FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 桜が散った後に咲く花と言えば、ツツジもありますがハナミズキもあるので大宮のハナミズキ通りに行って写真を撮ってきましたのでそれをアップします。


画像 



DSC9432.jpg DSC9430
サムネイル画像はハナミズキ通りで写真奥が産業道路で右側が大宮方面、左側が川口方面です


web拍手 by FC2

 この前の前の記事で、記事のタイトルがサクラ咲くで撮った写真(見沼氷川公園)の時はサクラ5分咲きでしたが今回行ってほぼ満開になっていましたのでその写真を載せます。やっぱ日が差していないので色合いがわるいです。


画像 



DSC9427.jpg DSC9416.jpg
見沼氷川公園にて 2021/3/29 午後  撮影

4月7日
NEWS
「努力は必ず報われる」池江璃花子の発言が物議 「勝者でない人の努力は報われていないことに」
水泳の池江璃花子(20)が5日、ツイッターを更新。「努力は必ず報われる」という言葉について自身の思いを語った。

池江は4日行われた日本選手権兼五輪代表選考会の女子100メートルバタフライで優勝し東京五輪パラリンピック出場を内定させた。

レース後には「苦しくてもしんどくても努力は報われるんだなと思いました」と涙ながらに語った。

このニュースに陸上の藤光謙司は4日、ツイッターで「本当にすごい!!すごく勇気をもらいますね 本当におめでとうございます」と祝福。その上で5日には「努力は必ず報われる。スポーツの世界でもよく聞く言葉だ。そんなニュースを目にすると僕自身も勇気をもらったりする。しかし、勝者=報われるという考えだと大半の人の努力が報われていないことになる。正しい努力とは一体何なのか」とアスリートならではの思いをつづった。

池江は藤光の投稿をリツイートし「確かに深く考えさせられる言葉ですね…。自分の過去では、努力してた先に『病気』が待ち受けてて、積み重ねてきた“努力”が全て無駄になった気がしました。パリを目標と言っていた心のどこかには東京五輪に行きたいという気持ちも少なからずあって、それを達成できたからこその言葉なのかも知れません」と自身の努力の過程を冷静に分析。

その上で「どんな人も、努力はしてると思います。ただその努力という定義も難しいな、と思います 本気で目指してきたことをたとえ達成できなかったとしても、その努力は必ず誰かが見てて、誰かが勇気をもらえるのではないでしょうか」と前向きな言葉をつづった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/13297675cd2a868726fa0772ff34b44f266512bd


web拍手 by FC2

 ソメイヨシノも地元でもそろそろ満開に近づいてきましたので、地元の桜を写真に撮りましたのでお見せします。


画像 




画像 


4月1日
NEWS
【聖火リレー】 大音量トラック、マスクなしDJ…スポンサーの「復興五輪」パレードに福島住民困惑
◆大音量で「ズチャ、ズチャ、ズチャ」
小高い丘にひっそりと立つ市営陸上競技場。ここがいわき市の聖火リレーコースの出発点となる。私は競技場から約200メートル下り、中腹の沿道で聖火が来るのを待っていた。
51c5f15e20210401.jpg

最初に小型車が来て、「もう少しでランナーが来ます。大声は控え、拍手で応援しましょう」とアナウンスされた。沿道の隣にいた浦山義直さん(71)に話し掛けると、「次男がランナーの伴走者に選ばれているんだ」と目を輝かせている。

しかし、森の陰から「ズチャ、ズチャ、ズチャ」と大音量の音楽を響かせ、やってきたのは大型トラックだった。真っ赤に塗られた車体に「コカ・コーラ」の文字。リレーの最上位スポンサーだ。

◆飛沫が落ちそう
車両は「コンボイ」と呼ばれる宣伝用の改造車らしい。荷台部分の上部分にDJ(ディスクジョッキー)が乗り込み、マイクで叫んできた。「福島のみなさん1年待ちました」「踊って楽しみましょう」。DJはマスクはつけていない。沿道と距離は近く、観覧者に飛沫(ひまつ)が落ちてきそうだ。われわれには「大声を出すな」と言っていたじゃないか。

車両は早歩きくらいのスピードでのろのろ進む。並走し、10人ほどのスタッフ(マスクは着用)がダンスを披露したり、観覧客にタオルを配ったりしてくる。コロナ禍の最近は、接触を避けようと街でティッシュ配りも見なくなったけど…。
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/94041


web拍手 by FC2

 もうそろそろソメイヨシノが咲き始めるのではないかと思い、天気はあいにくでしたが見沼氷川公園に行ってきました。ここは池に映る桜がとても綺麗で意外と知られていない穴場です。残念ながら池の前の桜はまだ咲いておらず写真右側の写真を撮ってきました。池に映る桜が咲きましたら、もう一度ここの場所を紹介したいと思います。

画像 




画像 


3月25日
NEWS
【小泉環境相】 使い捨てスプーン有料化へ 1本あたり5円
d30a052a20210324.jpg

使い捨てスプーンやフォークなどは1本あたり3.5~5円くらいです。レジ袋込みで今後は8円くらい別にお客様から頂くことになります。

施行は来年4月4日を予定。飲食店や小売店での使い捨てプラスチック製品の削減義務付けは、有料化や代替素材への切り替え、使用するかどうかを客に確認するなど、何らかの取り組みを求める。

怠った事業者には改善を勧告・命令し、従わない場合は50万円以下の罰金を科すのだという。
https://biz-journal.jp/2021/03/post_212574.html/amp


web拍手 by FC2

河津桜が見頃をむかえていると言うことなので(ネットでの調べ)、見沼自然公園まで行ってきました。

画像 




画像 



3月18日
NEWS
【東京五輪】日本、ボランティア辞退急増で対策「2人で当たるべき業務を1人に変更するなどの工夫が必要だ」
新型コロナウイルス感染拡大で1年延期となった東京五輪・パラリンピックで、宮城県が確保した約1700人の都市ボランティアのうち、600人近くがコロナへの不安などから参加しない恐れがあることが分かった。当初設定した必要数の1300人を割り込む計算で、県はボランティアの再配置など計画修正を迫られる。
03afe0a5-s20210307.jpg

県は4月9日に始めるボランティア向け研修会の参加者を把握するため、今年1月以降、10~80代の1708人を対象にインターネットなどで意向を聞いた。今月15日時点で「参加できる」は1122人(65・7%)で、「参加できない」は369人(21・6%)。217人(12・7%)は回答がない。

ボランティアは観光案内などを担う予定で、「参加できない」と答えた5割近くはコロナへの不安を理由に挙げた。職場から参加の取りやめを促された例もあるという。受験や転勤など、1年延期による影響もあった。

県五輪・パラリンピック大会推進課は「回答がない方々は参加しない可能性が高い」として、計586人が不参加と見込む。現時点で、参加者は県が運営できる最低限のラインと想定する1100人とほぼ同水準となる。

同課の担当者は「感染が拡大すれば辞退者はさらに増える。2人で当たる業務を1人に変更するなどの工夫が必要だ」と話している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0569086f05da849f174a4cf6810f80ebcad89a2




web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム-
          痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。
QR