fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  写真画像がないので、朝食メニューの紹介です。
前からけんちん汁を作りたいと思っていたので、あるブロガーさんの
けんちん汁の作り方見て作ってみた。主婦の皆さん、独身の皆さんいかがな物でしょうか?

材料
【材料(二人分)】
・木綿豆腐1/2丁  ・大根10cm位  ・にんじん1/3本  ・ごぼう1/2本
・こんにゃく1/2枚  ・長ねぎ1/3本

<けんちん汁 調味料>
・昆布出汁600㏄  ・酒大さじ2  ・薄口醤油大さじ1  ・塩ほんの少々

【作り方】
1.具材は食べやすい大きさに切り揃えます。
2.鍋に胡麻油を熱し、具材を入れて炒めます。
3.全体に油がまわれば昆布出汁を入れて煮ます。
4.酒、薄口醤油、塩で味を調えもひと煮たちさせて火を止めます。
  器に注いで出来上がりです。

参考文献
おうちで楽しむ簡単レシピ


画像 
 


画像 


二枚目の写真は次の日に作った物です。
味はまあまあという感じです。

NEWS
1月24日

みのり社長「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」
9a7722ce-s.jpg

「違法性があるとは全然思っていない。タダでもらって売ったのならともかく・・・」
消費者に対しては・・・
「私ら昔食べる物が無いもんだから腐ったご飯も洗って食べた。おかしなニオイがしてもこどもの頃は平気で食ってた人間ですから。何にも思わんけどね」
http://i.imgur.com/COfbMPb.jpg



web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
おばんです!
「拍手画像」一部成功しました。感謝です。!
貴殿の動画を一枚お借りしました。事後承諾でお許しください。!
一気に気温がマイナス5度まで下がり寒くなりました。段捨離を含めてDVDの映画を見ています。(樋口一葉物語)です。50枚くらいカセットテープからDVDに移動録画をしていました。一部、再生できないDVDもあります。整理には都合がよいです。!
【こんばんは!】
寒波も漸く去り今日は少し凌ぎよい一日でした。
此方では水道管の破裂や断水の市町村が続出で
自衛隊の給水車が各地に出動してますね。
当局は超多忙の日々です!
【こんにちは~♪】
四日休んでの勤務はかえって疲れませんか~
お疲れ様です~^^

羨ましい勤務体系ですが
早、週末が待ち遠しいのでは。。。(@^^@)
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
今朝は晴れて春みたいですねー。!
しかし、外は寒いでした、気温ー2度もありました。(拍手)の画像のアップですが、記号とか半角英数等以外はアップできませんが記号とか半角英数等に変えることは出来ないのでしょうか?
【】
こんばんは~!
此方は記録的な大寒波の襲来でした~!
水道管の破裂や断水が続発、各市町村では対応に追われています。
明日からは少し気温も上がりそうです。(^o^)/
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
今夜も遅くなりました。今夕食が終わったところでした。朝食メニューを参考に作ってみましたが、豚汁がよいですねー。
あいかわらず極寒で外出できませんので碌な食材もありません。
一部地方では道路も麻痺してがスーパーの棚も空っぽの状態です。埼玉は日本の中心部ですから何が起ころうと無関係で居られるので羨ましいです。謝)
【こんにちは~^^】
昨日までの吹雪が嘘の様に青空が広がっています~♪
窓から差し込む陽射しは温かく
身体だけでなく心までポカポカします~(@^^@)

まだまだ外を走り回れないけれど気持ちが明るくなります~^^
やはり太陽はありがたいです!

素敵な一日になりますように。。。~(*^^*)
【こんばんは。】
purotokoさん、こんばんは。
昨日は、拍手コメントをありがとうございました。
ちょっと留守にしておりました。

ところで、WINDOWS 10は、慣れましたか?
小生は 記事のとおりです。1台しかないメインPCのため、やっぱり、OSは重要です。
当面、WINDOWS 7で、いきます。

寒波が来ております。風邪なと引かないよう、健康でお過ごしください。
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
「おきてがみ」のためにインストールした(DLL-files]はしつこい表示でしたが、親戚に削除してもらいました。改めて余計なインストールは危険だとわかり反省仕切りです。今日は温泉で癒してきましたが、帰りは猛吹雪に出会い車も立ち往生キミでした。真冬に戻ってしまいました。尤も広島や九州が雪ですから仕方がありません。
よい週末でしたでしょうか!
琴奨菊が優勝しましたがテレビがいっせいに大騒ぎです。笑)
来場所次第とおもいます。。!
【】
プロさん今晩は、料理結構様になってますよ!
一度食べに行こうかな。
【】
こんにちは~。
けんちん汁で栄養満点!温まりますね(^^)
カラダに優しい朝ごはんって感じですね☆
って、豪華な朝食にビックリです。
見習わねば☆
【こんにちは~♪】
全く道徳心も倫理観も欠如した商売人ですね!

今回の問題は氷山の一角なのかもしれませんね~^^
商品が偽装され消費者の手元に届いてもそれを見破るのは難しいです!
消費者も何故安いのか!など真実の目を養うとともに
もっと第一段階で。。。
廃棄に出す段階で分別し再利用できないようにしてしまうなどの指導を行政が徹底する必要もありますね~^^

【】
とても美味しそうな朝食ですね。
けんちん汁も美味しそうですし、他のものもバランスがとれて素晴いいですね。
【】
おはようございます。
この老社長の言い分をどう受け取るかは難しい所です。スーパーで売られている惣菜や弁当は前日売れ残った食材を使っていると聞いたことがあります。
肉類、魚、乳製品は腐敗すると健康被害があるのは確かですが、、、
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
朝食は糖尿病の薬を服用する関係で必ずたべています。お金がないのと腱鞘炎のため料理も作れなくなりました。汗)
総ての食事は朝食から始まるらしく尤も大事なようですねーー。!!
【こんばんは~♪】
今日は陽も射す比較的穏やかな一日でしたが
夕方からは寒くなってきました。
明日は寒波襲来で大雪の予報ですが
来週末は寒気が緩むようでこれが最後の寒波だと良いのですが~^^

やはり春が待ち遠しいですね~(@^^@)
【こんばんは~!】
花金ですが如何お過ごしですか~!
明日明後日は大寒波襲来との予報ですね。
お気を付け下さい!
【こんにちは~♪】
早、今日は花金ですね~^^
素敵な週末をお送りくださいね!

明日から又寒くなるようです
お体ご自愛くださいね~(*^^*)
【】
若い頃は洋食派でしたが、最近は断然和食がいいです。
寒い季節にお野菜たっぷりのけんちん汁、いいですね~。
器もステキです。
【美味しそう!】
こんばんは~!料理もお達者なんですね。
寒い日には豚汁やけんち汁は良いですね。
体が温まって最高ですね。
【】
ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、本年も宜しくお願いします!

おいしそうなけんちん汁ですね。
やはり和食が一番!
見習いたいです(^_-)-☆
【ごきげんよう。】
サトイモを入れると v-218v-17
【寒い日には】
根菜のたくさん入ったけんちん汁が一番ですね~♪
急に寒くなって体がついていきません~(笑)
寒い寒い~
【こんにちは~^^】
purotokoさんが台所に立っている姿を想像するだけで
微笑ましい感じがします~(@^^@)

寒くなると
豚汁やけんちん汁、シチューなどの具沢山な汁物があると嬉しいですね~^^
心も体も温まりますね!
【】
和食の朝ご飯は何だかホッとしますね。
(そういいつつ、我が家は時間が無くてパンですが・・・)
寒い今の時期は、具沢山の汁物が暖まりますね。
そしてお料理上手ですね・・・羨ましい・・・
【】
おはようございます。
実に立派な朝食ですね。私なんかトーストと豆乳、コーヒーだけです。
この記事へコメントする














訪問者リストに載っていた人は
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム-
          痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

QR