*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

2日目(午前)
世界遺産ギザの三大ピラミット
ラクダ乗り
ピラミットの高さは順に第一、二、三となりますが
第二ピラミッドは高台にあるため、一番高く見えます。
このときの気温は40℃で第一ピラミット内は45℃、
内部の見学は汗がしたたり落ちてきました。


画像
 (第一ピラミッド 2010/07/20 AM9:54撮影) 


画像
 (第一ピラミッド入り口 2010/07/20 AM9:58撮影) 


画像
 (第一ピラミッド付近 2010/07/20 AM10:36撮影) 


画像
 (三つのピラミッドが見える場所から 2010/07/20 AM11:06撮影) 


画像
 (ラクダ乗り体験 2010/07/20 AM11:19撮影) 


画像
 (ピラミッドとスフィンクス2010/07/20 AM11:42撮影) 


画像
 (スフィンクスの横顔2010/07/20 AM11:53撮影) 


画像
 (初日に泊まったホテルのレストラン 2010/07/20 AM7:03撮影) 


画像
 (初日に泊まったホテル奥から2番目 2010/07/20 AM7:39撮影) 


エジプトの音楽をどうぞ


追伸
フリーエリアのプルダウンメニーの使い方
曲名をクリック→変更をクリック
これでOKです


web拍手 by FC2

暑中お見舞い

訪問者の減る兆しが無い為、これからは、コメンテーターリンク及びコチラからコメントした人、私のブログにコメントカキコしてくれた人のみの訪問となります。足とも申請時、一度でもコメントしてくれた方は訪問致します。
コメント欄にアドレスを明記してください。エジプトの写真は後日整理して記事に載せます。

1.背景を変えたい方は、明るい系は私のブログの記事(画像集)にコメント下さい。

2.黒系背景はこちらにアクセスしてもらえれば教えてもらえるはずです。

3.音楽をブログに流したい方は私のブログの記事(音楽集)にコメント下さい。
そのとき使っているブラウザを明記の事。
判らない方は、一から教えます。
それ以外の方は、コチラからランダムに訪問します。





web拍手 by FC2

今回エジプトに旅行に行ってきますので、期間は7/19~7/26間です。その行動予定表を書いておきます。なを記事の更新&ブログ活動は帰国後になります。
誠に申し訳ないのですが、本日よりブログ活動休ませて頂きます。旅行の支度に専念致します。

 なを帰国後、訪問者の減る兆しが無い場合、コメンテーターリンク及びコチラからコメントした人、私のブログにコメントカキコしてくれた人のみの訪問となります。


エジプトは冬に行くのがベストなのですが、そのときは職に就いていて行けるかどうか判らないので今回にしました。時差は-7時間で気温は35℃~40℃だそうです。飛行機で約14時間のフライトとなります。














web拍手 by FC2

白熱電球や蛍光灯よりも消費電力が少なく、

寿命が長いことから、CO2削減の切り札とされ、

近い将来にはこの照明になるのが確実視されている。

今、この技術にかんしては日本より先を出る国はないが

追い抜け追い越せで、他国の研究者達がしのぎをけずっている。

研究に関する国からの援助がなくなれば、他国に負けていくのは目に見えている。

日本の技術はまだまだ見捨てた物ではない。

でもビジネスの面ではヘタで日本の最先端の技術で作られた物はあっという間に、

海外に広まってしまい外貨が入ってこなくなるのである。

次世代照明を例に挙げれば、

この部分だけは日本でないと作れないという物を開発していくことが、

最後に日本が生き延びていく唯一の道ではないだろうか。






追伸

2010/07/15 PM 10:10 

Microsoft、『Windows XP』へのダウングレード提供期限を再延長


web拍手 by FC2

昨年9月に民主党が政権を獲得して以降、初の全国規模の国政選は、民主、国民新の連立与党が非改選議席を含め参院の過半数(122議席)を割り込み、大敗した。

今後の政局のあり方

国会再び「ねじれ」、野党との連携も模索

首相らが野党に連携を呼びかけるのは、法案成立には野党の協力が欠かせないからだ。

海外メディアの読み
不安定で、弱い連立政権しかあり得ない。

みんなの足跡は、他社のブロガーの皆様 (fc2.com会員以外)方のみ利用させて頂いております。ただしコチラからコメントした方、コメントしてくれた方を除きます。
なを私の訪問は一日遅れとなります。


web拍手 by FC2

1 民主党が単独で56議席以上を獲得

2 与党系で過半数ギリギリの56議席を得て、何とか過半数の122議席を獲得

3 与党系で56議席を確保できず

4 民主党の獲得議席が40台半ばにとどまり自民党に抜かれるケース

皆さんは、1~4のうちどれだと思いますか?


web拍手 by FC2


※これ重要
fc2.com会員のブロガーの方は、みんなの足跡に足跡つけなくて結構です。訪問リストから訪問された方を見て訪問致します。従いまして、fc2.com会員のブロガーの方は自分の訪問リストから訪問してください。それ以外のブロガー(他社のブロガーの皆様)は、ブログの足跡に足跡つけてください。ブログの足跡を見ながら訪問致します。
みんなの足跡バーナーは、表示されたり、されなかったりプラウザによっては表示されていない場合があります。あとファィルの読み込みが非常に遅い場合があります。以上無駄な時間を省くため決断致しました。
はっきり言って、コンピューターのプログラムをかじってきた私としては、みんなの足跡は他社間のブロガーの交流が出来るのはいいのですがファィルの読み込の速度の遅さは致命傷になります。使い物にならないのですヨ!!
みんなの足跡は、他社のブロガーの皆様(fc2.com会員以外)方のみ利用させて頂いております。
なを私の訪問は一日遅れとなります。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

皆さん、暑く寝ぐるしい夏がやってきます。そうですキンチョウの夏です(キンチョウのまわし者ではありません)。下の項目をチェックしてみてはいかがですか。該当する項目が3個以上あるなら、睡眠環境に問題がある可能性あり。さっそく見直してみよう。

□目覚ましをかけないと毎朝同じ時間に起きられない

□朝、布団から出るのがおっくだ

□少しでも長く寝ていたくて、何度も目覚ましを止めてしまう

□物忘れが激しい

□テレビを見ていて眠ってしまうことがよくある

□夕食後くつろいでいるとうたた寝をしてしまう

□布団に入っても30分以上寝付けない

□車の運転中に眠くなることがよくある

□昼寝をしなくてはいられない

□目の下にクマがある

見直し方の一例

固めのマットレスのほうが寝心地がいい

布団の湿気は大敵、素材に合った干し方でふわふわ快眠(布団干しはAM10:00~PM2:00がベストタイム)

寝間着は薄手で肌触りがよく吸湿性、放湿性のいい素材を選ぼう

抱きかご・スノコ

抱き枕・アイピロー・プチ枕

入浴剤(カサカサ、カユカユにも効果あり、その日の体調で使い分ける)

簡単快眠グッズ

眠りに良い食べ物(大豆類、乳製品のたんぱく質)

眠りに良い飲み物(ホットミルク、レタスキャップ、酢たまねぎドリンク)

カフェイン(午後2時のコーヒーはOK、おやつにはナッツチョコレートを)

ではこのへんで




web拍手 by FC2


※これ重要
fc2.com会員のブロガーの方は、みんなの足跡に足跡つけなくて結構です。訪問リストから訪問された方を見て訪問致します。それ以外のブロガー(他社のブロガーの皆様)は、ブログの足跡に足跡つけてください。ブログの足跡を見ながら訪問致します。
みんなの足跡バーナーは、表示されたり、されなかったりプラウザによっては表示されていない場合があります。あとファィルの読み込みが非常に遅い場合があります。以上無駄な時間を省くため決断致しました。
はっきり言って、コンピューターのプログラムをかじってきた私としては、みんなの足跡は他社間のブロガーの交流が出来るのはいいのですがファィルの読み込の速度の遅さは致命傷になります。使い物にならないのですヨ!!
なを私の訪問は一日遅れとなります。


今日は短めの更新です。

夏はヤッパこれでしょ!!

地元の駅の近くに牛丼屋(吉野屋の牛丼店ではありません)がありまして、私好きな者ですから暑くなると一週間に一度は食べにいってます。

皆さんは嫌いですか?

写真で見てわかるように、二つ付いているのです。

鰻丼ダブルです。

みそ汁とお新香つけて、890円です。

会社の人に話したら、中国産か韓国さんの鰻だと言われました。

日本の鰻であれば2000~3000円でないと食べられないそうです。

料理の仕方にもよるのでしょうが、中国産か韓国さんの鰻にしろとにかく美味しいです。

では又


画像
 (鰻丼ダブル) 


追伸

2010/07/05 PM 9:20 

ゆうパック配送遅れ。期日に指定された日に送られてこない、ごく普通のことが出来ない企業は、このグローバル化された社会に必要なのだろうか? 廃業した方がヨロシイのでは。
  

web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR