*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回休暇が取れましたので、先週(11/21~23)、夜行バスで京都の紅葉めぐりしてきましたので、その報告をいたします。どこの場所にいってもモミジの紅葉は見頃でした。東京や埼玉などのモミジの紅葉とちがい透き通った赤です。写真うつりが悪いのにはご勘弁を。回った場所は高雄の神護寺、西明寺、高山寺。
真如堂、銀閣寺 、哲学の道、法然院 南禅寺、永観堂、清水寺、三千院などなどです。
皆様も知ってのとおり、京都の紅葉の代名詞と言えば「東福寺」です。それで東福寺の写真を載せますので見てやって下さい。
写真画像を2回左クリックすると最大画像になります。


東福寺の風景

画像
 (2010/11/22 AM10:53撮影) 


画像
 (2010/11/22 AM11:01撮影) 


画像
 (2010/11/22 AM11:12撮影) 


画像
 (2010/11/22 AM11:08撮影) 


画像
 (2010/11/22 AM11:10撮影) 


画像
 (2010/11/22 AM11:15撮影) 


画像
 (2010/11/22 AM11:26撮影) 


画像
 (2010/11/22 AM11:39撮影) 




web拍手 by FC2

これは来年3月で卒業する大学生の10/1現在での就職内定率である。

景気の低迷で求人が減っているのかと言うとそうでもなさそうである。

今年春から就活を初めて今だ就職内定をもらっていないのである。

かといって就職求人数が少ないわけでもない。

1人に1人の求人数はある。

正社員 になるか派遣社員に落ちていくかは、本人次第である。

当然正社員になった方が良い。今の不況、物価高、税の値上げでは

のちのちのことを考えたとき派遣社員では食べていけない。

では、正社員になれる会社ならどこでも

良いかというとそうはいかない。

仕事が自分に向いていなければ

正社員 になってもすぐやめてしまう。

たどり着くところは、派遣社員である。

長い将来を見据えて

自分の仕事はこれだというものをさがす必要がある。

就職内定にあせらず、面接で何回も落ちても失敗を積み重ねていくことで

自分が成長するんだということを忘れてはならない。

あと春迄、4ヶ月あるではないか。

政府も何かの策をこうじて貰いたい。

これからの日本を背負っていく若い人たちなのだから。

来年春就職する人は陰ながら応援しています。

是非、桜の咲く春を皆さんとともに迎えましょう。









web拍手 by FC2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良いお話でした。水谷は、もともと、そんなに読書はしないので文学的なものよりも、読みやすい小説をよく読...
FC2 トラックバックテーマ:「最近読んだ本を教えてください」


最近読んだ本はありませんが、

あえて言うならば小説より海外旅行するので、

「世界のウラ事情」と言う本を読みました。

今度行きそうな海外旅行でその国のウラ事情を知っておく必要があるからです。

そして、その知識をもとに実際その国の海外旅行に行くことになったとき、

旅行会社のツアーディレクターさんに、

その国のいろいろな事を聞けるようにしています。

追伸

これは当て逃げではないか。
中国政府に対して謝罪と損害賠償を




web拍手 by FC2

草野球やバッティングセンターに行ってボールを打ったことはありますか?
そんなとき、思うようにボールが打てなくて、悔しい思いをしたことがあると思います。
しかし、ティーボールというスポーツではそんなことはありません。
ティーボールでは飛んでくるボールを打つのではなく、バッティングティーと呼ばれる細長い台にボールを置き、止まっているボールをバットで打って遊ぶスポーツなのです。
置いてあるボールを打つため、ボールを打つ楽しさを体感でき、走り、捕り、投げ、そして興奮します。
ティーボールとはそんなスポーツなのです。
ティーボールは小・中学校で行われている体育の一環としても取り入れられ、競技人口が日増しに増えてきています。
そこで、先日(11/7)大宮の大和田公園野球場で県協の主催でティーボール大会を見てきましたのでその写真を載せます。結構このゲームは大人もはまりますよ。運動不足の人には丁度良いゲームだと思います。
選手入場行進(AM8:30)から、ゲームが始まるまで、おえら方さんの挨拶があり試合は1時間後になり寒いので子供達は少しふるえていたようです。
又、ティーボールをしていない小学生は、社会人の野球選手から指導を受けていました。上から3番目の写真。


画像
 (選手入場 2010/11/07 AM8:33撮影) 


画像
 (試合中 2010/11/07 AM10:51撮影) 


画像
 ( 社会人の選手から指導を受けているところ2010/11/07 AM10:53撮影) 


画像
 (試合中 2010/11/07 AM10:52撮影)) 


web拍手 by FC2

国の借金は2010年度末には973兆1625億円と、

空前の1000兆円に迫る見込である。

平成20年度は、一般会計税収は54兆円で、

国債費除く国の支出は70兆円以上である。

ごく単純に考えても収入より、支出方がはるかに上回っている。

これでは、自分の家庭の生活を考えたとき破産である。

いま政府では、特別会計の事業仕分けをしているが(10/30終了)、

事業廃止になった物を、特別会計で予算を計上しようとしている。

これではまるでゾンビではないか。

管総理もっと思い切ったことをしないと、日本の借金はどんどん膨らんでいく。

例えば衆参の定数を1/3削減、給料も1/3削減。

これからの日本に期待したい。

いっておくがこの日本の借金は今の若い人達が払っていかなければならないのだ。


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR