fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  先週(8/16)、東京タワーとスカイツリーに入場したのでその外の景色とお台場とレインボーブリッジも見てきましたので、その写真をアップしました。東京タワーとスカイツリーとも始めて行きました。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 


地球最後の日
  現在、地球と衝突する軌道に巨大な小惑星があることが分かりました。
小惑星の直径は1km、衝突時の相対速度は60,000km/h、可能性は1/300とのことですが、もし衝突した場合には地球の生物は終りを迎えることとなります。
衝突すると考えられるのは2880年の3月16日だそうです。


お知らせ
  マネールックからマネーフォワード
日常マネールックを使用している方は、マネーフォワードに。
マネーフォワードはプラウザIE、Mozilla Firefox、Google Chromeに対応しかもスマホにも対応しスマホでの更新も可能。
マネールックを使っていた人なら判ると思うのですが、簡単になり、早く無料で使えます。
なをプレミアム会員に入る必要は御座いません
http://youtu.be/ZC-IapydtAo


web拍手 by FC2

【こんばんは^^】
健康(心臓)をお気遣い頂き、ありがとうございます!
日によって違うのですが、最近はあまり良くないです。

ブログ訪問もほどほどにしたいのですが、
どうしても遅くなってしまいます(^_^;)

purotokoさんもお体ご自愛下さいね☆.。.:*・
【】
こんばんは~♪
急に涼しくなり、まるで秋かと思いくらいのさわやかな日になりました。
いよいよ秋が来たのでしょうか(*^^)
急激な温度変化には気をつけたいですねσ(゚ー^*)

それとも地球消滅の前兆でしょうか(笑)
【purotokoさんへ!!】
マニュアルを読みながらカメラの(画像の変更)で比率3・2サイズs

に切り替えて写してみましたが容量が大きく縮小しなければアップは出来ませんでした。
簡単ではありませんが楽しみながら勉強を続けてまいりますので又宜しくお願いいたいますね~~。

すっかり秋の風情ですね~~
【purotokoさんへ!!】
今日は好天でしたが気温がもう秋ですね^^。
明日は20度くらいとか・・・汗)
カメラサイズを2000-1200くらいに変更してもよいでしょうか‼これなら「画像の縮小」が不要ではないでしょうか?
【】
こんにちは。(^・^)

こちらも今日は曇り空、雨が降ったりしています。

なんとなく、のんびりした1日になりそうな感じです・・・。

purotokoさんも、よい1日をお過ごしください、(^_^)v

【】
こんばんは~♪
4枚目の写真はガラス越しでしょうか。
何かに遮られたようにぼやけて見えますね。
それとも高層から撮影したものだからでしょうかσ(゚ー^*)
【】
こんにちは。(^・^)

コメント、ありがとうございます。
赤い丸は、光の反射みたいなものでしょうか・・・よく写ったりします。(?_?)

このまま・・・秋一直線になるのでしょうかね。
私としては、とても過ごしやすくていいのですが・・・天変地異の引き金になってしまわないかと恐くなる時があます・・・(V)o¥o(V)



【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
昨日久しぶりにカメラを持って空を撮りましたが雨が降ってきて
思うように行きませんでしたが、アップしますので見て下さい。笑)
【purotoko さんへ!!】
只今のニュースを聞き埼玉に震度4の地震が起きたようですが、大丈夫でしょうか?
高級マンションほど揺れが大きいと聞いていますが・・
油断なき様注意されたく思います。!
【】
>衝突すると考えられるのは2880年の3月16日だそうです。

はあ〜v-12
考えるだけで疲れそうな,とてつもない程遠い未来ですね。

それまで生きていたいような,生きていなくて幸せなような
複雑な気持ちです。
【】
こんにちは~♪
こちらは久しぶりに30℃を切る涼しい日になりました。
相変らずゲリラ豪雨がとんでもないところで暴れますね。
早く秋が来て秋晴れの日が続くといいのですが、今年はさっぱりわかりませんね。
小惑星が衝突する前に地球は気候変動で生物がいなくなっちゃうかもしれませんね^^
【】
東京タワーは行ったことがあるんですがスカイツリーは
まだ行ったことがないんですよね・・・。1度行って
みたいですね。

恐竜が絶滅したのはいん石が地球に激突したからって
聞いたことがあります。またそういうことがあると
思うと怖くなっちゃいますね。
【】
こんばんは~♪
ムシムシした週末になりましたが、東京方面は酷暑のようですね。
悲鳴をあげている方もいらっしゃいまたよ^^
スカイツリーのような高いところもいいでしょうが、木が繁った森がある公園の木陰も必要でしょうね(*^^)
【】
最近はスカイツリーの影響で東京タワーも人気が急上昇らしい
ですね。
海外各所を旅されているpurotokoさんが初めての経験だそうで
意外ですが、いつでも行けると思うとなかなか足が向かないもの
かもしれませんね。

来週あたりから、少し気温が下がるらしいです。
お互いにもう少し頑張りましょうね。
【purotokoさんへ!!】
漸くささやかなお礼の品物が届いてほっといたしました。僅かですが、北国の味をご賞味されたく思います・!

本道も雨が激雨となり時々の雷鳴には怖さを感じます。汗)
高校野球のレベルが高くなりましたね^^。福島の聖光を応援していたのですが、関西・近畿勢も強いですねー。

【】
こんばんは。楽しい写真で小旅行気分になれました。
こちらは、只今、雨&雷です...
【】
東京タワーにスカイツリーの景色は最高だろうなあ
自分もお金があれば行って見たい
けど、その前に働きながら就職活動だ
頑張ります
【】
こんにちは~♪
小型惑星が地球と衝突する確率がそんなに高いのですかー
そのままの大きさだと地球上の生物はすべて絶滅するでょうね。
大気圏のオゾン層も破壊が進んでいるので、惑星衝突の前に地球から人類はいなくなるかもしれませんね^^
温暖化どころじゃないようでσ(゚ー^*)
【2880年】
か~
はたしてその時
人間だけでなく地球上の生物が生きているのかな?
と考えてしまう
昨今の世界ですねぇ・・・
【】
すごい!!
スカイツリーに昇られたのですね!!
両親が行ったときには
長蛇の列で辞めたと言っていたので・・・
やっぱり体力がないと
人生つまらないものだなって
最近つくづく想います・・・
【】
東京の2大タワー両方相次いで登頂ってのも乙ですねえ^^y

私が最後に登った一昨年に比べても同じ場所の光景は一部
変わってるようですねえ。さすがに近年の東京は建物の新設
や建替えが頻繁で数年でかなり様相が変わってしまい、何とも
ついて行けない感じですね^^;

小惑星の件、300分の1って結構高い確率ですねw!
まあ未だ800年以上先の話だし、その頃には「惑星破壊」の
仕組みが出来てるかも?? SFの世界が現実に?
それにしてもよく発見できるし、予想できるものだなあ^^
【】
鹿児島もすごーい暑さ。日本海側は大雨の恐怖。天気予報が欠かせませんね でもエボラ出血熱の病気が広がっているのが怖いですね
先月、東京タワー行きましたが、やっぱり高いところから美味しい
ディナーを食べるのが夢ですね あー鹿児島だからちょっと無理ですが
【お久しぶりです^^】
西日本は8月はずっと雷雨や日照不足で太陽は数日しか姿を見せてくれませんが
関東地方は猛暑とのこと。
お体ご自愛下さいね^^

スカイツリーからの景色は爽快ですねっ
ありがとうございました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

【】
こんはばんは~♪
東京タワーは展望台まで登ったことがありますが、スカイツリーは従姉に聞いたら確実に登ろうとしたら予約しておいた方がいいと言ってましたが、purotokoさんはすんなり登れたようですね(*^^)
タワーから見た景色は高層ビル群ですねー。
大地震が起きたら怖そうです。

レインボーブリッジをこういう風に見たことはありません。
橋の上は通りましたよ(笑)
【ごきげんよう。】
2880年3月に衝突。。
ボスは、多分、、、いない!
【】
色々な所を旅しているpurutokoさんが
初東京タワーとは驚きです('Д')


【】
おはようございます。
タワー巡りしてきたんですね。
さすが都会という感じの景色ですね。

地球より随分小さな小惑星でも衝突したら最後なんでしょうね。
【】
おはようございます。(^・^)

昨日、お帰りの頃を見計らって訪問をと思い、うっかり忘れていたにもかかわらず、気持ちでは訪問したことになってました・・・m(__)m

2度あることは3度あるといいますから、そうならないように、お仕事に行かれていると思いましたが、朝に訪問させてもらいました・・・^_^;

仕事を辞めて、2年半ほどたちますと、もう暑さに勝てなくなって・・・早朝しか活動できません。((+_+))

purotokoさんは、まだまだ体力がありますね。

この記事へコメントする














訪問者リストに載っていた人は
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム-
          痛いニュース(ノ∀`)
 

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

QR