*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




解説
showちゃんは以前のように電車通勤が始まるわけだが、その通勤途中女子高生に恋に落ちてしまう。何と年の差は20才以上もある。女子高生もshowちゃんを愛し始めるのであるがその結果はいかに・・・・


『秋』

showちゃんは、6ヶ月の応援出張を終え安堵感と元のなれた職

場に戻れるという安心感に胸をふくらませて、京浜東北線で大

宮駅に向かった。

こっちに通勤するようになって、いつもの満員電車ではあるが

下り方向なので、それを気にすることなく電車はホームに着い

た。

ホームから降りたshowちゃんはカフェテリアでパンとコーヒーの

朝食をとり、AM7:15大宮始発の高崎線に乗り込んだ。


『学生が多く乗っているなと』と思いながらも、あたりを見回した

がもう空いている席はない。

showちゃんはやもなく、ドア付近の所に立ちウオークマンでいつ

もの音楽を聴いている。電車内の通路側を、あっち行ったりこ

っち行ったりする女性に薄々気づいていたが、目も止めず、

showちゃんは音楽に夢中になっている。

するとホームから電車に乗ろうとした乗客が、showちゃんに

何々駅に行きますかとたづねてきたのでヘッドホンを外し、

上尾駅より先に行ったことがないshowちゃんは

『知らない駅だな』と思いあたりを見回すと、

すぐ側にきれいな女性が立っていた。


showちゃんは、そんなに背も高くなく

小柄で色白の美男子であった。

その showちゃんが、『こんな俺のすぐ側にきれいな女性が来るわけない』

と思いながらも何々駅に行きますかと、

その女性に聞いた。


その女性は、うなずいたので、

すぐさまホームに立っている乗客に

何々駅に行きまとshowちゃんは言った。

その乗客は電車に乗ってきてshowちゃんに軽い会釈をして、

showちゃんから遠のいていった。

showちゃんはふとその女性をみると、

その女性もshowちゃんを深く見つめてくれていた。




showちゃんも目をそらすことなく

しばらく見つめながら

『きれいな女の人だな』

と思ったとき、息を呑んだのである。

顔にそんなに目立つほどではないが、

右の目の下あたりに痣があったのであった。


『若いのにかわいそうにな』

と思いしばらくして

目をそらし服装を見た瞬間目を疑った。

『なんだ学生か?』

と思い足下も見たら靴も新しい。

女子高1年生であった。


その女子高生は、

すぐ近くの2人づつ向かい合って座る席に、

早々と女子高生同士の席に座った。

『同じクラスの子4人グループ』かと思い、

showちゃんはドア付近に寄り、

ヘッドホンの位置を直し外の流れていく景色を見ながら、

又音楽を聴き始めた。

上尾駅に着いた。

showちゃんの一日の仕事が始まる。

showちゃんはいつも4人グループの

女子高生の後ろの二人掛けの席の吊り革に手をかけ

音楽を聴いて立っている。

すると「お早う」と言って左肩に手をたたいて

缶コーヒー を持ってきてくれた小沢さんが

電車に乗って来たのである。

showちゃんはすでに、電車に乗る前に自動販売機で

コーヒーを飲んでいるので

4人グループの女子高生二人が

showちゃんが コーヒーを飲んでいる 姿を見て笑っていた。


小沢さんは「席を探してくる」と言って

いつもの女子高生の前の通路を通り前の車両に移動した。

反対側の席に他のクラスの子か同じクラスの子か定かではないが

4人グループの 女子高生が showちゃんを見ていた。

電車はまもなく発車し、いつもの4人グループの女子高生は楽しそうに話しをしていた。

電車は 上尾駅に着いた。


showちゃんは今日早起きである。

いつもの 4人グループの二人が来ている席の通路を挟んで、

通路側に席をぶんどったのである。

ふとホーム側を見ると、

女子高生2人が何か話している。

また元の姿勢にもどし、

もう一度ホーム側を見るといつもの 4人グループの二人ではないか。

二人はshowちゃんがもう一度振り返ったのを見て、

にやにやしていた。

二人が電車に乗車し、

いつもの4人グループの女子高生の席に着いた。

その一人が、「showちゃん来てる」と言っていた。

音楽を聴いていても、周りの声は少しはきこえる。

なんだ俺のこと『showちゃん』て呼ぶようになったな!!!

電車は発車し 、showちゃんはしばらく考えていた。

いつもの音楽show meを聞いていたからか?

とふと思った。


showちゃんが電車に乗り左側を見ると、

今日はいつもの席にいなくて、

反対側の方に4人グループ2人と

他のグループの2が座っているのがすぐわかった。

4人グループ2人は、その4人の座っている前に立っていた。

showちゃんはその席の後ろに来て、

二人掛けの席の吊り皮に左手で握った。

右手のひじで4人掛けの座席の後ろにひじをあてたとき、

お気に入りの女子校生が座席の後ろに左手を当てていたので、

手とひじが完全にくついてしまったのである。

showちゃんはとぼけたふりをして

右手のひじをすぐさまどかした。

季節は秋から冬に向かうのに、

まだ半袖でも寒くは無かったのであった。

  『冬』

いつもの様にshowちゃんは音楽を聴きながら、

大宮始発の高崎行きの電車をホームで待っていると、

4人グループの一番かわいくて、顔がまんまるい女子校生が

ほっぺたをまっかにして、

ホームに向かって階段から降りてくる。

いつもの席にその子が座って4人がおさまった。

ふとshowちゃんのお気に入りの女子校生が

「行く行くと言って来ないんだよ」

と言っているのを聞いて、

デートの約束をしてうらぎられたんだなと思った。

デートの約束をしてくれた若い男性は

showちゃんのお気に入りの女子校生の右の目の下あたりに痣があるのをやがったんだなと

showちゃんは感じていた。showちゃんから見て右側なので

女子校生の左の目の下あたりに痣があった様な気がする。

記憶は定かではないが。でもshowちゃんにとってはとても綺麗な女性に見えたのである。

このような状況下においてshowちゃんは、

その女子校生にだんだんひかれていくのであった。

『一月』

年が明けてダイヤ改正にともない、

大宮始発の高崎行は廃止になったのである。

でもダイヤ改正がいつもの時期と違う。

電車に乗っている乗客の一人がAM7:15の大宮始発の高崎行は、

学生が空席にカバンを置くので一般の人が座れないという苦情がきた。



この日はshowちゃんも浦和駅からの乗車であった。

まもなく電車は大宮駅に着いた。

あたりを見回してもshowちゃんのお気に入りの女子校生は見あたらない。

ふと一つ後ろの車両をみたとき、

ちらっとshowちゃんのお気に入りの女子校生が見えるのに気がついた。



  『二月』



翌日、

showちゃんは浦和駅から乗る乗車口の位置を一車両後ろからの乗車であった。

二人同士向かい合って座るベンチ式の座席は誰も座っていないので、

その席に一人で通路側にshowちゃんは座った。

電車は大宮駅に着いた。

ドアが開いてその女子高生達は

showちゃんの方を見て座席に座って来たのである。

showちゃんのお気に入りの女子校生とその先輩である女子高生、

たぶん三年生であろう。あともう一人、

いつも顔がまんまるいほっぺたをまっかにして、

ホームに向かって階段から降りてくる一番可愛い

女子高生がshowちゃんの座席に向かい合って座ったのである。

showちゃんは心の中で喜びいさんだが、

なぜかshowちゃんのお気に入りの女子校生は

showちゃんの前には座ってくれないで

となりの窓際の方に座ったのであった。

顔の痣を見せるのがやなのかもしれないと

showちゃんは考えたが顔の痣など気にしていない。

電車は上尾駅に着いた。

  『三月初め』

何日かたち電車が大宮駅に着いて、

showちゃんのお気に入りの女子校生は髪をきれいに整え

いつもの雰囲気とは違うと思いつつ、

同じ座るパターンでshowちゃんの隣の席に座ってきた。

この時こそshowちゃんは声をかけようと思ったのだろう。

電車が上尾駅に着いたとき、

showちゃんはためらったのである。

今度付き合ってくれますかと声をかけようとしたら、

電車の扉が開いた。

だめだ、やっぱり声かけられない。

showちゃんは電車から降り上尾駅の改札口の方に歩いて行く。

showちゃんはこのとき独身ではあるが40才であった。

あまりにも年が離れすぎている。

25才もの差がある。

でもshowちゃんの脳裏には、

今でも鮮明にこの記憶が刻み込まれているのであった。

終わり・・・・・・・

showちゃんがいつも聞いていた音楽だ。


https://docs.google.com/leaf?id=0B3xE-KoohgN7NGVhMmUxYjctOWRmYS00OTBhLWFiYjQtYzUwMmU2MWYxYTAw&hl=en_US





web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gifG&G : こんにちは。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか。 台湾の写真、楽しみにしております。 こちら、ひさびさに更新しました。 よろしければ、遊びにいらしてください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 昨日から断酒を始め朝から食欲がありますねー。☆ まずは、朝の散歩を実行してゆっくりと早くを3分ごとに繰り返し6クール行います。意識的にやるので少し疲れますがお腹周りを減少して血糖値を下げるためにはこれしかありません。関東は雨が降りGWに水をさしていますねー。汗) icon_clap.gifapricot・a : 桜と菜の花のコラボはわりと定番ですが、ホントに感動する眺めですよね~。 ゴールデンウイーク中はお天気も良さそうです。 purotokoさんはどこかにお写真を撮りに出掛けられるのでしょうか? icon_clap.gif知恵ママ : おはようございます。 台湾旅行はどうだったでしょうか? ブログ楽しみにしています。 icon_clap.gifReikoJanvier : 今年もお花見にはいけなかったけれど市内の公園の桜を車の中からながめたり、実家へ一日おきに行くので父の桜を楽しんだりしました。今は庭も他のきれいな花でいっぱいです。 icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは~お邪魔してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : おばんです! 大型連休は天気がよくありませんですねー。 こちらでは桜が咲きまもなく満開となるでしょうねー。 観光客には最後の見学となりますねー。 台湾は編集が大変でしょうね^^。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。世間ではゴールデンウィークですね。 私の予定は・・・どこかへ行きたいな~と思いつつ、きっと休みは家にいると思います(苦笑)。 icon_clap.gifhiro(yosaku03) : 大型連休に入り観光地は混雑しそうですね。 私は特に出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。 purotokoさんは早めに楽しまれたようですね。 連休は天気も良さそうなので近場で楽しむのも良いかと思います。 楽しい連休になりますように! icon_clap.gifReikoJanvier : 世間は休日ですが私は今週仕事です。良い日をお過ごしくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日はお天気もよさそうです、よい一日をお過ごしください。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 華金です。徹夜だったので、超絶眠いです。おやすみなさい。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行の後はけっこう仕事がたまっていてお忙しいことと思います。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは。お帰りなさ~い! 桜花の花見はどれも素晴らしいですね。 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。 (^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR