FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  先週(2/16)川口市立グリーンセンターでは、梅の開花時期に「春を呼ぶ梅まつり」を開催されていましたので、今年も行ってきました。
  今回は琴の演奏していた人が少なかったので、琴の音色は動画に納めてはいません。
  私の写真を見て、いくらかでも春を感じ取れれば嬉しいです。



画像 


トップの画像及びサムネイル画像のお花は2/16 午前中グリンセンターの梅林から撮った物で、
最後の画像はフクジュソウです。
DSC6239.jpg DSC6237.jpg DSC6245.jpg DSC6250.jpg DSC6255.jpg DSC6248.jpg


web拍手 by FC2

  連休中2/9~2/10と、新幹線とバスを乗り継いで東北の方に旅行してきましたのでその報告を致します。
  旅行初日目は今回の旅行のメインであるなまはげを見てきました。人人で凄くこれと言った怖い写真が撮れませんでしたが、まあ見てやって下さい。
  2日目はこの旅行の付録とでも言っても良いのですが、冬の角館、入道崎、金色堂、秋田ふるさと村の「かまくら」を見て回りました。

下の画像はなまはげが、山に引き返していき再び山から下りてきた光景です

画像 


人が多く、なまはげ柴灯祭り会場での写真はほとんど撮れませんでしたので、いちぶモニター中継しているモニターから撮っています
サムネイル画像一段目が、なまはげ柴灯祭り会場よりの撮影で、4枚目はなまはげ記念館より撮影です
サムネイル画像四段目は角館の武家屋敷
サムネイル画像五段目は秋田ふるさと村の光景で、昼食とかまくらの様子です。かまくらの中はとても暖かかったです。
サムネイル画像六段目は金色堂(新覆堂)でこの中の撮影は許可されていません。2枚目は白山神社の一角です
DSC6131.jpg DSC6103.jpg DSC6106.jpg DSC6066.jpg
DSC6059.jpg  
DSC6190_convert_20190211122738.jpg DSC6194_convert_20190211122809.jpg DSC6195_convert_20190211122851.jpg
DSC6209.jpg DSC6206.jpg
DSC6227.jpg DSC6224.jpg

2月15日
NEWS
立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)
 国会の状況は本当に目を覆うばかりだ。(森友学園をめぐる財務省の)公文書改ざんをはじめ、(厚生労働省の)毎月勤労統計(の不正調査問題)に至るまで、ウソとごまかしの政権、子どもじみた政権だと思う。
19d6d91f-s.jpg

 実は私、小学校6年の男の子を子育て中だ。だいたい想像つくと思うが、小学校6年のやんちゃな男の子に向かって感じること、言っていること。「ひとのせいにするな」、「感情的にむきになるな」、「大きな声、変なところで出すな」。日本の総理大臣が小学校6年生並みだ。下手すると、うちの息子の方がまだましでないか。ほんとに情けない状況だ。(14日、国会内であった日本退職者連合の集会あいさつで)



web拍手 by FC2

  下記のような内容で2月4日に日帰りバスツアーに行って参りましたのでその報告をします。
  メインは氷柱ですので、この撮ってきた写真を3枚ほどアップしました。

新宿(9:30集合・出発)====★秩父(郷土料理のご昼食)【約50分】…………
                                                           
◎尾ノ内の氷柱(吊り橋から望む巨大な氷柱)【約40分】====○三峯神社(関東屈指といわれるパワースポット)【約40分】====
                                                          
◎奥秩父大滝・三十槌の氷柱ライトアップ(厳しい環境から創られる幻想的な氷の芸術)【約40分】====新宿(20:00~22:00着)
※バス走行距離:約340km 



画像 



画像 



画像 


2月8日
NEWS
薬を人前で飲むのはマナー違反? ネット上で物議…マナー講師「隠れて飲んで」
a5838820-s.jpg

薬を“人前で飲む”のはマナー違反? ネット上で物議…専門家に聞いた
WS001832「人前で薬飲むのってマナー違反なの?」と投げかけるツイートが3万以上リツイートされ、話題になっている。このツイートをしたのは、重度のPMS(月経前症候群)を抱え、ホルモン剤を服用しているという、ごまちゃん(@gomachannel0)。

ファミリーレストランで食事の後、薬を飲もうとしたところ、隣の子連れ客に「人前で薬飲むのはマナー違反」と注意されたうえ、「食事中に薬を飲むなんて気持ち悪い」と心無い言葉を浴びせられたのだという。

また、ごまちゃんは、その後のツイートで、「ご高齢の方の中には“人前で薬を出すのはみっともない”という認識で育った方も一定数いるよう」とも書き込んでいる。

そんなマナーがあるとは知らなかった、という他のユーザーのコメントも多く見られたが、あらゆる場面でマナーが求められる昨今、実は“薬の飲み方”にもマナーが存在するのだろうか?企業などでの人材育成などでもマナー指導を行っている、マナーコンサルタントの西出ひろ子さんに見解を聞いた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010010-fnnprimev-soci

お知らせ
次回の記事の更新は1日遅れます悪しからず

  

web拍手 by FC2

  片柳の加田屋新田を開発した坂東家の旧宅をほぼそのまま同位置に復元した野外博物館。木造平屋・茅葺きで建坪87坪。江戸時代末期の安政4年の建立で式台を持つ格式の高い住宅です。
前々回の記事で藁塚(フナノ)を取り上げましたが、この新田を開発したのは誰かと知りたくなり、坂東家の旧宅に行って参りました。


画像 


DSC5972.jpg DSC5971.jpg DSC5978.jpg DSC5974.jpg DSC5981.jpg DSC5989.jpg
お知らせ
次回の記事の更新は1日か2日遅れます悪しからず

1月31日
NEWS
【国連・最終報告書】 韓国が無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮に大量に持ち込んでいた
68d6fd10-s.jpg

「北朝鮮が核開発を継続」国連“専門家”が最終報告[2019/01/30 10:31]
1826来月末にも米朝首脳会談が開催される見通しのなか、国連安全保障理事会の専門家パネルが「北朝鮮の核・ミサイル開発が継続中だ」とする最終報告書をまとめたことが分かりました。

最終報告書は北朝鮮の「寧辺(ニョンビョン)の核施設で去年2月から11月の間に新たな施設や水路の建設が衛星画像で確認」されたほか、米朝首脳会談が開かれた「去年6月中旬ごろには排水作業も行われた」と指摘しています。

また、北朝鮮南部の「平山(ピョンサン)のウラン鉱山施設でも新たに採掘したような形跡があり、北朝鮮が現在も核・ミサイル開発を継続している」と断定しました。

さらに、「北朝鮮は去年の米朝首脳会談以降も海上で積み荷を移し替える『瀬取り』によって石油製品を密輸し、制裁違反を繰り返していて、少なくとも50隻の船舶と160の企業が密輸に関わった疑いがある」としています。

一方で、「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城(ケソン)工業団地に大量に持ち込んでいた」と指摘しています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000146441.html








web拍手 by FC2

  幸手にある権現堂堤へ水仙(スイセン)を見に行ってきましたのでその写真を何枚かアップしました。
  早朝行ってきたのですが、風が強くとても寒かったですがお花は見頃で桜の時期とは違いさほど人はいなく混んでいませんでした。



画像 



画像 



画像 



画像 



風がだいぶ強く吹いていたので全般的に焦点は甘くなりました。ここで権現堂の売店で買ってきた水仙を載せておきます。


画像 


1月24日
NEWS
ティラミスヒーローパクリ騒動の株式会社「gram」、そもそも大阪心斎橋のパンケーキ屋「gram」を乗っ取っていた
21d7aa92-s.jpg

ティラミスヒーローパクリの株式会社「gram」、そもそも「gram」を乗っ取っていた!
3d7f440c289a918034d7852faa4da9bfa4dea11fのコピーgramというのは元々、2014年4月23日に大阪心斎橋にオープンした、ふわふわのパンケーキが美味しいカフェ。分厚いスフレパンケーキが3段重なった、インスタ映えする見た目もさることながら、口に入れた瞬間シュワッとほどけ、芳醇な味わいが受け、またたく間に人気店の仲間入りを果たしました。

ところが、開店して1年もせず、人気店gramにとんでもない事態が訪れました。2014年12月30日までは、「カフェgram」と名乗っていたのが、2015年8月8日から、「bran cafe(ブランカフェ)」にリニューアルオープンとなったのです。いやいや…開店して1年ちょっとでリニューアルオープンて…何かあったとしか思えません。そうです。何かが、あったのです。

それは、「商標乗っ取り」でした。本家gram(「bran cafe(ブランカフェ)」に改名)は、商標登録をせずに営業していたようです。そんな人気店に目をつけたのが、現株式会社gram代表取締役社長の、「高田雄史氏」です。高田雄史氏は、商標登録されていなかった、「gram」の名称を、商標登録し、その使用権利を奪ってしまったのです。それだけではありません。カフェ「gram」で使用されていたロゴまで、そっくりそのまま奪い取ってしまったのです!
https://viral-topics.net/grampakuri/



web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR