問と言うわけにはいかないかも知れませんが、出来るだけ訪問いたします。
それとfc2ブログに傷害が発生しているようです。コメントが書き込めなかったり、アクセスランキングが表示されなかったりです。


web拍手 by FC2

震災者の人たちの事を考えると、桜を見に旅行会社に申し込もうとする気にはなれません。
震災で桜祭りは、今中止のところがあり旅行会社の方も派手に宣伝しておりません。と言うことで家の近くの遊歩道の桜が満開になりましたので、その写真を今回紹介します。撮影日時は2011/4/10正午前後です。
画像を2回左クリックすると最大画像になります


画像
  


画像
  




web拍手 by FC2

以前ドイツに旅行に行ったとき、「ドイツの旅」と言うタイトルでプログに載せましたが、今回ブログに載せなかった一部を紹介します。
          ~見果てぬ夢を追う王のロマンの城~
ノイシュヴァンシュタイン城(―じょう、独:Schloss Neuschwanstein)は、ドイツ、バイエルン州フュッセンの南方に位置する城である。バイエルン王ルートヴィヒ2世によって19世紀に建築された。 現在はロマンチック街道の終点として、人気の観光スポット
現在、ノイシュヴァンシュタイン城は、ドイツ連邦共和国の所有で、その美しい佇まいと、何よりもその建築に情熱を傾けた国王ルートヴィヒ二世の物語と結びついて私たちの興味をひき、現在では毎年100万人以上もの旅行者が訪れる格好の観光名所となっています。
幼い頃から絵画や音楽を好んだルートヴィッヒ2世は、18歳という若さで、人生経験も政治経験もないまま国王の座につきます。18歳……彼はまだ若すぎました。プロイセンとの戦いに敗れて多額の賠償金を請求され、バイエルン王国は権威を失っていきます。芸術を心から愛し、中世の騎士伝説に強い憧れを抱いていた国王は、争いや政治という現実から逃避していき、次第に自分だけのファンタジーの世界に生きるようになります。昼間眠り夜に活動する、夜中に伝説人物の格好をしてそりに乗る、などという行動が、彼独自のファンタジー世界の一例でしょうか……。
今回は、そのノイシュヴァンシュタイン城の寝室を紹介しよう。
孤独な王は華美な寝屋を特に気に入っていた。そういう訳で、後期ゴシック様式でまとめられている寝屋には素晴らしいオーク材や彫り物がみられる。特にベットの天壷や洗面台、読書用の椅子や中央の柱などの木彫がみごとである。この一部屋の木彫だけでも14人の木彫家が4年半もかかったそうである。
 ベットの足もとの方のいくつかの木彫りは、眠りと死との抽象的な関係を示しながら、キリストの復活を描いている。
あるイーコン(聖像)(J.フランク作)を真似てあるベッドの頭の方の絵は、金メッキの銅の上に描かれている。壁画は「トリスタントイゾルデ」の伝説の中のいくつかの場面を表しており、その音楽的描写はリャルト・ワーグナーの作品の中で永遠に不滅のものとして残されている。カーテンや椅子やベッドのカバーは、王が一番好きだったバイエルンの青色で統一されており、バイエルン王国の紋章や白馬、それからヴィッテルスバッハ家のライオンなどの刺繍がされている。洗面台には水道がつけられていた。この水道の水は、城より200メートルほど高いところにある泉から供給されていたため、自然の水圧によって城の一番高いところある部屋にまで、とにかく城のすみずみまで十分水を補給することができたのである。
寝屋のバルコニーからは高さ45メートルの滝が落ちるペッラート峡谷の素晴らしい眺めが広がり、その背後には巨大なゾイリング(海抜2045メーター)がそびえている。

下の画像は上から、ノイシュヴァンシュタイン城内の寝室、冬のノイシュヴァンシュタイン城です。
画像を2回左クリックすると最大画像になります

最後に若きし頃のバイエルン王ルートヴィヒ2世


画像
  

画像
  






web拍手 by FC2

平和ボケした日本人があるべき姿 を見直す時期にきたなと思え。
大企業が利潤のみを追求してきた結果が、今回の震災で見直す大企業のあるべき姿をみせろ。
戦後、貧しい日本の国はみんなで力を合わせ成長してきて、成熟した日本を作り上げてきたのである。
物作りの原点である、東北にある中小の下請け技術屋が復興出来るか否やで日本が早く立ち直れるかにかかっている。この技術屋が1/1000ミリの精巧さの部品を作っているが、これは自動車の部品の一部に使われている。この部品が入ってこなければ世界の自動車ラインは止まってしまう。今の自動車製造ラインは一つの部品が入ってこなくても全製造ラインは止まってしまのである。この復興が長期になれば 円安がすすみ日本への輸入もままならなくなる。世界各国の一部では、日本は貧しい国に落ちていくんだろうと思っているかも知れないが。
貧しかった頃のほうがみんな幸せだった。
戦後は世界中の人達が貧しい国、日本と思っていた。
今度も不死鳥の如くよみがえって、世界中の人達の度肝ぬいてやれ。
人生過去に戻ることは出来ないが、やり直す事は出来る。
ゼロからやり直すのだ。
日本人の底力をみせてやれ!!


英訳:
Want to have an ideal time to review the blur Japanese peace.
The result has been pursued only large companies profits, large companies Misero an ideal time to review by the earthquake.
After the war, a poor country of Japan has been growing together with everyone, he's been making in Japan is mature.
Is the origin of making things, depends on what you can as soon 立Chi直Reru Japan early reconstruction of a small subcontractor engineer at Northeast. This is an engineer / are making parts of the sophistication of 1000 mm, which is being used as part of auto parts. If the world line of cars that contain this part Konakere stalls. Automobile production line now have to come into full production line that is one component of the stop. Imports to Japan would also Mamanaranaku proceeded to the long-term depreciation of the yen Once this reconstruction. In some countries, Japan thinks it might be falling in poor countries do.
Everyone was happy about the poor more.
After the war, people in poor countries around the world, the Japanese thought.
Back to me once again like a phoenix, plucking 度肝 of people around the world do.
Life is unable to return to the past, I can start over.
They start from scratch.
Show me the strength of the Japanese do!


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR