*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  今回は台風が来ていると言うことで何処にも出かけていません。近くの遊歩道に咲いていたお花をアップしました。サルスベリは葉がだいぶ散ってしまいましたが近くで撮ってみました。後の花は何の花だか判りません。知っている方はご伝授お願いします。


画像 



画像 



画像 


余談

  皆さん、バナナは好きですか?
腹持ちがよく、栄養満点なバナナですが、茶色い斑点があるバナナを1日2本毎日欠かさず1ヶ月食べると、体に6つのスゴい変化が起きるということを知っていましたか?
tyabanana.jpg

  茶色い斑点は「シュガースポット」と呼ばれるのですが、茶色い斑点があるバナナのスゴい効果をまとめてみたのでご覧ください。

胸焼け解消
茶色い斑点が増えたバナナにはリン脂質が多く含まれるようになり、胃の粘膜にくっつくことで酸を抑える働きをしてくれます。
このリン脂質の酸を抑える働きが、胃のムカムカや胃潰瘍の予防に効果があるのです。

抗がん剤効果
潰瘍細胞を壊死させる腫瘍壊死因子(TNF)が多く含まれており、がんに対抗する体作りの手助けとなります。白血球にも作用するので、がんだけに限らない強い免疫力を体にもたらす働きもあります。

便秘解消
元々バナナに多く含まれている食物繊維、
善玉菌のエサになるオリゴ糖、
お通じをよくするマグネシウムに加え、
茶色い斑点が出てくることで多くなる結構改善効果によって、自然に便秘を解消することができます。

ストレス解消
バナナに多く含まれるビタミンBがストレスを抑え、
さらに疲労回復の助けにもなるそうです。

体温調整
暑い地域でよく育つバナナ。そんなこともあってか、体温を下げる効果があるそうです。この効果は、風邪などで熱を出した時でも効果的なんですよ。

心臓発作や脳卒中のリスク減
カリウムは、心臓や脳細胞の働きにとても重要な成分です。バナナにはこのカリウムが多く含まれるため、心臓発作や脳卒中になるリスクを減らす効果があります。
以上、バナナを食べることで得られる6つの変化でした。いかがでしたか?
まずはバナナを数日寝かしてシュガースポーットを増やし、その後1日2本の量を毎日欠かさずに1ヶ月間食べてみましょう。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

NEWS
8月28日 天地始めて寒し

【北海道】 大自然にベッドだけの「天井も壁もないホテル」がオープン 1泊2日で4万3200円
2f988548-s.jpg

tatsu_160825hotel02.jpg

tatsu_160825hotel03.jpg

tatsu_160825hotel04.jpg

tatsu_160825hotel05.jpg

tatsu_160825hotel06.jpg

tatsu_160825hotel07.jpg

北海道・十勝で、5万6000坪の広大な牧草地にある「天井も壁もないホテル」が登場し、話題となっています。
北海道帯広にある環境技術研究施設「メムメドウズ」内に、2016年8月~10月までの週末限定で“地球に泊まり風土を味わう”がコンセプトの大自然一体型宿泊施設「MEMU EARTH HOTEL」がオープンしました。

中でも目玉なのが、1棟限定の「天井のないホテルプラン」で、草原の真ん中で「壁も天井も一切ない部屋」に泊まれるというもの。

大自然にベッドだけという、想像を超えるレイアウト。「雨が降ってきたら?」など心配されるかもしれませんが、寝具にはプールサイドなどでも利用できる耐水性に優れたアウトドアベッドが使われ、いざというときのための代替施設も用意されているなど、しっかり対策は講じられているようです。

料金は1泊2日2食付きで、大人1人4万3200円(税込)。既に夫婦やカップルを中心に予約が集まっていると言い、2人で流れ星の数を数えるのも一興かも知れません。1棟限定のプレミアムプラン(税込4万3200円)は、特別仕様ペア専用テントで、シモンズ製特別仕様のキングサイズベッドなどこだわりのインテリアとともに、くつろぎの時間を楽しめるとか。

食事は「ネイチャーディナー」という客が調理に参加するシステムで、たき火に火をつけたりして豪快なアウトドア料理を楽しみながら、十勝産の芳醇な食材を中心としたメニューを味わえます。

競馬ファンならおなじみの「大樹ファーム」の跡地に生まれた、大自然を最も味わえるホテル。北海道の夏と初秋を360度の大パノラマで味わってみてはいかがでしょうか。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/25/news129.html

追伸
台風10号は関東地方に接近か上陸
large.jpg



web拍手 by FC2

  チヨット記事を出すのが遅かったような気がするのですが、まだまだ暑い日が続きますので本当に美味しい麦茶の作りかたで至って簡単です。皆様もお試しあれ!


画像 




美味しい麦茶の作り方を発見!

暑くなってくると欲しくなるのが、よく冷えた麦茶ですよね。 しかし、意外と知らない人が多いのが、本当に美味しい麦茶の作り方です。 パックから作るときにほんの少し一工夫をすることで、とっても美味しくすることが出来ます。クックパッドユーザーから支持を集めている美味しい麦茶のレシピがこちら!
最初のひと工夫で一気に美味しい麦茶に!

水出しで簡単☆スッキリおいしい麦茶 by tama-ma
124523470065dfe3f1399a121fc4b063.jpg
苦味やえぐみが出るから水出しはイヤという人に飲んでみて欲しい 香ばしい薫り。暑い日にピッタリな水出し麦茶です♪
最初に少量のお湯で蒸らすことと、水出しがポイントだとか。ぜひみなさんも試してみてくださいね!


麦茶ってこんなに凄い!驚くべきその効用とは

夏の定番としておなじみのこの麦茶。この時期は、子どもの遠足や運動会でも大活躍。ですが、麦茶は美味しいだけじゃなくて、実はとても優秀な健康飲料なんです。
血液サラサラ & 血圧低下

麦茶を飲むと、血液がさらさらになることが農林水産省などの研究で明らかになっています。また、麦茶には血圧を下げる働きをするGABAが含まれています。
抗酸化作用

麦茶には、がんや脳卒中の原因ともなる「活性酸素」の活動を抑える成分が含まれており、「抗酸化作用」があることが明らかになっています。生活習慣が気になる方にもおすすめですね。
胃腸の調子を整える

麦茶に含まれる成分が、胃の粘膜を保護する作用や、糖尿病の合併症を防いだり、炎症を抑える作用があることが明らかになっています。
ノンカフェイン!

さらに、コーヒーやお茶と違い、麦茶にはカフェインが全く含まれていません。小さい子にも安心してすすめられますね。

じつはもっと美味しくなる!?麦茶のアレンジ

王道麦茶の美味しさもいいですが、みんな色々とアレンジして楽しんでいるようですよ。
ラテ風にしてカフェインを摂取できない人にも

◇妊婦さん応援◇ 麦茶ラテ by しろくまりん
caf6bc825912c3841b81d69e2381224e.jpg
妊娠中…コーヒー飲めない。麦茶なのにカフェオレ風な味でノンカフェイン&カルシウム摂取 2014/2/24話題入り⑩感謝♪
レモンティ風にアレンジ

❤夏に美味しい❤レモン麦茶~♬♪゚*。♡ by rie-tin
32b0b17b222a0529d8b3808a63848935.jpg
2009.10話題入り♪ 麦茶で簡単レモンティー♪♪ 夏の疲れも吹っ飛ぶ美味しさです(^^) 一度お試しあれ~~❤
サイダーを入れれば、後味はまるでビール?

麦茶パンチ☆ by Cookingmam
845973de2520a5f2b64c162c30a72698.jpg
昭和レトロな味をどうぞ なぜか、後味がビールそっくり!? 20011/8/2話題入り感謝!
麦茶&カルピスであの味に!?

カルピスを麦茶で割ったら…ヤク○ト!? by papikun
28ff014dcd3308c48583a20c65dfca76.jpg
★話題入り感謝★ 皆さんの中にも小さい頃麦茶に砂糖を入れたことのある人いません?w カルピスだと色も味もヤク○ト風にw
参考 : 日本麦茶工業競合組合


去年の物ですがこれを見て少し涼んで行って下さい
画像 



NEWS
8月21日

NHKに出演した貧困JKの姉と名乗る者が登場 「妹の物は全部私が買った」「家に行かないで」
fedc7195-s.jpg


8月18日に放送されたNHKのニュース7に出演した貧困女子高生。貧困として出演しながらもTwitterでは贅沢をしており、本当に貧困だったのかと指摘されていた。

片山さつき議員までこの問題に参加し、「週明けにNHKに説明を求める」とし問題は大きくなってきている。そんなときに女子高生の姉と名乗る人物がTwitterに現れた。その人物は次のように投稿している。

「貧困JKの件ですが実家にどうやら知らない人が訪れてるのらしいのですがさすがに家に行くのはやめてください。実家の写真が載っていて怖い思いをしています。母も妹も心配です。妹は何も嘘をついてません。高価な物は私が全部買いました。家に行くのは本当にやめてください」

とTwitterの投稿者の妹(貧困女子高生)は嘘をついていないとしており、高価な物は姉が買ったとしている。実際にこの姉もワンピースが好きなようで、声優に関するツイートを投稿している。

姉と名乗るこの人物は本当に貧困女子高生の姉なのだろうか? 2015年10月16日の投稿にお母さんの写真が掲載されており、その写真がテレビに映っていた人物と同一人物と確認出来た。現時点でまだ本人かどうかは判断できないが、可能性としてはありえるだろう。

また、姉の元に母親と妹が訪ねており、家族会議が行われたこともツイートされており、その際に妹の後ろ姿が投稿されている。
http://gogotsu.com/archives/20872







web拍手 by FC2

  先週(8/6)地元のグリーンセンターに久しぶりに行ってきましたので、今咲いているお花を撮ってきました。
  はっきり言って早朝(9時すぎ)に行ったのですが暑くて写真どころではありませんでした。一時間もいて切り上げてきました。
  グリーンセンターまでは自転車で20分ぐらいで行けます。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



  帰りはスキヤで鰻丼Wを食べて帰ってきました。3回目ですけど。鰻丼Wと味噌汁付きで、確か1280円だったような気がします。鰻丼を比べれば、スキヤの鰻丼が美味しいですよ!
タレが良いですね。吉野家の鰻丼はそこら辺から買ってきたタレをかけたみたいな様な感じがしますし食べていて吉野家の鰻丼は形が崩れます。鰻はいずれも中国産ですが。皆さんまだ暑い日が続きますが鰻食べて勢力つけて下さい。
DSC7924.jpg
写真失敗

NEWS
8月14日

SMAP、今年12月31日に解散 公式発表
8e7c5d30-s.jpg

SMAP本当に年内で解散…溝深く「活動は難しい」
SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日深夜、明らかになった。所属事務所がマスコミ各社にファクスで書面を送った。

国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に、幕を閉じることとなった。

書面は「弊社所属アーティスト『SMAP』今後のグループ活動につきまして」と前書きがされ、「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」と発表した。

日刊スポーツが今年1月に報じて明らかになった分裂騒動はいったん収束し、グループ存続に向けて何度も面談や話し合いを進めてきたが、メンバー間の潜在的な溝は深かった。

今月に入り、事務所からは「前向きな状況が整うまでグループ活動をしばらく休む」という休業を提案したが、メンバー数名から「休むより解散したい」という希望が出たという。

「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しいと判断し、本日のご報告となりました」と説明した。

5人は引き続きジャニーズ事務所に所属し、今後はソロ活動に専念するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000011-nksports-ent




web拍手 by FC2

  大和田公園の花火大会(7/30)はさいたま市花火大会のオープニングを飾るこの会場は、見通しの良さが自慢で、どの方角からも楽しめますが花火が一本一本上げられるので一気にまとめて何本も上がるというわけではありませんので写真にしてみて迫力に欠けていました。
  花火の写真は苦手で上手く撮れませんでした。この写真だけでは物足りないのでGWの時にステレオの部屋をレイアウトしたその写真をお見せします。テープとレコードプレイヤーで音楽を聴いています。CDよりは音楽を長時間聞いていても疲れませんし音楽の音は柔らかいです。左の棚から一番上がデンオンのレコードプレイヤー次の段がラックスマンのブリメインアンプその下の段がナカミチのカセットテープデッキ、その下はCDとカセットテープ。右の棚は一番上から2トラックテアックのオープンデッキ、つぎ下の段はつい最近買ったCDプレイヤー。アナログの部屋にこのCDプレイヤーは似合いませんでした。つぎ下の段はケンウッドのFMチューナーその下の段がオープンデッキのテープとレコードです。オープンデッキの隣にあるのがイコライザーでつい最近買いました。イコライザーとCDプレイヤーを除いては一品どれをとっても15万円以上はする高価な物です。


画像 



画像 



画像 



画像 


NEWS
8月7日

尖閣周辺に中国漁船230隻 異例の多さ、外務省が抗議
b882c84b-s.jpg

外務省は6日、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に
中国海警局の船6隻と中国漁船約230隻を確認したとして中国に強く抗議したと発表した。尖閣の接続水域に数百隻規模の中国船が確認されたのは異例。

外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が「現場の緊張をさらに高める一方的な行動で、決して受け入れられない」と中国大使館側に伝えた。

尖閣周辺の領海には5日午後、中国海警局の船2隻と中国漁船6隻が同じタイミングで侵入。杉山晋輔外務事務次官が、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び「わが国の主権の侵害であり、断固として認められない」として厳重抗議している。
http://this.kiji.is/134499176145831417?c=39546741839462401 


web拍手 by FC2

  先週日曜日(7/24)浦和よさこいを観てきましたのでその写真をアップしました。
地元でこのような祭りがあるとは知りませんでした。浦和よさこい午前11:30~午後5:00まででした。
  検索サイトで祭りで検索したら「浦和よさこい」がHitして早速観に行きました。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 

この一生懸命頑張っている笑顔が好きです、皆さんどの写真の笑顔が好きですか?


参考までに昨年の2015 浦和よさこい★グランプリ受賞 ♪燦天動地を載せておきます。


次回8/20坂戸・夏よさこいフェスティバル2016が予定されていますので観に行く予定です。


7月31日
NEWS
東京都知事選
小池百合子氏がリード 増田寛也氏、鳥越俊太郎氏が追う 31日投票
r-KANSYUU-large570.jpg

  舛添要一前東京都知事の辞職に伴う都知事選は31日、投開票される。立候補しているのは過去最多の21人。選挙戦はジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦、元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、日こ推薦、元防衛相の小池百合子氏(64)の3氏を軸に繰り広げられている。

 候補者調整の難航から自民党は17年ぶりの分裂選挙となっている。同党都連との対決姿勢を鮮明にし「政党のしがらみがない都政改革」を訴える小池氏がリード。徹底した組織選挙を挑み、「都政の安定」を訴える増田氏が追う展開になっている。野党統一候補の鳥越氏は「原発ゼロ」「改憲阻止」などを訴えるが、週刊誌の女性問題報道などもあり、無党派層の支持が伸び悩んでいる。有権者数は1127万4080人(13日現在)




web拍手 by FC2
足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif荒野鷹虎 : おはようございます。!台風は温帯低気圧になりましたが大雨で各地は増水、冠水の恐れで非難指示・勧告が出ています。札幌は今朝は穏やかで大丈夫の様です。 昨夜は怖いほどの強風でした。嘘のような日でした。虹まで綺麗に浮かんでいましたし・・夕方は・・☆! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 8月も今日で終わり。良い1日でありますように。 icon_clap.gif野の花 : こんばんは~(^^♪ アハハハ・・・もう週半ばですが~^^; 遅ればせながら今週も宜しくお願いいたします~♪ 明日は台風一過で晴天だそうです。 又、暑さがぶり返しそうです。 purotokoさんは明日からお仕事ですね~^^ 頑張っていきましょう! icon_clap.gifG&G : purotokoさん、こんばんは。 記事にコメントをありがとうございます。 台風10号は、関東をかすめるように過ぎてゆきましたが、 また、明日から少し暑さが戻る予想が出ています。 東北の方、被害が出なければ良いですが・・。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : おはようございます。! まもなく学校も2学期が始まる次期に台風10号は生徒さんの勉強にも影響しますね。汗)東北は初の台風とはいえ、それ以上の震災と津波w歩経験されています。その上を直撃は余りにも可愛そうです。涙)避難地区はどうなってるのかを思いますと不安で一杯です。そう言ってる内に明日は北海道に上陸したら泣きを見ますよねー。 百八万の神に祈るよりありません。困ったときの神頼みでも仕方がありません。苦笑) icon_clap.gif俊樹 : purotokoさん、お早うございます。 こちらは雨が止んで少し晴れ間がのぞき始めましたよ。 東北はこれから大荒れですね、河川の氾濫などありませんように。 バナナが安く売っていたので買おうか迷いましたが止めました^^; icon_clap.gif八咫烏 : 台風が関東をそれてくれたのは良いのですが、今度は東北が心配ですね。何もなければよいのですが…。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 台風のおかげで曇っていて運転よくする私は助かります。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 こちらは1日中雨になりそうですが、予報では「強雨」から「弱雨」に変わったので台風の直撃は避けられそうです。 今日も1日頑張っていきましょう。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。台風の影響はありませんか? 今回は北海道北部には直接影響はなさそうですが、何度も台風が来るのはいやですね。 icon_clap.gif俊樹 : purotokoさん、猫の記事にコメントありがとうございました。 短い二週間でしたが楽しかったですよ。 次また会えるとよいのですが・・・。 台風はどうやら東北地方に向かうみたいですね。 被害が出なければよいのですが。 icon_clap.gifボス。 : バナナを凍らせて食べるのが、好きっ!! icon_clap.gif八咫烏 : こんにちは。 ベッドで4万3200円?! とも思いましたが、まあよく考えてみると、 色々とサービスついての4万3200円ですよね^^; まー、一回ぐらいはこういうのもありかもって思いますが^^; icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日は東京へ行かなくてはいけないので台風心配していました。 icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 天気図を見ていると、台風の位置をマウスで動かしたくなります。被害が出ないと良いですね。 8月もあと3日。頑張っていきましょう。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif昔とった杵柄 : おはようございます。 迷走した挙げ句に上空の寒冷渦と合体しそうなやっかいな台風が上陸しそうですね。気象の勉強にはなりそうですが、被害が出ないよう祈ります。 icon_clap.gifKATSU(DON) : 久しぶりのコメントでかつ恐縮ながら『KATSU(DON)’S EYE』ブログをやめました。今後は下記のインスタグラムでの活動となります。今まで閲覧ありがとうございました。('◇')ゞ icon_clap.gif俊樹 : こんばんわ~、気温が下がってちょっと風邪気味です(-_-;)。 北海道はまだ一度も行ったことないですが、星空を眺めてみたいですね。 一泊4万はちょっと高いかも、もう少し安くすればいいのに・・・。 icon_clap.gifG&G : こんにちは。 一泊4万3200円ですか・・・。 うーん、手が出ません。 だけど、そうとうロマンチックですねー。 考えてみれば。 icon_clap.gifどんちゃん : こんにちは。すてきな日曜日をお過ごしください。 1泊43200円・・・ちょっとぼったくりではありませんかね(苦笑)。 icon_clap.gifReikoJanvier : 良い休日をお過ごしください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : おはようございます。今朝は気温15度ですが太陽が昇り好天の気配です。! 北海道羅臼町では先日の一連の台風で土砂崩れがありましたが、昨日から復旧作業が始まりました数百人が避難しています。孤立状態です。今また台風10号が関東から東北に再上陸の警報が出ています。もう本道だけは避けてほしいと願っても自然の摂理は許してくれないのでしょうね~今日も元気で佳き1日を送りましょう。☆ icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 天気予報では、今日、明日の最高気温は30度割れのようです。台風が通り過ぎれば、また暑くなるようですが。 ゆっくり休養して、明日からの仕事に備えましょう。 今日も良い1日でありますように。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif野の花 : こんばんは~(^^♪ 花だけではよくわからないのですが、二枚ともムクゲ(木槿)の花かしら・・・と思います~(*^^*) 葉を比べるとはっきりとわかるのですが、二枚とも葉は小さく濃い緑色をしているように見えます~(@@) フヨウ(芙蓉)の葉は花と同じぐらいの大きさで薄い緑色です。 アハハハ。。。 違っていたらゴメンナサイ~m<__>m icon_clap.gif荒野鷹虎 : 今日はおんせんで癒してきました。温浴療法も良いものですが露天風呂はすでに秋の風でした。汗)スイカが好きなのですが糖分が多いそうで少しがっかりいたしました。汗)なんでも程度問題ですね~~台風10号の進路が気になりますが本州に上陸のようですねー。今度は北海道は避けてほしいです。笑) icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。おじゃましています。バナナにそんな効果があったんですね。久しぶりに買ってみようかな? icon_clap.gif俊樹 : purotokoさん、折角の週末天気悪いですね・・・。 暫く雨の日が続くでしょう。 台風はどうなんだろう、関東に来るのかな? icon_clap.gifG&G : purotokoさん、おはようございます。 今朝は、ウォーキングしてきましたが、 結構涼しかったですね。台風の影響でしょうか。 バナナは、スーパーの特価品コーナーに、茶色くなった バナナが売っておりますので、お得なので、よく買います。 icon_clap.gifReikoJanvier : バナナも好きですが最近無花果をよくただいたので食べ食べしていたら以前よりずっと好きになりました。 icon_clap.gifhiro : お早う御座います! 折角の連休ですが余り天気は良くないようですね。 台風が又戻ってくると言う珍現象で嫌な予感がします。 被害が出ないことを願いたいですね。 良い週末をお過ごし下さい! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 天気予報通り、朝から雨。今日はゆっくり過ごそうと思います。 良い週末をお過ごしください。 icon_clap.gifまっくんの館 : purotokoさん、こんばんは。 台風10号の影響でしょうか、本日は幾分涼しい一日でした。 花金は如何お過ごしになられましたでしょう。 当方は小庭や小畑の剪定と除草に汗してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台風シーズンハイやd巣ねー。10号が本州を襲う可能性がありますので十分気をつけてください。! バナナは素晴らしい栄養食で牛乳と同じですが、私の場合は高カロリーで少し控えています。一般人には最高の代用食となりますねー。! icon_clap.gif俊樹 : purotokoさん、僕は花に全く詳しくないです^^; カトレアはあっていたんでしょうか? 見たことある花だったので、直ぐ浮かんできたのですが・・・。 後一枚は白い花?ツツジじゃないですか?ユリとは違うし。 icon_clap.gifG&G : PS:ごめんなさい。 3枚目も、色違いの【ムクゲ】かも知れません。 icon_clap.gifG&G : こんにちは。 奇遇ですねー、自分の今度の記事もお花です。 ちなみに、2枚目は【ムクゲ】、3枚目は、【芙蓉(ふよう)】では、 ないかと思います。 バナナは、良く食べています。健康にいいですよね。 良い週末を。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : いつまでも健康でいたいですね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 台風の影響により天気は下り坂。お洗濯を済ませておきましょう。 今日が良い1日でありますように。 icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!バナナの茶色の斑点にそんな効果があったとは勉強になりました。私の知っている人は、真っ黒になるまで放っておきますが、真っ黒はどうなんですかね? icon_clap.gifまっくんの館 : purotokoさん、こんばんは。 小庭の片隅の百日紅に元気を貰っています。(笑) 百日紅の木は縁起が良くないと言われますので処分しようかと思っています。百日も咲き綺麗を見せて呉れ除去処分は可哀想ですね。明日は花金ですね頑張ってUPしなければですね。 何時も励みのお言葉を頂有難う御座います。(^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif俊樹 : purotokoさん、今日はスッキリ晴れて気持ちがいいですね^^ 台風がまたしても関東に接近するみたいで、週明けが心配です。 最後の花?多分カトレアじゃないですか? バナナは糖分が多いので太るらしいですよー。 icon_clap.gif八咫烏 : こんにちは なんと残念なことに、私、バナナにアレルギーがあるんです>< 良い効能なのは知っているで残念で^^; でもまあアレルギーもいずれはよくなるかもしれませんね^^; icon_clap.gifapricot・a : さるすべりの花、大好きです。 綺麗なピンク色ですね。 お写真のお花はよく見かけますが、ホント何の花なのでしょうか? バナナはよく食べますが、斑点が出る前のちょっと硬めのものが 好きなんです。 もう少し置いたほうが栄養的には優れているんですね。 初めて知りました。 icon_clap.gifReikoJanvier : 果物ではバナナと梨と柿など良く食べますが、その中でバナナは朝毎日食べます。皮むきをしなくてもいいので楽だから。 icon_clap.gif 昔とった杵柄 : おはようございます。 腐りかけのようなバナナの方が健康食品だとは知りませんでした。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR
[ジャンルランキング]
独身・フリー
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1位
アクセスランキングを見る>>