*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

最近、吉野やの牛丼店にいきましたら、

一般家庭で使う箸をつかっていました。

普段行っている人なら知っていると思うのですが、

割り箸を使っていないのです。

そういえば以前中国で木材が足りないので、

割り箸を値上げするのどうのこうのと騒いでいたことがありました。

日本で現在使用されている割り箸の実に90%近くが中国からの輸入であることが判っています。

これを境に、一般家庭の箸を使おうと思ったのでしょうか?

一部の店では、割り箸を使っていることもあるのですが吉野やの牛丼店も考えましたね。

これも時代の不況の繁栄でしょうか?

こう考えてみると、日本人はかしこいです。

戦後、不況の時代を生き抜いてここまで日本は成長してきました。

これからも日本は今の時代をうまく乗り切っていき中立を歩んでいくことでしょう。

吉野やの牛丼店の宣伝をもうとうする気はありませんが、

この生き方を皆さんも真似して不況の時代を乗り切っていきましょう。

良い事は随時ブログで紹介していきますね。

歌詞にもありました。

「ばらまいてよ Good News」

では又




web拍手 by FC2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「焼き芋は食べましたか?」です。今年もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます加瀬の暮らしている地域では、最近になってやっと秋らしい季節を感じられるようになりました。皆さんの街はどうでしょうか秋といえば、やっぱり食欲の秋旬のものが沢山あって、ついつい食べ過ぎてしまうので注意が必要ですが、秋の味覚の一つ、「焼き芋」は、もうみなさん食べましたか?...
FC2 トラックバックテーマ:「焼き芋は食べましたか?」



以前は電車通勤でしたので、帰り駅から自転車で帰る途中、冬の寒いときなど、タイミング良く、リヤカーで「石焼きー芋」とおじさんが言っているのを聞くと一つ買って、石焼き芋が冷めないウチに大急ぎで帰って家で食べた記憶があります。300円ぐらいだったと思います。その石焼き芋はとても美味しく一日の疲れを癒してくれました。今は車通勤なので、家にいて「石焼きー芋」とおじさんの声を聞くしかありませんが、部屋も暖かく、石焼きー芋」とおじさんの声をあまり気にする事はなくなりました。でもどこか出かけた帰りに寒い日などは、石焼き芋のおじさんの声を聞いたら石焼き芋買うと思います。と言うことでまだ今年は石焼き芋食べていません。





web拍手 by FC2

仕事が忙しくなってきたので、ブログの訪問おろそかにしたのか、

だいぶ訪問者が減ってきました。

以前は私のブログに訪問してくれた人には全員訪問していたのですが。

でもなぜか、

fc2.com会員の皆様の訪問者はそんなに減っていないのです。

どうしても仕事の方を優先しますので、

今の時代、お金だけしか信用出来ない世の中になりました。諺に

「地獄の沙汰も金次第」です。

訪問したのに訪問してくれないと怒らないでください。

ただしコメントくれた方には、訪問してコメントしています。

週末は誰が訪問したかはチェックしていますので、

ランダムにブログ訪問する場合があります。

それとカウンターの数が多いのには驚いたので、

カウンターの設定を見直してみたら、

二重カウントするにチェックが入っていて、

自分をカウントしないようにするが無効にチェックが入っていました。

今度なおしましたので、一日に2万も3万もカウントしないはずです。

これは余談ですが、

fc2.comのブログはかなり精巧に出来ていまして、

カウンターが上がるとそれに伴って、

アクセスランキングも正確に上がるようになっています。

ほぼ信じて良いと思います。

二重カウントしない&自分をカウントしなに設定すればの話です。

時たま、fc2.comスタッフがアクセスランキングを更新していない場合があります。

どうでも良いことですが、記事のネタとして書いてみました。

では又


年配のおじさん達は是非これを見て元気をつけて貰いたい。


[広告 ] VPS


web拍手 by FC2

今回は記事短めの更新です。次回より一週間に一回の更新となります(10/12更新予定)。あしからず。

皆さん、ゆで卵のからがなかなかむけないときがあると思うのですが、

今回は1秒でむけるゆでタマゴのゆで方を紹介します。

タマゴにはとんがっている方と底が平らな部分があるのですが、

平らな部分を中身が出ないようにヒビを入れます。

そして8分ほどゆでます。

そうすればゆであがった卵のからはすぐむけます。

又味付け卵を作りたい場合は、

ゆで卵1個分に対して、

濃い塩水を(水100mlに塩35g)あらかじめ冷蔵庫で冷やしておきます。

できあがった熱々のゆで卵をからをむかないで、

濃い塩水にいれ10~30分程度つければ完成です。

うまくいくかいかないかは皆さんの腕にかかっていますので、

ぜひ挑戦してみたら。

追伸

2010/10/05 7:00pm

日銀ゼロ金利政策か

物騒な世の中になりました。
少女に「逃げろ!」刃物持った男に少年刺され死亡(10/10/05)




web拍手 by FC2

いよいよ秋がやってきて、紅葉、クリスマス、お正月と月日は過ぎていきますが、ここでお参りに行く機会が多くなると思うので、今回は開運マナーについてお話しします。実をいいますと、テレビで放送していた物をビデオにとって簡単にまとめた物です。参考になれば幸いです。

1. お参りに行くとき入り口からはいって、神社にいくまでを参道と言いますが、この参道を歩くときはすこし端をあるく。

2.鳥居がある神社の参道で、鳥居の横も通れる場合、必ずしも鳥居をくぐらなくても良い。

3.手の清め方は、手を洗う際(手水)を左手→右手→口(左手に水を注ぎその水で口をすすぐ)→左手で子爵の枝ををきよめる→子爵を伏せて置く
この動作を子爵にくまれたいっぱいの水で行う。

4.神社の中に、お参りする場所が複数ある場合、参拝する順番はメインの神様に最初にお参りする。

5.お参りするとき、手荷物がある場合、地面や台に置く。

6.お賽銭はどの位入れるかといいますと、よく願い事が多い場合、お賽銭も多く入れた方が良いのではと言いますが、金額には関係ないそうです。ゴロ合わせの好きな人は、始終ご縁がありますようにと、45円。また縁が遠のくといいまして、10円は入れないそうです。

7.鈴がある神社では、鈴をならし、2回頭を下げ2拍手1礼

8.拍手をするときは、右手をいくらか下げる。そのあと両手を揃え、神様にお願い事をするとき頭の中で願い事をいい、自分の名前と住所を言うこと。

9.お寺のある門の敷居はまたぐ

10.神社とお寺には違いがあるが、お墓にお参りするときは、まず本堂からお参りする

11.お寺で拍手はしない

12.神社のおみくじはなんどひいてもいい

13.おみくじは木などに結ばなくても良い

14.いらなくなったおみくじは捨ててもいい

15.おまもりは、幾つもってても良い

16.おまもりの中は見ない方が良い

17.おまもりには、期限があり新年になるまでで、安産、合格祈願は成就するまで

18.古いおまもりは、新しく買った神社に返す(社務所)

19.御札は神棚におく。神棚が無い場合、高いところに(南か東)に白い布をひいておく。

20.御札が複数ある場合、重ねておく。ただし格の高い神社がさきにくる


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gifG&G : こんにちは。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか。 台湾の写真、楽しみにしております。 こちら、ひさびさに更新しました。 よろしければ、遊びにいらしてください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 昨日から断酒を始め朝から食欲がありますねー。☆ まずは、朝の散歩を実行してゆっくりと早くを3分ごとに繰り返し6クール行います。意識的にやるので少し疲れますがお腹周りを減少して血糖値を下げるためにはこれしかありません。関東は雨が降りGWに水をさしていますねー。汗) icon_clap.gifapricot・a : 桜と菜の花のコラボはわりと定番ですが、ホントに感動する眺めですよね~。 ゴールデンウイーク中はお天気も良さそうです。 purotokoさんはどこかにお写真を撮りに出掛けられるのでしょうか? icon_clap.gif知恵ママ : おはようございます。 台湾旅行はどうだったでしょうか? ブログ楽しみにしています。 icon_clap.gifReikoJanvier : 今年もお花見にはいけなかったけれど市内の公園の桜を車の中からながめたり、実家へ一日おきに行くので父の桜を楽しんだりしました。今は庭も他のきれいな花でいっぱいです。 icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは~お邪魔してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : おばんです! 大型連休は天気がよくありませんですねー。 こちらでは桜が咲きまもなく満開となるでしょうねー。 観光客には最後の見学となりますねー。 台湾は編集が大変でしょうね^^。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。世間ではゴールデンウィークですね。 私の予定は・・・どこかへ行きたいな~と思いつつ、きっと休みは家にいると思います(苦笑)。 icon_clap.gifhiro(yosaku03) : 大型連休に入り観光地は混雑しそうですね。 私は特に出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。 purotokoさんは早めに楽しまれたようですね。 連休は天気も良さそうなので近場で楽しむのも良いかと思います。 楽しい連休になりますように! icon_clap.gifReikoJanvier : 世間は休日ですが私は今週仕事です。良い日をお過ごしくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日はお天気もよさそうです、よい一日をお過ごしください。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 華金です。徹夜だったので、超絶眠いです。おやすみなさい。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行の後はけっこう仕事がたまっていてお忙しいことと思います。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは。お帰りなさ~い! 桜花の花見はどれも素晴らしいですね。 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。 (^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR