*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

今回ドイツに旅行に行ってきますので、期間は5/27~6/3間です。その行動予定表を書いておきます。なを記事の更新&ブログ活動は帰国後になります。
 この記事は予約投稿ですので、記事が投稿されるときは成田国際空港に向かっています。
 

1日目
13:00~13:30 成田発
■空路、日本航空407便直行便にて、ドイツの玄関口フランクフルトへ

17:45~18:00 フランクフルト
■到着後、ご宿泊ホテルへ
(フランクフルト泊)
機内食 2

2日目
午前
フランクフルト
■ライン河畔の町リューディスハイムへ
◇ワイナリーにてドイツ各物ワインの試飲
リューデスハイム
■父なる大河世界遺産ライン河のクルーズ
(リューデスハイム~ザンクトゴアハウゼン間/約1時間30分)
★5・6月出発限定★
ライン河の景色をご覧いただける写真スポットに特別ご案内

午後
■昼食後、ベートベンの故郷ボンへ
ボン

■ボン市内観光
【ベートーベンの家(◎)、ミュンスター広場(○)、ベートーベンの象(○)】

■観光後、ご宿泊ホテルへ
(ケルンまたはボン泊)
朝 アメリカンまたはビュッフェ
昼 魚料理
夕 ホテルにて

3日目
午前
■ケルン市内観光
【ドイツ最大規模を誇る世界遺産ケルン大聖堂(◎)見学など】
ケルン大聖堂が一望出来る写真スポットにご案内

■観光後、古城街道の町ハイデルベルクへ

午後
ハイデルベルク
■ハイデルベルク市内観光
【ハイデルベルク城(◎)、アルテ橋見学(○)、騎士の館(○)など】

■その後、ご宿泊ホテルへ
(シュトゥットガルトまたはジンデルフィンゲン泊)
朝 アメリカンまたはビュッフェ
昼 中華料理
夕 ホテルにて

4日目
シュトゥットガルトまたはジンデルフィンゲン
午前
■一路、ヘッヒンゲンへ
ヘッヒンゲン
■山頂にそびえ立つ姿が美しいホーエンツォレルン城(◎)見学

午後
◇ご昼食は、ホーエンツォレルン城を臨むレストランで
■昼食後、アインシュタインの故郷ウルムへ
ウルム
■簡単なウルム市内観光
 【大聖堂(◎)、ミュンスター広場(○)、傾いた家(○)など】
■その後、ノイシュバンシュタイン城の麗町フュッセンまたはシュバンガウへ
フュッセンまたはシュバンガウ

  (フュッセンまたはシュバンガウ泊)
朝 アメリカンまたはビュッフェ
昼 郷土料理
夕 ホテルにて

5日目
フュッセンまたはシュバンガウ

午前
■白亜の名城ノイシュバンシュタイン城見学(◎)
ノイシュバンシュタイン城が一望出来るマリエン橋へ
ウ゛ィース
世界遺産ウ゛ィース教会(◎)に立ち寄り、バイエルンの州都ミュンヘンへ

ミュンヘン
午後
■簡単なミュンヘン市内散策
【マリエン広場 (○)、新市庁舎(○)など】
  ◇ご夕食は、ホフブロイハウス(または他ビヤホール)にて郷土料理と民族音楽ショー

■その後、ご宿泊ホテルへ
(ミュンヘン泊)
朝 アメリカンまたはビュッフェ
昼 サーモン
夕 ビアホールにて

6日目
ミュンヘン
午前
■ロマンチック街道を通り、"中世の宝石箱"と呼ばれる町ローテンブルクへ
■途中、ディンケルスビュールに立ち寄り

午後
ローテンブルク
■ローテンブルク市内観光
【マルクト広場 (○)、市庁舎(○)、聖ヤコブ教会(○)など】
中世の町ローテンブルクらしいお写真が撮れるスポットへご案内
◇ドイツお土産店へご案内
■観光後、自由散策
ローテンブルクに宿泊するからこそ、城壁の上を歩いたり、市庁舎の塔に上がったりします
(ローテンブルク泊)
朝 アメリカンまたはビュッフェ
昼 ソーセージ
夕 ホテルにて

7日目
ローテンブルク
午前
■一路、ロマンチック街道起点の町
ビュルツブルクへ
ビュルツブルク
■ビュルツブルク市内観光
世界遺産レジデンツ (◎)、アルテマイン橋(○)など】

午後
■観光後フランクフルトへ
フランクフルト
■簡単なフランクフルト市内観光
【市内庁舎レーマー(○)、レーマー広場(○)、ハウス教会(○)、大聖堂(○)など】

20:25~21:05

■空路、日本航空408便直行便にて、帰国の途へ

朝 アメリカンまたはビュッフェ
昼 シュニッツェル(カツレツ)
機内にて
(機内泊)

8日目
15:25~15:50
成田着
■通関手続き後、解散




















web拍手 by FC2

ビジネスマンKさんは、良い企画を思いつき、上司にその話をしてみました。いつもなら話くらいは聞いてくれる上司なのですが、「今はちょっと忙しくてね。また今度ゆっくり話を聞くよ」の一言。どうしてもあきらめられないKさんは、先輩に相談し、彼らを通して何とか上司へ働きかけてくれないかと頼んでみました。そのとき、先輩たちは次のような言葉をいいました。

A 「俺から話しても、きっと耳を貸さないよ。そう思わないか?」

B 「まあ、俺に任せておけよ」

C 「悪いようにはしないよ」

D 「悪い。俺も今忙しいんだ。あとで聞くから何でもいってくれ」

E 「う~ん、忙しいっていわれたのか。課長も今ノルマがきついみたいだしねえ。まあ、そんな余裕はないってことなんだろうな~」

F 「俺にはわからないよ。いつ頃だったら時間を取ってくれるのか、課長に直接聞いてみたら?」

G 「課長はそれどころじゃないさ。ここだけの話だけど、あの課長、近々取引会社に出向することになるらしいよ」

このうち、もっとも信用出来るのは誰だと思いますか?


追伸

2010/5/25 PM7:40
政権交代で8千億円削減へ/英


web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

ユーロ下落
人口わずか1000万エーゲ海の小国ギリシャの財政危機が、世界金融市場を激しく揺さぶっている
すでに日本にも飛び火してきて連日日経平均株価の下落それに加えて日本の就職難、正社員から派遣社員シフトへの懸念に加えデフレスパイラル。もう俺には、あたしには関係ないんだとは言っていられなくなっている。ギリシャは5人に1人が公務員。年金は給料の9割がもらえるはずが、7割に削減されるので国民は怒っている。又ドイツにしてみればギリシャの贅沢の人のために何で税金をつぎ込まなければいけないんだ。ユーロからドイツマルクにという運動も起こり始めている。
89兆円にのぼるEUの大規模支援策決定などで株式市場の混乱はひとまず収まったが、ギリシャ財政立て直しへの懸念?
又世界経済危機が起こるのでは?
皆さん今の生活をもう一度見直してみよう。では今日はこの辺で。


いったいどうすりゃいいんだ!!




追伸

2010/5/18 AM5:49
アメバー会員の方は、メンテ中とのことなので訪問しておりません。


2010/5/20 AM7:25
ニフティやヤフーなどインターネット関連各社が、ネット上の児童ポルノ拡散を防ぐため、有害サイトへの接続を強制的に遮断する「ブロッキング」を10年度中にも実施する方針を固めたことが明らかになった


拍手してくれている皆様、大変有難う御座います感謝しております。メッセージなど添えてくれるとなお喜びます。



web拍手 by FC2

昨日、旅行説明会がありまして新宿まで行ってまいりました。西新宿の方をブラブラ散歩して都庁付近のビルディングを写真に撮ってきましたのでUPします。
新宿はよく行っていても道を間違える所です。さすが眠らない町、新宿です。

画像
 (2010/05/13 PM5:35撮影) 


画像
 (2010/05/13 PM1:43撮影) 


写真画像を2回左クリックすると最大画像になります



拍手してくれている皆様、大変有難う御座います感謝しております


追伸

2010/5/17 AM5:30
政府、民主党は16日、夏の参院選マニフェスト(政権公約)の策定に向け、主要閣僚を交えて協議した。長妻昭厚生労働相は焦点の2011年度以降の子ども手当について、衆院選公約の子ども1人当たり月額2万6千円を減額し、その分を保育施設整備やサービス拡充などに充てる方法もあり得るとの考えを示した。


web拍手 by FC2

いつものように食材が切れたので昼頃、近くのストアーに行って買い物をしてきました。

買い物が終わりベンチで一休みしていると、

ベンチと路地をはさんで駐輪場の方に小さな女の子が何か口走りながらお母さんと一緒に来て、

お母さんはお子さんに「カギ」と言って、小さな女の子は左手に物を持っていて右手でポケットからカギを取り出そうとしたが取り出せないので

お母さんに「これもって」と言いました。

お母さんは物を持ってあげ、小さな女の子はポケットから自転車のカギを取り出しカギを取り付けました。

でもかぎをあけることはしませんでした。

お母さんがカギをあけ「ママ恥ずかしいから歌わないでくれる」と言いました。

小さな女の子は歌うのをやめました。お母さんは自転車の前かごにお子さんを乗せると、

小さな女の子は又歌い始めました。

私はこういう小さな可愛い女の子もいるんだな。

ストアーでの昼の一光景でした。

これは生活の知恵ですが、同じストアーで同じものを何日か買うと値が上がっている場合があります。気おつけましょう。


今一番輝いているアーティスト

追伸

2010/5/11 PM11:50
亡くなっても生き続けるブログ
その人のブログはコチラ
その人のニュース記事はコチラ
その人の再生回数の多かった動画はコチラ



web拍手 by FC2

今年のゴールデンウィークは日並びもよく、休みを上手く組合わせることができれば、最大で11連休、カレンダー通りでも4~5連休の大型連休である。会社カレンダーで最初から7連休という人もいるのではないだろうか。

2010年のGWは日並びだけではなく、ETC割引が7日連続適用される、円高の影響で海外旅行が魅力的になった、子ども手当ての支給で子育て家庭には臨時収入が見込まれる、など経済的にも明るい材料が多い。

昨年に比べ、「家で過ごす」は4%減となり、何かしらお出かけの予定を立てている人が増加しているようださらに、外出予定の詳細を見てみると「近場に出かける」が微減、「車・新幹線などで遠出する」「アウトドア」「家族サービス」がそれぞれ微増となった。「買い物」については昨年より4.8%上昇し、消費意欲が少しずつ高まっていることがうかがえる。長く続いた不況だが、回復の兆しが現れ始めているのかもしれない。




この記事は予約投稿です。管理人は5/8(土曜日)よりブログ活動開始します

web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR