*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  お花見回り第四弾として今回は家から車で一時間チョイで行けるところです。


画像 


DSC8981.jpg DSC8979.jpg DSC8977.jpg
DSC8987.jpg


4月27日
NEWS
民進・共産・社民・山本の野党4党、無期限の審議拒否宣言
097379eb-s.jpg

【復興相辞任】4野党、すべての国会審議拒否 集中審議が再開条件
1民進、共産、自由、社民の4野党の幹事長・書記局長が26日、国会内で会談し、東日本大震災に関する不適切発言で復興相を更迭された今村雅弘氏の問題をめぐり、衆参両院の予算委員会で集中審議を開かない限り、すべての国会審議に応じないことを決めた。

民進党の野田佳彦幹事長は会談後「安倍晋三首相が国会でおわびし、説明しなければならない」と強調。審議を通じ、首相の任命責任を追及する構えだ。
http://www.sankei.com/politics/news/170426/plt1704260039-n1.html



web拍手 by FC2


  お花見回り第三弾として今回は家から車で15分ぐらいで行けるところです。
  少し前になりますけど、日本一の桜回廊をつくろうと言う見沼田んぼ桜回廊と言うニュースみて埼玉県にもこんなところがあるのかと感動し「見沼田んぼ桜回廊」で検索したら
見沼氷川公園が見つかり、どんな公園かと検索してみたら子供用の遊戯は備わっておりませんでしたが、水面に写る桜の画像が綺麗なのには驚きました。
  と言うことで今回で2回目になりますが一回目に行った時は、桜は五分咲きで二回目に行った時は満開でした。私の撮った見沼氷川公園( 埼玉県さいたま市緑区大字見沼地内)の水面に写る画像は桜の花びらに邪魔されて綺麗ではありませんが、二回目に四月十日早朝に行った見沼氷川公園の桜をアップしました。又この日、権現堂も行っており
権現堂にはAM9:00ごろつきました。
  権現堂の写真は次回の更新日(予約投函)に載せる予定です。このときは台湾旅行(4/21~4/25)に行っていますので、この期間ブログ活動もお休みさせて戴きます。
  どちらかというと権現堂の写真よりは初めて行った見沼氷川公園写真が好きです。
  権現堂の写真は能書きなしの写真のみとなります。
※いずれの場所もレンズにほこりが付いている場合がありますのであしからず。



画像 


DSC8953.jpg DSC8950.jpg DSC8951.jpg
DSC8954.jpg
DSC8952.jpg DSC8961.jpg
DSC8955.jpg



4月20日
NEWS

米国vs北朝鮮、本当に軍事衝突ならこうなる
indexカールビンソン

米朝関係が緊迫している。これまでトランプ米政権は内向きと考えられていたが、急激に関与政策に舵を切った。化学兵器を使用したシリアに懲罰としてミサイル攻撃を実施、その後、北朝鮮に対して空母機動部隊を仕向けて圧力をかけようとしている。

 これは”棍棒(こんぼう)外交”である。強大な軍事力を目鼻の先に突きつけ、時には行使する。それにより北朝鮮に、核や弾道弾に関する政策の変更を迫るものだ。だが、米国はその棍棒を用いて、北朝鮮の核を砕くことができるのだろうか? 
以下全文
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00168148-toyo-bus_all

お知らせ
GWに入って旅行ですと人・人・人・人で凄いので、誠に申し訳ないのですが皆様よりも一足早く旅行に行ってきます。
4/21 ~4/25まで台湾旅行に行ってきますので、ブログ活動は4/22日~4/25迄お休みさせていただきます。
台湾旅行行動予定表
   ↓ ↓

img055.jpg img054.jpg img056.jpg





web拍手 by FC2

  お花見回り第二弾として今回は家から徒歩5分で地下鉄の駅に行けますので地下鉄を利用して九段下、帰りは途中下車で駒込で降りて六義園に行ってきました(2017/04/04)。家をAM9:00頃出て、帰宅はPM1:30頃でした。ひとひとですごく九段下は帰りは大学の入学式が終わった後の時間と重なり身動きも取れませんでした。
  毎年都内お花見巡り8カ所のツアーを行っていたのですがさほどこれという写真がなく、やっぱし一番いいのは千鳥ヶ淵で今回は個人で行きました。又六義園の枝垂れ桜は初めてですが周りに人・人・人・人で見動くも取れないほどでしたので全体像は写っておりません。奥に行くともう一つ枝垂れ桜があるのですがこちらは全体像は写っております。毎年桜を見てきているのですが今年は桜の葉が色合いがなく薄く感じられました。サムネイル画像1段目が千鳥ヶ淵、2段目が靖国神社、3段目が六義園の枝垂れ桜



画像 


DSC8915.jpg DSC8916.jpg

DSC8927.jpg

DSC8930.jpg DSC8942.jpg DSC8936.jpg


予告
お花見回り第三弾として地元に近い見沼氷川公園を。その次は権現堂公園を予定しています。

4月13日
NEWS

【警視庁】 大人だと思って画像公開した女性、中学2年生だった
feda98e5-s.jpg

警視庁滝野川署は12日、特殊詐欺でだまし取られたキャッシュカードで現金を引き出した窃盗事件の容疑者として防犯カメラの画像を公開したところ、東京都内の中学2年の女子生徒(14)=事件当時13歳=が「私です」と出頭したと発表した。警視庁はホームページなどに掲載していた画像を削除した。画像を公開したことについて同署は「20代と考えていた」と説明している。

同署は同日、2月17日午後1時ごろ、東京都北区のコンビニの現金自動受払機(ATM)で、同区に住む70歳代の女性名義のキャッシュカード2枚を不正に使って84万円を引き出した疑いがあるとして画像を公開。「20代くらい」「茶色のロングヘア」などと特徴を説明し、情報提供を求めていた。

同署によると、画像を見た友人から女子生徒に連絡があり、母親と12日午後7時半ごろ、都内の警察署に出頭したという。同署は参考人として女子生徒から事情を聴き、事実確認した上で、児童相談所へ通告することなどを検討している。

未成年者による事件について、少年法は本人と推定できる記事や写真の掲載を禁じている。2015年には千葉県警が、特殊詐欺の現金の受け取り役を務めたとして、タクシーのドライブレコーダーに映っていた18歳の少年の動画を公開して捜査していた例がある。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000005-mai-soci


web拍手 by FC2

  昨日(4/2)早朝自転車でお花見回りしてきました。はっきり言ってまだ五分咲きというところが多いようです。今週中ごろか週末が見ごろかと思います。記事のネタがないので撮ってきた写真をアップしました。自宅から一番近いほうからサムネイル画像一段目が見沼遊歩道付近、サムネイル画像二段目が三ツ和公園、サムネイル画像三段目が文化放送跡地付近です。



画像 


DSC8887.jpg DSC8890.jpg

DSC8895.jpg DSC8894.jpg

DSC8897.jpg


予告
お花見回り第二弾として、千鳥ヶ淵、靖国神社、六義園のしだれ桜を予定しています


4月6日
NEWS

「電車内でずーっとお腹ナデナデ。妊婦自慢か?不愉快だ。電車なんか乗るな!」電車内の『妊婦』にストレスを感じる女性たち
2c483136-s.png

2017年3月28日、女性限定の匿名掲示板「GIRL'S TALK」に、ひとつの投稿があがった。タイトルは、「娠自慢する妊婦はウザイ」(原文ママ)。投稿者はエーヴリルさん、38歳だ。

■「子持ちに私の気持ちなんか分かりません」

「普通に妊婦を見ただけなら羨ましいな~くらいで済むけど、やたらお腹をナデナデナデナデ。ずーっとナデナデナデナデ。は?妊娠自慢? ずーっと乗車中お腹を撫でまくってて不愉快でした。なんなの?あれ?アピール? 妊娠したくても出来ない人も居るんだよ!! ! 腹が張って痛いんなら電車なんか乗るな! 目障り」(一部抜粋)

これを読んだ人からは、「妊婦への逆恨み怖い」「新手の不妊叩きウザ」「八つ当たりすんな」という批判的な意見が相次いだ。しかし一方で、かつて不妊に悩んだ女性たちから同情の声も聞こえる。

「私、主さんの気持ちわからなくもないですよ。流産したことがあり、しばらくは私のなかにこんなブラックなものがあったのかと思うほど、小さな子ども・妊婦さんを見るのが辛いときがありました...」「お辛かったですね。私もできなかったのですこしはお気持ち分かります。中々できないと周りの妊婦、子持ちが敵に見えたり性格悪くなりますよね」といったものだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000000-jct-soci








web拍手 by FC2

  先週(3/25)【指定】国指定登録有形文化財の建物を見に行きましたので建物とその中を写真にアップしました。
  場所は何処にあるかというと、川口市末広1-7-2 で自宅から自転車で25分くらいで行けますので行ってきました。
  旧田中家住宅は大正時代に建設された県下有数の本格的洋風住宅であり、大正ロマンを今に伝える建物である。そこで、市が買い取って有形文化財として保存することにした。現在は国指定登録有形文化財として、一般に公開されている。



画像 


DSC8870.jpg DSC8871.jpg DSC8862.jpg DSC8855.jpg DSC8869.jpg DSC8854.jpg DSC8882.jpg DSC8879.jpg DSC8878.jpg
2段目の一番左はどうしても暗いところで撮るので写真がボケています。あしからず

  田中徳兵衞の人物像
tanaka-04.jpg

■ 新荒川大橋を渡って川口市内に入り、国道122号線を鳩ヶ谷方面に向かうと、「末広」交差点の手前に煉瓦塀に囲まれた3階建ての洋館が右手に見えてくる。平成18年(2006)3月27日に国の有形文化財に登録された旧田中家住宅である。

■ 田中家は代々長男が家督を相続して「徳兵衞」を名乗ってきた。初代徳兵衞(1795-1871)は農家として身を立て、二代目徳兵衞(1828-1905)から麦味噌の醸造や材木商を営み財をなした。 四代目徳兵衞(1875-1947)は若くして亡くなった先代の跡を継ぎ、味噌醸造業・材木商の家業を発展させ、埼玉県会議員や貴族院多額納税者議員にも就任した。

■ その四代目田中徳兵衞が、大正10年(1921)から大正12年(1923)にかけて、木造煉瓦造3階の洋館を建設した。イギリス式に煉瓦を積んだ壁に化粧用煉瓦を貼り、正面から見ると完全な煉瓦造りの洋館で、当時としては非常にモダンで立派な建物だった。

■ 自ら材木商を営んでいたことから建築資材にこだわりがあり、当時入手できる最高級の木材を用い、煉瓦も建築現場の近くで専門の職人に焼かせたと伝えられている。建築費用の総額は18万円を要したと言われている。現在の金額に換算すると、およそ2億5千万円だそうだ。

■ 徳兵衛が貴族院議員として政界に進出すると、大勢の来賓を迎えるようになり、昭和9年(1934)にには和館が増築された。木造一部2階建ての寄棟屋根をのせた数寄屋造りの建物である。旧田中家はこれらの洋館と和館、さらに文庫蔵、茶室、池泉回遊式庭園、煉瓦塀から構成されている。

■ 五代目徳>兵衛(徳太郎)は、昭和24年(1949)2月から28年2月までの4年間、第9代川口市長として、地域の発展に尽力した。

したがって、田中家住宅は川口市の素封家の繁栄を極めた生活ぶりを象徴する住まいだった。しかし、川口市に寄贈され、現在は川口市教育委員会の管理下にある。
tanaka26convert.jpg
最盛時の旧田中家のイラスト

3月31日
NEWS

SEIYUドットコムがついに再配達有料化へ 他社も続々追随か
6db5f3db-s.jpg

本日SEIYUドットコムのユーザー向けに“【重要】ネットスーパー再配送に関する変更点のお知らせ”というメールが送られてきた。これによると「2017年4月4日よりネットスーパーでのお届けにおいて、お客様都合のご不在等によりご注文商品のお渡しができなかった場合の手続きが変わります」と案内されている。

主な変更点としては「再配送手数料」として400(税抜)を請求。お届け日翌日までに再配送の申し込みが無い場合は注文をキャンセル扱いとし、「キャンセル手数料」として400円(税抜)を請求。

SEIYUドットコムは生鮮食品、冷蔵・冷凍食品を扱っているため届けることが出来なかった商品の一部は破棄しているという。SEIYUドットコムは最短で当日にお届け、一定額以上購入すると送料が無料になる。

なお、今回の「再配送手数料」と「キャンセル手数料」は『SEIYU倉庫館』は対象外。

今後、SEIYUドットコムのように再配送手数料を取るオンラインショップが増えてきそうだ。その分正確に届けて欲しいという声も挙がってきそうだが……。
http://gogotsu.com/archives/27354


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gifG&G : こんにちは。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか。 台湾の写真、楽しみにしております。 こちら、ひさびさに更新しました。 よろしければ、遊びにいらしてください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 昨日から断酒を始め朝から食欲がありますねー。☆ まずは、朝の散歩を実行してゆっくりと早くを3分ごとに繰り返し6クール行います。意識的にやるので少し疲れますがお腹周りを減少して血糖値を下げるためにはこれしかありません。関東は雨が降りGWに水をさしていますねー。汗) icon_clap.gifapricot・a : 桜と菜の花のコラボはわりと定番ですが、ホントに感動する眺めですよね~。 ゴールデンウイーク中はお天気も良さそうです。 purotokoさんはどこかにお写真を撮りに出掛けられるのでしょうか? icon_clap.gif知恵ママ : おはようございます。 台湾旅行はどうだったでしょうか? ブログ楽しみにしています。 icon_clap.gifReikoJanvier : 今年もお花見にはいけなかったけれど市内の公園の桜を車の中からながめたり、実家へ一日おきに行くので父の桜を楽しんだりしました。今は庭も他のきれいな花でいっぱいです。 icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは~お邪魔してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : おばんです! 大型連休は天気がよくありませんですねー。 こちらでは桜が咲きまもなく満開となるでしょうねー。 観光客には最後の見学となりますねー。 台湾は編集が大変でしょうね^^。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。世間ではゴールデンウィークですね。 私の予定は・・・どこかへ行きたいな~と思いつつ、きっと休みは家にいると思います(苦笑)。 icon_clap.gifhiro(yosaku03) : 大型連休に入り観光地は混雑しそうですね。 私は特に出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。 purotokoさんは早めに楽しまれたようですね。 連休は天気も良さそうなので近場で楽しむのも良いかと思います。 楽しい連休になりますように! icon_clap.gifReikoJanvier : 世間は休日ですが私は今週仕事です。良い日をお過ごしくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日はお天気もよさそうです、よい一日をお過ごしください。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 華金です。徹夜だったので、超絶眠いです。おやすみなさい。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行の後はけっこう仕事がたまっていてお忙しいことと思います。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは。お帰りなさ~い! 桜花の花見はどれも素晴らしいですね。 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。 (^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR