FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  タイトル通りGoToトラベルキャンペーンで新宿センタービルAM7:30 集合出発で日帰りバスツアーに行ってきましたので、その報告を致します。
行ってきたところの写真と、お持ち帰り果物と、メロン狩り(1個)と昼食にでた食べ物を写真に載せておきます。
写真はあくまでも記録写真でサムネイル画像で載せておきます。
DSC8930.jpg DSC8928.jpg DSC8949.jpg DSC8937.jpg DSC8943.jpg DSC_8939.jpg DSC_8934.jpg
サムネイル画像上段一番右側は【忍野八海】です。
お持ち帰り果物は
 ↓↓↓↓↓       
DSC_8961.jpg




  ツアーのタイトルは「旅のフレッシュ! フレッシュ! フレッシュ! 山梨 日帰り」
  ツアーの行動予定表は下記の通り。


   昨年の大人気ツアーがメロン1玉狩りと桃食べ放題もついてパワーアップ!
シャインマスカット(1房)・巨峰(1房)・マスクメロン(1玉)お持ち帰り!さらに桃は食べ放題(30分)!
バス座席はお1人様ゆったり2席利用!ご昼食は飛騨牛・宮崎牛食べ比べ!

★★どど~んと嬉しいお持ち帰り!!!!★★
・最高級品種「シャインマスカット」(1房/約350g)
・ぶどうの王様「巨峰」(1房/約350g)
・メロンの王様「マスクメロン」1玉狩り体験付き!(お持ち帰り1玉/約1kg)
 収穫したメロンは箱に入れてお持ち帰りいただけます!
※お持ち帰りは旅行代金に含まれています。


さらに!!2つの食べ放題もお楽しみ!
桃食べ放題・スイーツ(3種)食べ放題(30分)


☆★☆★お食事にもこだわっています!★☆★☆
昨年オープンした新施設にてブランド牛(飛騨牛・宮崎牛)の食べ比べを
御膳にてご用意致します!
<お品書き>
・ほかほか銀シャリ釜飯
・飛騨牛と野菜の蒸篭蒸し(約40g)
・宮崎牛のすき焼き鍋(約40g)
・生卵
・明太いわし
・こんにゃくてっぽう

暑い!この時期だからこそソフトドリンク5種飲み放題付
(1)農園しぼりのミカンジュース
(2)オレンジのデトックスウォーター
(3)パイナップルのデトックスウォーター
(4)ウーロン茶
(5)紅茶(アイス)


。°+°。°+ 涼を感じる観光地へご案内。°+°。°+

【忍野八海】
天然記念物「忍野八海」は、富士山からの伏流水が水源の湧水池です。
驚くほどの青さと透明度は「百聞は一見に如かず」。その厳かで神秘的な湧水池に訪ねてみてください。

【ハーブ庭園旅日記】
ハーブ庭園旅日記にて季節のお花観賞もお楽しみ
ひまわりの開花時期:例年7月上旬~8月中旬
※ハーブ庭園旅日記調べ
※気象状況等により、開花時期は例年と異なり、前後する場合がございます。

【田原の滝】
富士山から流れ出した溶岩が作り出す地形により、清流桂川の豊かな水が複数の滝となって流れ落ちる様は圧巻であり、
霊峰富士との繋がりを感じる渓谷美となっています。
松尾芭蕉が「勢あり 氷柱消えては 滝津魚」と詠んだ滝。清流桂川が勢いよく滝壷を打つさまはまさに絶景です。


【当コースのポイント】
・バス座席は、お1人様ゆったり2席ご利用いただけます

基本旅費/大人 9,990
GO TO キャンペーン支援金 -3,490
トータル6,500円がツアー料金にかかった費用です
いかがでしたか、ツアー料金安かったですか、それとも高かったですか。
ツアー料金が高いか、安いか記事の下のコメント欄に返事いただけると有難いです。

8月20日
NEWS
「発火するとは思わなかった」男子学生ら無罪主張 5歳児死亡の展示物火災―東京地裁
38baf79620200820.jpg

明治神宮外苑のイベント会場で2016年11月、展示物の木製ジャングルジムが燃えて男児=当時(5)=が死亡した火災で、内部に白熱灯を放置したなどとして重過失致死傷罪に問われた当時19歳の大学生だった男性(23)ら2人の初公判が19日、東京地裁(下津健司裁判長)であった。2人は事実関係を認めて被害者に謝罪した上で、「発火するとは考えられませんでした」などと無罪を主張した。

展示物を制作したのは日本工業大(埼玉県)の学生ら。検察側は冒頭陳述で、「高熱を出す白熱灯を内部に放置すれば、展示物に付着していた大量の木くずが脱落して発火し、火災になることが予見できた」と主張した。

弁護側は「事故以前にも、展示物内部で白熱灯が使われたことはあった」などと述べた上で、「点灯時に出火の危険を覚えるほどの熱量は感じておらず、何らの過失も認められない」と訴えた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081900175


web拍手 by FC2

  家の近くの見沼遊歩道のサルスベリが見頃を迎えましたので、8月9日午後にでかけて写真を撮ってきました。


画像 



画像 




画像 


8月13日
NEWS
「GoToで高い旅館に泊まったら、出てきた夕食がこれ。大失敗。明らかに時代遅れ」
8f93132a.png

お知らせ
お盆休み(8/13~8/16)中の拍手ボタンのメッセージは休ませていただきます。


web拍手 by FC2

  梅雨が明けたのでヒマワリカーデン武蔵村山に8月2日午前中に行ってきました。コロナのせいでこじんまりとして駐車料金も無料で閑かな感じでした。
  たくさんのヒマワリを見てきましたがその中で気に入ったものを数枚載せておきます。地形上どうしても電線が入ってしまい悪しからずです。


画像 



画像 




画像 


8月6日
NEWS
【イソジン】 吉村知事「ぼくが感じたことをしゃべり、『間違いだ』と言われたら、言いたいことが言えなくなる」
902dd4c920200806.jpg

吉村知事は5日の定例の記者会見で、軽症や無症状の患者にうがいをしてもらったところ、そのほかの患者よりも唾液の中のウイルスが減ったという研究結果を改めて説明したうえで、うがい液を使うことで、唾液を介しての感染拡大などの防止に寄与する可能性があるとして、引き続き研究を進める考えを重ねて示しました。

一方、吉村知事はうがい薬について、「誤解されてはいけないことだが、うがいをすることで、体内に広がっているウイルスを抑えたり、予防できたりするわけではなく治療薬でもない。感染を防ぐ効果が認められたわけでもない」と述べました。

そのうえで、使用する際には医師の指示や製品の使用上の注意を守るとともに、買い占めや転売はやめるよう呼びかけました。

また吉村知事は、記者団が、各地でうがい薬の買い占めが起きていることについて、4日の知事の発言が誤解を招いたのではないかなどと質問したのに対し、「予防効果があるとは、ひと言も言っていない。ぼくが感じたことをしゃべり、『それは間違いだ』と言われたら、ぼく自身、言いたいことが言えなくなる」と述べました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200805/amp/k10012552251000.html




web拍手 by FC2

  割と早くヒマワリが見れるひまわりガーデン武蔵村山に行きたかったのですが、あいにくの雨なのでナポリタンを自分なりに作ったので見てやってください。材料は
材料(2人前)
スパゲティ   160g
お湯 (ゆで用) 1000ml
塩 (ゆで用)
小さじ2
ウインナー   4本
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 2個
①すりおろしニンニク 小さじ1
①ケチャップ 大さじ4
①塩 小さじ1/4
サラダ油 小さじ2

作り方
準備.
ピーマンはヘタを切り落としておきます。
1.
玉ねぎは薄切りにします。ピーマンは種を取り除き、5mm幅の輪切りにします。ウインナーは斜め薄切りにします。
2.
鍋にお湯を沸かし、塩とスパゲティを入れ、パッケージの表記通りにゆで、お湯を切ります。
3.
フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、1の玉ねぎとウインナーを炒めます。玉ねぎがしんなりしたら1のピーマンを加えてさっと炒めます。
4.
①を加えて中火で全体に味がなじむまで中火のまま炒め、2を加えて全体を絡めたら火から下ろします。
5.
器に盛り付けて完成です。
これが出来たものです(7/26早朝撮影)
↓ ↓ ↓ ↓
DSC8887.jpg


料理のコツ・ポイント
ゆで時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
すりおろしニンニクの量は、お好みで調整してください。
女性の方は知っていると思うので是非独身男性は参考にしてみてください。
作り方のサイトを載せておきます。
https://video.kurashiru.com/production/videos/164350e5-e2d3-40e9-b147-180e883c9570/webm.webm

7月30日
NEWS
マスク着用でアクリル板越しに窓口対応していた市職員がコロナ感染…大阪市
b093c9a120200729.jpg

大阪市は25日、旭区役所と同市保健所の職員計2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
発表によると、旭区役所で感染したのは50歳代男性で、22日午前中まで国民健康保険の加入などの手続きに訪れた市民に窓口で対応していた。対応は透明のアクリル板越しで、男性はマスクを着用していた。23日に発熱症状が出たという。

同市保健所で感染が確認されたのは60歳代の男性で、公害被害の補償などを担当しており、業務で市民に対応することはないという。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200726-OYT1T50161/


web拍手 by FC2

  本来ですと、浦和よさこい祭り(7/19)があるのですが、コロナの為祭りは中止になりました。
急遽グリンセンターに行って今咲いている季節のお花を写真に撮ってきましたので、それをアップしました。

画像 



画像 




画像 


追伸
今日(7/21)は土用の丑の日です。
7世紀から8世紀に編纂された「万葉集」には、下記のようなウナギを詠んだ歌があります。

石麻呂に吾れもの申す夏痩せに
よしといふものぞむなぎとり召せ
大伴家持

夏痩せにはむなぎ(ウナギ)を食べると良いと石麻呂という人に勧めている歌です。
昔から体調を崩しやすい夏にはウナギを食べて栄養をたっぷり摂ろうという考えがあったのですね。

いま土用の丑の日にウナギを食べるのも、土用の丑の日は季節の変わり目にあたる為に体調を崩しやすいので、合理的と言えます。

実際、ウナギにはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれています。
夏バテ防止にはピッタリの食材いえるでしょう。
ちなみに
2020年は夏に土用の丑の日が2回あります。
この場合は7月21日を「一の丑」、8月2日を「二の丑」と呼びます。
午後2時頃今日(7/21)自宅で撮ったものです。
DSC8885.jpg

7月23日
NEWS
【脱税】 中国人男性、競馬予想ソフトで的中させた馬券の利益18億円を申告せず、国税が指摘→すでに上海に高飛び
25ff4fb720200723.jpg

■ 馬券利益18億円申告せず 中国人男性、名古屋国税指摘
20200412-00172819-roupeiro-000-2-view二〇一八年までの五年間に競馬の当たり馬券で得た利益約十八億円を申告していなかったとして、名古屋市中区の三十代の中国人男性が昨年、名古屋国税局の税務調査を受け、所得隠しを指摘されていたことが関係者への取材で分かった。追徴税額は重加算税などを含め約十億円にのぼるもようだ。

関係者によると、的中させた勝ち馬券の払い戻しが約九十五億円あり、馬券購入代など経費七十七億円を差し引いた利益が約十八億円あったという。男性は競馬で得たすべての利益を申告していなかった。

知人らによると、中国人男性は留学のために来日し、大学卒業後は名古屋市内の保険代理店や古美術貿易会社などに勤務していた。 競馬は副業として中国の投資グループから資金提供を受け、独自の競馬予想ソフトを使ってインターネットで馬券を大量購入していたとみられる。

勤務先の関係者は取材に「昨年秋に競馬で得た金を申告しなかった内容で調査を受けていた」と答えた。来日中の母親は「息子は上海に帰国している」と話した。
https://www.chunichi.co.jp/article/92004


web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム-
          痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。
QR